猿田浩得のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
ソンクラーン休み、中断明け、3試合あり、2勝1敗。
1ゴール1アシストできましたが、チームの順位は4位まで下がってしまいました。

前に、ブログで書きましたが、外人の登録問題の結論がでたようで、ー3ポイントになったようです(>_<)

今日、前期最終節があるので、しっかり戦ってきます。
ただ、この頃、チームの順位も良くなく、上が揉めてることもあり、移動がすべてバス!!
今回もバスで12時間かけてきて、試合後、また12時間かけて帰ります。

さすがに、きつ、、、

いや、、、

みんなとコミニケーションがとれて、ゆっくり本や映画が観れる時間があるとポジティブに捉えてます。笑

話は変わり、
愛媛FC時代の大先輩の友近聡朗さんが、バンコクに遊びに来てくれました。
{5B37B0D4-842D-48BE-ACD0-1509238111F7}

{843217AB-C1F2-4ADE-BD4B-E1DD51BA53B2}


友近さんは、愛媛FC引退後、政治の世界にいき、いきなり当選し、現在は投資家として活躍してます。

友近さんは、僕が入団した2005年の時にはすでに、愛媛FCのスーパースターで、入団当初は、なかなか話かけれませんでした。

ただ、ポジションも背丈も似てた友近さん、遠征先でもよく2人部屋になることもあり、とても親身になってアドバイスくれてました。
今でも心に残ってる話があるんですが、それをユメセンやスクールの子供達、タイ人の子供達にも伝えてます。

当時、時には怒られてましたが、、、笑

怒られてたといえば、

元清水エスパルスのGKの羽田さんにもよくご飯の食べ方、身だしなみ、話し方などよく怒られてたなーー。笑

元京都の石丸さんにも、動き方、プレーの質、考えてプレーする意味などを。

やはり、若手はそういう、アドバイスなどを聞いて成長して、次の世代に繋げていくんでしょうね。

僕が今でもサッカーを続けられてるのは、愛媛FC時代の先輩方のおかげです。

僕も34歳。伝えていかなければいけませんね。
ただ、タイ人の若手選手、すぐ僕のアソコ触ってきたり、携帯、靴など隠したり、おちょくってきます。。。笑

まあ〜、人には役割があると思うので、他のベテラン選手にまかします。笑

{938273EA-99C9-4AE5-9D7F-833067D1188C}

{25AD0612-6571-4EBA-8B1E-97AD82598957}




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。