新宿アクティビズムスタジオ/俳優養成所

俳優になりたい!女優になりたい!初心者にもおすすめの、東京の俳優養成所です。
高校生から社会人、シニアまで在籍し役者としての演技力を基礎から学んでいます。
講師は現場で活躍中の育成のプロ。
興味ある方は無料の俳優オーディションや無料体験レッスンで腕試し!

新宿アクティビズムスタジオ ブログへようこそ!
~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~
【俳優になるには?無料オーディション実施中の俳優養成所】
~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~
【12月ヴォイス&ダンス発表会のお知らせ】
早稲田アトリエにて下記日程でヴォイス&ダンス発表会が開催されます。
★実践コース:ヴォイス&ダンス発表会『WINTER CONCERT'16』
 ・12月12日(月)20:00開演
★基礎コース:水曜ヴォイス発表会『クリスマスコンサート』
 ・12月21日(水)20:30開演
入場無料です。観覧をご希望の方はメールにて希望日時、お名前、連絡先をお知らせください。
MAIL:baroque@sas-actors.com
~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~
【16期生プレゼン公演 『AnOther LOVES』】
大盛況御礼!ご来場いただきまして誠にありがとうございました!
  IMG_20160807_164205520.jpg
★16期生プレゼン公演『AnOther LOVES』ブログ
詳細はホームページで⇒『ANOTHER LOVES』
~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~
【ロマンティックコメディ『十二夜』全国公演に出演中!】
中学生・高校生に演劇の楽しさを届けるシェイクスピアの傑作喜劇『十二夜』の全国公演に好評出演中。
  
オリヴィア姫役に田代結香さん(写真左)、菅野奈都美さん(写真右)。
アントーニオ(海賊)役に谷澤翼くん(写真左)、古川光次朗くん(写真右)
『ロマンティックコメディ・十二夜』
~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~
【2017年度生オーディション受付中です!】
◆2017年度募集要項
◆【俳優養成所ってどんなところ?】
◆【無料】俳優オーディション申込み
◆【無料】俳優になるための資料請求
~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~



テーマ:
12月1日に上演された16期生初舞台。
沢山の方々に見守られ、無事に終演致しました。
ご声援頂いた皆様、ご尽力頂いた皆様、そしてご来場頂いた皆様、誠にありがとうございました。



今回はこれまで15年続いてきた『Life is LOVE』という作品を書き直し、SAS講師陣一丸となって取り組んだ作品でした。


冒頭で運び込まれたマネキン。
聞こえくるアヴェマリアの旋律。
そして幕開け…。


一番の目玉と言っても過言ではない、ダンス中での自己主張は如何でしたか?
このメッセージは俳優たちから生まれ出た想いです。
あの時、俳優たちが伝えたかった想いをここに残します。

・仲野佳奈
「私の色は、無色透明!栃木県出身24歳仲野佳奈!私は、どんな色にでも染まってみせる!」

・湯浅知幸
「私は湯浅知幸。千葉県出身27歳。私は成れる、何にでも!全は私、私は全だ!」

・柳井蘭丸
「長崎県出身にじゅっさい柳井蘭丸とは俺の事。今日は俺の事覚えていってくれよな。蘭丸、蘭丸、蘭丸だ!」

・三熊龍之介
「北の国から
一人でここにやって来た
秋田出身、三熊龍之介21歳
俺は、この世界で生き残ってみせる」

・新城泰士
「沖縄県宮古島出身27歳新城泰士
芸能界の台風の目になってやる!
誰も逃がさないぜ!」

・小笠原想
「夢は見るものじゃない掴み取るものだ
茨城県出身小笠原想
私は夢も現実もこの手で掴み取る!」

・鈴木麻美
「神奈川県出身27歳鈴木麻美
私の武器は根性だ!
根性でこの未来(みち)を切り開く!」

・杉山貴亮
「あなたの目の前に来るのは
岐阜が生んだ暴れ馬
俳優界に革命を起こし
杉山貴亮が頂点に立つ!」

・高橋孝洸
「宮城県仙台市高橋孝洸
努力努力努力努力!!
努力で俺は結果をつかむ!!!」

・臼倉雄大
「一番の敵は自分自身!
自分に打ち勝つ役者になる!
東京都出身16歳若さがとりえ!
臼倉雄大!」

・中村剛志
「さぁ寄ってらっしゃい見てらっしゃい!
東京生まれ23歳中村剛志!
旬なのは小栗じゃねぇこの俺だ!
ごめんなさい。中村剛志でした!」

・上窪玖伶葵
「上窪玖伶葵 東京都出身21歳。
今までのつまらない人生にさようなら!!
宇宙一最高!!!!」

ここが皆のスタート。
この想いに恥じない俳優道を歩んで行ってくださいね。


大きな子と小さな子の会話から生まれる問いかけ。


そこに現れる男性陣たちは力強いラップで愛を叫びます。


パントマイムでは東京という街での日常。
そこに隠れる葛藤や焦燥感、荒波に飲まれうになりながらも必死に生きる人間模様を…。


夢を追い東京に出てきた人人々の想いは朗読に乗せて…。


時間があっという間に過ぎていく…
過去には戻れないけど、それでも生きていく…。


男だけの世界はアクションで魅せてくれました。
強さだけが絶対の男社会。


そこに現れる異分子…。
この異分子は何だったでしょう?
答えは一人一人思案してみてくださいね。
絶対的なものも、ほんの少しのきっかけで変わっていくかも知れません。


男性陣とは対象的に美しく優しい世界を女性陣がえがきます。


一人の青年に恋をした少女。
青年から目が離せない自分とこれ以上好きになるのが怖くて見たくない自分が葛藤します。


「ねぇ愛って知ってる?」から始まる質問少女の投げ掛けに、答え少女は答える。
その愛の結末とは……?!

オムニバス形式に繋がった約1時間の刹那 劇。
楽しんで頂けましたでしょうか。

この作品には答えはありません。
演じる側も観ている側も自分で想像し、答えを見つけていくことで完成していく作品です。




まだ「芝居」というものに慣れていない生徒達は、答えがない自由に作っていい作品は難しく感じた部分もあったようです。

ですが、これが芝居です。
言われた通りの事をするのではなく、自分で想像し、こうしたいというモノを表現する。
それが芝居の大前提です。

セリフを与えられるとその言い方とかに気をがちですが、それは思いがあって後からついてくるものです。
きっと16期生にとって、沢山の刺激と学びの多かった初舞台となった事でしょう。

本番二日後からは早速3月公演の振付に入り、止まってる時間はありません!
この舞台で感じた事を次の公演で生かしてください。

成長を楽しみにしています♪

~~~☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~  
俳優になりたい!新人募集中!  
俳優養成所の無料オーディションを受けてみませんか?  
↓こちらからどうぞ☆  
◆2017年度募集要項  
◆初心者でも安心な俳優オーディション方法とは?  
◆【無料】俳優オーディション申込み  
◆【無料】俳優になるための資料請求  
※ご記入いただいた個人情報は資料発送と事務局からの連絡のみに使用いたします。  
 
★毎日更新中!  
16期生プレゼン公演「AnOther LOVES」稽古場ブログ  
 
どうもありがとうございました⇒⇒⇒にほんブログ村 演劇ブログ 演劇ワークショップ・養成所へ  
にほんブログ村  
ポチッ!と押していただけると⇒⇒⇒にほんブログ村 演劇ブログ 役者志望へ  
にほんブログ村  
ブログ村の順位があがりますので⇒にほんブログ村 演劇ブログ 役者へ  
にほんブログ村  
応援していただけると嬉しいです⇒⇒にほんブログ村 演劇ブログへ  
にほんブログ村  
 
 
 
 
▲TOPに戻る
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)