9月第四週なにやった?

テーマ:

総額11949

 

日銀がなにかうまく言い逃れしたようにみえるものの実質0回答

FOMCもトランプに言質とられないよううまく金利を上げず

 

この二つの条件がそろって、なんで円が99円台にいかないの?そして日経は日銀に買われているとはいえ17000目の前で止まってるの?

 

最初の自分で書いてる前提条件はどんぴしゃなのに、ぜんぜん儲からないというか日経さがりません。

 

あと600万くらい四季報で気に入った銘柄をぱらぱら買いました。少しはもうかっていますが大勢に影響がないので記載は省略させていただきます。

 

主力銘柄は先週と変更ありません。ダブルインバを大分買いましております。

 

とりあえず、世の中の人たちが少しずつ頭が冷えたときにどんな判断をされるのか真剣に注視しております。

 

四季報オフとか逝きたかったのだけど、一度日経は急落するという賭け以外い興味がないのがいってもうざいだけなので今回もお休みしようかと思っております。でもたのしいお話会だからみんなもいったほうがいいと思う。

 

そんなかんじ

AD

9月第三週なにやった?

テーマ:

総額11934

表題につきましては、9月が1週間ずつずれてるし。。。すみません。

それはさておき、FRBが本当に利上げするか9月21日に迫ってますね。

大統領選まで2ヶ月の状態で、

 

・トランプの高めの支持率とアメリカの不景気に踏み込みかねない微妙な状況

・ヨーロッパの銀行や景気の悪さ

 

いくらFRBが政治と独立した状態組織といっても、これから経済にこれだけ影響を与えかねない政治家が現れそうなときにバッファがほしい。成果のバッファーがほしいなら利上げをしない。新しい政治家はやらかすから、手札を増やすように利上げをしておく。どっちになるんですかね。

 

ただ、経済のサイクルを考えるともうそろそろ急落が起きてもいいころだろうねと今年の1月からずっと思っていた。イベントはたくさんあるわ、下がるなら2017年で大統領選はあるから下がりにくい年だろうけど、売りポジを用意し続けておりました。

 

これから10月末までがある意味勝負だと思ってます。つうか日経さがります。15000円くらいにならないと無理があると思ってます。

 

ただこれだけ空売りしていても、全体でみるとそんなにがんがん稼げるというわけではないです。優待銘柄で約7000万強のポジションを維持してるんで。

 

そんなかんじ

 

主力銘柄

売り

クルーズ

三菱自動車

ミクシィ

PCデポ

買い

東亜バルブ

AD

ダブルインバ

AD

9月第二週なにやった

テーマ:

総額111336

 

日経が動かないわりにはすこしずつ優待のかたまりと三菱自動車空売りで損をして、その損をファミマユニーの下げで回収したりそんなかんじでした。

圧倒的に売り超でございます。今週末のNYの急落がどのように日経に影響するかを楽しみにみております

 

そんなかんじ

 

主力銘柄

売り

クルーズ

三菱自動車

ミクシィ

PCデポ

ファミマユニー

買い

東亜バルブ

AD