新体操リボンケース | よっかちん 日常 思うこと ちょっと子育て

よっかちん 日常 思うこと ちょっと子育て

日常の出来事から思うこと
運動 パート ちょっと子育て


春に新調したいもの
ブログネタ:春に新調したいもの 参加中

娘が小学校に入学するのを機に、習っていたバレエを辞めて(遠い、お金がない・・・)、今行ってるスイミングスクールの新体操に種目変更することに決めたチョキ

まずは必要なものを購入。ボール、リボン、レオタード。


よっかちんのつぶやき
「おかあさん!りぼんってどうやって片付けるの?」

確かに!ケースは透明のスティックだけ入れるものはあるけど、リボンはしわになるしどうするのだろう?

娘の友達いわく、ケースはネットで購入したとか・・早速検索・・・

高いガーン新体操ブランドのケースは高いし、上手に手作りしているママさんが個人で出してるショップは、かなり出来がよくて、かわいいけど高い。

こんなの買ったら、お金かかってバレエ辞めた意味がない。

で、さらに検索するが手作りで作り方や、私が気に入る形のものが見つからなかったので、調べた上で自分で考案。

しかも家にある布(しかもうちのカーテンと同じ生地)でさっさと50分で作り上げた。
よっかちんのつぶやき
ダンボール切って布を貼り付け、スティック用の透明ケースを貼り付ける。ダンボール部分にリボンをくるくる巻いて、


よっかちんのつぶやき
60×13で作った袋に収納チョキ

ボールはリュックに入れて^^
よっかちんのつぶやき

なんてお金のかからないグッド!我ながらいいものつくったなあドキドキってことでテーマとはずれずれ、新調しなくて済みました、話クラッカーいえーいチョキ