2014-07-28 20:26:11

時のK−city

テーマ:ブログ
25歳の誕生日を迎える年に僕らは上京しました。

夢と野望とすこしの不安を胸に。

あれからはや、19年。

あの年に生まれた子達は来年成人式。

エライこっちゃあ~


チェッカーズの隠れた名曲に時のK-cityという曲がある。

この曲は彼らの故郷、福岡県久留米市でのことを唄った唄があるのだが、

僕らにとってのK-city、加古川市はあの頃と随分様変わりしています。

が、相変わらず空は広いし、夜は暗い。



今回、私は貝になりたいこと長谷川・威勢のいい奴・良博の結婚式ということで、プチ郷帰りを楽しませてもらえたのだが、

なんだろうか、、、

今回はいつもと感じ方が違っていることに気づいた。

だまってたけど。。。


やっぱりハセのクセに生意気だったからだろうか?

久々にメンバーたちと会えたからだろうか?

27時間テレビのさんまさんの絡みが、いつも以上に面倒くさく感じたのもその所為だろうか?


とにかく今までとは違う感情が尿漏れ程度生まれていた。


式の翌日、私は貝になりたい長谷川・安定のすべり・良博に呑みに誘われた。

たぶん今まで初めてじゃないかな?

ハセとサシで呑んだの?(奥さんも来たので厳密にはサシではないが)

とにかくピスキッズを脱退する時、自分の送別会なのに、「明日早いねん、準備あるねん!」と我々を残し、一番最初に帰ってしまうようなハナクソ野郎ですから、、、

そんなハセが呑みに誘ってくれるなんて!


4時間ぐらいかな?

いろんな話をしたなぁ~。

懐かしいんだけど新鮮な、で少し照れくさいような、なんか変な感じだったけど、なんとも言えない時間でした。


生きてるうちにまたやらなきゃね。


10時前、「明日早いねん!」と帰りたがったので10時1分にお開き。


ハセ、ありがとう!

今度、車買って下さい!


お店に向かう前、加古川一のメインストリート、
ベルデモールで偶然出会った地元のスター、
スパイシー八木!
DSC_0174.jpg
左から44歳、43歳、43歳。
因に八木(真ん中)はうちの高校の生徒会長です!


ハセと別れた後入ったお店で
偶然隣に座っていたトム・クルーズ!
140727_2247~01.jpg
MI:5の撮影で加古川に来ていたとか。
あまりの驚きで手元がブレてしまいました(泣)



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014-07-26 21:56:33

神戸ぇぇぇぇ〜泣いてどうなるのかぁぁぁ〜

テーマ:ブログ
私は今、神戸に来ております。

高校時代からの友人の結婚式です。

ピスキッズのドラムです。

(関係ないがベルズのドラムセットは彼のお下がりです。ドラマーのみんなたち、辞めてくれてありがとう!と言いなさい!)

長谷川ブリブリホー良博。

ずっと彼女いなかったのに。

とっても優しそうな綺麗なお嫁さんが来てくれた。

ハセのくせに生意気だ!!



あの、中学生時代、キナミやヨースケとスケートに行く約束をしていて、誘いに来ているのに、行きたくないもんだから、家の裏口から逃げてたハセが・・・

ふたりともとっても幸せそうだったなぁ~

ハセのくせに生意気だ!!



いろいろ大変だったと思うけど、踏ん張って乗り越えて、ひとつの成功を手に入れたハセ。

まあハセのくせに生意気なんだけども、

心からおめでとうと言いたい!
140726_1114~01.jpg
今年一番の暑さだってさ!


キナミもヨースケもジョニーも、

それぞれ別の道を進んで、幸せな家庭を築いている。

ヒデキもそうだ。


 
ピスキッズの人たち

俺以外みんな結婚しちゃったなぁ~・・・

俺は

ひとり最後まで音楽にしがみついて、

結局なにも手に入れられずに終わってしまうのか???


まあ、

それも人生

それならそれでいいか・・・

って、
ええことあるかっボケっっっっ!

甘く見んなよっ!

弟子やったらパンパンやで!




ライブ情報
8/7(木) 原宿クロコダイル
~ 夏色涼風…夏の夜長のラスベガス… ~

出演:
銀幕一楼とTIMECAFE / 大禅師文子 / 漣研太郎とピストルモンキーズ

チケットのご予約はこちら→パワーアップ工事続行中☆まで



是非!


140726_1921~020001.jpg
ヒデキは披露宴終わりで帰って行きました!
2次会は加古川チーム大集結!
あ、ひとりいませんがね・・・
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2014-07-22 20:09:57

野毛でロケ

テーマ:ブログ
ブーさんのMVの撮影に参加させてもらった。

前回のサシ呑みの際、
シンヨコの渋谷すばると言われている俺に出演してもらわなければ、
このMVは意味がないんだブー!
是非お願いしたいブー!
と熱烈オファーがあったのだ。

ブーさんにそこまでブー!ブー!言われたらとなりゃぁ、
このシンヨコの渋谷すばる、
人肌脱がせていただきやしょー!
ということで二つ返事で引き受けた。
140722_1439~01.jpg
でも、

やっぱりお芝居って難しいなぁ~。
140722_1455~01.jpg
役者さんは凄い!って思うシンヨコの渋谷すばるなのでした!

関ジャニファンにビンタされそうなのでこのへんで・・・


出来上がりが楽しみだぁなぁ~!ウフフフフフフ~♪
140722_1523~01.jpg


ライブ情報
8/7(木) 原宿クロコダイル
~ 夏色涼風…夏の夜長のラスベガス… ~

出演:
銀幕一楼とTIMECAFE / 大禅師文子 / 漣研太郎とピストルモンキーズ

チケットのご予約はこちら→パワーアップ工事続行中☆まで



みんな来てくれよな!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014-07-19 21:42:36

お待っとさんでした!

テーマ:ブログ
梅雨明けた?

まだ?

めっきり蒸し暑い日が続きますが、体調崩されておりませぬか?

こんばんわ!漣 湧水仕立て太郎でございます!


さあ!本日は3つのお待っとさん!

まず最初のお待っとさんは?

ブログ10日ぶりの更新、お待っとさんでした!


続いて2日目のお待っとさんは?

現在パワーアップ工事中のピストルさんでございますが、ライブが決定致しました!

銀幕一楼のたってのオファーで実現したパワーアップ前、先乗りスコアラー公演!

なんと、漣はじめてのクロコダイルでございます!

平日だけど、初小屋なのでたくさん応援に来てね!

8/7(木) 原宿クロコダイル
~ 夏色涼風…夏の夜長のラスベガス… ~

出演:
銀幕一楼とTIMECAFE / 大禅師文子 / 漣研太郎とピストルモンキーズ

チケットのご予約はこちら→パワーアップ工事続行中☆まで


お待っとさんでした!


そして最後のお待っとさんは?

はい、ドン!
140716_2019~01.jpg
キャー!漣屋!漣屋!さざなみぃ屋ぁぁぁ!
研さん、くゎっこうぃいいいい~~~~~!

昨年10月6日に皆さんに撮影して頂いた『臭イモノニハ蓋ノ介』のMV!

ようやく環境が整い、編集作業に入りました!

え?まだやってなかったの?

かおるちゃん 遅くなってごめんね!(by 美樹克彦)


いやぁ~~、大変永らくお待っとさんでございました!

とは言えまだ完成していないのですが、、、

約60本ぶんぐらいあるので、コツコツやってますが、もう暫しお待ち下さい!


DETHメゾンがもういなくなってしまっているので、モザイクかけてやろうかしら(笑)



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014-07-09 19:33:18

今日は何の日

テーマ:ブログ
今日はピストルのギター侍、

ジョーカー・D・片島の誕生日ということだ!

わー!おめでとう!

みんなこうやって順番に歳を重ねていくのだね。

片島、ピストル加入!のニュースは、ベルズの2011年今年の10大ニュースに入るほどのビッグニュースとして皆を驚かせた。

今ではピストルサウンドの要としても、サイボーグ009の004的な見た目も、次元大介的な相棒としても欠かせない存在となっている。

俺は、バンドとは、ボーカル以外のメンバーも一目みただけでワクワクするような集団でなければいけないと思っている。

サイボーグ009しかり、麦わら海賊団しかり、、、

彼の醸し出す空気感は、まさにしてやったり!

ピストルモンキーズの中で、俺を光とするならば、まさに影の部分を担う対照的な存在感。

俺を桜木花道とするならば、流川楓であり、

ゴレンジャーで言えば、青レンジャーだ!

ガッチャマンで言えば、コンドルのジョーだ!

サイボーグ009で言えば004だ!アルベルト・ハインリヒだ!全身武器人間なのだ!


ただし、


ルパン三世で言えば、次元にも五エ門にも当てはまるという・・・


しかも、


単体で言えばカイジだ!


今、軽くあげてもこれだけのイメージが当てはまるというのは、わりとでしょ?

それだけキャラ立ちしているのであ~る!(by 江田島平八)


人気の作品には必ず魅力的なキャラクターが存在する!




今日は、そんな事情(ワケ)ありの勝負師、ジョーカー・D・片島が生まれた日である。


絶賛発売中のピストルさんグッズの缶バッヂ(男の子向け)
ライブ会場で買えるよ!


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2014-07-08 23:26:55

サザちゃん七夕の過ごし方

テーマ:ブログ
140708_1210~01.jpg
つけ麺である。

どこのお店?

と、思ってもらえれば大成功である。


七夕の昨日、チャーシューを作ってみた。

豚肩ロースブロックが安くなってたので買ってみた。

のだが、

チャーシュー作るには凧糸がいるぞ!

と、

キャンドゥまで凧糸を買いに行った。

のだが、

既にネットでくるまれていた。

そういやそうだった(汗)

こういうウッカリよくやるんだよねぇ~

まず、フライパンでやや強火で表面を焼きまして。
140707_1623~01.jpg

お鍋に醤油、お酒、みりん、水、胡椒、ニンニク、生姜、ネギなどでタレを作ってポチャン。
140707_1642~01.jpg

落としぶたをして煮込むこと2時間。
140707_1735~01.jpg

わー!完成。
140708_1151~01.jpg

ついでにチャーシューのタレにゆで卵をポチャン!
味付け煮玉子も作ってみた。
140708_1151~02.jpg

もちろん半熟さ!
140708_1218~01.jpg


そして最初の写真に戻るのです!
140708_1210~01.jpg
ちなみに麺とつけダレは、大勝軒の冷凍のやつ。

ヒジョーにおいしかったけど、手間ひま考えたら、お店で食べた方がいいよね!



僕の故郷の兵庫県高砂市では、

七夕の日に、

こんな風にチャーシューを

作ったりしません。。。

悪しからず。



【コメ返】
>みーさん
へえ~!なんだかよくわからないけどすごい!

>向日葵さん
そういうわけでもないないんだけどね~
七夕ってなに食べるのがいいのかね?
やっぱチャーシュー?





いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2014-07-07 17:17:59

タロちゃん

テーマ:ブログ
140707_1156~01.jpg
謎のキャラクター『タロちゃん』

○○の○○のためのキャラクターとして○○した○○であるが、

行きがかり上、○○と○○を○○することになった。

相変わらずの発想直実演癖につき、

ぶっつけ現場対応だったのだが、

好評価を頂けたので、

ホッと胸を撫で下ろしたりしている。

共演の○○ちゃんとも、

思いのほか○○だったので、

次回以降益々楽しみである。

そのうち○○するので○○してもらえれば○○である。


さて、七夕ということで。

今年もお約束の曇天模様。

織り姫&彦星も下界から覗き見されることなく、

1年ぶりの逢瀬を愉しんでいることであろう。


よぉし願いごとをしよう!

チョメチョメなチョメチョメがチョメチョメますように!

ビバ!ミルキーウェイ!





【コメ返】
>Cherieさん
そう言えば昔、津南で牛ひき肉のカレー作ったなぁ~

>mico65さん
来るゾ来るゾ!と思わせていかないというね。

>ミツオさん
戸塚にあるレストランアンダンテのマカロニインディアンも是非食べてみて下さい!
マストで唸ります故!

>みーさん
いやいやいやいや、もっと褒めて!
『2番目の男』作ってみようなかなぁ♪

>野々村竜太郎さん
このぉ~芸人泣かせっっ!

>森の魔女さん
そうね!番組になるレベルだったよ(笑)

>mico65さん
サシ呑みに呼んだらサシ呑みじゃなくなるじゃん!ゲバゲバ!

>オーガキ ヤコさん
ブーさんはほぼ小2です!



次回は
『サザちゃん七夕の過ごし方』の巻

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014-07-05 22:13:07

ビーサンのおっさんリターン

テーマ:ブログ
夕べのはなし。


野毛でのはなし。


ビーさんのおっさんことこもりまさのブ氏とのサシ呑み。


人見知りのおっさん同士のサシ呑み。


俺は先輩である彼のことを敬意と親しみを込めてブーさんと呼ブ。




なんてことない話から、めっちゃええ話まで。


終止36度7分ぐらいのテンションでボソボソと語り合う。


これが心地いい。


なんというか、頑張らなくていい感じ。


無理しない感じ。


サプリメントのように、お体に負担がかからないようじっくりと働きかけてくるような感じ(笑)


これが、なんとも心地いいのだ。



基本的にはしご文化がない俺だが、

野毛と言えばはしご酒ということで、

とは言え、あっさり2軒。


俺的には憧れの、ちょっと画になる感じのいいお酒。

端から見たらどんな風に写ってるのかな?

まあ、ただのちょっとデーハーなおっさんと、

ちょっとゲーハーなおっさんが普通に飲んでるだけにしか見えないんだろうな。


中身は小2(ブーさん)と中2(漣)だけど。


ブーさん、ご馳走さまでした!ほんまおおきにです!



140704_2144~010001.jpg
ラードでさっくり揚げた、『パリ一(ぱりいち)』(たぶん)の激ウマとんかつ!2軒目!

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2014-07-02 23:50:44

ニューヒーロー誕生!?野々村竜太郎議員!

テーマ:ブログ
出ましたっっっっっっ!


佐村河内以来の、、いや、記者会見だけで言えば軽く超えちゃったよ!


野々村竜太郎議員!


記者会見の模様はこちら→三文芝居

BGMは臭イモノニハ蓋ノ介で!

さすがのゴッド松本人志師匠でもここまでのコントは思いつかないでしょうな。


あーーーーーーーーーーーー!


情けない







【参考楽曲】
臭イモノニハ蓋ノ介
作詞・作曲/漣 研太郎 編曲:ピストルモンキーズ

どこかで見たことあるあるね 御為倒しのショータイム
臭イモノニハ蓋ノ介 やけに遮二無二隠蔽だ(ホイ!)

あいつもこいつもグルグルね タライ回しの三文芝居
お茶を濁しちゃほっかむり 後は野となれスギチョビレ

子供の頃には ウソはダメ(ダメ)
って言われていたのに
どうして大人は 都合が悪くなっちゃったら
ヘーキでウソをつくのかなぁ~

そぉーと覗いて視てごらん 真実のその奥を
およしになって およしになって
マックロケのケ~(アラ見てたのね~)
知らぬ存ぜぬ通しゃせぬ 先刻お見通し
およしになって およしになって
不届千万 悪を斬る


どこかで見たことあるあるね 子供騙しのデキレース
どいつもこいつもズブズブね 同じ狸穴メンバーズ

社会のルールさ 約束は(守れ)
って教えられたのに
どうして大人は 欲に目が眩んじゃってさ
ヘーキで約束やぶるかなぁ~

そぉーっと覗いて視てごらん 仮面の裏のウラ
オトボケたって オトボケたって
オッペケペのぺ~(ヤダバレたのね~)
ショージキ者が馬鹿を見る こんな世はまっぴらだ
およしになって およしになって
悪行三昧 彼奴を斬る


そぉーと覗いて視入ってごらん 真実のその奥を
およしになって およしになって
マックロケのケ~(アラ見てたのね~)
知らぬ存ぜぬ通しゃせぬ 先刻お見通し
およしになって およしになって
不届千万 悪を斬る


絶賛発売中!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-07-01 19:53:07

まだまだだわ

テーマ:ブログ
今日、かねてからお手伝いしてましたガチカレーのガチ道、カレー行脚にカメラマンとして同行してきたカレー!

3月~4月、お店取材の時、2週間ぐらい1日カレー3食だったカレー!

確かに胃袋的にキツかったんだけど、もうカレーええわ!ってなるかと思ってたら、以外とそうでもなかったんだよね~、、あ、なかったんだカレ~!

え?もうええって?

取材終わってから翌日から思わずカレー作っちゃったもんね!



みんなもガチでウマイ横浜のカレーを是非行脚して下さい!

詳しくはコチラ→ガチカレー


合い言葉は「ウマウマウー!」(c) 小野瀬雅生



そんなこんなで、ガチカレー行脚で全74店舗制覇を目論むC.K.B.のギター小野瀬さんと、戸塚出身ということで緊急参戦したロックンローラー横浜銀蝿の翔さんの大人のロック談義を盗み聞きしながらの楽しいひとときでございました!



モノホンのオヤジたちの渋さにはまだまだ叶いません!
かっこいいなぁ~!


追伸
そう言えば、、、
小野瀬さんに「頭の上、おもいっきり『米』ってなってますよ!」
と言うと
「『氷』だったら良かったのにぃ~」だって!
この日はめちゃ暑かったからね~!
お茶目なんだからぁ~
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース