YouTube/ニコ動の参考にならない動画集

参考にならない動画をまとめた動画紹介ブログです。動画は野球/サッカー/テニス/ダンス/音楽/アニメ/声優/動物/2ch/科学/面白/神業等。興味のある方はどうぞ。


テーマ:
本日1/8/20:00に放送されたポケモンダイレクトにて、
ポケットモンスターシリーズ最新作の「ポケットモンスターX/Y」が発表されました。

↓の動画はニコ生での動画です。

↓コメントなし


↓PV




見ていた(実は重くて見れなかったのは内緒w)感想としては、
グラフィックの輪郭が非常にきれいになった印象ですね。
これに関してはずっと気になっていた所なので改善されていて嬉しいです。

町並みもより立体的になり、
バトルも画面・視点が動くようなダイナミックな感じ。
以前のポケモンとは一線を画しています。



映像からは過去に登場したポケモンが登場する事は確定しました。

映像に登場したポケモン↓
ゴンベ、キルリア、バオップ、ミネズミ、コイキング、ゴルーグ、
ピカチュウ、ヒトモシ、コダック、コジョフー、ミニリュウ
マニューラ、クランブル・・・順不同ですが合ってますか?w

過去作品との通信機能は制限なしで搭載して欲しい所。
ポケシフターはもう懲り懲りです(笑)



それに加えて「新ポケモン」も何匹か確認できます。
どうやら3匹は御三家で確定のようです。

ハリマロン:草
ハリマロン

フォッコ:炎
フォッコ

ケツマロケロマツ:水
ケロマツ

個人的にはフォッコかハリマロンを選ぶでしょう。

ケロマツ・・・お前はダメだ。
早速ネタ的ポジションを狙ってくるとかさすがだと言いたいが、
水タイプはその辺で捕まえられるからな(笑)
秘伝技マシンが何になるかにもよるけどね。



その他、映像には伝説のポケモンと思われる、
2匹のポケモンの姿が確認できます。

伝説のポケモン2 伝説のポケモン1

アーケオスを格好良くして赤黒く染めたポケモンと、
ビリジオンとスイクンを足して2で割ったようなシシガミ様という印象ですw

順当に行くと伝説のポケモンはドラゴンタイプ。
それと過去作品でドラゴンと組み合わせられていないタイプのはずなので、
黒い方はエスパー・ドラゴンか毒・ドラゴン?(←格好良いかもw)
シシガミ様は草・ドラゴン?辺りでしょうかね(←弱点w)

他だと岩・ドラゴン、格闘・ドラゴン、虫・ドラゴン?
まさか新しいタイプが出るとか?そういう可能性も考えられます。
いずれにしろ楽しみですね。



その他、過去作品のポケモンの進化もあるものと思われます。
カイロスやカモネギなどはようやく進化できるのでしょうかw

特性や技なども追加されているでしょうから、
今までバトルではあまり活躍のできなかったポケモンにも陽が当たって欲しいです。

ダイパ以降、無駄な描写が多くなったので、
新作ではよりダイナミックになった分、
スムーズに進めるのかがちょっと心配です・・・。

それから個人的に希望するのは、
リュックメニューの改善、きのみ育成、秘密基地などの復活ですね。
BW以降では色々と削られたり、
いらない機能を追加されたりして不便になってしまいました。



その辺りやその他どうなっているか、
色々考えながら発売日を迎えたいと思います。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

SaruyaMichael@読者募集中さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。