2006-03-22 21:54:18

北原さん鑑定して下さい

テーマ:ブログ
060316_1412~02.jpg
私は玩具は全般に好きなのだが、ブリキの玩具だけは所持しようと思ったことはない。
何故なら造形に無理があるからだ。
まず素材としての限界がある。
次に可動させるという点でどうしても無理が生じてしまうからだ。そこがブリキの玩具の良さだと言えばそうなのだろうが、私の場合そこがネックになって一体も持っていない。
しかし…この面構え…初めて欲しいと思ってしまった…
名もなきブリキのライダーよ、アンタのタンデムにオイラをライドオン!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-03-17 20:41:57

こんな会社で働きたい

テーマ:ブログ
060316_1331~01.jpg
「トレビアン通商」
とてもとてもテンションがあがります。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-03-16 17:07:19

トマソン3-4-1-2

テーマ:ブログ
060316_1353~01.jpg
2月11日グランドオープンした表参道ヒルズを冷やかしてきた。地上3階、地下4階、真ん中の吹き抜けを囲む形で全フロアが緩やかなスロープになっており、階移動の煩わしさが全く感じられない。
が、それが仇となり1度も立ち止まることなく店を出た。

2度と行かない…と思う。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-03-15 23:45:16

品川区某所

テーマ:ブログ
060314_1330~01.jpg
散歩師の資格を取得するほど散歩好きな私は今日も街を散策していた。
すると世にも奇妙なミステリーゾーンに踏み込んでしまった。
「六本木ハイウェイ」
品川区なのに六本木…
商店街なのにハイウェイ…
制作者の意図が全く分からない、のどかにして戦慄のミステリー…
道行く自転車の爺さんのスピードがやや上がってるように感じるのは私の気のせいか…
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-03-09 22:41:26

ケータイを落としてしまいました。

テーマ:ブログ

よって今まで溜め込んだ想い出画像が、素敵な画像が全てパァ~・・・

もちろん連絡のつかない人もでてくるでしょう。

紛失する2、3日前にメールアドレスを変えて、まだ全員に変更メールを送ってなかったんですもの・・・


そんなことより本日はコレだ!(え?いいのか、それで)

『メガネ男子』

メガネ男子

メガネをかけた男子の写真集である。

ご存知のように私は以前から、メガネの持つ哀愁について深い興味を抱いていた。

2年前、親友の『N.U.』〔http://www.niwaseuda.com/top.php 〕という、今まさに離陸前夜のフォークデュオのふたりとコントだけのライブをやったことがある。(なんで?)

そのうちの『U』の方がメガネ男子なのであるが、その時彼のメガネをフィーチャーしたコントを作った。

私の知る限りで彼ほどメガネの哀愁に対しての体さばきのうまい男はいない。

その頃から、絶対にメガネブームは来ると踏んでいた。

昨年末何気なく本屋を徘徊しているとほら見たことか、『メガネ男子』である。

しかも平積み!


そのコントの時、ギャグとして「グッドメガネーッ!」というのを作ったが、この本の表紙には「ナイスメガネ!」と書いていた。


もうひとつ「パリ ジェンンンヌッ!!」というギャグもあったことを付け加えておこう。


いいね!した人  |  コメント(29)  |  リブログ(0)
2006-03-05 22:37:53

ダンディズム

テーマ:ブログ
050321_1952~0001.jpg
こんなダンディな男見たことない!
俺も髪型には自信と誇りを持っているが、あんたにゃ敗けたよ…
整髪料は何を使ってるのか教えてくれないかい?
え?今度メールする?
待ってるぜ!ミスターダンディズム!
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-03-04 13:23:37

サルの会

テーマ:ブログ
060303_1640~0001.jpg
入れて下さい。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-03-03 23:15:42

親しみ易さが大事。

テーマ:ブログ
050221_0007~0001.jpg
救急絆創膏専用指サック『ゆびちゃん』
私は指サックというものにあまりお世話になる機会がなかったのだが、それにも増して救急絆創膏専用という修飾詞までついている指サックって…?
そんな存在があることなど露も知らずに生きてきた。
指サックは伝票整理の人のためだけの存在だと思っていた。だが、これでは「指の負傷により救急絆創膏を貼っている、伝票整理の人のため」と、より活動のフィールドを狭めてしまうのではないのか?
と懸念する声を聞いてか聞かずか、その名も「ゆびちゃん」。
その気安さに思わず、手を、いや指を伸ばしてしまいそうになる。
童心に返り「ゆ~び~ちゃんあ~そ~ぼ!」と。
待ち合わせの恋人のように「ゆびちゃん遅くなってゴメンね!」と。
ギョーカイ人風に軽ぅく「ゆびちゃんさぁ最近調子いいみたいじゃない?」と。
ゆびちゃんはいつもあなたの近くの気安い存在として、傷ついた指を守る絆創膏ごと包み込んでくれるのです。
ゆびちゃん…
ゆびちゃん…
君はいつも僕の薬箱さぁ…
サイズはM。




Lもあるのか?
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-03-02 07:46:51

ためしてみるかい?

テーマ:ブログ
060226_1908~0001.jpg
NHKの秘蔵っ子、ピストルさんとしては捨て置けないこの商品、その名も『ためして寒天』
…これ…アレでしょ…ためしてガッテンのパロディでしょ?
さしもの掟破りのパロディメーカーの私も涙ぐむほどのアホパロディ!
OKを出した社長に乾杯で完敗!
因みにためしてません。悪しからず。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-02-28 19:23:01

大変長らくお待たせ致しました。

テーマ:ブログ

1年ぶりのご無沙汰でございます。

モブログのやり方をようやく覚えた漣でございます。

大きなことは言えませんがコレを機に、できるだけ日記に近い形でお会いできることを望んでおります。


さて装いも新たに2006年一発目はコレだ!

構造計算書偽造問題で姉歯物件などというわけ分からん言葉も生まれてから随分たちますが、いまだ姉歯物件で不安な日々を送っている住民の皆様には心から気の毒な思いでいっぱいでございます。

ヒューザーの小嶋社長の証人喚問に、他人事ながら怒りを覚えつつも、よってたかってイジメにあってるようにも見え、自業自得とは言え、少なからず同情の念も感じてしまいました。


東京地方の大地震はいまだ起こっておらず、ということは明日にも起こるかもしれないという危機的状況は何ら変わっていないのですが、そんな折またまた発見してしまいました。

『備食カンパン金平糖入り』

だいじょうぶと言われても・・・ なんとキャンディーの次は金平糖が入ってしまいました。あればだいじょうぶ。と力強く楷書体で書かれても不安はつのるばかり。

地震大国日本のカンパン事情は遂に金平糖にまで白羽の矢を立てたのでございます。

金平糖入れるくらいならキャンディーの方がいくらかマシなような気も致しますが、いまやカンパンを非常食として所望する層にはキャンディより金平糖の方が馴染み深いのかもしれません。

古きよき日本の伝統菓子と思われているこの金平糖はもともとポルトガルの菓子で、キリスト教宣教師によって織田信長に献上されたのが最初と言われているようです。

美味しんぼの山岡さんと栗田さんの結婚式の際、山岡の実父である海原雄山に披露宴に出る条件として、栗田さんにコンペイトウ作り方をちゃんと説明できればでてやってもよいという話がありますが(47巻花嫁の父(3)参照)、たいして腹の足しにもならないこのコンペイトウのすごさが分かります。


『備食カンパン金平糖入り』それはその昔将軍 に献上されたお菓子をいとも簡単にカンパンに同居させてしまうという我々の想像を遥かに凌駕したとてつもないコラボレーションなのでは!?


それはあたかも、乱世に生きた信長の「この平成の乱世を強く生き抜け!」というメッセージなのかもしれない!

なんてことはないと思う。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース