12月第二週なにやった 撃沈

テーマ:

総額9030

 

億トレやめました。クソ株まつりに巻き込まれ。主力のMMCが610円まで上がりました。33%希釈ですので、666円の株価を説明するには利益は1400億は必要です。正直ここまで上がるとは想定していませんでした。完全に敗北です

また日経平均もまったく下がる見込みもありません。今週あったイベントは全部リスクオフに結びつきませんでした。ドル円金利差をみてるしか考えられません。貿易黒字か金利差かどちらかでドル円は説明できるというか説明するしかないのですが、私はかけに負けました。今日ダブルインバは全部損切りしました

今年はもう残りの主力をみながら静かにすごします。次回から空売りするときは短いレンジで売るようにします。いくらしっかり調べているとはいえ、やりくちが悪いわ。

これからはもう少しいい会社をゆっくり探すようにしたいと思います。

 

根本的に一度破滅シナリオで1年考えてたのが完全にこけたということです。

 

チャンスはある。何度もあることを私は27年の経験で知っています。もう一度がんばってみるつもりです

 

 

主力

明豊ファシリティーワーク

クルーズ

ミクシィ

PCデポ

AD

12月第1週

テーマ:

総額10400

先週もでいりいろいろでしたが、変わらずでした。

 

急落に備えてガードを固めています

主力もかわりません。いやPCデポを売ったりすこしずつ変化させてますが、方針は変えてません。つうかどてんする勇気もありませんし、世の中が大きく変わっているようにはとてもみえないのです。ドル日経はほとんど変化はないし、日本とアメリカ以外はめちゃくちゃになりそうな状況ですし。

 

 

 

来週もがまんしようというか我慢するのいい加減疲れたなw

 

そんな感じ。

AD

11月第三週なにやった

テーマ:

総額10400

 

クルーズが急騰しなければ、11000くらいで日経が上がるものロングショートでとんとんでいけたんだけどねー。クルーズの上がった理由はもうさっぱりわかりません。次の四半期には特別利益がでて急激な減収減益になります。そこまでは確定です。ただ、直前に外資の大量保有報告はがばっとでてたけど。。。

 

あと決算ダービーの銘柄をバルクで買ったり、PCデポを売ったりしました。

あとは少しずつ株をいれたりだしたりして、小金を積み上げてます

 

でも赤字です。しにそうです

 

あとはアメリカ次第ですけど、ロングショートでとんとんにしておく考えは変更の予定はありません

 

以上でございます

 

主力株

いつものやつ+PCデポ

AD