1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2016-03-31 23:52:18

ラスト・ドゥ・ソレイユ

テーマ:ブログ

赤ちゃんは汗っかきでお馴染み、ヒロシ・ドゥ・ソレイユ最後の楽屋。

久々にドソレがブログを更新しており、
読んでみると辞める報告は一行で、
その後にイエモンの再結成話に花を咲かせておりました。。。

おい!

なんかないんかいっっ!



一回目のやめるやめる詐欺からカムバックして約2年間、
じつにペットボトル34本分の汗をたっぷりかいてくれました。

彼特有の挙動不審なコソ泥キャラがステージから消えるのは寂しいですが、

個人的には、
リハの送り迎えをしてくれてたので、
その時にふたりで色々あーでもないこーでもないと話してた時間が無くなるのも寂しいです。

紅白に間に合わず申し訳ない気持ちもありますが、
これからの人生、
どうか性根を入れ替え(笑)精進して下さい!

今までピストルを支えてくれてありがとう!



そんな、戦死した若者を送る老兵の思いにふける男漣のライブはこちら
【5月のオススメ】
恒例のベルズ周年イベント!
あれもこれも観たいアナタにオススメ
■5/4(水・祝)新横浜ベルズ
BELL’S 19th ANNIVERSARY SPECIAL LIVE!
『ありがとう19周年ライブ~今年もお昼から』
出演:多数
open12:00 / start12:30
前・当¥2000(ドリンク代別)
チケットのご予約はこちら→重大発表アリ岡まで!


恒例のイヌとサルのエクスタシー
ディナーショウ好きにオススメ
■5/15(日) 新横浜ベルズ
『犬猿のナカナカ その4』
出演:漣研太郎とピストルモンキーズ / イヌスターヅ
*スペシャルフード販売あり
詳細未定
チケットのご予約はこちら→ウッキーワンワンまで!



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016-03-30 14:18:02

彼女さん

テーマ:ブログ
『彼女さん』って何やねん!

"さん"いらんやろ!

『彼女さん』って言葉を聞くと、

あの語尾上げイントネーションとも相まって虫酸が走る。

なんやねん!

なんで"さん"付けやねん!

この場合の"さん"は『おいなりさん』の"さん"とは根本的に違うのだ。

『おいなりさん』の"さん"は敬意や親しみを込めての"さん"であって、決して丁寧感を出すものではない。

第三者が彼女に対して敬意を持っているはずがない。

なんや?

俺という男を陰で支え、癒し、いつもそばで微笑んで安らぎを与える弥勒菩薩のような人だと敬ってるのか?

んなわけないやろ!

そもそも個人認識していないから『彼女さん』って言っているのだし、親しみを込めるのもおかしい。

なんや?

狙うとんのか!

なんか小馬鹿にされてるような気がする。

こういうのを慇懃無礼というのだと思う!


まあ、
言われたことはないのだが。


画像はイメージです。


そんな、偏屈クソジジイの道まっしぐらな男漣のライブはこちら
ドソレ最後の姿を焼き付けろ!
【3月のオススメ】
ドソレ好きなアナタにオススメ
■3/31(木) 横浜・関内ベイシス
「上星川叙情詩 第48章 ~つば苦労生誕祭~」
出演:漣研太郎とピストルモンキーズ / 加藤卓雄 (Vo.G,加藤卓雄、Dr,吉沢昌志、B,寺尾順平) / スマイルレンジャー / 侘寂 / 高高
open18:00 / start18:30
前¥2300 / 当¥2800(ドリンク代別)

チケットのご予約はこちら→赤ちゃんは最後まで汗っかきまで!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-03-29 18:53:59

行きつけの居酒屋の焼きそば

テーマ:ブログ
ブーさんにペヤングを薦められるも、まったく靡かない今日この頃。

やっぱりインスタント焼きそばはUFOがマイベスト!

そんな中、

遅めの昼食を決めかねていたのだが、ブーさんともよく行く、行きつけ居酒屋が16時半から空いているのに気づいたもんだから、吸い込まれるように入った。

食べるものは決まっていたが、一応緑茶ハイでご機嫌を伺いつつ、
はいドーン!

焼きそば!480円也。

ゆで卵スライスとマヨネーズの引きにやられるこのルックス!

ゆで卵にはマヨネーズがマイベスト!

そういう意味でもタマヨは神掛かっているといっても過言ではない。

タマヨ!みんな使ってる?

いわゆるタマゴサラダの新しい呼び方。

ビバタマヨ!

あれ?焼きそばの話だったのに。。。


そんな、話題の数珠つなぎ男漣のライブはこちら
ドソレ最後の姿を焼き付けろ!
【3月のオススメ】
ドソレ好きなアナタにオススメ
■3/31(木) 横浜・関内ベイシス
「上星川叙情詩 第48章 ~つば苦労生誕祭~」
出演:漣研太郎とピストルモンキーズ / 加藤卓雄 (Vo.G,加藤卓雄、Dr,吉沢昌志、B,寺尾順平) / スマイルレンジャー / 侘寂 / 高高
open18:00 / start18:30
前¥2300 / 当¥2800(ドリンク代別)

チケットのご予約はこちら→赤ちゃんは最後まで汗っかきまで!



【コメ返】
> オーガキ ヤコさん
うん、もったいないね。ん、もったいないのかな?もったいないか。

>ミユミユさん
大きさは八朔ぐらいあるよ! 
キンカンと言えばグッチ裕三を思い出してゲンナリしちゃう。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016-03-28 14:22:37

この実なんの実

テーマ:ブログ

いつもの通り道にあるなんかの実。

柑橘系っぽいのは分かるんだが、何なん?

ブーさん教えて!

こんなにたくさん成ってるけど、どうするのかな?

ご近所に配るのかな?

何処かに卸すのかな?

甘いのかな?

酸っぱいのかな?

梯子あるのかな?

電気料金乗り換えたのかな?



そんな、木になる実を見ていろいろ気になる男漣のライブはこちら
ドソレ最後の姿を焼き付けろ!
【3月のオススメ】
ドソレ好きなアナタにオススメ
■3/31(木) 横浜・関内ベイシス
「上星川叙情詩 第48章 ~つば苦労生誕祭~」
出演:漣研太郎とピストルモンキーズ / 加藤卓雄 (Vo.G,加藤卓雄、Dr,吉沢昌志、B,寺尾順平) / スマイルレンジャー / 侘寂 / 高高
open18:00 / start18:30
前¥2300 / 当¥2800(ドリンク代別)

チケットのご予約はこちら→赤ちゃんは最後まで汗っかきまで!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-03-27 18:38:51

さつま揚げ玉子丼

テーマ:ブログ

冷蔵庫にさつま揚げが残っていたので、出汁と醤油で軽く炒めて卵でとじてみた。

想像通りの味だった。

昔はまったく興味なかったのに、最近さつま揚げを割と食べるようになった。

だいたい板わさ代わりにわさび醤油で食すことが多いのだが、

たまにはこんなんも、

ええで!

そんな、自炊男子漣のライブはこちら
ドソレ最後の姿を焼き付けろ!
【3月のオススメ】
ドソレ好きなアナタにオススメ
■3/31(木) 横浜・関内ベイシス
「上星川叙情詩 第48章 ~つば苦労生誕祭~」
出演:漣研太郎とピストルモンキーズ / 加藤卓雄 (Vo.G,加藤卓雄、Dr,吉沢昌志、B,寺尾順平) / スマイルレンジャー / 侘寂 / 高高
open18:00 / start18:30
前¥2300 / 当¥2800(ドリンク代別)

チケットのご予約はこちら→赤ちゃんは最後まで汗っかきまで!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-03-26 23:43:58

雷電とデート

テーマ:ブログ

珍しく我が構成員の雷電とふたりきり。

『猿の最後っ屁プロジェクト(仮)』絡みで元町に行きました。

せっかくなんで飲もうかということになり、元町から関内まで歩いて向かっていると横浜スタジアムから、アイドルっぽい女の子たちの唄が聴こえてきた。

耳をすますと、、、

「あ!『言い訳maybe』や!」

「『言い訳maybe』ですね~」


『言い訳maybe』とはAKB48の13枚目のシングル曲である。


「へえ!今日AKB演ってんだぁぁぁ」

今日イチテンションの上がるアタシに

「グッズとか買わなくていいんですか?」と雷電。

「俺AKB好きやけど一銭も使ったことないねん!」と訳の分からない自慢。


そのまま、グッズは買わず31日にライブをやるベイシス近くの超激安の居酒屋へ。

ふたりでまったりじっくり、ピストルモンキーズのことを熱く熱く語った。


ピスキッズ時代からベースを1番聴きながら唄う癖がついている。

雷電のベースで初めてやった時、なんだか懐かしい感覚があった。

それはキナミのブリブリブンブン来るビート感に似てたからだ。


サウンド的にも見た目的にも頼りになる男、雷電だが、

昔話をしてたなかで何かと共通点があって驚いた。


が、1番驚いたのは『言い訳maybe』を知っていたことだと言い切れる。



そんな、AKB大好きっ子漣のライブはこちら
ドソレ最後の姿を焼き付けろ!
【3月のオススメ】
ドソレ好きなアナタにオススメ
■3/31(木) 横浜・関内ベイシス
「上星川叙情詩 第48章 ~つば苦労生誕祭~」
出演:漣研太郎とピストルモンキーズ / 加藤卓雄 (Vo.G,加藤卓雄、Dr,吉沢昌志、B,寺尾順平) / スマイルレンジャー / 侘寂 / 高高
open18:00 / start18:30
前¥2300 / 当¥2800(ドリンク代別)

チケットのご予約はこちら→赤ちゃんは最後まで汗っかきまで!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-03-25 23:40:12

練習に余念がない。

テーマ:ブログ

ふと気づけば海老蔵トレーニングに余念がない。

いつやるつもりなのだ?

いつもサングラスなのに。。。

そんな、少し頭がおかしい漣のライブはこちら
ドソレ最後の姿を焼き付けろ!
【3月のオススメ】
ドソレ好きなアナタにオススメ
■3/31(木) 横浜・関内ベイシス
「上星川叙情詩 第48章 ~つば苦労生誕祭~」
出演:漣研太郎とピストルモンキーズ / 加藤卓雄 (Vo.G,加藤卓雄、Dr,吉沢昌志、B,寺尾順平) / スマイルレンジャー / 侘寂 / 高高
open18:00 / start18:30
前¥2300 / 当¥2800(ドリンク代別)

チケットのご予約はこちら→赤ちゃんは最後まで汗っかきまで!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-03-24 21:24:46

いぬやしき読んでみた。

テーマ:ブログ

ブーさんことハマの禿げ地蔵こもりまさのブ氏に、研ちゃんこれ好きやと思う!と薦められた『いぬやしき』とりあえず2冊買ってみた。

『GANTZ』でお馴染み奥浩哉さんの作品。

デビュー作の『変』の時は絵のタッチもストーリーもあんまり好きじゃなかったので、読まなかったのだが『GANTZ』を漫喫で読んでからハマり全巻揃えてしまった。

で、今回の『いぬやしき』だが。

ブーさんの言う通り、好きなやーつーでした。

2巻買っといて正解でした。

主人公の犬屋敷壱郎。

レジ打ちのパートをしてるブサイクな奥さんと、誰に似たのか美人の高校生の娘と、いじめられっ子の中学生の息子を持つお爺ちゃんみたいな顔した58歳のサラリーマン。

ローンを嫌って58歳にしてマイホームを持つが、家族にも相手にされず荷解きもひとりでする始末。
会社帰りの電車の車内で傍若無人に振る舞う高校生に絡まれるも何も言えず、立ち寄った牛丼屋でひとり夕食を食べていると、学校帰りの息子とその友人に目撃され、友人から「ああやって夜ひとりで牛丼食ってる親父って何が楽しくて生きてんだろうな?家族とかいないのかな?」といい放たれる。

切ない。

話し相手は動物愛護センターから貰ってきた柴犬?のはな子だけ。

切ない。

健康診断の結果、再検査。
胃がんが発覚し余命3ヶ月を宣告される。
家族に連絡しようとするが、誰も電話に出てくれない。

散歩に連れて行ったはな子を抱きしめひとり号泣。。。

切なすぎる。

もう冒頭からずっと切な過ぎるのだが、、、

この直後、犬屋敷壱郎の身にとんでもないことが起こる。


6巻まで出てるみたいなので、続きを買わねば!


ブーさんおおきにです!
実写版の犬屋敷壱郎はブーさんを推薦します!


そんな、漫画大好きっ子漣のライブはこちら
ドソレ最後の姿を焼き付けろ!
【3月のオススメ】
ドソレ好きなアナタにオススメ
■3/31(木) 横浜・関内ベイシス
「上星川叙情詩 第48章 ~つば苦労生誕祭~」
出演:漣研太郎とピストルモンキーズ / 加藤卓雄 (Vo.G,加藤卓雄、Dr,吉沢昌志、B,寺尾順平) / スマイルレンジャー / 侘寂 / 高高
open18:00 / start18:30
前¥2300 / 当¥2800(ドリンク代別)

チケットのご予約はこちら→赤ちゃんは最後まで汗っかきまで!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-03-23 10:41:32

牛カツ

テーマ:ブログ

見よ!!このレアレアしい肉肌を!

昨日とんぼを脳内歌唱しながら、
せっかく新宿さ来だんだすぃ~、
なんか美味いもんでも食ってけーろーと思い、、、

あ!新宿来たなら久しぶりにアカシアのロールキャベツを食べよう!と思い足を向けるも運悪く閉まっていた。

そのままぶらりサザ散歩をしてたら良さげなお店発見!


ホントはラーメン屋探してたんだけど、牛カツの引きには勝てず来店!

国産牛と黒毛和牛のミックス(数量限定)1400円(税別)を食した!

う~んうま太郎!

ちょっと贅沢な遅い昼食。


以前行った浅草の雷門のはす向かいあたりにある牛カツ屋の牛カツがものごっつぅ美味くてね。

なんか肉の佇まいが似ていたので、お会計の時に浅草のお店と関係あるんですか?と尋ねてみると、あちらは本店となります!とのこと。

なんだ!やっぱりそうか!

あのお店『あおな』っていうんだ!

看板にでっかく牛カツとしか書いてなかったから知らなかったよ。

浅草まで行かなくても新宿で食べられるんだ!

と思ったが、調べてみると渋谷にもあるんだなぁ!

いつの間にっっ!?

高田馬場、御徒町にもあるみたい。

因みにここは西武新宿駅前店。


まあ本当に美味しかったんだけど、本店の時ほどの感動がなかったのは、やっぱ2度目だったからかなぁ?

それともやっぱ支店は本店を超えられないものなのかなぁ?

それともお店の雰囲気とかもあるのかな?

本店はすごい狭いんだけど、なんかお寿司やさんみたいな佇まいで、浅草という立地も手伝ってか、なんだか雰囲気があるわけよ!

いわゆるフランチャイズ感のある内装がマイナスだったのかな。

う~ん、、、

内装大事だね!

内装は味覚にも影響するんだなぁ~と思った西新宿。



そんな、たまにはほんのちょっとだけ贅沢もする男漣のライブはこちら
ドソレ最後の姿を焼き付けろ!
【3月のオススメ】
ドソレ好きなアナタにオススメ
■3/31(木) 横浜・関内ベイシス
「上星川叙情詩 第48章 ~つば苦労生誕祭~」
出演:漣研太郎とピストルモンキーズ / 加藤卓雄 (Vo.G,加藤卓雄、Dr,吉沢昌志、B,寺尾順平) / スマイルレンジャー / 侘寂 / 高高
open18:00 / start18:30
前¥2300 / 当¥2800(ドリンク代別)

チケットのご予約はこちら→赤ちゃんは最後まで汗っかきまで!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-03-22 17:26:24

花の都大東京

テーマ:ブログ

都庁である。

『猿の最後っ屁プロジェクト(仮)』の打合せの為、新宿に出向いた。

新宿は田舎者のアタシには巨大過ぎて引く。

上京して20余年、

いまだに引く。

生活圏が新宿ではなかったからかもしれないが、

はっきり言って引く。

なんだか巨悪に呑み込まれそうな感覚に囚われる。

だから新宿の街を余裕な顔して歩いてる人を見ると、たとえそれがチャラついたホスト風な兄ちゃんでも、ちょっと尊敬してしまう。

要は呑まれてるのである。

負けているのである。

DA PUMP、

あ、間違えた!

だもんで、都庁を見ると、かの長渕剛の名曲『とんぼ』のフレーズが頭に浮かんでしまう。

死にたいくらいに憧れた東京の馬鹿野郎が
知らん顔して黙ったまま突っ立ってる


ひとり新宿の街を歩いていると、『とんぼ』がこのうえなくしっくり来る。

ザキヤマ風に言えば、しっくりクルぅぅぅぅ~!だ。

いや、ザキヤマのくだりは全く必要ないのだが。


要は10年いようが20年いようが、田舎者は田舎者なのだ。

よく言えば都会の絵の具に染まっていないのかもしれない。

あ!そうだ!

まだ田舎にいるユリッペに木綿のハンカチーフでも送ろう。

誰?

あ!そうだ!今夜は豆腐を食べよう!

木綿の。

え?

ちょっと待てって?

ジャストモーメン!


そんな、意識が混濁している男漣のライブはこちら
ドソレ最後の姿を焼き付けろ!
【3月のオススメ】
ドソレ好きなアナタにオススメ
■3/31(木) 横浜・関内ベイシス
「上星川叙情詩 第48章 ~つば苦労生誕祭~」
出演:漣研太郎とピストルモンキーズ / 加藤卓雄 (Vo.G,加藤卓雄、Dr,吉沢昌志、B,寺尾順平) / スマイルレンジャー / 侘寂 / 高高
open18:00 / start18:30
前¥2300 / 当¥2800(ドリンク代別)

チケットのご予約はこちら→赤ちゃんは最後まで汗っかきまで!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース