よっかちん 日常 思うこと ちょっと子育て

よっかちん 日常 思うこと ちょっと子育て

日常の出来事から思うこと
運動 パート ちょっと子育て

大変ご無沙汰しています。

あれからもう1年ですねと、ブロ友さんに言われたので、読み返してみたら、ほんとだ(笑)

ちょうど1年前の9月27日に更新していました。

プチ家出をしましたが、結局根本的には何も解決せず、私のただの気分転換に過ぎませんでした。

この1年も何かしら不運続きでした。

大きな変化といえば、小学生だった次男が中学生になり、

中学生だった引きこもりの長男は無事に公立高校に入学。

しかし、あっという間に学校にいけなくなり、1ヶ月で学校を辞めました(笑)

退学の手続きって、イメージすると、仕事を退職する時とか、後味悪い感じありますよね。

それを本人じゃない母親が代行する感じです。本人は家で携帯見て笑ってるんですからね。こんなにしんどいことありますか?

家には買ったばかりの制服と、部活に必要なバック、Tシャツ、作業服、教科書。何なら自転車一台追加で買ったし、半年分の水前寺行き定期券。

揃えた物たちは入学の時には本人はとても喜んでいたので、どれを見ても今でも泣けてくるんですよ。だから袋に入れて、見えないところに片付けました。いつか何かで使われる日が来ますように。

関わってくれた先生たちは温かく、よくして下ったのに、申し訳ない気持ちでいっぱいでした。


時間が経てば、同じ高校の先輩である姉も、

弟が不登校で辞めてしまったことをネタに出来るくらい、今は元気になりました。


と、一年分の大きな変化はこれくらいにしておいて、今度は最近の不幸について話します。



これはこの前の土曜日のホークス戦。

この試合中に、電話が来ました、最悪の。

次男が部活に行きたいと言うので、次男と夫は熊本居残り組で、私長男長女と野球観戦していたら、次男の部活の顧問からで、

39.5度熱があるとのこと。

次男は前日まで集団宿泊で芦北に行ってて、

帰って来たら声が枯れていたので、聞いたらエアコンでやられたーと言ってて、それでも元気に部活に行ったので、こちらも福岡に出発しました。

もうインフルエンザで間違い無いと思いました。

なぜなら、先々週9月頭にはコロナに罹っていたので。

9月中旬にやっと家族全員元気になって、この週末は私の姉の誕生日を祝おうと楽しみにしてました。親友とお茶を飲みに行く約束もしていました。

迷ったけど、私たちがすでにインフルエンザ貰っているかもしれないし、高齢の母にうつすわけにもいかないので、試合が終わったら、すぐに熊本に戻りました(泣)

しかもホークス負けるし(泣)(泣)


唯一の救いは、佑京さんが、盗塁150を達成した瞬間を見れたことです‼️



記念グッズを買いに行ったようなもんです(泣)


で、予想通り私はインフルを貰い、

熱、関節痛、頭痛に苦しみました。

やっと今日少し動けるようになりました。

今月頭のコロナは2回目だったので、比較的軽かったと思いますが、インフルは何年もかかってなかったので、本当にきつかった。


とにかく頭痛と関節痛が辛くて、

熱は下げたく無いけど痛みを取りたくて、一度解熱剤を飲んだら、熱が下がってしまい、

そうなると、また熱が上がってくる時の寒気がたまらなくきつくて、もう鎮痛剤はつかうまいと心に決めました。

風邪をひいたらとにかく寝るのが1番!

なんて言いますが、体が痛くて横にもなれないし、頭ガンガンで寝れる人います??

究極にくたびれて、気を失うように寝る、そんな数日を過ごしました。

それでもイナビル使ってこれなので、特効薬なかったら、あと数日はうなされていたと思います。

もちろん、まともに食べれなかったので、

痩せまくって、肌はボロボロ、脱毛はすごいし、どうにもなりません。


(余談)ちょうどもえちゃんが、ランチに誘ってくれたので、私はこれから生きて行く希望を貰いました。

私がインフルと言ったら、ネガティブさんが、速攻差し入れ持って来そうだったので、言いませんでした(笑)


峠は越えましたが、まだ浮上する元気もパワーもやる気も何もありません。

ただ時間が経ち、体の回復を待ちます。

少し浮上して来た時の、ダメージの方が

しんどいからです。

治る病気ならまだマシです。

そのうち明るい夜明けが来ますように。