戦国BAND 伊達政宗編
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

ニコライ長野(夜の部)

2011-07-21 07:59:29 テーマ:ニコライ
えーニコライ長野、夜の部であります。
あすけさん好きですすいません。


んでは、どうぞー。


2011/7/16 18:30~
G.W.NICOLAI SUMMER TOUR 2011
(CLUB JUNK BOX長野)


全員
GLORY

てん
アルビノ
くたばれPTA
トウキョウト・ロック・シティ
完全感覚Dreamer(ONE OK ROCK)

コゲ犬
腐れ外道とチョコレヱト
星の唄
月光(鬼束ちひろ)
Forever Love(XJAPAN)

ASK
candy rainy dancehall (オリジナル)
鈴と啼く宵闇(よる) (夏コミ頒布曲)
天樂
ローリンガール

湯毛
Butter-Fly(デジモン無印)
モザイクロール
二息歩行
Fire◎Flower

アンコール
GOLD
ブラック★ロックシューター


またみんなの歌から始まる。今度はあすけさんしゃがんでない・・・。
「昼来てた人は、何が起きるか解っていると思います」
と湯毛さんwwwうんwwwww
そしておきまりのテンプレwwww
「すごい気になってることがありまして・・・・湯毛さん働いてましたっけ」
「あーうん世間一般でいうニートかなー」
「みんなに一斉に言ってもらうと湯毛さん嬉しいと思うんですけど。湯毛さんは!」
『にーとぉ!!!!』

ていうか、湯毛さんてニートなの・・・?wバイトとかもしてないの・・・?www

トップはてんちゃん。
昼の部と同じ衣装でした。
お客さんがいきなりデスボイス並に叫んで、てんちゃんがびびってたw
「心臓に悪いので、出来れば心の中で叫んでください」
私もアレは好きじゃないので、とっても良い提案だと思います。
ぴょんぴょん飛んでる時は、緊張してるときらしいです。
なんて可愛い奴なんだコンチクショウwww

友達が美容師になって店を持つことになり、
「最初はお前がいい(`・ω・´)」
と言われて「惚れてまうやろー!」と意気込んで美容室に髪の毛を切りに行ったら、
カラーリングが済んだ段階で店が満員になってしまい
「・・・・悪いけど帰ってくれる?」
って言われて、美容室はしごしたとか可愛いエピソードが。
たまにしか見ないので、ずっと同じ髪型のイメージがあるんですけどねw

どっかで、脱げーって言われてたなwwwなんかホントに可愛いイメージが先行してしまってるわ。
トウキョウトロックシティはなんか意外?だったけど良かったなー。
人少ないからかもしれんけど、てんちゃんにすごい好感持ってしまったよー。
水飲む時に「いっきー!」って言われて、どっかでするかもしれないけど今はしないって言ってた。

お次はコゲたん。
衣装は、昼の部と同じ。
あざとい時代は過ぎ去ったらしいです。後続に託すとか。誰?w
「お菓子好きですかー!」
今度は、中身がひとつ残ったチョコ菓子を客席に投げてました。
貰った人は、食べるんだろうかやっぱりww

後3曲は落ち着いたゆっくりの曲で。
星の唄は前にいっぱい聞いた気がする・・・。コゲたんが歌ってるのだけでほぼ覚えた。
コゲたんって、音を盛大に外すけどなんかそれも味みたいになってるよなー。
あの音外すのがなくなったらもっと聞きやすくなると思うんだけどな。
余計なお世話だろうけどw

以前に上げてた動画に、月光があったそうです。
最初から好きだったコアなファンがいたので、その人は嬉しかったんじゃないかな。
しかし16日っていうタイミングにXの楽曲とか、なんか受信してたのか?w
MC飛ばしぎみにしても、8分とか長いっすよコゲさん。
なんか心境の変化っすか?と言わずにはいられない。

次あすけたん!
さすが厨二。衣装変えてきました。
赤基調のインナーに、袖の白い黒半そで。ズボン関係は一緒だけど皮飾りの代わりに尻尾!(暑)
そしてそして!左側だけ格子柄の例の黒い帽子!久々に見た!帽子も、それを被ってるのも!
二部制ありがとう!一粒で二度美味しいヨ!
帽子の右側には、赤い羽根が付いてた!なんだろあれ。

コゲが半放心状態で段取りをぶっ飛ばして、あすけを呼ぶw
あすけさん困惑しながらも登場。
「ハウス!」
あすけさん安定ですwwwコゲもおとなしく帰っていった。なんかあったのかなーコゲたん。

1曲目からキャンディー~。今度は「Shall we dance?」があった。
MCでやたら客を煽るから、ん?これは「え?あ、そう。」のフリか?wって思ったら違った。
いなごー!って言われて、
「あれは虫(`・ω・´)」
貴重なたんぱく質ー
「肉を食えっ(`・ω・´)」
いなごwwww無理wwww

次お願いしますーって言われて、出番まで8分待ったというww
寝てたー?
「うん寝てた」
おはよー
「おはよう(いい声で)・・・・うそうそうそ」

夏コミの曲をまたしてくれた、しかも昼と違う!
ついでに昼で歌った曲名まで紹介しれくれたよー親切だ。
自分の曲歌ってるあすけさんってなんか可愛いんだよなー。オリジナルに結構こだわるよな。
歌詞も自作って言ってたし。楽しみだわCD。
しかし歌いこみが足りないのか・・・・うん、なんでもない。

ん、天樂?ローリンガール?!
拝啓ラブサマーは、昼の部だけのお楽しみかよ!!!うわーん!!!!!
ぜひとも夜の部でもラブサマーの合いの手したかったー。残念すぎる。
個人的には、昼はリハーサルで夜が本番だって思ってたので。
天樂も好きですけどね、エロくて。
ローリンガールは、昼の部で湯毛さんが歌ったのでもしかしたらくるかなーと思ってた。

何故かまた水の「いっき」コールがwwwてんちゃんからかwww
しかしあすけさんっていつも、アンコール時に空ペットボトル投げる為に
こっそり最後に水一気飲みしてるのを私は知ってる。

リストバンドちょうだーいとか言ってる人いましたねー。
「物乞いかwww俺もこれしか持ってない」
ってあすけさんあきれ気味でしたけど、アンコールの時にちゃんと投げてくれた。
エライのう・・・あすけさん。
他にパンツーとか言ってる人もいたけど。どんだけ。

トリは湯毛さん!
衣装は、「!」マークのTシャツでしたね。湯毛Tシャツ着ないの勿体無い。
あすけさんまだいるのに、後ろのほうにうろちょろしてた。
「おいニート!」
ってあすけさんヒドイっす、事実だけれども。

全曲、熱く合唱出来る曲持ってきたー!
さすが湯毛さん解ってらっしゃる。
バタフライは結構聞いたなー。1番目しか知らないけど、神曲なのは解るよ。
湯毛さんの路上ライブ行きたいなー楽しいだろうなぁ。

「倒れたら運んでねー90キロぐらいあるから」
運ぶー
「こうやって後ろに・・・」
と両手を上げながら運ぶ仕草。
落としたらごめんー
「うん・・・それは仕方ないな、重いもん(´・ ω・`) 」

「ニコライ台湾で、『こーるまいねいむいずゆげぽー』ていうたらげろにものそ笑われた」
「ゆげぽよーってあげぽよみたいやけど、ユゲポヨって書いたら韓流みたいになるよね」

アンコール。
てんちゃんがサングラスかけてきた。
てんちゃんがもっさんの帽子取ったら、もっさんそれまで中央に食い込んできてたんだけど
いきなり端に引っ込んでしきりに髪を触っていた。
もっさんの弱点は帽子かwwwwてんちゃんgj!

ドンさん、いなごdisりすぎwwww確かに食えないけどwwww

てんちゃん
→今後の抱負
いろんな地方の美味しい食べ物食べたい

コゲ
→ソバ以外に食べたいものは~からのーわんわんお
キャットフードとかほねっこーとか色々言われとったw犬www
わんわんおはやらず、新技~といいつつ消臭力やりおった。新じゃねぇw

あすけさん
ツンツンツン!(デレがない)
去年は本調子ではなかったので、リベンジするっ!
ってことで、無茶振りから逃げたw
あすけさんガッツポーズしないのwwwwww

ゆげぽ
青学ジャージで来たwwwww
ドンさんがテニプリの曲のほとんどの作曲したらしい。すげぇ。
無茶振りがうやむやにw

「GOLD」の歌詞がないから歌えないとかごねてたら、うっしーが
歌詞持ってきてくれたw
昼の部よりは、歌えてたかもしれない。間違っとったけどね。こらぁ。

ばたやん
→長野の感想
北海道の人だから、札幌から函館より、
東京と長野のほうが近い。
やたら湯毛ぽと張り合うww何故ww

もっさん
→踊り
工藤静香wwwwホントにみんなわかってるの?www
しかも最後にウィンクきたwwwww

あべち
→モノマネぱーと2
みんな似てるーていうてたけど、私元ネタ解らんかった。誰。
存外出来る子てあすけさんも言うてたけど。誰なんだぁああああ。
あ、今他の人の日記みたら、プーさんだってwwwwんなの知るかアホォwwwwww

きょうへい
→マクドのマネージャーの店員への注意
マクドで昔マネージャーしてたみたいです。
歌い手総出でポテトの揚がる音とか作る役とか色々やって演出したのに、
きょうへいは特に何か出来る訳でもなくオロオロしてて
散々いじられた挙句、「お前使えねぇ!」って半ギレされてた。
ドンさんマジでなんかあったんすか。前世ですか。
お客さんも出演者も全員慌てだすw
あすけさんも全速力でフォローしとったwwww
コゲは、観客の立場で客観視w「お客さんの立場で見ると、結構おもしろい」
止めて、止めてあげてコゲたんwww

わんわん、「おー」

最後はBRSでシメ!
出演者みんな通り過ぎた後もう押しまくった。
ので、あすけさんにだけタッチしたよぉ!!!(なんと現金な奴でしょう)
ベタベタ触ってやったわよぅ!

ライブ後に、何故か歌い手全員外に出てきて一時騒然。ぎゃああああって。
あすけさんがとっさに「よしよしよーし、落ち着こう」ってお客さんをなだめておった。
瞬時に収束。さすがそういう役上手いよなー。
私はあまりにそれがおもしろくて傍観しとったら、あっさり引っ込んでしまって
触りに行く機会を逃してしまったのだよ。
まぁおもろいもん見られたから楽しかったけどね。
うおおおおおお未だにちょびっと後悔しておるのだよおおおあんな機会そうそうないね。
もったいねー。

って訳で終わり☆
PR

ニコライ長野昼の部

2011-07-21 06:43:18 テーマ:ニコライ
えー毎回ヒドイ感じで、あすけさん好きですごめんなさい。
それでも良いという方はどうぞ~。

ニコライ長野、昼の部であります~!


2011/7/16 13:30~
G.W.NICOLAI SUMMER TOUR 2011
(CLUB JUNK BOX長野)

☆セットリスト

みんな
GLORY(G.W.NICOLAI LIMITED 4th TREASURE -Glory Chord-)

湯毛
ローリンガール
ワールズエンド・ダンスホール
CHA-LA-HEAD-CHA-LA (ドラゴンボール)
パンダヒーロー

ASK
天樂
夢の痕-解離性依存症-(夏コミ頒布曲)
Candy Rainy Dancehall(オリジナル曲)
拝啓ラブサマー (COOL&CREATE)

てん
FLASHOVER(オリジナル曲)
くたばれPTA
エトセトラ (ONE OK ROCK)
アルビノ

コゲ犬
モザイクロール
リンネ
腐れ外道とチョコレゐト
修羅ノ庭

アンコール
GOLD
ブラック★ロックシューター





がーっと幕が開いた途端に4人が勢ぞろいしとったんですけど、
私の目線の真先にあすけさんがしゃがんでて、もうガン見。
理性ぽいーってなりましたwww

皆がなんか知らん曲歌ってたんですけど、合いの手であすけさんが歌えって
こっちにうったえてきてたので、とりあえず簡単だったので歌っといたw
曲は、今回のCD曲でした。そりゃ物販後の昼の部で歌える人がいるわけないww

そして、途中で曲が止まった・・・?とか思ったんですけど、
これってあのマトリョシカの間と同じ感じかな?wとか推測。

「これはホントはざっとんとてんてんが歌ってて~」
と湯毛さん。
「ざっとさんですっ」
とてんちゃんwしかし、その後すぐ
「ざっとん・・・・太った?」
てんちゃんww自分で振っといてwww
合いの手が簡単なので、次から覚えて一緒に歌ってくれということ。

「ライブライブライブ、その後は仕事ですけど・・・現実に帰る日ですよ」
「今なんかひっかかったんですけど・・・そういえば湯毛さん・・・働いてましたっけ・・・?」
「っは、俺、ニートやった!!!」

て小芝居の後にまた曲の続きw
こういうノリは嫌いじゃないよwww

しょっぱな湯毛さん。
今日は普通のTシャツ着てるなーと思ってたら、「YUGE」って書いてあったwww
湯毛Tシャツなんてあったんかwwwwすごい。
今回げろりんがいないので、そのポジション(盛り上げ役)は湯毛さんの役目でしたね。
ボカロ3曲で、しかも皆の知ってるものばっかりやってくれたw
2曲目のワールズエンド・ダンスホールね、バンドメンバーが最後曲間違っちゃったのよねwww
湯毛さんまだ歌ってるのに後奏に入っちゃって、湯毛さんあせってた。
しかもその後、最後のシメでドラムがだだ残りしちゃってねー。
盛大にこけてたwwwヒドイwww
「後で、歌い手総出でたこ殴りにします(`・ω・´)」
と湯毛さんwぜひお願いしますww

改めて、前ニコライバンド(リーダー、ぷよ、パスタ、ぺいぺい)の良さが解ったヨ。
音も微妙に良くないんだよなー・・・なんというか、ボカロ向きでないというか・・・。
ボカロ好きな人達じゃないんじゃないかなー、普段コピバンとかしてそうな人?
思いっきり楽譜みとったもん。ひどいよな。
二息歩行とか、F◎Fとか、BRSとか全員で合唱しちゃうような曲のとき、
ギターの人がめっちゃ驚いた顔しとったもんwww
良くも悪くも、私前ニコライバンドの演奏しか聴いてこなかったので慣れてたんだな。

湯毛さんがかっこよく見えましたね。
やっぱ盛り上げ方解ってるよなー。
ツイッターで酷評してくださいとか、すげぇネガティブなんとかw
「あすけとかコゲとかてんてん見に来た人ばっかりやろ?」
さーせんwwwあすけみにきました。と内心あやまっておきました。

次はあすけさん!
なんとストレートヘア!さらさらやんwww
しかも赤羽根復活!うわー羽根あったんやー家のどっかにはあるって
言ってたもんなーよかったなーって思ってると、
お客さんから羽根復活おめでとーコール。
「どんだけ俺のこと知ってんのwww」
とあすけさん若干引き気味wwwすんませんwww
「部屋掃除してたら出てきました、あ、あったあったって」
らしいです。どんだけ部屋カオスなんw
いつもの赤シャツに下は黒地に桜模様のTシャツ、赤眼鏡。
ズボンは黒、皮の飾りを右に付けてた。後ろはチェックの布飾り。
バングルはあの黒い謎の物体w形状はハートではないことが判明した。
右手にいつもの銀ブレスと桜ブレス、左手にニコライリスト。
指輪は、左は真ん中、右は人差し指と薬指。
「今最前列に『ひわいー』言われた。・・・・・知ってる」
とまたいい声で言ってくれましたw

天樂は、いつもの語り。
なんかあすけさんお決まりごとが多い気がするw
かっこよかったけれども!

次は「私事で・・・・」と言いながら夏コミ発売曲をやってくれた!
あすけさん緊張してたのか、曲名は言ってくれなかったんだけど、
それを私曲名教えてーってツイートしといたら、(かは知らないけどw)
夜の部で昼の分の曲名も教えてくれたーありがとう。

キャンディー~は、前奏であすけさんしゃべったのでお決まりの
「Shall we dance?」が聞けなかったー。

んで、んで!
「拝啓ラブサマー!」
やってくれましたよ!もう、予習ばっちり!!!!
思いっきりっ、もう思いっきり歌っちゃいましたよー。
あすけTシャツ着てる子多かったので、かなり合いの手聞こえたww
知らない人、最悪だったと思う。何、この人達、何、この曲ってなっただろうなぁ。
だって、間奏にあすけさん下ネタなんだもん・・・。
あそこまでがっつり歌うとは思わなかった。
しかも良い声・・・・・w
あー昼の部しかやらなかったのが残念でならないけど、1回でもやれてよかった。
あすけファン以外には、かなり辛い曲だったと思います。ご愁傷様です(´・ω・`)

あすけさんが客を煽る時の罵声?と、腕を上げるときの独特の感じ(手よりひじのほうが先に上がるの)
が大好きなんだよなー。
「ゆっくりしていってね~」な東方的挨拶も好きだー可愛い。

次はてんちゃん!
白いぶかぶかTシャツに、下はニットのランニングかな?
ズボンはすそが広がってるような黒いの。
おなじみのCDオリジナル曲やってくれた。
歌うまいよなー・・・うん。
「可愛いー」
っていう言葉禁止!っててんちゃんが言ってた。
だって可愛いんだもんっ仕方ないよね。(*´ω`*)
毎回キャラが定まってない、この子wwwwただただ可愛いw

「この曲は一人では歌えないのでお手伝いを・・・」
っててんちゃんの言葉に、お客さんはおおおお誰か手伝いにくるのー?
と期待してたんですけど、
「誰もこねーよ!」
って一蹴wくたばれPTAを歌ってくれた。
微妙に知らないので、合いの手も微妙だったすんません。

ツイッターに、写メを間違ってあげたとか話してたなー。
パスワード忘れて消せないとか嘘だろwww

エトランゼは知らなかった。誰。
アルビノは覚えようと思ってたから若干解った。

トリはコゲ犬でした。
出演者、みんなコゲたんを「ひとり」ではなくて「いっぴき」扱いしてて吹いたw
特にあすけさんは飼い主だからね、うん。
黒い帽子に、Tシャツに、白いハーフズボン。
去年のニコライの時は、びんずる祭りだったらしく
リアカー引いたヤンキーに大笑いしたらしい。
長野ってそんなもんだーっていうお客さんに吹いた。びんずる気になるw

モザイクロールの歌詞がコゲの童貞っぷりと全く合ってなくて吹いたよね。

ドラムの人に一発芸をやってもらいたいとのこと。
「あさひー?」
「すーぱーどらぁいっ!」
と某ビールのCMのマネしてくれたwww似てたんだって知らんけど。
「後で殴られますけどね」
ってコゲたんてへぺろ。

んでまさかの「リンネ」がキター。
高音と低音を上手く使い分けて歌ってた。
なんかコゲたんがライブでリンネって新鮮だったな。

ミンティア取り出して、
「もうなくなっちゃったんだよねー、みんなお菓子好き?」
だいすきー!
ってフリから
「腐れ外道とチョコレゐト」歌ってくれました。
タイトルが独特だったので知ってたけど、中身までは知らなかった。
なんか早口ー。

結婚してー
ダメー
っていうお客さんのやり取りが面白かったです。
「俺武士だから・・・侍だから・・・時には修羅になって・・・」
ってフリで(みんなフリ好きだなw)
「修羅ノ庭」を歌ってくれました。
ツイートで、今日はどこかで修羅になるかも・・・ってあったよね。
知らない曲が大トリってすごいなw


ちゃんとバンドもみんなはけてから、暗くなってからアンコールがあったのがよかったね。

やっぱりあすけさんだけあざといのねwww
あのステ○ッチを荷物に詰めてるあすけさんを想像して軽く吹いた。

んで、アンコールGOLD!
「倍ぐらい足りひん・・・」
とあすけさんがぽろり。
ラップ部分は湯毛さんがやってくれました!
みんな歌詞がうろ覚えなんが笑ろたw私全部、ラップ部分まで覚えたっつーのww
しょっぱなあすけさんで萌えた。後、安定のハモリでした。
しかしグダグダだったなーwwwwカンペあったのにwww
なんでオケだったんだろ。

ドンさん登場して、バンドメンバー紹介。
あべち=ギター
モノマネしてみようか。
→あなごさんのモノマネ
似てねぇww

もっさん=キーボード
踊れ。
→なんか妙な踊り。
工藤静香のあのフリしてくれるかと思ったら妙な踊りキターらしい。
もっさん鬼門。

ばたやん=ドラム
歌ってみよう。
→たのしーいーなーかまーがー
ぽぽぽーん!
円陣組んで気合入れるときに、それを歌って誰ものってくれなかったという話。

きょうへい=ベース
宴会芸。は、かわいそうだからベースソロ
→おびえきった小動物
ドンさんの、きょうへいさん苛めがヒドすぎるwww
何があったんwwwwヒドイwwww
ベースソロやってくれました。若干長かったけどw
一番最初に呼ぶべき人だったねwww

アンコール2曲目、BRS。
やっぱあすけさんのハモリと、最後の遅れて歌う所が相変わらず安定。
みんなにマイク向けてくれるのも、あすけさんだよね。

最後に、ドンさんがお客さんも手握ってみる?って言ってきたので、
左隣の人と手繋いでお礼一緒にしたwwwwなんか新鮮だwwwww


私はいつになったら、あすけさんのペットボトルを手に入れられるのか・・・。
いつも思いっきり後ろに投げるよなーあすけさん・・・。
中には、2本目ゲットしたとかつわものもおったよ。うらやましすううう!!

って感じで昼の部(夜の部のリハーサルらしい)終わり!

えー夜も行ったけど、昼とごっちゃになってよーわからんw
今日は昼のみだー。
PR

戦国BAND参戦してきた

2011-06-06 06:14:24 テーマ:ブログ
「戦国BAND 伊達政宗編」発売記念ライブ
2011/6/4
横浜ベイホール



羽織の色

・ASK…赤
・ぽこた…青
・赤飯…ピンク
・けったろ…黄
・みーちゃん…紫


前説
白石稔


メインMC
赤飯


出演者

ASK
けったろ
赤飯
ぽこた
みーちゃん


☆セットリスト

ぽこた
奥州 BIG BANG

けったろ&みーちゃん
双雪花

ASK
心の月

赤飯
Sword of Passion

(MC)

ぽこた
JAKIGAN

赤飯
緋毒の絆

ASK
いろは唄

ぽこた
ポーカーフェイス

みーちゃん
あぁあぁあぁああぁあぁああぁ

けったろ
天樂

赤飯
骸Attack!!

けったろ
Dad

みーちゃん
戦国遊戯

ASK
まさむねこのうた

ぽこた&赤飯
独眼サラマンダー


☆アンコール
双雪花
まさむねこのうた
独眼サラマンダー


(あすけさん好きです。すみません先に謝っておきます。)

整理番号が650番で、もうやる気ないわぁ・・・って思ってましたが
意外にもセンター6列目とかになって結構見えました。
最初の位置は、左の柱の後ろだったんですけどねw


まず、白石稔登場。
何故にwwwwwww
名乗った途端、黄色い歓声が飛んでました。
結構顔出ししてるのに、名乗らないと気付かれないの乙。
私も全然解りませんでしたけど。
ていうか・・・・かなり太った・・・?
らきすたとかのイメージだったので・・・あの時痩せてたのにー。

「テント飛ばされそうになってたの覚えてますか?
僕そこで一緒にテント押さえてました」
知らねぇよwwwwwww気付かれなかったらしいです。

注意事項など色々しゃべってるうちに、
お客さんは早々うざくなってきたのか、早くしろよーみたいな
目で見ていたらしい。白石苦笑い。
ホントに前説だけだったみたいで、アンコールにも出てこなかった。

ここで出演者登場。
物販してた時から思ってたんですけど、
アニメイト監修みたいな感じ?
ちょっとアニメイベントみたいな物運びで楽しかったです。
ニコニコ系ではない、イベント的なライブでした。

あすけー!
右手に、半透明の衣に金色のキラキラが付いたストールを
右手から肩にかけてぐるぐる巻きにして、
伊達政宗を思わせる黒字に赤い羽織を羽織って、インナーは黒に一面の桜模様。
ネックレスに、右に桜レザーと銀のブレス、左に戦国のリストバンド。
赤い眼鏡、しっぽは忘れたって言ってたしなかった。
春の陣のあの謎のハートバングルみたいなのまたしてた。マジ謎だアレ。

私、この衣装見たときに、あいたたー厨二やっちゃったよーコスプレかよー
(手作り感溢れる羽織だったもので・・・・苦笑)
あざとーでもかっこいいじゃないのあすけさんとか思っちゃったんですよね。
てっきり自前かと。

したら後続もみんなストールと羽織(色違い)着けて来てたw
お揃いかよwwwwあすけさんの自前かと思ったよwwww
あすけさんよく動くので、後ろの月模様もよく見えた。可愛い。

あっ、他の人の衣装は覚えてませんよ。
他の人はみんなちゃんとストールは首に掛けて出てきた。
決して、某邪王炎殺黒龍波的な巻き方はしてませんでした。
絶対アレは意識してたよなぁwww
他の人の巻き方見て、こっそり普通の巻き方に戻してたもんwww

「ぽこたはどう見ても信長だよね」
と威風堂々とした姿に、笑いながらそういうあすけ。
ぽこたは刀を他の人に抜いてもらいながら、
鞘を自分の股間に当てて
「俺はどっちかというとこれだよね」
みたいなことを言ってた。
ぽこたはぽこたで、みーちゃんに
「天草四郎だよね」
とひどいことを言っていた。確かに可愛いかったけどねw
後、ストールを振り回してTMさんのマネしとったwww

最初残されたのは、ぽこた。
ファーファ持ってきてる子に、
「ちゃんと胸のところに置いて置いてな!後ろの人見えないからな」
って注意してたのが印象的だった。
赤飯も注意してくれないかなwwwにゃーはん胸に置けって。
もうめっちゃ邪魔だったぜ。ぽこたの注意で気がつけばいいのに・・・赤飯厨め。

私てっきり、
「皆の者、出陣だ!」
っていうCDのあの掛け声から始めてくれるかと思っていたんですが、
「この年になってこんなこと言わないといけないのか・・・・俺と一緒にBIG BANGしようぜ!」
という、若干照れながらの台詞で開始でした。
この歌結構好きだなー。
たまに合いの手とかあるけど、CD通して数回聞いただけなので解らなかった。
メロディーはなんとか覚えてたけど。

次はけったろ&みーちゃんの語り。
吹雪が聞こえたので、あぁあの曲かぁと思ったんですけど、
最初の語りが歓声で全然聞こえなかった~。
と思ったら、後でマイク入ってなかったらしいwww
この曲、隠れ鳥が嘶く~みたいな後に若干微妙な間が空くんですけど、
そこで歌詞忘れた?みたいな雰囲気になってた。違う違う歌ないからソコ。

次はあすけさん!
CDで聞くと単調なんだけど、やっぱり生で聞くとしびれるなぁこの曲。
あすけさんの左手の荒ぶり方とかも見てると笑えて来るし。
最初に一瞬語り入れてくれたんだけど、歓声で聞こえなかった残念。
しかしこの歌詞厨二病炸裂だよなぁ・・・。
なんか・・・・d's的な?w
今回、やたらビブラートかけてたのが笑ったんだが、なんで・・・?w
普段あすけさんってビブラートかけないよね??
もしかして、最近マスターしたとか・・・・?まさかな。

赤飯のこの曲は、完全に聞き流してたのでなんか聞いたことあるけど、
こんなの歌ってたっけ・・・?って一人はてな飛ばしてた。
緋毒の絆が好きすぎて。

また全員集合。
「みんなソロでやった訳ですが・・・」
赤飯の発言に、けったんみちゃが「え?」ってなる。
赤飯のボケとフリはよく解らないw
「これ、伊達政宗編ですよね。俺・・・政宗じゃなかったですよね」
とここまで終わって、けったろが言い出す。
こゆうざ?とかこうらく?とか笑点か。
「小次郎って・・・弟子?」
弟子じゃねーよwwww
みーちゃんが眼帯着けてくるなら右目だけど、したら両目見えないとか。
本当に左目隠してんのねw初めてみたかも?
えー不勉強なもので、見た目でのけったろ、みーちゃんは理解しましたが
声がどっちか解らない・・・・。
けったろが、じゃあ俺はみーちゃんの右目にならないと行けないけど、
みーちゃん右目見えてるよね・・・(´・ω・`)ってなってた。

あすけさんが、自分にコラボがなくてぼっちだとすねていた。
「自分だけ関西だからレコーディング出来ない・・・」
「中部ですぅ!なごやですぅ!!」
ぽこたの発言に、重ねるようにがーって反論して、
拗ねてるあすけたんラブすぎてどうしようかと。ヤベー。
「まぁ、レコーディングは別々だったんですけどね」
ってぽこたの言葉に更にへこんでたwww
「まぁイケメンモードが高すぎてぇ・・・」
とか勝手に解釈しとったwwあすけさんもかっこいいよーって観客から言われてたけどw

ここら辺で、まさむねこダンスが生まれたはず。
左足上げて、左手で膝を叩く。んで「まっさーむねーこー」って歌うんですよww
振り付けコレねって赤飯か誰かが言ってて、
いや前のお客さんがっがって蹴るだろwwwってあすけが突っ込んでたw
あすけやってみ?とか言われてたけど、安定の一蹴。

JAKIGANは、歌詞だけ見てるとあすけさんが歌えばいいのにって思った。
でも似合ってた、かっこいい~。
まともに知ってた曲ってのもあるけど、すごい歌いやすそうに歌ってたな、自分の歌だし。

次は赤飯。
次回作はバスコダガマやら、医療BANDとか好き放題言っておったww
私てっきり、次も戦国BANDで~編が変わるのかと思ってたんだけどな。
次はまだ決まってないみたいだね。
そして本命曲のひとつ、「緋毒の絆」キター。
ちょっとメロディーラインが独特で難しいのか、たまーに音外してらしたが、
やっぱりいい曲だわー。
後・・・・BANDちょっと・・・アレ・・だよね?wね?w
ニコライバンドが上手すぎるのかなぁ・・・うーん・・・。
歌い手さん達がすごい歌い辛そうだったなぁ。

一回ひっこんで、バラードモードからチェンジしてくる赤飯さん。
あすけさんを呼んで、こっからはボカロモード。
先日動画を上げまして・・・・って言うから、てっきりローリンガールキターと思ったら
扇子をぱっと広げて
「いろは唄」
と汚ったない字で書いてあったw
いやそれも確かに上げたけども。それ、ニコバーニング用じゃねーかお前wwww
お得意のアレ?ン、ジ。でかっこよかったです。
ライブであんだけ盛り上がって歌えるのに、動画とかCDになるとなんで「がくー」って
コメント入れられるんだろうなぁ・・・テンションもっとあげて歌えばいいのに録音も。
それと、カウントダウンに定評のあるあすけは今回もやってくれました。
やっぱかっこいいわカウンドダウン。高音伸ばしたりとかうますぎるぅ。
ビブラートが相変わらず謎だけどwww

次はぽこたん。
あぁこの曲って殿が歌ってた・・・あの・・・ポーカーとかジャックとか
なんかそういうトランプ系の歌だよね?w
GUMIのPVは出てくるんだけど、題名が出てこないーってずっと思ってました。
ポーカーフェイスでしたか。好きな曲だ。
やっぱぽこたんが好きな曲歌歌うと、かっこいいなぁって思うな。
さすがプロです。

「あぁあぁあぁああぁあぁああぁ」って曲を知らなくてさw
皆何歌ってんの?wってなった。
可愛い曲でしたね。

天樂のイントロを聞いて、
「其の前に道はなし・・・」
とか勝手に脳内再生されるのはもうしょうがないよね。
語りがないと物足りないとか思い始めてるのはもう末期ですね。
音外してるのがちょい気になったけどなぁ。
わざわざ天樂歌わんでもいいと思うんだが・・・。

やっぱり骸きたかー。
普通に歌詞とかメロディーとか解る様になってきている自分が怖い。
もう何回聞いたんだろこの曲ライブで。
でもそうして油断してたら、合いの手を言いそびれたw
「バラードの時、どんな顔して歌えばいい?」
「ドヤ顔!」
とても良いドヤ顔でした。
他にも色々観客から言われてたけど、あんまり色々すぎて
拾えてなかった。

次からまた戦国モード。
の前にバンド紹介。
みんな普通の名前で覚えられなかったごめんよ。
~さんとか、~ちゃんとか統一してくれとかけったろが言ってた。
ベースの黒髪の人がかっこよかったなー。
ツイッター書いてる岩野さんて人かな?

みーちゃんは、ミルクティーが好きな設定なの?
ミルクティーはー?って言われて持ってきたのが
なんと1.5リットルのペットボトル。
どんだけ飲むのん、細いのに・・・・。

そして、あのイントロ。
もうっキャーが半端なかったですwwww
えぇそうです。

まさむねこのうた

ですよ。
最高ですね、可愛いですね。たまらないですね。
嬉しい歌い方とか、寂しい歌い方とか、照れる歌い方とか
すごく演じ分けられるので、聞いてて楽しいです。
こういうストーリーある曲いいですよね。
「お前らなかなかやるにゃん!」
とか適当に作って台詞言ってくれたwかわいいー。
歌にニャンがデフォで入ってるから可愛い。
たまに聞こえなかった台詞があるのが残念。なんて言ってた?w
「俺達想いの、お前達」か!ありがとうみんな(´;д;`)
あと最後に「ありがとうございにゃした」って言ってた。
うおおおお行ってよかったああああああ。

ぽこた、赤飯登場。
「俺もこういう曲欲しかった」
とぽこた。
バンドのノリが遅くて(ベース以外)、中々赤飯のフリが生かされなかった。
しかし前に歌詞カンペあったんだね。赤飯が読んでたね。
二人の曲もかっこいいわぁ。
このCD舐めてたけど、結構いい曲ばっかりだね。
ライブで再確認した。

赤飯がまさむねこいじりすぎwww
途中であすけがやめろっって感じで舞台袖からのぞいてたww

ここで終了。
でも、歌い手がはけた途端アンコール。
いやまて、まだバンドがはけてないからさ。早すぎるお前達。
いくらお約束だからって言っても余韻を楽しめ。
バンド付きのライブって珍しいのか?ニコ系では。

まぁそんなこんなでアンコール。
勢ぞろい。
何歌うのかと思いきや、アンケート結果の上位3曲を歌いなおすとのこと。
え・・・アンケートってなに?wって思った。
そんなのやってたのか。全く知らなかった。

みんなの告知タイム。
あすけたんも、ちゃんと夏コミの告知しとった。
ちょい照れつつ、可愛いのう(*´ω`*)
ああああ可愛いやばい自重出来ない。
リストバント頂戴っていう観客の声に
「えーリストバンドは物販のほうで売っていますので~」
って相変わらずの鬼畜ぶり。

赤飯は、ツアーと生誕祭とアルバムと夏コミの宣伝しとった。
大忙しだなー。

アンコールはね。
あすけ追うので精一杯でした。ちょろちょろ動きよる。
双雪花では、けったろみーちゃんが肩組んで歌ってた、有言実行w
赤飯がにゃーはん(政宗仕様)持ってオタ芸。
全く歌わずに疲労困憊www(未曾有の大惨事)なにそんなに全力なんですかwww
いい歌なのに、みんな爆笑。
あすけさんも、最初は普通に腕上げるぐらいだったんですけど、
あんまりみんなが楽しそうにやってるから途中から中途半端に
皆に合わせ始めて、でもやっぱり恥ずかしくて止めたりしてた。
やるなら全力でやりんしゃいwwww

あすけが苦笑いして、
「えー次は・・・この曲が何位だったのか気になるんですけど・・・」
1位!とか2位!とか色々言われたけど結果どっかで見れるん?w
「お前らアホかぁwww」
って大激怒してらした。可愛い。今回可愛い言い過ぎですか。
まさむねこはもう何もいうまいwww
みんな全力でした。
「お前ら、余計なことしやがって」
と曲中他4人に向かって台詞。実感こもりすぎですあすけさんwww

後でツイッターでやりきった感をアリアリと出していたあすけさんですが、
私はまだ甘いと思ったよぉ!
お前はまだまだ出来る子だぁああああ!!!!

最後は独眼サラマンダーでもりあがりましたぁ!
赤飯とぽこたが、背面伸ばしっていうの?
背中合わせになって片方が、片方の身体を背中で全部背負うっていう。
あの準備体操をしながら替わりばんこに歌っておったw
二人とも器用すぎる。感動した。
しかもちゃんと歌えてるし上手いしw

物投げタイムは、あすけさん全部観客側から右に投げやがってさぁ。
かすりもしなかったよーあすけさんの持ち物手に入れられるのはいつだろwww


って訳で、もうまさむねこ最強伝説で終わった戦国BANDでありました。
他の人の曲も良かったし、行って良かったよ。
え?白石稔?誰それ。

けったんのストラップだけ残ってて可哀想だった・・・(=´;ω;`=)ニャン・・
あすけが一番に売り切れてて、アレあすけ結構人気じゃね?wって思った。
ライブ中の歓声も。アレ?wってなった。おかしい。

んじゃおわりー。
PR

[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>