2016-12-29 22:54:58

SMAP×SMAPとピスキッズ

テーマ:ブログ

先日月曜日、

20年に渡って放送されてきたSMAP×SMAPが幕を下ろしました。

でもって31日をもってSMAP解散。

 

誰が悪い、誰の責任だ!といろんな情報が入り乱れてますが、

実際のところは本人たちしか分からないことなんで。

もう憶測でごちゃごちゃ言い過ぎ。

まあグループだから色々あるでしょうよ。

 

でも、ただただ残念で仕方ないです。

 

あたしゃぁね、ライブビデオも4〜5本持ってますよ!

 

本当にアイドルのカタチを変えたグループだし、

彼らのあまりにも巨大過ぎる功績は、

まさに名峰富士の如し。

 

で、ふと気づいたんだけど、

SMAPだけなんじゃない?

 

単独の単語として成立してるの。

 

S(ports)

M(usic)

A(ssemble)

P(eople)

造語だから当たり前っちゃ当たり前だけど。

 

他のジャニーズのグループは

名前に元の意味があるでしょ?

 

嵐もNEWSも。

TOKIOもTOKYOでしょ?

KAT-TUNも頭文字だけどcartoonからでしょ?

SEXYもZONEも。

HeyもSayもJUMPも。

KinKiもKidsもV6も。

光GENJIも忍者も。

 

SMAPはやっぱ特別なんだなぁ〜

 

そんなSMAP×SMAPが始まった年にデビューしたのがピスキッズです。

同じ時代のライバルとして非常に残念です。。。

 

アンタ!怒られるで!

 

SMAPファンにシバかれんで!

 

謝って!

 

スマン×​スマン!

 

さて、

そんなピスキッズの復活ライブはいよいよ明日です!

あ!そう言えば、確か下北のライブで『俺たちに明日はある』カバーしたよな!

先日の上京リハでの様子。

左からジョニー、ヒデキ、キナミ

  

キナミ、遠くに左側ケンジ、右側ハセ

 

あ!ヨースケの写真がない!

ヨースケは明日生で見て下さい!

●THE PISS KIDS ワンマンライブ

「デビュー20周年記念特別公演~恥かしながら帰って参りました!」

出演:ピスキッズ

open15:30 / start16:00
前¥4600(1ドリンク付き)
*整理番号順の入場

※ピストルモンキーズでは予約を行っていません

【予約方法】メール予約

・チケットの予約はこちら→sss@yk.rim.or.jp

・件名:12/30ピスキッズ
・本文:お名前/枚数/連絡電話番号
を記入して送信してください。
※受付整理番号を同じアドレスから返信しますので、受信可能な設定をお願いいたします。
※お一人何枚でも予約はできますが、キャンセルはできませんので、ご了承ください。
※チケット引換は当日15:00〜行います。

 

ピスキッズちゃん予習シリーズその3

『ハンパナサマー』

実はこのPVの撮影の時、タバコを吸おうとして彼女に止められるというシーンがあったのですね。
で、当時喫煙者ではなかった漣はタバコの扱いに慣れていなくて、なんか不自然で格好悪いということで、そのシーンなくなったのですね。このままじゃ今後そういう役が来たら困るじゃないか!ということで、タバコを吸うようになったです。

なんじゃいその理由!

どうぞ!→ハンパナサマー

 

ピスキッズちゃん予習シリーズその4
『からさわぎのストップモーション』
4枚目にしてラストシングル!
一番シュッとした作品だと思われます。
なぜかキスシーンっぽいシーンがある。。。
いや、舌は入れてませんってば!

ご覧ください!→からさわぎのストップモーション

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016-12-24 19:42:25

街中のサンタクロース

テーマ:ブログ

 

 クリスマスイブ。 

街は人で溢れています。

郵便局に行きたかっただけなのに、

あまりの人の多さに帰りたくなりました。

郵便局に着くと、郵便を出したい人の列が、ざっと見て100人近く!

もう帰るしかないと思いました!

どのお店も行列。

レジもラッピングも特設のケーキ売り場もケンタッキーも行列。

店員さん、本当に大変そうでした。

クリスマス商戦に乗っかれるお店側は、

売り上げ倍増で嬉しい悲鳴でしょうが、

現場の人間はただただ1日中パニック状態で、

リアル悲鳴が聞こえてきそうでした。

こんな日に労働している街のサンタクロースに乾杯!  

画像は一昨日Sherry...のワンマンがEggManであると思い込んで渋谷にいた際に撮った青の洞窟。

EggMan入り口で今日の出演者を見て、間違いに気づいてベルズに向かったのでした(号泣)

 

さぁて6日後のベルズは!

●THE PISS KIDS ワンマンライブ

「デビュー20周年記念特別公演~恥かしながら帰って参りました!」

出演:ピスキッズ

open15:30 / start16:00
前¥4600(1ドリンク付き)
*整理番号順の入場

※ピストルモンキーズでは予約を行っていません

【予約方法】メール予約

・チケットの予約はこちら→sss@yk.rim.or.jp

・件名:12/30ピスキッズ
・本文:お名前/枚数/連絡電話番号
を記入して送信してください。
※受付整理番号を同じアドレスから返信しますので、受信可能な設定をお願いいたします。
※お一人何枚でも予約はできますが、キャンセルはできませんので、ご了承ください。
※チケット引換は当日15:00〜行います。

 

ピスキッズ未体験のあなたの為に。

ピスキッズちゃん予習シリーズその2

『愛が足りない!』

日本全国に最初に届けた曲です。

デビュー時の衣装は当時、IDO(現au)のケータイのCMでモックン(本木雅弘)が扮装していたキャラクター、ツカーズの衣装を真似て作ってもらった銀色のモッズスーツ。我々は鯖スーツと呼んでました!洗濯し過ぎてペラッペラになってしまいました!​

だからもう着られません!他に理由はありません!

シュッとした姿をご覧ください!

愛が足りない

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-12-16 10:31:06

ナメてた

テーマ:ブログ

昨日ピスキッズボーカルチームでリハ(リハビリ)をしてきました。

 

まず、

・歌詞をほとんど覚えていない

・キーが高い

・踊りながら歌えない

・スタミナが持たない

・ほうれい線が深い

 

完全に負け戦さじゃ!

 

若い頃の自分をナメてました。

 

やるなアイツ!クソ!

 

え〜と、

 

ライブは

 

中止の方向で、、、

●THE PISS KIDS ワンマンライブ

「デビュー20周年記念特別公演~恥かしながら帰って参りました!」

出演:ピスキッズ

open15:30 / start16:00
前¥4600(1ドリンク付き)
*整理番号順の入場

※ピストルモンキーズでは予約を行っていません

【予約方法】メール予約

・チケットの予約はこちら→sss@yk.rim.or.jp

・件名:12/30ピスキッズ
・本文:お名前/枚数/連絡電話番号
を記入して送信してください。
※受付整理番号を同じアドレスから返信しますので、受信可能な設定をお願いいたします。
※お一人何枚でも予約はできますが、キャンセルはできませんので、ご了承ください。
※チケット引換は当日15:00〜行います。

 

ピスキッズ未体験のあなたの為に。

ピスキッズちゃん予習シリーズその1

『BREAK!』

日本全国に最初に届けた曲です。

音楽雑誌PATi PATiに付録CDをつけるという初めての試みでした。

この曲は付録CDバージョンと藤井丈史さんアレンジの2ndシングルバージョンと2つあります。

PVもデビュー前のダブルオーバージョンとシングルバージョンと滝田洋一郎監督が手がけてくれた上京編バージョンの3つがあります。

こちらがシングルバージョンです。

監督は私の映像の師匠オオタユウジ監督です!

ご覧ください!

『BREAK!シングルバージョン』

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016-12-12 14:16:33

今年最後のブーケンだ!

テーマ:ブログ

今年最後のヒャクモショウチ!

今年の漢字は

田村でも『金』谷でも『金』

の『金』!

 

【12月のブーケん】
今年最後の月イチ生よもやま話
『今年の漢字は金』の巻
■12/12(月)新横浜ベルズ
『ブーさんケンちゃんヒャクモショウチvol.12』

open19:00 / start19:30
前¥2000 / 当¥2500(ドリンク代別)
*うまいと評判の賄い食べ放題サービス!
*このライブはSINYOKOHAMA Basement SUTUDIO(新横浜ベルズ)より

YouTube Liveにて20時から配信!!

チケットのご予約はこちら→sazanami_pms@yahoo.co.jp

 

先日のノゲリラの模様

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-12-06 12:53:35

12月の研太郎

テーマ:ブログ

ご無沙汰です恐縮です漣です。

 

気づけば12月に入って早一週間経とうかということですが。。。

 

クリフサイドのピストルさん史上初ホールワンマンにて

あまりにも全てを出し切ってしまい、

未だ完全復活していないという体たらく。

 

考えてみれば、通常ライブの曲数3倍、

通常ライブの運動量6倍。

餃子一日200万個。

 

トレーニング全くせずにフルマラソン完走した的な?

 

言い過ぎ?

 

頭も体もガタガタボロボロにも程がある状態なのでした。

 

若いって素晴らしい!

 

ともかく、あの日は本当に気持ちいい時間を過ごすことができました!

 

改めてお礼を言わせて下さい!

 

ありがとうダンカン!

 

このままゆっくり鎌倉の別荘で余生を送ろうと思っていたのですが、

こんなんでました!

若かりし頃、夢だけ見て舞い上がってキラキラしてた時代の産物。

 

活動休止から14年。同じくピストルも結成14年。

 

前回の復活ライブが8年前?

 

そんなもんでサルマニアの皆様でも観たことがない方もたくさんいることでしょう。

 

私サザとヒデロワ以外はとっくに現役引退のクソ素人なので

クオリティは期待しないで頂きたい(笑)

が、一見の価値アリです!

 

私腹を肥やしまくりのクソ素人どもは加古川で必死にリハ(リハビリ)しているようで気合はパンパンです!

特に!

ピストル初代ベーシストでもあるキナミ・コレステロールの気合は

アニマル浜口も2分黙るほど!

 

あと、ピストル初代キーボーディスト、ズーラシアが秘密裏に捕獲しようとしている世紀の珍獣、杉本バッハも参戦!

 

加古川のトムクルーズ、ピスキッズリーダー甲斐くんも来るとか来ないとか!

もちろん観にだ!

 

年の瀬に新横浜にオリジナルメンバーが揃います!

 

私、ピストルさんのワンマンがありましので、告知が後乗りの形になってしまいましたが、古巣で水を得た魚のように平泳ぎをする漣を観に来てやってつかぁーさい!

 

ピストルメンバーにも是非観てもらいたい!

 

THE PISS KIDS ワンマンライブ

「デビュー20周年記念特別公演~恥かしながら帰って参りました!」

出演:ピスキッズ

open15:30 / start16:00
前¥4600(1ドリンク付き)
*整理番号順の入場

※ピストルモンキーズでは予約を行っていません

【予約方法】メール予約

チケットのご予約はこちら

・件名:12/30ピスキッズ
・本文:お名前/枚数/連絡電話番号
を記入して送信してください。
※受付整理番号を同じアドレスから返信しますので、受信可能な設定をお願いいたします。
※お一人何枚でも予約はできますが、キャンセルはできませんので、ご了承ください。
※チケット引換は当日15:00〜行います。

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-11-28 12:04:20

体力の限界

テーマ:ブログ

ステージ終了後の楽屋にて。

ジョーカー殺人事件!?

 

すべて終わりました!

 

クラウドファンディングスタートから約半年に渡り、ご支援いただいたすべての皆様、本当に本当にありがとうダンカン!

 

そして、様々な制限のある中、最高のステージを作り上げてくれた音響・照明スタッフに感謝!

 

事前情報全くない中、奮闘してくれた映像チーム、受付スタッフに感謝!

 

対馬からクール宅急便で送られてきたマッチョくんに感謝!

 

そしてそして、駆けつけて下さった皆さん、遠方から駆けつけてくれたファンのみんな、頑張って友達誘ってくれたファンのみんな、バンドマンに感謝!

 

もう、ありがとうが止まらな〜い!

 

当初は、もう2度と立てないかもと思ってたクリフサイド。

 

クリフサイドの支配人から、

「素晴らしいライブでした!紅白、夢じゃないですよ!売れてないのがおかしいぐらいですよ!是非定期的にやって欲しいです!」

と、サイコーの言葉を頂きました!

 

ヤッタネ!

 

みんなのおかげです!

 

ライブは客席とスタッフとアーティストが三位一体となって初めて成立するのです!

 

みんなに楽しんでもらえたかな?

 

ピストル初体験の友達に満足して帰ってもらえたかな?

 

クリフサイドの歴史に負けないパフォーマンスできたかな?

 

とにかく、ありがとうダンカン!

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-11-27 00:46:17

みんなワクワクしているのか?

テーマ:ブログ

11月27日当日です!

 

2016年、クラウドファンディングから始まり、レコーディング、アルバム発売、

リータン実施(まだ未済分もアリだが)、経て、

 

明日はピストルの集大成とも言える大事なライブです。

 

たくさんの人に観てもらいたいです。

 

個人的にはホールでのワンマンは14年ぶりのハズです。

 

が、不思議と緊張していないのです。

 

なぜなら、

 

ワクワクが止まらな〜〜〜〜い!

 

すでに明日のチケットを手にしてくれている人々も

 

ワクワクしてくれているのかなぁ?

 

絶対楽しいぞい!

 

メンバーLINEでも皆一様に楽しもうぜムード満載です!

 

あんまり押さないよう気をつけなきゃ!

 

皆さん気をつけて、お洒落して、会場入りして下さい!

 

マッチでーーーーーすっ!

 

あ!間違えた!

 

待ってまーーーーーすっ!

 

 

 

 ◼︎クリフサイド追い込みメール予約開始!

チケットのご予約はこちら→sazanami_pms@yahoo.co.jp

 

タイトル:11/27クリフサイド
本文:お名前 ご希望枚数 電話番号
何枚でも予約できますが、キャンセルはできませんのでご了承ください。
同じアドレスから受付確認メールをお送りしますので、受信可能な設定をお願いいたします。
*また、イープラスでも予約購入出来ます。
イープラスのWEB、または全国のファミリーマートのファミポートで
「会場を探す〜クリフサイド〜公演リストを見る」で検索できます。

 

【2016年最大のオススメ】
漣芸能生活20年の集大成

『モトマチ・たそがれ!』の巻
■11/27(日) 元町クリフサイド
『ピストルモンキーズは紅白を狙います発売記念単独メモリアル公演』
出演:漣研太郎とピストルモンキーズ 

open 17:00 / start 18:00(終演予定20:00)
前¥4000(ドリンク代別)

※CDの帯持参で500円キャッシュバック

 

 

2016-11-26 11:22:22

クリフサイドへの道(元町中華街駅編)

テーマ:ブログ

さあ!取り急ぎいよいよ明日に迫ったクリフサイドワンマンへ向け事前予習!

『漣研太郎クリフサイドへの道(元町中華街町駅へ)』

この動画を観てクリフサイドに全員集合!

https://youtu.be/QnBwB8Tyu_E

 

 

◼︎クリフサイド追い込みメール予約開始!

チケットのご予約はこちら→sazanami_pms@yahoo.co.jp

 

タイトル:11/27クリフサイド
本文:お名前 ご希望枚数 電話番号
何枚でも予約できますが、キャンセルはできませんのでご了承ください。
同じアドレスから受付確認メールをお送りしますので、受信可能な設定をお願いいたします。
*また、イープラスでも予約購入出来ます。
イープラスのWEB、または全国のファミリーマートのファミポートで
「会場を探す〜クリフサイド〜公演リストを見る」で検索できます。

 

【2016年最大のオススメ】
漣芸能生活20年の集大成

『モトマチ・たそがれ!』の巻
■11/27(日) 元町クリフサイド
『ピストルモンキーズは紅白を狙います発売記念単独メモリアル公演』
出演:漣研太郎とピストルモンキーズ 

open 17:00 / start 18:00(終演予定20:00)
前¥4000(ドリンク代別)

※CDの帯持参で500円キャッシュバック

 

 

 

2016-11-25 22:34:56

クリフサイドへの道(石川町駅編)

テーマ:ブログ

関東では雪が降ったとか。

私、実家に戻ってたもんで、ニュースでしか見てないんですが、

都心では観測史上初の積雪だとか。

 

間も無く12月。

紅白の出場者も決まりましたし。

 

もう年末。

 

さあ、いつもの合言葉!

『今年の汚れ今年のうちに』

 

さあ!あと2日後に迫ったクリフサイドワンマンへ向け事前予習!

『漣研太郎クリフサイドへの道(石川町駅へ)』

この動画を観てクリフサイドに全員集合!

https://youtu.be/AeoIu-j3tPE

 

 

◼︎クリフサイド追い込みメール予約開始!

チケットのご予約はこちら→sazanami_pms@yahoo.co.jp

 

タイトル:11/27クリフサイド
本文:お名前 ご希望枚数 電話番号
何枚でも予約できますが、キャンセルはできませんのでご了承ください。
同じアドレスから受付確認メールをお送りしますので、受信可能な設定をお願いいたします。
*また、イープラスでも予約購入出来ます。
イープラスのWEB、または全国のファミリーマートのファミポートで
「会場を探す〜クリフサイド〜公演リストを見る」で検索できます。

 

【2016年最大のオススメ】
漣芸能生活20年の集大成

『モトマチ・たそがれ!』の巻
■11/27(日) 元町クリフサイド
『ピストルモンキーズは紅白を狙います発売記念単独メモリアル公演』
出演:漣研太郎とピストルモンキーズ 

open 17:00 / start 18:00(終演予定20:00)
前¥4000(ドリンク代別)

※CDの帯持参で500円キャッシュバック

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-24 01:48:15

さっぱり分からない!

テーマ:ブログ

今更なんですが、、、

Facebookにシェアされたブログのサムネ画像が反映されないのは何故だろうか?

さっぱり分からない!

 

あ!それと『セルフライナーノーツ』のリンクミスが幾度かあったと思いますが、

ご迷惑おかけしました!

ご了承下さい!

 

 

さあ!あと3日に迫ったクリフサイドワンマンへ向け事前予習!

『漣研太郎「ピストルモンキーズは紅白を狙います。」セルフライナーノーツ』

この動画を観てクリフサイドに全員集合!

第十一回の『M-11.Loser』はこちら!

https://youtu.be/kH9N9Zu6mUE

 

 

◼︎クリフサイド追い込みメール予約開始!

チケットのご予約はこちら→sazanami_pms@yahoo.co.jp

 

タイトル:11/27クリフサイド
本文:お名前 ご希望枚数 電話番号
何枚でも予約できますが、キャンセルはできませんのでご了承ください。
同じアドレスから受付確認メールをお送りしますので、受信可能な設定をお願いいたします。
*また、イープラスでも予約購入出来ます。
イープラスのWEB、または全国のファミリーマートのファミポートで
「会場を探す〜クリフサイド〜公演リストを見る」で検索できます。

 

【2016年最大のオススメ】
漣芸能生活20年の集大成

『モトマチ・たそがれ!』の巻
■11/27(日) 元町クリフサイド
『ピストルモンキーズは紅白を狙います発売記念単独メモリアル公演』
出演:漣研太郎とピストルモンキーズ 

open 17:00 / start 18:00(終演予定20:00)
前¥4000(ドリンク代別)

※CDの帯持参で500円キャッシュバック

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース