2014-02-25 04:24:16

ソチ

テーマ:ブログ
どうもレジェンド漣です。

ソチ五輪終わりましたね。

日本代表チームも無事凱旋帰国しました。

真央ちゃんのフリー、感動したなぁ~

演技終わった直後天を仰いで涙するとこ!

あそこでこっちもドバ~ってきたね。

日本中がきたはず!

あれこそが万感の思いってやつですね。

日本中の期待を背負って、尚自分のスタイルを貫いて、結果を出す…

ものごっつぅー男前やん!

めっちゃステキやん!


世界中が賞賛してくれて、嬉しいねぇ~


ショートプログラムのまさかの結果があったからこそだったのかななんて気もするなぁ

SPで2位とかだったら変に金メダルを意識して肩の力が入ってたかもしれません。

ど~んと16位まで落ちちゃったのが良かったのかも。

やっぱりやる以上ね、メダルを目指すのかもしれませんが、メダルはあくまであとからついてくるもので、私も同じアスリートとして、自分自身納得のいかない結果でメダルもらっても嬉しくないですもの。

あ!私アスリートじゃなかった!

自分に置き換えて考えると、自分の納得のいっていないことで笑いがとれても、まったく嬉しくないですからね。ええ。

逆にコレだ!と自信を持って吐き出したものが、バッチリはまった時は会場がすべってても全くすべった気がしないですからね、ええ、ええ、そうなんですよ!
フィギュアだけにぃ、、、

(※芸人でもありません)


真央ちゃん凄いなぁ~





レジェンド漣とピストルモンキーズ、

次回は

3/29(土)

新曲もやっちゃうからなぁぁぁぁ!

新横浜ベルズ
ピストルモンキーズワンマンライブ
「 卒業 ~春はお別れの季節ですみんな旅立っていくんです淡いピンクの桜花びらもお祝いしてくれます♪スペシャル~」

出演:漣研太郎とピストルモンキーズ
オープニングアクト:銀幕一楼

open19:00 / start19:30
前¥2500 / 当¥3000(ドリンク代別)

チケットのご予約はこちら→トリプルルッツダブルマキアートショートひとつ☆まで






【コメ返】
>森の魔女さん
ん?大人のオモチャ箱?下ネタですかな?

>向日葵さん
スコップはとなりの奥さんが貸しくれたのよ!

>mico65
お!来たね!
サザエさんのコミック派って、またマイノリ平な!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014-02-17 21:34:26

波平さん違和感あり過ぎ?

テーマ:ブログ
新しい波平さん!

僕はとても雰囲気が出てて良かったと思います!


何事も賛否両論てなのは当り前なんですが、わざわざ「違和感あり過ぎ!」とか抜かしてる人はちょっとアホっぽいですね!

もうアホっぽいとまで俺はもう言う!

波平さん風に言うならバッカも~~~ん!でしょう!


だって別人なんだから違和感あって当り前!

まったく同じなわけないでしょうが!


40年以上続けてこられた永井一郎さんの席に座るということがどれだけのプレッシャーであるか。

声優としての大先輩であることはもちろん、世間からのバッシングも当然想定されているであろうし、いやはや、考えただけでも私なら完全に円脱アチャココース確実ですな!


『今までの波平さん側』から考えたら、そりゃあ違和感あるでしょうが、『まず別人である側』から考えたら、とても雰囲気が出てたと思います。

しかもこの短期間で!

茶風林さんかなり研究されたんでしょうね!

栗貫さんはものまねタレントだから、ルパンのものまねやってたし、ものまねのプロですが、茶風林さんは声優さんだからものまねは業務外ですからね。

でもあそこまで近づけてるんだからぁ~

プロってすごいなぁ~


「違和感ある!」とか「名探偵コナンの目暮警部がうんたら」とか書いてるのが中2ぐらいまでなら許してあげるが、こういった自分の名を伏せた状態で、お気軽に鬼の首でもとったように批判するのは本当嫌な風潮だと思ふ。

古い奴だとお思いでしょうが、、、

こんな類いのことは仲間同士で勝手に言ってるぶんにはいいけど、わざわざネット上で書くようなことでないと思うんだけどなぁ。

まあ言いたいだけなんでしょうが、、、でも言われたら俺は傷つく。


わしゃぁガラスの四十代ですけぇ~

壊れそうなものばかり集めてしまいますけぇ~


耳はしっかり聴こえてますけぇ~




はい、次回のライブで漣版の波平さんを披露しようかなぁ~



さぁ~て、来月のピストルさんは
3/29(土)です!

新横浜ベルズ
ピストルモンキーズワンマンライブ
「 卒業 ~春はお別れの季節ですみんな旅立っていくんです淡いピンクの桜花びらもお祝いしてくれます♪スペシャル~」

出演:漣研太郎とピストルモンキーズ
オープニングアクト:銀幕一楼

open19:00 / start19:30
前¥2500 / 当¥3000(ドリンク代別)

チケットのご予約はこちら→看板メニューは何でしょう☆まで






【コメ返】
>向日葵さん
風邪や怪我は大丈夫ですが、雪かきして全身筋肉痛です!ショック!
29日はお待ちしておりま~す!










いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2014-02-14 18:38:11

ホワイトバレンタインってか?

テーマ:ブログ
寒いよぉ~

寒いよぉ~

お部屋にいても寒いよぉ~

手が冷たいのよぉぉ~


う~む!雪のやつ、2週目にチャレンジとはなかなかやるじゃねぇか!

皆様、すべったり、スッコロンダリ、ラジバンダリしないよう気をつけて下さいね!


昨日のこと品川駅に行く用事があったので、せっかくなんで品達に行たのね。


最初せたが屋に(2~3人)並んでたんだけど、そのまえにちらっと見た蒙古タンメン中本の
140213_1241~01.jpg
が気になって券売機直前で踵を返したのですが、、、

さっき見た時は中本の前も2~3人だったのに、行ってみると12人くらいに増えている。

しまったと思い、せたが屋の方に戻ると、

時既に遅し、

瞬く間に10人ぐらいの列が出来ていた。

ananの「メニューをなかなか決められない男ランキング第1位」
おまけに、
安安の「直前で決めてたメニューを変更する男ランキング第1位」のサザですから、こういう裏目はよくあったりします。

またAneCanの「行列が嫌いな男ランキング」でも5年連続第1位で殿堂入りしたサザですから、そんな寒い中、並んでまで食べたくはなかったんだけど、ゴーストライター騒動で魔が差したのか、そのまま中本の列に並んでしまったのでございます。

で、頼んだのが先ほどの「魚豚濃恋(ぎょとんこいこい)つけ麺780円」。

私はプロの語感ソムリエなので、このネーミングについては敢えて何も言わないが、食券じゃなかったら声に出して頼むことはないだろう。


蒙古タンメンとは言わずと知れた、激辛ラーメンの有名店だ。
140213_1241~02.jpg

蒙古タンメンに行く=看板メニューの蒙古タンメンを食べに行くのが普通だ。

私は特に辛いもの好きではないが、通常を中1ぐらいとするなら高2ぐらいまでなら大丈夫な舌の持ち主であるが、ここの蒙古タンメンは楽に大学生を越えており、学生気分も吹っ飛ぶほど頭皮からの汗の吹き出し方がハンパなく、これが毛穴が開くってことかぁぁぁ!と人生初の毛穴体験をしたぐらいである。

なんだよ毛穴体験って!

さんざんヒーハーいったあと、また口にしたくなるのが中本の不思議な魅力なのだが、

かのブラマヨの小杉のヒーハーも中本から生まれたという。

まあ嘘だ。

一番辛い北極は怖くて頼めない。お店側でも初めての人お断りとなっている。

そんな蒙古タンメンにもかかわらず、やったら推してるし、今日のバイブスはつけ麺だったのでコレにした。


食券を買ってお姉さんに渡すと、「つけ麺は茹で時間が10分ぐらいかかるんですけどよろしいですか?」と訊かれた。つけ麺にありがちなやつなので、はいと答え着席。

カウンターの隣にいたのは、ひとつ前の順番の人だったのだが、既に食っている。

蒙古タンメンはこんなにもすぐ来るのか?

な、もんだからその後も、あぁ~とかぁらぁ~来ぃ~たぁぁのぉにぃ~追ぉぉい越ぉぉさぁぁれぇ~~~~♪状態で、ぞくぞくとみんな蒙古タンメン系のメニューが出来上がっていく。


なんだろうこの感じ。。。


そのうち、俺も蒙古タンメンにしときゃ良かったかな…

とか、思い出した頃に魚豚濃恋(ぎょとんこいこい)つけ麺登場!


が、この時既に「中本でつけ麺頼んでる奴いるよ!」っていう幻聴が聴こえていた。



デカデカとあった衝撃の文字。


「旨さ」決定的の煽り。


んまい!んま過ぎる!!と踊る文字。

食ってみた。
140213_1241~01.jpg





普通。




あ~~~ハードル上げ過ぎたな~。

普通にオイシかったけど、衝撃はなかったです。

あの濃厚のトロミはたぶんですけど、米粉使ってる系のトロミじゃないのかな?

あくまで私個人の感想なので、きっとあの系統を初めて食べる人は衝撃を受けるのかもしれません。


あ~あ、蒙古タンメンにしときゃ良かった。

完全なるぅぅぅミスバイブス!



今夜の格言、

「看板メニューがある店では看板メニューを食すべし!」




ん~、、、

ピストルさんの看板メニューって…

何なんでしょうね?



次回のピストル劇場は
3/29(土)です!

新横浜ベルズ
ピストルモンキーズワンマンライブ
「 卒業 ~春はお別れの季節ですみんな旅立っていくんです淡いピンクの桜花びらもお祝いしてくれます♪スペシャル~」

出演:漣研太郎とピストルモンキーズ
オープニングアクト有

open19:00 / start19:30
前¥2500 / 当¥3000(ドリンク代別)

チケットのご予約はこちら→看板メニューは何でしょう☆まで




まだ帰宅されていない方はどうかお気をつけて!グッド!








【コメ返】
>向日葵さん
まあ無理せず会いに来て下さい!

>ぴとぴっちさん
奇しくも今日も大雪ですよ!
いつまでもカッコい!と言われるよう頑張りまぁぁす!

>Kさん
世界で一番忙しい男はフィル・コリンズです!
タイトルのことはきかれてませんよ。
それより、個人ブログ等で我が構成員とつきあってるとかそういう妄想を書くのは止めて下さいね!

>ヒロミさん
「手を離さない人」
深いですね。
繋いだ手を離したのはささやかな償いです♪ってね

>向日葵さん2
29日の土曜日でした!ごめんなさいね!

>森の魔女さん
そんなに待っててくれたのね!
満腹になったらしばらくはもういいや!ってならないかな?











いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014-02-10 13:31:03

さるのおっさん〜肉の篇〜

テーマ:ブログ
昨夜はまさに過去最高のお足下の悪いなか、新横浜の地下劇場にご来場頂きまして誠に感謝感謝感謝!

ありがたいねぇ~!

良かったねぇ~!


また、バレバレバレンタインが近いということでチョコやお菓子や現金をたくさんいただきました!

重ねて御礼申し上げます!

無事お家にたどりつきましたか?




何度か対バンしてきた乙三ですが、がっぷり組んでのツーマンは初めて!

と、いうことで、な、なんと!絆を深めるべく、乙三のライブの途中に、、、
おしかけショートドラマ20「ハナマサ肉神伝説」を上演いたしましたが、いかがでしたか?

お楽しみいただけましたか?


過去にコントチックなこともやっていたという乙三の面々もノリノリで演じてくれましたね!

「奥様3時です!」にて、鼻毛検定講話で大ブレイク!
今ノリにノっている新要潤ことSKJ改め、偽要潤ことドクター・赤松も鼻毛剥き出しの熱演!
140209_1835~02.jpg
皆さん感想訊かせて下さいね!


では、恒例の
「フレッシュレモンになりたいの!」
あ、間違えた!
「セットリストがききたいの!」のコーナー



OP-SE:グリーンホーネットのテーマ

01.PMSのテーマ【恫喝】
リズムMC~
02.黒いブーツの女【新曲】(ピー音入りver. 足を開いて背伸びの運動付き)
03.男汁トバセ
MC~(「乙三の大竹くんはピー」)
04.伝書鳩(フルver.)
MC~(お笑いの「間」の重要性とライブでのレスポンスとの因果関係2014)
05.ま!【新曲】(トリプルアクセルver.)
CD収録再現セクション
06.臭イモノニハ蓋ノ介
07.愛故に、
08.横須賀メリー
MC~(キング漣のドクター・赤松へのBGM無茶ぶり、からの
ミック斎藤の「猫ふんじゃったみたいに!」発注を経て、
ミック斎藤の「思わず吹いちゃいました!」)
09.八方塞がり【新曲】
10.ZIPPO繋がり【Answer Song ver.】
11.ピースっす!(C&Rインサート)
12.アモーレ☆夏の恋人(ホセ緊急来日!!、ジョーカーVSホセ 因縁のソロ対決!! ver.)

ENCORE
Flower(雪の日にありがとうver.)

After Talk
チャンタケンス(大竹)とキング漣、やや語る


【本日のワンポイント】
世界で2番目に忙しい忙しい男、
南米の荒鷲ホセ・マンドーサの緊急来日に
会場が色めきたったのは言うまでもない。
が、自身のソロパート(オイシーとこ)を奪われまいと、
ウラジオストクの銀狼ジョーカー・ドエロネンコが
ホセと繰り広げた激しい主導権争いは、
格闘技ファンのみならず
道行くJKたちの目も釘付けしたとかしていないとか。


以上ですキャップ!


次回のピストル劇場は3/29(土) 新横浜ベルズ
ピストルモンキーズワンマンライブ
「 卒業 ~春はお別れの季節ですみんな旅立っていくんです淡いピンクの桜花びらもお祝いしてくれます♪スペシャル~」

出演:漣研太郎とピストルモンキーズ
オープニングアクト有

open19:00 / start19:30
前¥2500 / 当¥3000(ドリンク代別)

チケットのご予約はこちら→タイトルが気になるんですけど…って言われました☆まで



140209_1835~01.jpg
昭和の文豪、タブレットに夢中
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2014-02-08 15:00:32

凍みパンツ

テーマ:ブログ
えらいこっちゃぁぁぁぁ~!

洗濯物入れるの忘れてたぁぁ~~~~!
140208_1455~01.jpg

あ~なんか可哀想、洗濯物可哀想!
寒かろうね!ごめんよ!洗濯物ごめんよぉぉぉ~~!


いやはや、関東地方どえらいことになっておりますが、どうか皆様、すべったり転んだり事故ったりには十分気をつけて下さいね!


明日ライブできるのかしらねぇ?

もし中止とかなったらブログで発表しますね!

2月9日新横浜ベルズ
SAZANAMI presents スペシャル2マンライブ!
「さるのおっさん ~肉(ニク)ノ篇~」

出演:
漣研太郎とピストルモンキーズ / 乙三.

open17:30 / start18:00
前¥2500 / 当¥3000(ドリンク代別)

チケットのご予約はこちら→何かが起こる肉の予感☆まで







【おまとめコメ返】
>るーさん
初コメありがとうございます!気分がモヤモヤした時、なんかおもしろいことねぇかなぁ~って時は是非ピストルさんに逢いに来て下さいね!

>クロミさん
うむ、あのアンコールは本物でしたね!
『楽しくて優しくてカッコいいピスモン』
嬉しいコピーありがとうございます!

>ヒロミさん
ライブはお客さんとアーティストの共同作業がなければ成立しません!
が、これがなかなか難しくもあるのですなぁ

>向日葵さん
早くライブ来なさい!

>Cherieさん
漣再生工場は笑顔製造工場でもあるのです!

あ、高橋大輔選手の使う曲は交響曲ではなくコマネチなんですね?
ありがとさんです!
どっかのネットニュースからコピペしたんだけど、どっかのネットニュースのやつめ!

>Bonjiriさん
うむ、確かにボンジリは骨なしの方がいい!
毛がゴーストの知り合いがいます!

>向日葵さん2
まさにおっしゃる通り!
障害を偽るなんて一番やっちゃならねぇことですよ!
たぶん杖もフェイクだし、指の包帯も演出に違いない!
とんでもないエセ野郎です!






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014-02-07 12:39:29

佐村河内問題について考える3

テーマ:ブログ
あ~~~~っ!
140207_091810.jpg

やっぱり耳聴こえてるぅぅぅぅぅぅぅ~~~~~~~~!!!!!!


(画像協力:漣ブログのゴーストライター、道田河内氏)
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014-02-06 19:19:40

佐村河内問題について考える2

テーマ:ブログ
佐村河内問題の余波が懸念されるが、

兎にも角にも

佐村河内の胡散臭さには目を見張るものがある!


ロン毛に、

ヒゲに、

サングラス、、、、

あ~~~~っ!

140206_190846.jpg

俺が佐村河内みたいな撮り方されてるぅぅぅぅ~~~!


あ~~~~~~っっ!!!!!!

140206_192604.jpg

佐村河内、サングラス外してるぅぅぅ!




そうか・・・・

俺・・・

胡散臭かったんや。。。


(画像協力:漣ブログのゴーストライター、道田河内氏)
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014-02-06 15:05:16

佐村河内問題について考える

テーマ:ブログ
現代のベートーベンと言われる全聾の作曲家佐村河内守氏に18年間ゴーストライターがいたと。

記者会見を見てましたが。。。

以前から「もうやめよう」と言う提案はしていたようですが、「作ってくれないと自殺する」とか言って懇願したとか、、、

なんじゃそりゃ!恋人か!

で、なぜこのタイミングかというと、、、

ゴーストライターである新垣隆氏は、高橋大輔選手がソチオリンピックで佐村河内氏の「交響曲第1番 HIROSHIMA」を使用する事を知り、作者を偽っているような曲で彼の世界での活躍に泥を塗る前に謝罪をしようということで、このタイミングでの記者会見に踏み切ったようです。


「ゴーストライターとして世間を裏切った自分も共犯である」と謝罪する新垣氏に対して、「ファンに対して報酬の返還など考えているのか?」とか「売名行為だと考えなかったのか」などと得意のエセ正義感っぷりでつめよるウンコ記者には、ンもぉう~溜め息を通り越してエクトプラズムが出る。ゴーストだけに…


ゴーストを使った佐村河内とかいうおっさんが糾弾されるのはわかるが、この人責めてどうすんの?

作曲したことでもらった報酬は正当なものでしょうが!

印税ももらってないのよ!

おっさんが独り占めでさ!

ある意味被害者よ!

何より皆が感動した曲は正真正銘この人が作った曲なんだから!

誰が作ろうが曲が良かったんでしょ?

全聾の人が作るから良かったの?


物事の本質も見極められんで、アホみたいな質問するなっつーの!



で、その全聾が売りの佐村河内のおっさんは耳もしっかり聴こえるというじゃない?

新垣氏が作った曲を聴いて、指示を出してたって!

コントだよコント!

ほぼ全編フィクションのノンフィクション番組や自叙伝まで出してさ!

で、おっさんはお約束の体調不良で雲隠れでしょ?

今回の事件まで存在知らなかったので、既にネガティブなイメージをもってしまってるからかもしれないが、見るからに胡散くさいぞあのおっさん!

※(↓このおっさんが言ってます)
131231_2339~01.jpg

目の前に見たことのない数の報道陣とカメラに囲まれて、声もうわずりながらも真摯に質問に答えている新垣氏が気の毒でしょうがなかったわ!


一番問題なのは、その楽曲の良さではなく全聾だなんだのエピソードで煽るメーカーとマスコミと、売り文句に振り回される聴衆でしょう?

その点、高橋大輔選手は偉いね!曲変更しないんだから!


エセラ河内のおっさんが作ってようが、新垣さんが作ってようが、曲がいいもので、その曲を気に入っていたのなら変更する必要ないもの!



どうか裏切られたと!か言ってCD捨てたり、もう2度と聴かない!とか、そんなことはないようにして頂きたい。

出来た曲に罪はない!

それはエセラ河内ではなく、新垣隆という「無名」の作曲家が作った「名曲」だっただけなのだから。

ただそれだけのこと!

曲を聴いてうけた感動は嘘じゃないはずだからね。。。



良いものが名前に関係なくストレートに届くギョーカイになって欲しいものである!プンプン!


まあその曲、私知らないんですけどね、、、


でも今、結構青ざめてる作家さんたちも多いんじゃないのかね?


因にピストルモンキーズの楽曲は、、、

全裸の作曲家ミック河内斎藤が、毎夜毎夜筆ペンでかいてます!


次回のピストルさんは2月9日新横浜ベルズ
SAZANAMI presents スペシャル2マンライブ!
「さるのおっさん ~肉(ニク)ノ篇~」

出演:
漣研太郎とピストルモンキーズ / 乙三.

open17:30 / start18:00
前¥2500 / 当¥3000(ドリンク代別)

チケットのご予約はこちら→何かが起こる肉の予感☆まで









いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014-02-02 01:19:27

we love ジョイナス

テーマ:ブログ
本日、(昨日)スマソンに来て下さった皆々様、ありがとうございました!

お楽しみいただけましたか?

我々はとてもとても楽しかったですよ!

特に四弦拳 雷電はもう、楽しくて楽しくて震えたそうな。


ピストル初体験のお買い物のお客さんたちに、好奇心に溢れた楽しそうな笑顔で見つめられるのはいいですね!

これはお客さんが集まるフリーイベントならではの醍醐味です!

是非「ピストルモンキーズ 紅白」で検索して頂きたいもんですな!

それでは恒例のセットリストだ!

司会のイヌ・コモリさんの「張り切ってどうぞ!」からの

01.PMSのテーマ【恫喝short. we love ジョイナスver.】
02.横須賀メリー
P-WAVE~
MC~銀座ライオンと築地すしくろの前で唄うのが夢でした発言
03.濱の狼(Act-Swing ver.)
P-WAVE~
MC~ヒルメゾン大澤改めヤメゾン大澤、まさかの本番中戦力外通告
04.愛故に、
J-WAVE
MC~ミック斎藤の役割説明からのフテクサレ以来の新技「指を指すんじゃない!」炸裂
05.ピースっす(コール&レスポンス、「お買い物は!ジョイナス!」ver.)
MC~告知関係
06.アモーレ☆夏の恋人(ミック斎藤着席ver.)

スペシャルアンコール
MC~「ピストルモンキーズは紅白に出たいよ~!思う人?」多数
Flower

惜しみない拍手を頂きながら、
司会のイヌ・コモリさんの名言
「笑顔の作り方はいろんな方法があるんですね!」でシメ。


※MCの順番とか定かではありません。



また呼んでもらえるかな?

お楽しみに!


次回ピストルさんは2月9日新横浜ベルズ
SAZANAMI presents スペシャル2マンライブ!
「さるのおっさん ~肉(ニク)ノ篇~」

出演:
漣研太郎とピストルモンキーズ / 乙三.

open17:30 / start18:00
前¥2500 / 当¥3000(ドリンク代別)

チケットのご予約はこちら→肉食うて肉食うて☆まで
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2014-02-01 10:53:35

ジョイナスで待つ

テーマ:ブログ
夕べ、トレセン+をエアチェックして下さった皆さま、応援コメント送って下さった皆さま、ありがとうございました!

ラジオから流れる「臭イモノニハ蓋ノ介」はいかがでしたか?

ウフフフフ!

アハハハハハ!


これからもどしどしリクエストしてみてね!

ここからリクエスト→トレセン+番組リクエスト



では、ジョイナスB2広場のフリーイベント『スマソン』で、後ほどお待ちしてま~す!

ピストルさんの出番は16時~の予定!


会場へのアクセスはこちら→ジョイナスで待ってま~す!


エヘヘヘへ!


オホホホホ!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース