まもぉりたぁ~~~~~い♪

ニベアのCM一日に30回ぐらい見るんだけど・・・


さて、魚民だ。

花金(死語)だというのに、時間のせいか、お客は3組ぐらいしかいない。

あ、連休の真ん中の土曜日だった!


割と肌寒かった立川の街を歩き回ったせいか、座席に付く前にトイレに直行組が3組。

座敷席、席順は奥から漣、向かいにジョーカー、その隣にウリヴァリン、向かいにミック、お誕生日席にえなりっきー。

ミック斎藤氏はいつも運転をすることが多いので、ハンドルキーパーとして、仲間内で飲みに行ってもノンアルコールばかりで可哀想なのだが、今日は心置きなく飲めるので嬉しそうだった。

えなりっきーは子役なので、席に着くや否やおねむだった。


小雪のCMを観てからアホみたいハイボールににはまってるミックはジンジャーハイボールを頼んだ。

その直後、メニューとは別に『運試しハイボールキャンペーン』と書かれている!ラミネートされたポップを発見!

$サザナミケンタロウ オフィシャルブログ「漣研太郎のNO MUSIC、NO NAME!」Powered by アメブロ

ルールは簡単!サイコロを2つ振ってゾロ目が出れば1杯無料!

目の合計が8以上で半額!

7以下でもう一杯お買い上げ!

というシステム。


この日の車中で冴えに冴えていた勘冴えコレクションのミック。

おもしろい発言がギュンギュン飛び出していた。

例えば・・・

ま、覚えていないのだが、これだけ冴えているミックだからバチコーンっとゾロ目を出すに決まっている!

なんやったらゾロ目しかでない!ぞ!という皆の言葉にまんまとノセられ、チャレンジすることに。

しめしめ。

既に注文は通った後だったのだが、店員さんは「あ、大丈夫ですよ!」と笑顔でサイコロを持って来てくれた。

「でもこれ、イカサマサイコロでゾロ目出ない様になってるかもよ!」

と私が冗談で言ったところ、

笑顔で「そんことはないですよ!他にもあるんで全部持って来ますね!」

と3種類のサイコロを用意してくれた。

お店側をある意味詐欺扱いしている発言にもかかわらず、嫌な顔ひとつせずジョークとして受け止め、更にその上を行く応対をしてくれたのだ。

この時既にチームマエノリティ全員、この店員さんに心奪われていたのだ。

あ、えなりっきーはおねむなのでそんなところまで気づいてはいない。


赤、黄、緑、3種類のサイコロの中から、ミックは名字が緑川なので、緑のサイコロをチョイスしチンチンロリンよろしく未使用の灰皿の中に転がした!

おお~!

出目は5と3!

よって半額!

(クソっ!)

声にこそ出さなかったが、皆の心の声である。


その後も皆にのせられて、3回ぐらい挑戦したが、全て7以下でもう1杯お買い上げの刑に。

(しめしめ)

誰もがほくそ笑んでいた。

が、割り勘なのでみんなで損していることに、えなりっきー以外も誰も気づいていなかった。




酒も食も進みいい感じの時間がまったりと流れていた。

私がドリンクメニューを観ながらナントカカントカというサワーを注文しようかなぁ~などと話していたところ、先ほどの店員さんがスススーと現れ、「申し訳ございません、今ナトカカントカが切れてまして、お出し出来ないんです」と。

「じぇじぇ!」

「盗聴器!?」

もちろんそんなワケはない、通りすがりに耳に入れていたのだ。

もうチームマエノリティは、その店員さんにメロメロだ。


このような書き方をすれば、フンッ!どーせ若くて松下奈緒似のカワイコチャン(死語)だったんでしょ!この変態教師っ!とか言い出しそうだが、ノンノンノンである。

ちょとポッチャリ気味のおばさんだ。

たぶん。

たぶんおばさんだ。もし若かったらすいません(汗)

でも私と一緒くらいかちょっと下くらいかも・・・

と、いうことは俺もおじさんなワケである。

そりゃ当然だもうすぐ43なんだから、どっから見てもおっさんまっしぐらだ!

オーケーカモーンっっっ!

何がだ。

また何をだ。



とにかく、この他にも全ての対応が心地良くて、本当に楽しくいいお酒を飲めたなぁ~って気分にさせてもらえた。


話を聞いてみると、どうやら魚民の店員さんではなく、近くの『千年の宴』から助っ人に来ていたらしい。

OH!モンテローザ!

グループ内の助け合いである。

接客とはすべからくこうであって欲しいねぇぇ~などと、元プレイバックマスターのジョーカーがしみじみ語っていた。


時間は4時半を回っていただろうか、そろそろ寝なきゃ明日に障るねぇ~なんて言いながらその場はお開きに。

店を出てからも、あの店員さん良かったよなぁ~としきり。

名前なんやったっけ?


「たしか・・・

え~と、

上は覚えてないんですけど、

下の名前はひとみだったと思います!」



ウリヴァリン。

熟女キラーのジョブを手に入れた!


素敵な接客ありがとう!魚民のひとみさん。



と、

いうことは俺は熟年。



熟年・・・・


かぁ~。。。。


次回「寝入りばなのフォーチュンリッキー」お楽しみに!


【ライブ情報】
そんな熟年ロックスター漣のお誕生日イベント!

お誕生日イベントで漣に聞いてみたい事、歌って欲しい歌を募集します。
みなさんからの質問をもとに話を広げていこうかと思っております。
なんでも答えますよ!
どしどしご応募下さい!

質問、リクエストはこちらまで→漣にききたい☆まで


10/29(火) 新横浜ベルズ ※ピストルモンキーズの出演ではありません
漣研太郎presents
「漣研太郎を祝う会
~漣の43歳の誕生日当日に、たくさんのサプライズゲストがかけつけ、強制的に漣との思い出を語るひととき(サザナミおもてなし付き)~」

出演:漣研太郎
箸休めゲストミュージシャン:6×2(しんいちろう&K)
トークゲスト:多数!

open18:30 / start19:00
前¥2500 / 当¥3000(ドリンク代別)

チケットのご予約はこちら→漣の誕生日を祝ってタモレ☆まで

※来てくれる他にプレゼントはいりません!とにかく漣と仲間たちとうっかりまったりと過ごしてみようよの会!




【コメ返】
>名無しさん
うん、楽しかったよ!
29日も楽しくしたいな!

>じゅんじゅんさん
うん、当日が平日だったの。
ごめんなさいね!
さすがにユタは遠いわぁ