「猫家 ふく福」の新入りさん | さるねこふみ別館

さるねこふみ別館

さるねこふみブログの別館です。
写真を中心に公開中。

IMG_3038

ちょっとブレてますが、ミーちゃんです。年齢ははっきりしたことはわかりませんが、7歳くらい。チャシロの長しっぽの女の子で、不妊化済みです。腎臓の数値にやや問題があるので、療法食を処方されています。

 

 

IMG_3037

……どっかで見たことあるよね?

 

 

実はミーちゃん、11月25日の市民会館前譲渡会に参加していました(さるねこ父は写真を撮れなかったので、記事の中ではカエデさんの写真を借りています)。そして、2012年7月22日の動物管理センター譲渡会に参加していたトラノスケくん(チャトラ)・サツキちゃん(キジトラ)・モモちゃん(ミケ)のお母さんでもあります。保護主(飼い主)のAさんのところにやってきてすぐ翌日に3匹を産み、3匹が巣立ったあとは、Aさんが面倒を見ていたのですが、もともとペット不可物件だったことから、ミーちゃんについても里親さん探しが緊急で必要となりました。

幸いなことに今回、ふく福さんにご協力をいただいて、ミーちゃんはねこカフェで落ち着いて里親さま探しができることになりました。今わかっている範囲では、性格はおとなしくて穏やか、腎臓に注意が必要なほかは、特にこれといって目立った問題もなく、元ノラにしてはひとを怖がりません。年齢ははっきりわかりませんが、「余生」というにはまだかなり長い時間をミーちゃんは持っていると思われます。ふく福さんのほかのねこさんとの折り合いは、今のところはお互い適度な距離を保つ感じです。一口で言えば「おとなのねこさん」ですね。

 

ミーちゃん、里親さま募集中です。よろしくお願いいたします。

猫家 ふく福
長崎市江戸町5-3 浦川正ビル1F/095-895-9416
水休(祝日の場合は翌日)/11:00~20:00(最終受付19:30)
URL: http://ameblo.jp/hanafuku2525/
10歳未満のお子様のご入店はお断りしております。また小学生の方は保護者同伴となっております。ご了承下さい。