2006-03-09 22:41:26

ケータイを落としてしまいました。

テーマ:ブログ

よって今まで溜め込んだ想い出画像が、素敵な画像が全てパァ~・・・

もちろん連絡のつかない人もでてくるでしょう。

紛失する2、3日前にメールアドレスを変えて、まだ全員に変更メールを送ってなかったんですもの・・・


そんなことより本日はコレだ!(え?いいのか、それで)

『メガネ男子』

メガネ男子

メガネをかけた男子の写真集である。

ご存知のように私は以前から、メガネの持つ哀愁について深い興味を抱いていた。

2年前、親友の『N.U.』〔http://www.niwaseuda.com/top.php 〕という、今まさに離陸前夜のフォークデュオのふたりとコントだけのライブをやったことがある。(なんで?)

そのうちの『U』の方がメガネ男子なのであるが、その時彼のメガネをフィーチャーしたコントを作った。

私の知る限りで彼ほどメガネの哀愁に対しての体さばきのうまい男はいない。

その頃から、絶対にメガネブームは来ると踏んでいた。

昨年末何気なく本屋を徘徊しているとほら見たことか、『メガネ男子』である。

しかも平積み!


そのコントの時、ギャグとして「グッドメガネーッ!」というのを作ったが、この本の表紙には「ナイスメガネ!」と書いていた。


もうひとつ「パリ ジェンンンヌッ!!」というギャグもあったことを付け加えておこう。


いいね!した人  |  コメント(29)  |  リブログ(0)
2006-03-05 22:37:53

ダンディズム

テーマ:ブログ
050321_1952~0001.jpg
こんなダンディな男見たことない!
俺も髪型には自信と誇りを持っているが、あんたにゃ敗けたよ…
整髪料は何を使ってるのか教えてくれないかい?
え?今度メールする?
待ってるぜ!ミスターダンディズム!
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-03-04 13:23:37

サルの会

テーマ:ブログ
060303_1640~0001.jpg
入れて下さい。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-03-03 23:15:42

親しみ易さが大事。

テーマ:ブログ
050221_0007~0001.jpg
救急絆創膏専用指サック『ゆびちゃん』
私は指サックというものにあまりお世話になる機会がなかったのだが、それにも増して救急絆創膏専用という修飾詞までついている指サックって…?
そんな存在があることなど露も知らずに生きてきた。
指サックは伝票整理の人のためだけの存在だと思っていた。だが、これでは「指の負傷により救急絆創膏を貼っている、伝票整理の人のため」と、より活動のフィールドを狭めてしまうのではないのか?
と懸念する声を聞いてか聞かずか、その名も「ゆびちゃん」。
その気安さに思わず、手を、いや指を伸ばしてしまいそうになる。
童心に返り「ゆ~び~ちゃんあ~そ~ぼ!」と。
待ち合わせの恋人のように「ゆびちゃん遅くなってゴメンね!」と。
ギョーカイ人風に軽ぅく「ゆびちゃんさぁ最近調子いいみたいじゃない?」と。
ゆびちゃんはいつもあなたの近くの気安い存在として、傷ついた指を守る絆創膏ごと包み込んでくれるのです。
ゆびちゃん…
ゆびちゃん…
君はいつも僕の薬箱さぁ…
サイズはM。




Lもあるのか?
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-03-02 07:46:51

ためしてみるかい?

テーマ:ブログ
060226_1908~0001.jpg
NHKの秘蔵っ子、ピストルさんとしては捨て置けないこの商品、その名も『ためして寒天』
…これ…アレでしょ…ためしてガッテンのパロディでしょ?
さしもの掟破りのパロディメーカーの私も涙ぐむほどのアホパロディ!
OKを出した社長に乾杯で完敗!
因みにためしてません。悪しからず。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-02-28 19:23:01

大変長らくお待たせ致しました。

テーマ:ブログ

1年ぶりのご無沙汰でございます。

モブログのやり方をようやく覚えた漣でございます。

大きなことは言えませんがコレを機に、できるだけ日記に近い形でお会いできることを望んでおります。


さて装いも新たに2006年一発目はコレだ!

構造計算書偽造問題で姉歯物件などというわけ分からん言葉も生まれてから随分たちますが、いまだ姉歯物件で不安な日々を送っている住民の皆様には心から気の毒な思いでいっぱいでございます。

ヒューザーの小嶋社長の証人喚問に、他人事ながら怒りを覚えつつも、よってたかってイジメにあってるようにも見え、自業自得とは言え、少なからず同情の念も感じてしまいました。


東京地方の大地震はいまだ起こっておらず、ということは明日にも起こるかもしれないという危機的状況は何ら変わっていないのですが、そんな折またまた発見してしまいました。

『備食カンパン金平糖入り』

だいじょうぶと言われても・・・ なんとキャンディーの次は金平糖が入ってしまいました。あればだいじょうぶ。と力強く楷書体で書かれても不安はつのるばかり。

地震大国日本のカンパン事情は遂に金平糖にまで白羽の矢を立てたのでございます。

金平糖入れるくらいならキャンディーの方がいくらかマシなような気も致しますが、いまやカンパンを非常食として所望する層にはキャンディより金平糖の方が馴染み深いのかもしれません。

古きよき日本の伝統菓子と思われているこの金平糖はもともとポルトガルの菓子で、キリスト教宣教師によって織田信長に献上されたのが最初と言われているようです。

美味しんぼの山岡さんと栗田さんの結婚式の際、山岡の実父である海原雄山に披露宴に出る条件として、栗田さんにコンペイトウ作り方をちゃんと説明できればでてやってもよいという話がありますが(47巻花嫁の父(3)参照)、たいして腹の足しにもならないこのコンペイトウのすごさが分かります。


『備食カンパン金平糖入り』それはその昔将軍 に献上されたお菓子をいとも簡単にカンパンに同居させてしまうという我々の想像を遥かに凌駕したとてつもないコラボレーションなのでは!?


それはあたかも、乱世に生きた信長の「この平成の乱世を強く生き抜け!」というメッセージなのかもしれない!

なんてことはないと思う。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-01-19 19:07:58

災害時の対策について

テーマ:毎日が記念日
昨年8月、政府によりマグニチュード7クラスの直下型の地震が30年以内に東京都に発生する確立は70%と発表された。と、毎週火曜日21時からのフジTVのドラマ救命病棟24時の冒頭でテロップがだされていた。
分かっていても日々の忙しさにかまけ、なかなか個人レベルでの災害対策はできないものである。
災害時における非常食の王様といえば「カンパン」である。
しかしながら今の世の中いくら非常食といえども「カンパン」みたいにまずいもの食わずとも、他にいくらでも非常食となりうるものはあるだろうと私は考えていた。
きっと世間もそう考えているであろう。
だから「カンパン」の売り上げは今や下降の一途をたどっているに違いない。

そんな折、都内王手スーパーの食料品フロアをいつものように徘徊していると「カンパン」の売り上げ減を裏付ける決定的な証拠を見つけた。
それがこの「カンパンキャンディー入り~」だ。

ここからは筆者の完全な憶測である。
防災意欲が高まってきているにもかかわらず、売り上げが伸び悩む某社の主力商品「カンパン」。
連日企画開発会議が行われるが抜本的な改革案はなかなかでない。
新入社員の今村正(23)は風邪っぴきをおして会議に出席していたため、頭がボーッとしていた。
開発課の田辺課長(42)はそんなことおかまいなしにさっきから全く意見をいわない今村を指した。
いきなり指名を受けた今村はあわてて返事をしたので、喉の痛みを和らげるため舐めていたのど飴を思いっきり吐き出してしまった。
「い、今村くんっっ!君ねぇ~!」
「あ、飴、キャ、キャンディを入れてみては、ど、どうでしょう?」
「おおっ!それで行こう!」

かくして、自分の不始末を誤魔化すためのとっさの機転、その場しのぎの思いつきの発言によりこの新商品「カンパンキャンディー入り~」は発売されたのだ。

この商品が某社の危機を救ったかどうかは定かではない。


因みにコレを購入する勇気と財力がなかったため未確認なのだが、パッケージの写真から判断するにキャンディはそのままカンパンに混じってるようだ。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-01-02 23:11:58

2005年の幕開けに

テーマ:毎日が記念日
酉年の酉が何故ニワトリなのか現在の私は知らない。
ちょっと調べてみようと思うが、今のところ知らないのだ。
そんな中、私をシアワセな気持ちにしてくれたこんな方に出逢った。
名を「フモフモさん」という。
酉年始まったばかりだというのに衆人環視の中磔の刑だ。
誰の罪を背負っているのだろう?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース