2012-05-07 22:18:36

予定通りに楽しめた2012年バンクーバーマラソン

テーマ:マラソン大会

予定通りに楽しめた2012年バンクーバーマラソン・・・ということで、


4時起床して、ブログを書いたりしてから、6時過ぎに、HI Vancouver Downtownに泊まった修さんと、

同部屋で、上のベットになった日本からのyusuke君と出発!


サルコスチュームランナーYoshiが北米マラソンを走る


レース会場に向かうスカイトレインのYaletown-Roundhouse駅は、入り口から溢れる列に焦るが、

サルコスチュームランナーYoshiが北米マラソンを走る


7時スタートのハーフのスタートを横目に、

マスコットと写真撮って、


サルコスチュームランナーYoshiが北米マラソンを走る


スタート50分前には、無事に集合場所に到着。

サルコスチュームランナーYoshiが北米マラソンを走る
サルコスチュームランナーYoshiが北米マラソンを走る サルコスチュームランナーYoshiが北米マラソンを走る
サルコスチュームランナーYoshiが北米マラソンを走る サルコスチュームランナーYoshiが北米マラソンを走る

集合写真の後、荷物を預け、簡易トイレは辞めて、施設のトイレに並ぶと、

大失敗で、なんと、大は一つしかなく、

使用できたのはスタートの5分前!


慌てて、コーラルに向かい、無事、Dadomoさん、そのへんさん、Ichoさん、ピカチュウ(でこちゃん)とも遭遇。

少し手前のエリートコーラルにQtaさんも発見(^^)


サルコスチュームランナーYoshiが北米マラソンを走る

スタート前に、エリートコーラルとコーラル1の区分けがなくなり、

Qtaさんと一緒にスタート(^^)

サルコスチュームランナーYoshiが北米マラソンを走る


Dadomoさんから、Qtaさんはゆっくり入ると言われて安心していたし、

前日の金 哲彦コーチからも、前半はゆっくり入ることと言われそのつもりだったのだが・・・


1マイル 7'07 (4'26/km) <うん?ちょっと速いんじゃ?そのへんさんとかと一緒に走ってるよ・汗>

2マイル 6'37 (4'08/km) <おーい・・・涙>


サルコスチュームランナーYoshiが北米マラソンを走る サルコスチュームランナーYoshiが北米マラソンを走る

3マイル 6'29 (4'03/km) <完全にオーバースピードなんですけど・涙>

4マイル 6'10 (3'51/km) <下りで飛ばすと、後から足に来るよ・涙>

5マイル 6'23 (3'59/km) <もう、良いです。今日は、ここまで、Qtaさんやそのへんさんと走れて、とても楽しかった。>


6マイル 7'34 (4'43/km) <長い上り坂が始まり、自分は残りのエネルギーも考え、Qtaさんについていくのは諦める。>

7マイル 7'07 (4'26/km)

8マイル 7'09 (4'28/km)

9マイル 6'58 (4'21/km) <Ichoさんが追いついてきたので、しばらく併走。>

10マイル 7'16 (4'33/km)


11マイル 7'17 (4'33/km) <下りの住宅地では、金コーチのアドバイスの通り、芝生を走って、足を休ませる>

12マイル 7'08 (4'28/km)

13マイル 7'14 (4'31/km) <ここで、少しの折り返しがあり、Qtaさん、Ichoさんと再会叶う!ピカチュウに追いつかれる・笑>

14マイル 7'21 (4'36/km)

15マイル 7'44 (4'50/km)


サルコスチュームランナーYoshiが北米マラソンを走る

16マイル 8'03 (5'02/km)

17マイル 7'57 (4'58/km)

18マイル 8'39 (5'24/km) <バラードブリッジに向かって、だらだらと続く上り坂>

19マイル 8'22 (5'14/km)

20マイル 9'34 (5'58/km) <スタンレーパークに入り、応援が途切れたところなどでは、歩いて呼吸を整える>


21マイル 10'21 (6'48/km)

<カメラマンを見つけ、走り出したら、撮ってくれました・笑>


サルコスチュームランナーYoshiが北米マラソンを走る

22マイル 9'42 (6'04/km)

23マイル 9'20 (5'50/km)

24マイル 9'42 (6'04/km)

25マイル 9'45 (6'06/km)


26マイル 9'30 (5'56/km) <スタンレーパークから町に入り、応援も増える中、最後の上りは歩道を走る部分もあり、段差でひっくり返り、傷だらけになる・・・皆が見守る中、立ち上がり、また、走り始める・笑>


サルコスチュームランナーYoshiが北米マラソンを走る

(イラストは、Horie Masaru 画伯作。)


サルコスチュームランナーYoshiが北米マラソンを走る


最後は、全速力で、ストロングフィニッシュ!


26.2マイル(42.195km)を、3時間29分13秒。

前半ハーフ 1時間31分18秒

後半ハーフ 1時間57分56秒


総括すると、スタートは撃沈覚悟で、QtaさんやそのへんさんやIchoさんと走りを楽しめた。

そして、結果は直前の目標としていた3時間30分も切れた。

最初の5マイルで、足のエネルギーをかなり消費してしまった後、

その後はかなり省エネルギー走法で、極端な撃沈は防げた。

いつもになく最後は余裕があった。


翌日、足の疲れも少なく、バイクを利用したクロストレーニングの成果は出ていると感じた。

2週間後のClevelandでは、真面目にペースを刻み、3:10切りを達成したい。


ゴールで余韻に浸っていたら、ひ。さんが抱えられてやってきた。

ストップウォッチでは、3時間29分57秒。

公式結果が気になる彼女。

信号で一度止められたらしい。


彼女と、パケットピックアップに向かう。結構な距離・汗


パケットピックアップで、皆に合流。

サルコスチュームランナーYoshiが北米マラソンを走る サルコスチュームランナーYoshiが北米マラソンを走る
サルコスチュームランナーYoshiが北米マラソンを走る

ひ。さんのタイムも、正式に3時間29分52秒で、3時間30分切が判る。

そのへんさん、Ichoさん、Qtaさん、ひ。さん、Mikaさんと、皆、PRとなった。

気候が良かったこともあったが、自分としては、去年までのコースよりも走りやすいコースと思った。


同じ方向のひ。さんと移動。

自分はユースに戻り、シャワーを浴びてから、給水会会場へ。

同じ宿の修さんとは連絡が取れず、一人で3km、リハビリ代わりに歩く。

元気だ(^^)


2時開始の去年と同じクラブハウスという日本食レストランで開催される給水会場には、

2時半に到着し、8時くらいまで飲み食べた。

楽しかった(^^)

サルコスチュームランナーYoshiが北米マラソンを走る サルコスチュームランナーYoshiが北米マラソンを走る


最後は、恒例のいっちゃんとのキスの後(爆)、
サルコスチュームランナーYoshiが北米マラソンを走る

修さんとひ。さんとスカイトレインに向かう。

ボストンでも3人でユースへ歩いたっけ・笑

なんか、今回は、ひ。さんと一緒になる機会がとても多かった1日となった・笑


めっちゃ、楽しかったです(^^)

水曜日まで滞在。水曜日のお昼の飛行機で、ミシガンに戻ります。


今月のラン走行距離、75km。
今月のバイク走行距離、21km。


サルコスチュームランナーYoshiが北米マラソンを走る サルコスチュームランナーYoshiが北米マラソンを走る

ピカチュウになったでこさん。サブ3ランナーのでこさんは、ピカチュウでも速かった・笑




AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

サルさるマンYoshiが北米のマラソン大会を走るさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

8 ■Re:無題

>でこちゃんさん
バンマラ、病み付きになるでしょ・笑
今年で2回目の参加でしたが、また、来年もです・笑
Dadomoさんが、eAトレーニングにとても興味を持ってました。
でこちゃんは、ボストンには来ないですか?
ボストンも、毎年走ります。

7 ■無題

バンマラ、めちゃくちゃ楽しかったです。
途中で併走もできたし、一生の思い出になりました(笑)
またいつか一緒に走り、飲みたいですね~

6 ■Re:すごーい!

>むしやさん
何とか、復活できそうです(^^)
今回の転倒も、前回の匍匐前進並みにインパクトがありましたが、動画に残らず残念です・笑

5 ■Re:お疲れさまでしたー!

>ひ。さん
そうそう・・・金コーチにアドバイス受けた後だし、自分はかっ飛ばしたくなかったんだけどね・笑
ひ。さんとは、次回は来年のボストンの前に、SFでしたね!またまた楽しみ(^^)
SFでは、金コーチの教えを守るぞ・笑
イラストは、Horie Masaru画伯作であります。

4 ■Re:灼熱のボストン・好条件のバンクーバー、ともにめちゃ楽しかったネ^^

>sayshoeさん
修さんとは、ホノルルから、結構、密に会いましたね。次回はいつ会えるか判らないけど、再会の日まで精進して頑張りましょう!
次回会う時は、更にお互いパワーアップして再会しましょう(^^)

3 ■すごーい!

ダニの餌食になられたから心配していましたが、
すごいですね~!
お疲れ様でした!
今回は匍匐前進が見れなくて残念です。
(あの動画は久しぶりに大爆笑させていただきました)

2 ■お疲れさまでしたー!

ボストン、バンクーバーと、一緒になる機会が多くて楽しい時間でした(*^▽^*) バンマラのペースをこうやって見ると、けっこう、かなり、かっ飛ばしていたんですね~!流血して足が痛いのにゴール後のエスコート有り難うございました☆ 結局信号で止められた箇所は最終的にマイナスされていました。ほっ! このブログの絵ってYoshiさんが書いたんですか?楽しかったバンマラも終わってしまいましたね。次はサンフランシスコでまた暴れましょう!!ウッキー!!

1 ■灼熱のボストン・好条件のバンクーバー、ともにめちゃ楽しかったネ^^

 灼熱のボストンと好条件のバンクーバーの2戦を共に楽しめ充実しました。
 良い写真、ごっそり頂きましたよ^^

 この二つのレースでは、特にYoshiさんとひ。さんとご一緒できたこと 忘れられないョ。

 よくみたら、後半部分は1分以上勝ってたョ。でも、これから急成長するに違いないですね。
 このバンマラ直前でお目標達成、おめでとうございました。

 次回はどちらでお会いすることになるやら、それまで進化し続けたいですネ^^

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。