1 | 2 次ページ >> ▼ /
2014-05-30 08:50:42

ミック斎藤のお誕生日

テーマ:ブログ
5月のピストルバースデー特集も今回が最終回!

最近人気急上昇中のミック斎藤さんです!

今日は特別にミック斎藤さんにインタビューしてみましょう!

ーおめでとうございます!

ミ「ありがとうございます」

ーお誕生日ということで、今日でおいくつになったんですか?

ミ「4×9 36歳です」

ーえ?なぜかけたんですか?

ミ「そこに九九があったからです」

ーそこに山があったからみたいに言ってますけど、関係ないですよね?

ミ「死苦 36歳です」

ーいや、漢字にしても分からないですよね?縁起悪いチョイスだし・・・

ミ「ちょっと何言ってるかよくわかんない・・・」

ーミック斎藤さんでした

ミ「なんだチミは!」

140530_0908~01.jpg


ミックさんの活躍を期待しつつ、次回のピストル劇場はぁ~
6/29(日) 大船 Honey Bee
Sherry…presents
シェリーズハイ!Vol.2~この際、誕生祭~

出演:
Sherry… / トモヒロ / 漣研太郎とピストルモンキーズ

open18:30 / start19:00
前¥2000 / 当¥2500(ドリンク代別)

チケットのご予約はこちら→パワーアップ工事前最後の公演☆まで



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014-05-28 21:14:29

町あかりの誕生日

テーマ:ブログ
忘れもしません!

あかりが漣の妹オーディションで準グランプリを果たしてから早、

何年?

2~3年?

4年?

お客のほぼいないベルズにて、今と変わらぬ独特の世界観で会場に大量の?を発生させていたあかり。

右も左も分からない大学生のあかりをブラジルに連れて行き、厳しい加圧トレーニングとグレーシー柔術を叩き込んだあの日が懐かしい・・・


そんなあかりも全国区へと名を馳せ、兄(仮想)としては嬉しくもあり、悲しくもあり、モハメド・アリ・・・


「明日ピストルのライブ観に行っていいですか!その時に前回の私のライブのダメだしをお願いします!」

と、前日に健気なメールをくれながら、ライブ終了後楽屋に来て「眠いんで帰ります」と言うあかり。


一日も早く、日本の音楽シーンに卍固めをかけることを陰ながら祈っております。


迷わずゆけよ!

ゆけば分かるさ!

バカヤロー!


お誕生日おめでとう!
130818_1920~01.jpg
昨年の「もし売れ祭」の楽屋にて




いやはや、今月ピストル関係者のバースデーオンパレードですな!

ラストはピストルモンキーズ幹部のあの男だぞ!




さぁて、次回のピストル劇場はぁ~
6/29(日) 大船 Honey Bee
Sherry…presents
シェリーズハイ!Vol.2~この際、誕生祭~

出演:
Sherry… / トモヒロ / 漣研太郎とピストルモンキーズ

open18:30 / start19:00
前¥2000 / 当¥2500(ドリンク代別)

チケットのご予約はこちら→パワーアップ工事前最後の公演☆まで








【コメ返】
>Takechanさん
川栄ファンの方ですかね?川栄元気そうでしたが、一日も早い現場復帰祈っております!


>らぶち~さん
どうもケド山口です!
『ずばり♪好きな女性のタイプ
髪型や体型とか見た目はもちろん
内面でももしあれば教えて下さい。』
質問の回答ですが、、、
そんなにこだわりはないですよ。
まあしいて言えば、、、
髪型は特にないですが、十勝花子ぐらい短いのはあんまり好きではないかな。体型は特にないですが、マイクより重いものを持った事がない漣がお姫様だっこできるぐらいの体重であればいいかな。身長は特にないですが、大林素子ぐらい大きいのはちょっと・・・顔は、どうやらほんの気持ち、目の位置が離れている顔が好きなようです。広末涼子とか篠田麻里子とか大江麻理子とか宮崎あおいとか大島優子とか上戸彩とか、、、あとAKBの岡田奈々とか、、、あとローラとか、新川優愛とか、にわみきほとか、、、道重さゆみもかな、、、あ、川栄も離れてるね。あっ!満島ひかりを忘れてた!内面ですが、う~ん、、、食の好みが似てて、誠実で、勘がよくて、じめじめしてなくて、自分のスタイルを持っていて、ブランド品に振り回されなくて、男性への依存性が高くなくて、テレビ好きで、ワンピースを読んでいて、ダウンタウンが好きで、サザンが好きで、ヘンカワイイものが好きで、猫より犬好きで、上手に甘えられて、裏表がなくて、物事の本質をしっかり見定められて、パンツが格好良く履ける人!
しいて、言えば。
お心当たりの方はご一報下さい!


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014-05-26 21:13:24

名子役えなりっきーの誕生日

テーマ:ブログ
本日はピストルモンキーズ構成員、パーカッション担当のライオネル・リッキー・セイユーセイミー改め、えなりっきーのバースデー!

わー!おめでとー!

いくつだ?

33ぐらいか?

ベルズ界隈ではなんとなく若手のイメージがある面々も、世間で言えばヘーキで中年のおっさんクラスだということに愕然とする昨今。

そりゃ俺も歳とるわ!

完全に部長クラスだわ!


抜け目なさそうで意外と天然なえなりっきー。

濃い目が多いピストルでは薄口ではあるが、しっかりいい出汁出してます!

もはやピストルサウンドには欠かせない存在です!


「いくつになっても子役精神で頑張ります!」とフレッシュ満載!
ピストルモンキーズ男前担当えなりっきーでした!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-05-26 09:39:30

川栄、入山ショック!!

テーマ:ブログ
そう、夕べのこーと!

いつものようにサザエさんを観ていたらニュース速報が!?

イクラちゃんが横断歩道を嬉々として渡っていることろに、

「岩手・滝沢市のAKBイベント会場で刃物男が暴れメンバーら3人がけが」

え~~~~~~!?

ちょうど直後に電話をかけてきたミックに思わず言ってしまった!

「姉さん事件です!」


その時は誰か分からなかったけど、、、

どうやら、馬鹿キャラでブレイクの川栄李奈と才色兼備の入山杏奈。

旧メンバーが続々と卒業していくなか、彼女達は若手メンバーのホープですよ!姉さん!


幸い命には別状なかったとは言え、ノコギリもった暴漢に手術が必要なほど身体に傷をつけられて・・・さぞかし怖かったと思う。

18~19のうら若き乙女ですよ。

そりゃーこれまでの人生で最凶にショックだったと思いますよ。

40代のうらぶれたおっさんの私でもノコギリ男に襲われたことはありませんし、
いや!世の中の大多数の人間が体験したことはないでしょう!

ほんと怖かっただろうな。。。

トラウマになってもう握手会できないんじゃないかな?大丈夫かな?

彼女たちのファンの人たちも悲しい悔しい腹立たしい思いで昨夜は眠れなかったんじゃないかな?


結果、難波と秋葉原の通常公演恒例のハイタッチまで急遽中止になったとか。。。


それを楽しみにしてた人には凄まじいとばっちりだよね!


警備体制云々の問題とかあるのでしょうが、今回それは置いといて言いたいのは。。。


世の中、ひとりのアホ(悪人、犯罪者)のせいで巨大な数の人々が迷惑を被るということ!

この理不尽なシステム、なんとしていきましょうか?

たとえばポールが体調不良で公演中止とは訳が違いますよね?

このアホのせいで今後彼女たちが握手会に立てなくなってしまったら、握手会自体がなくなってしまったとしたら、、、

このアホの罪は殺人未遂なのか傷害なのか知らんけど、それプラス何万人何十万人という人たちの幸せを奪ってしまった罪が大きく加算されるでしょーよ!


こういう犯罪を犯す人間は、これ工業製品だったとしたらあきらかに廃棄処分されるべき部類でしょう?

いや、こんな環境だったからとかあんなことがあったからと弁護士は言うんでしょうが、工業製品だったら耐性テストである負荷を連続で与えて、耐えられない個体は不良品として選別され販売に至らないわけでしょ?

それに耐えられたものだけがお茶の間にお届けなわけですよ!

どんな不幸な生い立ちでもまっとうに生きてる人間はたくさんいるんですよ!

まぁ工業製品にもたまにリコールとかありますけど。


分かってるよ!
人間は工業製品でないから、当然そんな風に選別は出来ないし、人権だなんだかんだって言う人がいるし、その人にも親兄弟がいるし、そんな単純なもんじゃないのは分かってるけど、、、

殺人事件なんかでもそうですよ!

人権とか持ち出すんなら、被害者の人権は既にその時点で侵されてるからね!それなのに何加害者が人権持ち出してんねん!っちゅう話なんですけどね。。。


色んな問題が折り重なり&折り重なって、初老のスナック菓子好きの私ごときではなんの解決策も浮かびませんが、、、

まずは教育改革と法整備なのかなぁ~


まじめにまともに生きてる人たちの幸せが、一部のわけわからん犯罪者に踏みにじられるのは本当に悔しいし悲しいし腹立たしい限りである!

誰かデスノートを私に下さい!

違うかっ!


次回ライブです。
6/29(日) 大船 Honey Bee
Sherry…presents
シェリーズハイ!Vol.2~この際、誕生祭~

出演:
Sherry… / トモヒロ / 漣研太郎とピストルモンキーズ

open18:30 / start19:00
前¥2000 / 当¥2500(ドリンク代別)

チケットのご予約はこちら→パワーアップ工事前最後の公演☆まで





【コメ返】
>ミツオさん
あのポテトはフツーにダイショーの味塩コショーです。
が、塩にこだわるのいいかもね!

>向日葵さん
フライドポテト作りましたか?
ご希望の質問コーナーですが、「は~い質問コーナーやります!」ってやっても大して質問来ないことは分かっているので、コメントで質問してもらっていいよ!



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014-05-23 11:06:46

作ってみた!

テーマ:ブログ
新ジャガを買ったので、フライドポテトを作ってみた!
140522_1245~01.jpg
揚げたて!
ウマウマウマ太郎!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014-05-19 23:08:16

今こそSAY YES!

テーマ:ブログ
と、いうわけだが、

例えば陸上競技や水泳なんかでは、薬物使用によって出た記録はなかったことになるのだが、薬物使用によって作られた曲はなかったことにはならない。

ならないというより出来ない。

既にもうあるし、メロディーも覚えてるし、歌詞も口ずさめるし、聴いてた当時の思い出なんかともがっつり絡んじゃってるんだもの。


歴史を振り返ってみても世界的に芸術の世界と薬物の関係はなかなかに深いものがある。

とかエラソーな物言いしてみたが詳しくは知らないんだけど、薬物による幻覚作用から生まれた作品というのは、きっと世界にはくさるほどあるでしょ?

あの名曲もこの絵画もこの文学も!??
てなもんでしょーよ。


法律に触れる犯罪であり、やってはいけないことだから、、、

と云えど、やってはいけないことから生まれてしまった作品の価値はきっと下がらないのだと思うのだが。。。


ただ、人間的な価値が下がってしまうわな。

そんなことする人だったなんてショック!とか

犯罪者のファンなんてやめます!とか

そんな心情なもんだから『坊主憎ケリャ袈裟ノ介』的になってしまうのかな~


う~ん。。。


でもなぁ~

でも、そんなもの使わずにいい作品を残すのが一番偉いな!

でも、

そんなもの使わないけど、いい作品も残さないのが一番ダメでしょ?

違う?

いや、そんなもの使わなきゃいい作品できないとしたら、本当はその時点で失格なんだよ!

あ、でも作品が残っちゃってんだもんなぁ~!

あ!反則だ反則!

反則負け!

あれはサーベルだサーベル!

タイガー・ジェット・シン的な!


う~ん、なんか難しくてよく分からん。ム




とにかく



もう、パンツはかないようにしよ!







【コメ返】
>みーさん
激励のコメントありがとうございます!
世の中のほとんどの人がまだ知らないことに口惜しさを感じてくれてるのだね!
どうぞ、NHKはピストルモンキーズを紅白に出すべきだぜぇ!と言い続けて下さい(激)

>ダレノガレさん
同感ありがとうございます!
まさかコメント頂けるとは!
で、ダレナノカネ?
ともかく、ミュージックシーンを元気にするのはピストルモンキーズしかいないっしょ!と言い続けて下さい(激)


>森の魔女さん
“カッコいいのに面白い!”
正解!
お化けが出ないように、ピストルモンキーズこそがお茶の間を面白くするに違いないと言い続けて下さい(激)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-05-12 01:03:16

実験失敗!

テーマ:ブログ
ピストルさんの単独公演エディション、

大人の実験室case.1

母の日にも拘らずご来場頂いた皆様、

まっことありがとうございました!


ご来場の皆様は既にご存知の通り、、、

実験、失敗しました。


今回の実験のテーマは、シンプルにかっこいいピストルさんを満喫して頂くため、一切ボケずにお送りする実験だったのですが、、、


恒例のセットリストです!

SE:ゴッドファーザーのテーマ(なんかおかしなことにver.)

01.濱の狼(act2.ver.)
02.男汁トバセ
03.ハレンチベイベ
MC~「こんばんわ!マイケルジャクソンです!」と早速ボケてしまうの巻
04.横須賀メリー
05.My House(井上陽水カバー)
06.ザクロの唄
MC~メンバー紹介
07.荒野のアメリカンポリス
08.ツー・レ・ロデオ~オイカゼの唄~
09.アモーレ☆夏の恋人
10.臭イモノニハ蓋ノ介
MC~なんだかんだで実験失敗の様相からの緊急思いつき発言「次回のライブ以降パワーアップ工事に入ります」
11.愛故に(New ver.)
12.Loser

END-SE-1:また逢う日まで(クレイジーケンバンドver.)

本気のアンコール手拍子からの
ENCORE
MC~改めて実験内容の説明
Flower

END-SE-2:あの鐘を鳴らすのはあなた(クレイジーケンバンドver.)


以上ですキャップ!

感想訊かせて下さいね!

次回のライブは6月29日、大船ハニービーでsherry...企画

このライブ以降、パワーアップ工事に入りますのでご注意下さい!

ご来場ありがとうございました!

前列左から
【SP】幹部待遇_ミック斎藤
【Vo】ボケたガール_漣ボケ太郎
【2nd-G】赤ちゃんは汗っかき_帰って来たヒロシ・ドゥ・ソレイユ、
後列左から
【Per】子役_えなりっきー
【G】腰が痛い_ジョーカー・D・片島
【Key】鼻毛プロフェッサー_ドクター赤松
【Dr】じゃあ_ウリスキー
【B】ヤクザ整体師_雷電



【コメ返】
>みーさん
天網恢々疎にして漏らさず!まさにその通りでゲスなぁ~
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2014-05-10 22:58:58

明日は新横浜ベルズです!

テーマ:ブログ
世界の中心で叫びたい!

「STAP細胞はあります!」




生きて行くということは

なかなかに大変なことですな。

みんな何かを抱えて、

何かに悩んで、

何かと闘って、

生きているのですな。


途中で生きるのをやめてしまう人もいますが、

その一瞬は何かから解放されるかもしれないけど、

そのあと、きっと大変な苦痛が待ってるんだよ。


俺は死んだら終わり説より、

死後の世界ある説を信じてる派なので。


だから、一生懸命真面目に生きてれば裏の回ではきっといいことがあるはず!

逆にオレオレ詐欺とかやってる糞野郎は、
今良くても、たとえバレなくても、
裏の回で大変なしっぺ返しを喰らうに違いないのだ!

たとえチャリンコ泥棒とかも、

それ相応のペナルティがあるんじゃないのぉ~♪

そういうことだろっ!



本日最終猿リハ!

明日のピストルさんはちょっといつもと違う感じでご提供致します。

きっと観ないと損をする!


5/11(日) 新横浜ベルズ

単独公演風エディション
「ピスモンの『大人の実験室 case.1』」
出演:漣研太郎とピストルモンキーズ
オープニングアクト: &I(アンドアイ)

open17:30 / start18:00
前¥2500 / 当¥3000(ドリンク代別)

チケットのご予約はこちら↓
明晩のピストルさんは一切ボケずにお送りします☆まで


ナイスな構成員一同、

心よりお待ちしております!

寿司ざんまいっ!
140510_2208~010001.jpg
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014-05-05 19:21:17

誠意ってなにかね?

テーマ:ブログ
昔、寝落ちしてしまい、大切な約束をすっぽかしてしまったことがある。

本当に申し訳ないことをしたと猛省したものの、その事実は消す事はできない。

せめてものお詫びの印として、タバコをワンカートン買った。

「いや、こんなものもらっても・・・」と困惑されたが、
当然これで帳消しにしてもらおうなんて気はさらさらなく、本当にせめてもの、せめてものという思いで、なんとか受け取ってもらったことがある。


1度失った信用を取り戻すのはなかなかに大変なことである。


苦い思い出だ。



人間がやることなのでミスはつきものだ。

かと言って、例えば人の生死にかかわるような問題であれば、ミスは決してあってはならない。

でもミスは起こってしまうんだけど。。。


ライブとかでは異様に緊張しているメンバーがいると、ミスったところで誰も死なないから思いっきりやればええよ!と声をかける。

生死がかかわるような、そんなシリアスな緊張感に身を置くことは俺には無理っす。



昨夜の猿リハ。

現れたドクター赤松は、

本当にご迷惑、ご心配おかけして申し訳ありませんでした!

と深々と頭を下げた。

そして、

もし甘いもの嫌いでなかったら食べて下さい!

と、構成員ぶんのケーキを手渡してくれた。
140504_1858~01.jpg
イメージ画像。

みんな大爆笑して、無事を喜ぶ声をかけながら、ケーキはありがたく受け取った。

「これから、遅刻しそうな時は、中途半端に来ないで、翌日まで音信不通にしよう!」

などと、手痛いギャグを言われながら、苦笑いするドクター赤松。


俺は失敗や恥ずかしい事はどんどんイジラレた方が、腫れ物にさわるようにされるより気が楽なので、そうしてもらいたいと思うタイプの人間だ。

そうだよ、俺はこういう人間だ!

なので人には自分が飽きるまでイジリ倒すクセがある。


それは笑いに変えた方が楽しいと思ってるからで、決して責めてるつもりなどないのだが、言われてる方は辛かったりするのかな?





リハ終了後。

ケーキは4種類×2個で計8個。

構成員は8人。

みんなでケーキ争奪ジャンケンをし、
スタジオロビーで流れてたきゃりーぱみゅぱみゅのライブ映像を観ながら、きゃっきゃ言いながらケーキを食べた。



ドクターは手をつけなかった。


せめてものお詫びの品だったからだと思う。


お詫びの品を当事者が食べるのはスジが違うということをちゃんと分かっていたからだろう。。。



「ケーキもらったからってそれで許すなんて甘いんじゃないの?」

と、いう人もいるかもしれない。


でも、


俺は甘くていいと思ってる。



ケーキだけに。




残った1個はもったいないらんどなので、スタジオのスタッフに白羽の矢が立ち、棚ぼたゲット!

彼はきっと今日のスッキリスだったに違いない!




5/11(日) 新横浜ベルズ

単独公演風エディション
「ピスモンの『大人の実験室 case.1』」
出演:漣研太郎とピストルモンキーズ
オープニングアクト: &I(アンドアイ)

open17:30 / start18:00
前¥2500 / 当¥3000(ドリンク代別)

チケットのご予約はこちら↓
今度のピストルさんは一切ボケずにお送りします☆まで






【コメ返】
>みーさん
ご心配おかけしました!
ZIPの町あかり事件!そうみたいね!
どうやらこの時は街あかりだったみたいだけど!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-05-04 13:49:28

お猿の事件簿

テーマ:ブログ
河原で失くした
彼女のおパンツ
探す旅に出る為脱退した
ヒロシ・ドゥ・ソレイユ(32)が帰って来た!
100503_2140~01(1).jpg
「失くしたおパンツ見つかったよ!」


と、いうわけで一昨日から昨日にかけてオールナイトにご来場頂きました皆様!

ありがとさんさん!


実は、

ここだけのハナシ、、、

前回の『四十路の早朝トリの巻』

大事件が起きておりました。

え?何何何何?

ドソレのこと?
140329_2320~010001.jpg
ヤメゾン大澤329卒業ライブの打ち上げの席
カメラ目線のドソレ


違います!

ピストル至上始まって以来の大事件!

犯人はこの人だ!
ジッチャンのナニかけて!
どど~ん!
140209_1835~01.jpg
SKJ改め、ドクター赤松(偽要潤)氏(30)
ライヴすっ飛ばし事件!


その全貌を見て頂こう。


ベルズの事務所。

24時を回った頃。

「アレ?赤松来てない?」

「赤松見た?」

「イヤな予感するな!」

とか

言っていたが程度だったが、


25時半を過ぎた頃。

「菊名から歩いてももう着くでしょ?」

「もう電車走ってないもんね」

となり、

完全に

「ナーニぃぃぃぃ!? やっちまったナ!」状態。

ライブを観に来ていた、
ドクターの本体バンドsherry...の
エロちっちゃいでお馴染みお静が、
ピストル構成員よりむしろやきもきやきもき、、、

お静があまりにも気を揉んでいるもんだから、お返しにオイラも揉んでやりましたよ!


え~と、、、

ジョーカーから

「じゃあお静代わりに弾くか?」

なんて話も出たりしながら、

「譜面ありますか?」

とお静も尻拭いをする覚悟。

「堪忍~!堪忍~!」と、

あ!間違えた!

「すいませんホっントすいません!」と詫びながら、
何度も何度も連絡取ってくれたりしたのだが、LINEも一向に既読にならず、、、


そのうち

「何かあったんじゃね?」

とだんだん身を案じるようになってきたのであった。



・・・・・



やはり出番前になってもドクターは現れず、、、


鍵盤フィーチャーの箇所があるので、変更の打合せをチャッチャとやって、ピストルさんは何事もなかったかのようにステージへ!


このへんが「亀の甲より猿の功」

おっとこ前なピストルさんたちなのでした。



終演後もLINEが既読にならないということで、何かあったらヤバイと、完全な心配モードに。


ヤクザ整体師の四弦拳雷電も

「朝、家に行ってみます!」

「頼むわ!でも第一発見者、嫌やなぁ~!?」

とか言いながらベルズを後にしたのでした。


140503_0519~01.jpg
機材積み込み中のおっさんふたり。




3日13時頃。

『昨日はご心配とご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。完全に日にちを勘違いしていました。今後このようなことがないよう気をつけていきますのでご容赦願えれば幸いです。重ねて申し訳ありませんでした』

と、丁寧な一斉メールが。


「3日、3日と思ってたら、オールナイトは日にち跨ぐから2日の夜中だったのね~~~!」
という、オールナイトあるあるです!

いや、ないないっっ!


その後、構成員たちから
「無事で良かった!」
「生きてて良かった!」
「開いてて良かった!」
と続々とレスポンス。



まったくナイスなやつらだぜ!




次回はいよいよ!

5/11(日) 新横浜ベルズ

単独公演風エディション
「ピスモンの『大人の実験室 case.1』」
出演:漣研太郎とピストルモンキーズ
オープニングアクト: &I(アンドアイ)

open17:30 / start18:00
前¥2500 / 当¥3000(ドリンク代別)

チケットのご予約はこちら↓
今度のピストルさんは一切ボケずにお送りします☆まで

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース