SAORI YAMAMURAオフィシャルブログ【幸せにしかならない生き方】いかなる時も自分LOVEママと年子姉妹

【幸せにしかならない生き方】年子姉妹の娘たちのことを書いています。
これを読んだら、幸せにしかならないんだから♡


テーマ:
 
 
久しぶりの我が家です〜
 
家がサウナになってました!笑
 
エアコンつけっぱで、出かける季節が来ました。
 
荷物の片付けもそこそこに、書きたいことを一気に書いてしまいます
 
これが、下に貼った記事に書いた「衝動」です。
 
「衝動」に従い、冷静でいる。
 
冷静さを欠くと、絶対に感じられませんからね。
 
私、実はいかなる時も冷静です。
 
 
 
 
リブログしたのは、サンクチュアリ出版さんでのトークイベントのレポですが、昨日も話した、
 
「批判力」についてわかりやすく書いてくれてるので読んでください
 
 
確信がないまま批判したら、
相手から批判が返ってきた時に自分の意見を伝えられないし、説明できない。
 
そんな状況になったら自分が困るから、
逃げるのに便利な言葉、
「考え方は人それぞれ~」を多用してましたガーン
 
 
 
本来、女性なら、
「共に繁栄したいラブラブ
「共に豊かになりたいラブラブ」と感じる。
 
だから、
相手が繁栄しないオッサンの意見を言っていたら、「それは違うと思う」って伝えたくなるはずなんですよね。
 
だって、
一緒に豊かにHappyになりたいからラブラブ
 

(全文はこちら)

 
 
「批判力」については、えいちゃんも書いてますが、わからないことをわからないままにしておくキャパについては、別記事で書きます。
 
本気でビックリしたので。笑
 
 
ここ最近、批判力にフォーカスしていますが、
 
だって不思議なんです。
 
こんなにも、生き方や在り方、ビジネスについてを発信する人、セッションやセミナーをする人がいて、
 
何で幸せで豊かになる方法ばっかりしか書かないのかが。
 
何なら、自分の成長日記しか書いてない人がほとんどじゃないですか?
 
 
ビジネスも生き方と在り方です。
 
まず、ここを切り離すな!
 
 
自分自身が、「これ良いよ!」ってオススメしてる物があるのに、何で「これは、違うよ」って言わないんですか?
 
本気で「これ、良いよ」って思ってますか?
 
確信して、オススメしてますか?
 


生き方や在り方を含め、商品を出すということは、
 
そこに、現時点での確信がないと無責任です。
 
SNSでの発信も同じ。
 
自分とは明らかに違い、絶対におかしいだろ!って思うことに対して、とことん追求しないから、
 
「おかしいだろ?」をスルーするから、確信出来ないんですよ。
 
 

栄えて発展することが、繁栄です。
 
女性って体が、すでに、栄えて発展してるんです。
 
どうしたって意識も、感覚も「繁栄」に向くんです。
 
 
外側を捉える男性性が、「繁栄」に向くんです。
 
 
だから、自然に「批判」って生まれるんです。
 
 
私はしつこいので、また言いますが、
 
くだらない生産性のない「批判」には興味がないです。
 
少なくとも、顔も名前も明かせない人が言っていることは「批判」には入らない。
 
ただの、八つ当たりの独り言です。
 
捕まりますよ、そのうち。笑
 
 

批判力と質問力と直視力と疑う力って、同じです。
 
批判力だけズバ抜けるとか、無いです。
 
 
どれだけ自分を大事にしているか?です。
 
どれだけ、本気で生きているか?です。
 
批判するってことは、自分を直視して、自分を疑って、問いかけて確信を得ること。
 
別に、そこに正しさや理論や根拠は要らないです。
 
 
感覚が捉えたことが全て。
 
感覚が捉えたことを投げておけば、根拠や理論がいつか出てきます。
 
 
ちなみに、私は、
 
今、確信していることが「絶対に変わらない」なんて思ってないです。
 
女も宇宙も変動します。
 
これから先、どう変わるかなんて、わからない。
 
だからこそ、「今」の感覚を大事にする。
 
正解や答えを必死に求める人って、まさか、
 
「今」の考えと、10年後が変わらないとでも思ってないですか?
 
社会や環境、自分自身、経済力、
 
何でもいいけど、何かが変わったら、考えも変わりますよ。
 
より豊かに幸せに愛が溢れ、繁栄する考えに変わります。
 

変わらない宇宙の真理は、
 
人類はみんな「女」から産まれてくるってこと。
 
男と女がいるから、人類が誕生するってこと。
 
変わらないものは、これだけです。
 
宇宙規模で見たらこれだけです。
 
 
「今の私」を握りしめるほど、「変わらない」にこだわるんです、無意識に。
 
で、挙げ句には「変わることが怖い」とか言い出す。
 
エクスキューズです。
 
変わらない方がおかしいし、変質者です。
 
そして、何も変わらない人生なんて、つまらないです。
 
 
{1A828CE8-B4B4-4334-91FA-DABB2C686ABB}

話がそれたので、1枚写真を投入します。笑
 
久しぶりにドレスを着ました
 
「これが、沙織さんの正位置です!」と言う加美大輔最高顧問と、隼人さんにヘッドドレスとアクセサリーを選んでもらいました。
 
アイテムをたんまり広げてお任せ!
 
どれが、私自身と、私の昨日のエネルギーと、全体と、舞台と調和するのか。
 
私が選ぶより、2人に選んでもらった方が素敵になるという私の判断です。
 
「私のセンス」を握りしめないんです。
 
 
つまり、私は、
 
私の感性や感覚を握りしめないんです。
 
それは、私の感性と感覚を信頼しているから。
 
書きながら気付いたけど、
 
握りしめって、自己信頼の欠落から来ますね。
 
「批判力」の低さも、自己信頼の欠落です。
 

世界を信頼してないんです。
 
世界に自分を開いていないのに、憧れや理想を手に入れられるわけがないんです。
 
手に入るのは、無駄な脂肪ぐらいです。
 

「批判力」を持ってないってことは、誰を鵜呑みにしたって、自論を展開出来ないんです。
 
誰の話を聞いても、ブログを読んでも、本を読んでも、展開出来ないんです。
 
つまり、オリジナルが確立出来ない。
 
 
展開出来ない=繁栄しない
 
私は、繁栄しないことには、超敏感です。
 
女が繁栄しないなんて、おかしいんです。
 
体はずーーーっと繁栄してますよ。
 
毎月の排卵がそうじゃないですか?
 
子孫繁栄に向けて、MAXの状態で準備してませんか?
 
 
それは、繁栄しない!ってことを意見する。
 
これが、批判です。
 

批判は、全受容してないと出来ないです。
 
くだらないことが目に入っても、必ず繁栄に向けること。
 
これは、私が決めていることです。
 
「くだらない〜」で終わることが、最もくだらないわ!
 
 

自分を確立するまでは、
 
「興味がない」と思うことすら疑え!!!
 
オッサンな自分が「興味がない」のはなぜか疑え!!!
 
その「興味がない」は、
 
繁栄しないから興味がないのか、エクスキューズなのか疑え!!!
 
 
「こいつ、何言ってんの?」ってことこそ、とことん疑うチャンスです。
 
メディアが批判したからって、そこに飲まれて嬉しげに批判するとか、本当にくだらない。
 
その、メディアの批判をまず疑って!
 
批判するなら、自分を明らめること。
 
というか、自分を明らめていたら、
 
繁栄しないことには意見したくなります。
 

批判しない人って、優しくないんです。
 
自分にも世界にも。
 
がめついんです。
 
何度も言いますが、生産性のない批判は、頭が悪いんです。
 
私の言う、頭が悪いとは、自分を愛していないってこと。
 
自分を愛せないなんて、頭が悪い以外にありますか?
 
 
◯◯と書いてあるのを目にしたけど、私はこう思う。
 
なぜならば、こうだから。
 
だから、こうしたらいいよ!
 
ここまで全責任を持って言うのが「繁栄する批判力」です。
 
「これは違う!おかしい!」だけ言ってるのは、ただの野次です。
 
意味もわからず、テロに参加した人と同じです。
 
私の発信を読むコツが、昨日やっとわかったのでお知らせします。
 
不要であり、排除するべきことを書いてます。
 
例えば、オッサン。
 
オッサンの特徴をたんまり書いてます。
 
その特徴を排除したらいいだけです。
 
 
取り入れるのは、後にして!
 
まずは、排除からです。
 
私は、無意識に不要なものや排除したらいいものを書いてるけど、無意識に書いてるってことは、そうなんです。
 
 
知識を詰め込む時代は、とっくに終わってます。
 
知識を詰め込むのは、女性性が開いてからです。
 
自分の女性性を尊重出来ないのに、知識を入れて男性性を使っても、その知識は活かせないって!
 
まずは、排除です。
 
ちなみに、言っておきますが、
 
自分自身も批判するんですよ!
 
それが、絶望に繋がるんだから。
 
自分自身への批判と、自分責めは違います。
 
根本が違います。
 
自分責めは、ただの八つ当たりのマウンティング。
 
自分自身への批判は、繁栄する為にしています。
 

私が、堂々と全力で批判するのは、
 
私自身を全力で批判してきて確信しているからです。
 
批判は、繁栄の感覚だと。
 
 
{15EA83A5-58D3-4F35-91D6-EF4B2BD43600}

続きます
 
 
 
 
 
 
 

 

 

開催予定のスクール・セミナー 
⭐︎2017年9月2日・10月14日・11月4日 
東京都内開催
SAORI YAMAMURAスクール

SAORI YAMAMURAスクール 2期開催❤︎募集開始です❤︎

募集中お申し込みはこちら

⭐︎2017年7月27日・7月28日・9月5日 10時〜19時
東京都内開催
センセーショナルアカデミーエキシビジョン
(1dayセミナーです)

センセーショナルアカデミー❤︎エキシビション、募集開始です❤︎

募集中お申し込みはこちら


⭐︎2017年10月15日・11月5日
・12月3日・2018年1月7日・2月4日・3月4日
東京都内開催
センセーショナルアカデミー
センセーショナルアカデミー❤︎エキシビション、募集開始です❤︎
募集中お申し込みはこちら

 

 

 

 

 

 

  インフォメーション

 

バラSAORI YAMAMURA ARISTOCRATS HPはこちらから

 


バラSAORI YAMAMURA ARISTOCRATS ネットショップはこちらから

SAORI YAMAMURAセレクト

アメリカ子ども服 6月15日入荷

  

 

image   バラSAORI YAMAMURAプロデュース
オードパルファン
【SAORI YAMAMURA】

 

  バラLINEスタンプ販売中
SAORI YAMAMURA ARISTOCRATS

 

  バラ【CD】SAORI YAMAMURA
好評発売中

 

 

 

株式会社 SAORI YAMAMURA ARISTOCRATSへの全てのお問い合わせはこちらへ
Eメール:saoriyamamura@saoriyamamura-aristocrats.co.jp

 

 

 

 
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(3)

SAORI YAMAMURAさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。