2014-03-30 13:36:00

大島優子にあやまれ その2

テーマ:ブログ
さあ、お待っとさんでございます!

ピストルモンキーズの宣伝本部長代理、SAZAさざなみです!

と、いうわけで夕べのヤメゾンサプライズ卒業公演ですが。


最初に今回のポイントを解説させて頂きます。

解説はいつもの通り、沼上彰さんにお願いします。


「うんわかった~!OK!沼上だよー!うふふふ~!」

【沼上彰の解説】

今回の最大のポイント、
この企画の肝とも言えるのはやはり、
サプライズでメンバーが卒業させられる!
という点にあるでしょうね。

今まで数々のサプライズを仕掛けてきた漣氏ですが、
そのなかでも群を抜いてワンパク度の高いサプライズですね。

ヒルメゾン大澤101が構成員として加入して1年3ヶ月。
そのうち1年は試用期間ですので、
実質正構成員だった期間は3ヶ月です。

資料によりますとヒルメゾン大澤は、
過去最多サルネーム変更回数を誇るパピー小池、
ウリヴァリンを凌ぐ、16個のサルネームを所有してるんですね。

サプライズ卒業ということですが、
実際ヒルメゾン氏が正社員に昇格することにより
活動時間が制限されるということでの企画だったんですね。
だから解雇というわけではないようなんです。
ヒルメゾンファンなどひとりもいないと思いますが、
どうぞご安心下さ~い!ま、いっか~、うふふふ!

今回、私個人的に一番心に残ったのが、
本編最後MC。

大島優子さんの卒業公演と同じ日に卒業ということで、
メンバーから
「大島優子にあやまれ!」
と言われていたのがなんと言っても沼上ジャスト!

それではセットリストです!


【セットリスト】
OP-SE:G線上のアリア(ヨハン・セバスチャン・バッハ)

漣からのごあいさつ(ミック斎藤2曲目からの登場になります)

01.PMSのテーマ【恫喝】
02.ボインだぜ(ミック斎藤、新コスチュームで颯爽と登場からの着替えて来いと言われ即退場演出添え)
03.駅とブランコ~恋のステイシヨン~(ジョーカーfeat.ver.)
MC~「大人になると1年が早い話」(ベース持ち替え時間を大幅にオーバーの章)
04.愛故に
MC~「今ローラースケートと言えば光ゲンジでなくKis-My-Ft2話」(ベース持ち替え時間を大幅にオーバー第2章)
05.八方塞がり
06.八方塞がりその2
07.黒いブーツの女
(ノーレスポンスのオーディエンスにミック斎藤小声で誘導始まりver.)
08.ツー・レ・ロデオ~オイカゼの唄~【ちゃんとした新曲】
(聴いてみたい感の欠如に喝ver.)
09.アモーレ☆夏の恋人(カズダンスver.)
MC~「ミック斎藤お見舞い誰も来ないと愚痴る話」からの
「包茎手術でキレキレのムケムケのガチガチ」を経て
「サングラス新しいのにしてん」
人気コーナー「ドクター赤松の鼻毛ガイダンス~鼻毛生物学その2『ヒトゲノムとハナゲノムについて』(ドクター超笑ってるver.)」
10.八方塞がり(納豆はひきわりver.)
【サプライズゾーン】
 2015年度漣再生高校卒業式(司会:銀幕一楼)
 君が代斉唱(ガチ斉唱)
 卒業生答辞(北の国から黒板五郎風に「子供が食べてる途中でしょうが」)
 在校生送辞(演出の都合上、答辞と前後しております)
 仰げば尊し斉唱(五郎さんもルールルル添え)
 卒業生退場(ヒルメゾン無理矢理退場)
MC~「ヤメゾン大澤からのラストリクエスト~『蝋人形の館』からの
『ヒルメゾンはピストルやめへんでぇ~』で会場シーン…」
11.月のあかり(ヤメゾンリクエスト桑名正博カバー)
12.横須賀メリー
13.麗しのシャブリナ
14.臭イモノニイハ蓋ノ介
MC~「蓋ノ介のDVD制作遅延のお詫びとご来場への感謝の気持ちと漣研太郎がステージに立っている以上はピストルモンキーズは続きます」
15.Loser
16.Flower

ENCORE
サプライズゲスト:えずきひろし(ヒロシ・ドゥ・ソレイユ)
01.卒業(伝家の宝刀えずき芸、なぜかヤメゾンが一緒に唄った為、威力半減ver.)
02.マイウェイ(カバー)

ヤメゾン大澤101、ステージにキャップとヅラを置いて退場。

優子フォーエヴァー!

あ!間違えた!
大澤フォーエヴァー!

以上ですキャップ!

140329_2007~01.jpg
ヤメゾン大澤(左)ニューグラサンSAZA(右)



ピストルさんニューグッズ!
オシャレ缶バッチ!ご購入頂いたみなさまありがとうございました!
ビバ!オシャレ大人買い!

ライブの感想、新曲の感想、ヤメゾンへのハゲ増しのメッセージ等々、お待ちしてま~す!


次回のピストルさんは
4月26日日産スタジアムフリーイベントです!
(詳細はお待ち下さい)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-03-30 12:02:28

大島優子にあやまれ その1

テーマ:ブログ
昨夜のピストルモンキーズ単独公演『卒業』に
ご来場頂きました皆様、
誠にありがとうございました。

厚く御礼申し上げます。


奇しくもAKB48、
漣の推しメン大島優子の卒業公演初日と同じこの日、

我がピストルモンキーズのサードギター、
ヒルメゾン改め、ヤメゾン大澤101が
「卒業」させられるというサプライズ人事が発表されました!

ちょっとーっっ!
優子なきAKB、これから俺は誰を推していけばいいのさっっっ!

え~!!!
そっちぃぃぃぃ~!?


ここだけのハナシ、

ジツは、

ヒソカに岡田奈々に期待している!(40代以上には懐かしい響き)

期待しているとまでもう俺は言う!



え~と、、、


ライブでも話しましたが、
音楽を続けて行けなくなる状況はいつ何時でも訪れる可能性があります。


もうやりきった!と思うこともあるだろうし、

もういいや!って諦めることもあるでしょう。

家の事情や、結婚や、子供が生まれた、
バイトから社員に昇格しちゃったとか、
続けたいけど現実的に難しいこともあるでしょう。

病気になってしまうかもしれません。

極論を言えば、

明日死んでしまうかもしれません。。。


ここでは敢えて触れていませんでしたが、

先日、SPのミック斎藤が脾臓を裂傷して入院していました。

幸い大事には至らず、
簡単な包茎手術だけで2週間ほどで退院できましたが。。。

やっぱり脾臓なんて内蔵系ですし、とても心配でした。

漣の秘蔵っ子だけに…

冗談はともかく、

無事復帰してくれて、ヒゾーにウレシー!



音楽を続けられる環境にいられることは、
実はとてもとてもありがたいことなのです。

当然そのことで迷惑やら心配やらかけてしまってたりもするのですが、そこを被ってくれる人、支えてくれる人がいることも含め、続けていけることだけでベリーハッピーなはずなのです。


ちょっと前に、白髪の巨人(ベルズのデニム小山社長)と、ちょうどそんな話をしていました。


あのドデカちゃんは、

「違うんだよ違うんだよ!だからさ、いつやれなくなってもおかしくないんだからさ!いや、違うんだよ違うんだよ!アハアハ!やれるうちにさ!やった方がいいんだよ!絶対そうだよ!絶対そうに決まってんじゃんアハアハアハ~!」

みたいなことを言ってました。


ベルズだっていつなくなるか分かりません。

家風呂が増え近所の銭湯が店閉めちゃいました!

シネコンタイプの映画館が増え、昔ながらの映画館が閉館しちゃいました!

「残念だねぇ~」

「いや勿体ないねぇ~」

「なんとか続けて欲しいねぇ~」

とか言ってももう遅いのです!

経営が回らなきゃ店は潰れるのです。


もし、そうなれば・・・

そのことが引き金となり
ベルズのバンドマンたちも相次いで解散に追い込まれ、
リーマンショックならぬコヤマンショックと呼ばれるでしょう!

そうならないよう、どなたか援助をお願いします!8億円ほど!


なんの話だっけ?


あ、そうそう、だから、やれるうちにちゃんとやっておきたいなぁ~って思ってます。

かといってあんまり、ライブを増やすと皆さんの財政も圧迫するでしょうから、

消費税もあがりますし…

アホっ!国のアホっっ!


だから、これからもいろいろやりますので、

無理しなくてもいいけど、

なるべく会いに来て下さいな!


思いのほか長くなってしまったので、

恒例のライブを観たかのような気になる!でお馴染み、

実録!!セットリスターSAZAは次回へ・・・





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-03-29 12:27:51

本日PMS単独公演『卒業』

テーマ:ブログ
本日です。

旅立ちの日にふさわしいさわやかな空です。

どうぞ礼服でご参列下さい!

140329_1232~01.jpg

ピストルモンキーズ単独公演

「 卒業 ~春はお別れの季節ですみんな旅立っていくんです淡いピンクの桜花びらもお祝いしてくれます♪スペシャル~」

於 新横浜ベルズ

出演:漣研太郎とピストルモンキーズ
オープニングアクト:銀幕一楼

open19:00 / start19:30
前¥2500 / 当¥3000(ドリンク代別)

チケットのご予約はこちら→皆様のご参列お待ちしております☆まで
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014-03-25 21:02:16

ヒルメゾン大澤の誕生日

テーマ:ブログ
最近ようやくあったかくなってきて、なんだか春なんじゃない?って感じですね。

みなさまは如何お過ごしですか?


まだ先だまだ先だと思ってたらあと4日だってさ!

3月29日土曜日!

ピストルさん単独公演だよ!

新横浜ベルズ
ピストルモンキーズワンマンライブ
「 卒業 ~春はお別れの季節ですみんな旅立っていくんです淡いピンクの桜花びらもお祝いしてくれます♪スペシャル~」

出演:漣研太郎とピストルモンキーズ
オープニングアクト:銀幕一楼

open19:00 / start19:30
前¥2500 / 当¥3000(ドリンク代別)

チケットのご予約はこちら→ヒルメゾンにお祝いコメントを☆まで


どんなライブになるかは前回のブログを参照下さい!


リハ帰りにいつも、あ!リハの写真撮ってなかったわいな!

ってなるんだよな~

短時間でやらなきゃいけないことがたくさんあるから忘れちゃうの!

違う違う違う!老いじゃないよ!オイ!


で、極ニボラーメンを食いに行った時にパチりとやるのです!

先々週のリハ終わり
140310_2337~010001.jpg
ヒルメゾン(右)のいつものC調っぷりにうんざりなジョーカー・D(左)


でもって、これは昨夜
140324_2339~010001.jpg
ジョーカー・D(左)「あれ?おまえ明日誕生日だよな?」

ヒルメゾン(右)「そうなんですよ!あれジョーカーの兄貴覚えててくれたんすね!」

ジョーカー・D「じゃあ今日は俺がおごってやるよ!」

ヒルメゾン「わー!マジっすか?ありがとうございます!」


…と、いう会話があったかどうかは定かでない。



ヒルメゾン大澤!

君の加入は、
ピストルモンキーズに

「黒板五郎」と

「和み」と

「苛立ち」を与えてくれたね!


ハッピーバースデー&フォーエバー!







【コメ返】
>ヒロミさん
待ち受けにして下さいね!

>向日葵さん
わざわざ送ってくれなくても大丈夫!お気持ちだけ頂いておきます!
ヒルメゾンもかなりツイていなさを持ってる男だよ!

>加藤令実さん
毎回長文読んでくれてありがと!
たまたま長めが続いたね~
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014-03-14 10:19:52

ホワイトデーだからねぇ〜

テーマ:ブログ
こんな俺みたいなもんに、チョコやらお菓子やらお酒やらお金やら下さった皆様へ。

その節はありがとうございました!




ささやかながら漣からのお返しです!


マカロンの妖精マカロンちゃん

どうぞお納め下さい!


さぁて、次回、ピストルさん春の特出し公演!

せっかくワンマンなので、特出し企画てんこ盛り!

特出しその1
『ちゃんとした新曲発表!』
『黒いブーツの女』『ま』『八方塞がり』に続く、ちゃんとした新曲を初出しします!
なんだ、「ちゃんとした」って!?
タイトルは『ツー・レ・ロデオ ~オイカゼの唄~』
え!? ホントにちゃんとしてるの?
ええ、ええ、ちゃんとしてますとも!
この春から新しい生活を迎える人たち、じゃなくても頑張っている人たちへの強力なアゲアゲ応援ソングです!
これはピストルさん的に新境地です!
大島優子ちゃんの卒業用に書き下ろしたとかしていないとか!


特出しその2
『ヤメゾン大澤のサプライズ爆笑卒業式!』
卒業生答辞、仰げば尊し斉唱(歌詞を覚えて来てね)


特出しその3
『ピストルさんオフィシャルグッズ販売』
なんかグッズが欲しいわぁ~!の声にお答えして、変かわいい缶バッチが新登場!


特出しその4
『ドクター赤松の鼻毛ガイダンス』
今、JKの間でプチブーム!『鼻毛言葉』の手引き


特出しその5
『漣サングラス新調』
へえ~そうなんだ!


なんだかんだで、3月29日(土)はベルズへ行こう!


新横浜ベルズ
ピストルモンキーズワンマンライブ
「 卒業 ~春はお別れの季節ですみんな旅立っていくんです淡いピンクの桜花びらもお祝いしてくれます♪スペシャル~」

出演:漣研太郎とピストルモンキーズ
オープニングアクト:銀幕一楼

open19:00 / start19:30
前¥2500 / 当¥3000(ドリンク代別)

チケットのご予約はこちら→銀幕ちゃんも気合い入ってます☆まで
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2014-03-10 10:43:08

天地神明

テーマ:ブログ
なぞなぞです!

使えば使う程胡散臭い言葉はなぁ~んだ?ってね。



その昔、痴漢冤罪の会見で植草教授が使って大ブレイクした天地神明!

ここに来て再ブレイク!

はやくも今年の流行語大賞ノミネート確実!

本来の天地神明ちゃんが可哀想!


観ました?会見?

どうせなら3月3日にやってたらエスプリが効いてて良かったのになぁ~


バッサリ髪を切って、サングラスもはずし、ヒゲも剃り、杖も置き、包帯も取り、サポーターも外し、靴下も脱ぎ、パンストを被り、…

もともと自己演出してきた人なので、あれぐらいのことはラクラクやってのけるでしょうが、
やっぱり終止釈然としなかったなぁ~。

やっぱりね、もともと大嘘こいてたわけですから、、、
今更何をどう言おうがこう言おうが、天地神明に誓おうが、
聴いてるこちらとしては、
おそらく渋い顔して「うぅ~ん」ってやってしまいますYo!

「わたくし何ひとつやましい事はございません!」
「一切隠し事はございませんっっ!」
と言いいながらバレバレのヅラみたいな感じ?

おい!まずヅラを取れ!と!


感音性難聴ですか?

確かにそうかもしれないけど…
「科学的に証明されてる」と言っても、まずヅラの前提がある以上(ヅラ関係ない)
「いやいやいや、とは言えまた嘘ついてんじゃないの?」って
おそらく渋い顔して「うぅ~ん」ってなってしまうでしょそりゃ!

実は僕も、抗がん剤の後遺症で、21の時から四六時中耳鳴りがしてて、その影響か高周波の音がまったく聴こえないんです。

いや、ボケてないって!

たとえばね、電子体温計のピピッって音とかね。

昔風邪ひいて病院行った時のこと。

検温で「もう終わってますよ!」って看護士さんに声かけてもらうまで判らないという(笑)
割と耳の位置に近いのにね。

テレビから聴こえるドラマや映画のケータイの着信音とかも聴こえません。

コレじゃ「着信アリ」が「着信ナシ」にナッチャウヨォ~!


天地神明に誓ってまったく無音です。

生の音は聴こえるんですけどね。

たぶん検査しに行けばなんとか難聴と診断されるかもしれません。


だからPAやレコーディングエンジニアとかの仕事はゴースト使わないと無理です。

今のところ曲を作るのにも唄うのにも差し支えはないですが、これはゴースト使ってるし、口パクです。


親しい仲間とかは知っていますが、
これ聴こえてるか聴こえてないかは本人しか判らないんで、「本当は聴こえてるんでしょ?」って言われたら辛いですもん。
なのでね、言葉が歪んで聴こえるから手話通訳が必要なんだ!っていうことが事実だったとしたら、可哀想だと思いますよ。


だけどね、そもそもヅラがね、、、(いやヅラ関係ない)

蛍光ペンで線を引こうが、新垣氏(同い歳)を訴えようが、もう何を言っても砂の上に家を建てるようなもんで、もう成り立たないと思うんですね。

それが信用を失うということの怖さです。


僕は逃げずに出て来たことに関しては、お!男だね!と思ってたんですが、、、


結局謝りに来たのではなく、新垣氏(同い歳)に反論するのが目的だったように思ってしまいました。


残念です。

興奮して手話通訳待たずに答えちゃってたしね。。。



マスコミも怖いです。
勝手に提灯記事で祭り上げ、手のひら返しで容赦なく叩き落とすのは彼奴らの常套手段ですから。


いやぁ~、


もう2度とパンツ履かないようにしないと。。。



この会見の一番の被害者は天地神明ちゃんかもしれません。





そんな口パクエアバンドピストルちゃんのライブ告知です!

3/29(土)

ゴーストによる新曲もお楽しみに!

新横浜ベルズ
ピストルモンキーズワンマンライブ
「 卒業 ~春はお別れの季節ですみんな旅立っていくんです淡いピンクの桜花びらもお祝いしてくれます♪スペシャル~」

出演:漣研太郎とピストルモンキーズ
オープニングアクト:銀幕一楼

open19:00 / start19:30
前¥2500 / 当¥3000(ドリンク代別)

チケットのご予約はこちら→卒業式にご参列☆まで


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-03-03 21:20:22

雛人形のはなし

テーマ:ブログ
3月3日、ひなまつりですな。


あと、耳の日でもあるそうな。


佐村河内には耳の痛い日でありますな。。。


佐村河内守のオールナイトニッポン!



さて、

子供の頃の話。

妹のおひな様を飾るのがとても楽しみでした。


うちは7段飾りがあったのですが、少年漣は五段目にいる男三人(調べてみると「三人仕丁」というらしい)の真ん中の沓(靴)を持っている人に着目していたのでした。

右大臣・左大臣などは装備も充実してて、結構強そうだし、格好いいなぁとは思ってたのですが、それでも一番気になっていたのは沓(先が丸くてとてもかわいいんだ!)を持っている人。

何故か?

この沓を持っている人がちょっと情けないような顔をしていて、妹に「このおっちゃん、くつが臭いから臭そうな顔してるで~~」と言っては、毎年ふたりでケタケタと笑っていたのです。

子供心に、

なんでコイツ沓持たされてんねん!

なんでコイツだけ白塗り(三人仕丁の中で)やねん!

ほんでまたこの「クッサぁ~顔!」

もう完全にツボだった訳なのです。


当時吉本新喜劇の奥目の八っちゃんでお馴染みの岡八郎さんのギャグで「くっさぁぁぁ~!」ってのが流行っていたのも影響されてたと思います。


今思えば、この頃から既に漣の片鱗が現れていたのだなぁ~と、ちょっと面白い。




しかし、この「三人仕丁」とういのを調べていると驚愕の事実が!

三人仕丁は三人上戸ともいい、泣き顔・笑い顔・怒り顔を表しているらしく、、、


いやぁ~ちゃんと意味があったんですね。


沓が臭かった訳じゃなかったんだ!


「当り前じゃ!」


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース