ほのぼのブログ

ほっこり気持が柔らかくなるような・・・そんなほのぼのブログです


テーマ:
こんにちは!

今月もお菓子教室行ってきました^ ^

新緑の季節、今月はみどりが鮮やかでキレイな抹茶のダコワーズでした!

私は、どーもしぼりが苦手…(*´◒`*)

先生のように優しい感じでしぼりたいものです!

練習しなくては!!

下の写真は先生作です!とってもキレイ❣️

しぼりもがまあるくコロンと可愛らしい❣️

惚れ惚れ❣️

{EA4481F5-B527-4B14-B810-EBEC5CABF97C}


{D32BF032-EAFE-4DE6-AF82-D43DE5FCF528}

{F8EB283B-0687-42F0-BFAC-E93241C336D6}

{9332C66F-BDC7-40E4-991D-35198C20CD8E}




そして、この下の写真が私作(*´◒`*)

しぼりが下手すぎる(*´◒`*)

先生が作ってくださったエディブルフラワーで少しごまかせたかな…( ̄∇ ̄)
{12D2D6AE-AE19-4DC4-A177-BA58D1616D6A}

生地はしっとりでまわりはフワッサクッて感じでとっても美味しかったです!

ひと口サイズもとってもオススメでした^ ^
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんにちは!

月末月初のバタバタがようやく落ち着きました^ ^

先日のお菓子教室で焼いたイチゴのリースタルトをアップします^_^

{9DE60F66-E109-42D0-93E9-CA4D4CCD26C4}
こちらは先生が焼いたもの❣️


{3D0922AF-42F8-457F-81E0-3DE0363A7732}
こちらも先生作です❣️



{35F2F3A7-EF41-4CE3-B37A-72E88FA16C17}
試食用に切っていただきました❣️




そして自分で焼いたもの❣️
粉糖ドバッとかかって焦りましたが、だうにか形になりました❣️

{1E23DB56-8E9D-4C96-9646-C2EFB173BE62}
会社の方にも好評でした(*^^*)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お菓子づくりスイッチオン♩
夜な夜な焼いてました♩

{85ADEDC6-43F3-466B-BBDC-438BC5EDA5F1}

{8FE284B2-E855-4B2F-8AB9-4DB36EE8A9E7}

{1F537486-BB5A-4A1D-87A1-1BA6C3B30E82}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。