1 | 2 次ページ >> ▼ /
2013-10-30 11:31:10

激☆感謝の嵐、最高にハッピーデイ!

テーマ:ブログ
しとしと小雨降る中、新横浜の地下劇場に足を運んで管吸った皆様!

ほんとうにほんとうにありがとうございました。


想像していた3倍(笑)の方に駆けつけて頂き、誠に感謝感激、山の如し!

こんな俺みたいな初老のクソジジイの為に。。。ううっ。。。

涙で前が見えんとです!


それから

今回の相棒として、ずっとステージで小便を我慢しながらいてくれた6×2のKくんとしんいちろう!

素敵な演奏ありがとう!


サプライズゲストトップバッターとして、緊張と凝りをほぐしてくれた我が構成員ウリヴァリン!

おかげで自分を取り戻せました(笑)ありがとう!


呑みに来ただけなのにステージに上げられてしまった、元構成員パピーこと孝志!

マルシンハンバーグ3個パックありがとう!ベストチョイスに愛を感じたよ!


何かあったらと、わざわざギターを持って来てくれた我が構成員ジョーカー!

ありがとう!ごめんねギターの出番なくて。。。


いつもな感じで馬鹿話で道化役を演じてくれた元構成員ドソレ!

ありがとう!今度あの日なくしたパンツ探しに行こうな!


あかり、そういえば昨日は衣裳じゃなかったな!

ありがとう!もっといっぱい語りたかったです!


ある意味一番驚いたmaruくん!

なんとかしようとしてくれてるのは伝わったから(笑)キレドッキリごめんな!
あ!ベルズにカバン忘れてたよ!


まさかの登場にびっくりスラぁ~だったTHE★裏ワザのジョイン中野!

ひとりで19人ぶん書いてくれた寄せ書きありがとう!数が中途半端!(笑)


これまたまさかのLEE LEE LEWIS ヴィッキー!

お客さんが普段聞けないような熱い話ありがとう!あのトーク部分しんいちろうも言ってたけど、なんか一番俺がやりたかった感じになって良かったよ!
チェッカーズのセッションも久々に唄ってて楽しかった!
You Love Rock'n Rollは念願叶ったじゃ~ん!
カラミ酒さえなけりゃなぁ~(笑)

3DS、モンハンフルセットをプレゼントしてくれた、旅行倶楽部を代表してミック、うり、ヒロシ、まんぼー、体調の悪い中来てくれたトミー、プラス大ちゃん、あかり!

めっちゃ嬉しかったよ!ありがとう!

でもこれはイカンですよ!

仕事に支障をきたしちゃうですよ(笑)


そしていつもいつも当日にややこしい注文を引き受けてくれるベルズスタッフの皆様!

いつもいつもほんとありがとう!

照明のサッチャー、43個のお題貼るの大変だったね、ありがとう!

音響のしおっぺ、臨機応変な対応ありがとう!フォーチュンクッキー2連発は効いたわ!

店長、ひとひねり加えたお題ありがとう!あとモンハンのセッティングも(笑)

43個のお題の書、さおちゃんありがとう!
あかりの勘違いのおかげでちゃんと紹介できたよ(笑)


我が猿軍団の敏腕スタッフ、奴ちゃん!
いつも雑な漣のフォローありがとう!
おでんの下ごしらえも手伝ってくれて助かったよ!


そしてそして、、、

今回のイベントを影で支えてくれた一番の功労者まんぼー!

サプライズトークゲストのキャスティングから始まり、おでん用の買い出し、ステージ設営、おでんの下ごしらえ、歌詞カード、進行等々、数えあげればきりがないけど、、、

いつも一番近くで俺の食べ残しを全て綺麗に片付けてくれるかのような働きっぷり!

その数だけありがとうを言ってたら、8時間半かかりました。

ほんとにありがとう!そしてお疲れさまでした!



そして、最後までつきあってくれたお客さん!

ほんとにありがとうございました。

終電ギリギリガールズのあの子、間に合ったのかな?




と、まあ、こうやって振り返って考えてみますと。。。

すごいことに気がつきました。


ありがとうの数は、僕の足りていない数なんだなぁ~ってコト。


この論理が正しければ、ひょっとしたら完璧な人間は誰にもありがとうを言わなくていいのかも!?


こんな足りないものだらけの僕は、たくさんの人たちの支えによってなんとかかんとか生きていけているわけでございます。

43歳になったわけだし、もうちょっとちゃんとやんなきゃね。

今日からまた

郁恵・井森のお料理ガンバルぞっ!




あ、そうそう!

ひとつだけ心残りがある。


おでん

食べたかったなぁ~しょぼん



【踊った曲】
・恋するフォーチュンクッキー(AKB48)

【唄った曲】
・浅草キッド(ビートたけし)by 6×2
・祭りのあと(桑田佳祐)by 6×2
・涙のリクエスト(チェッカーズ)by VICKYサプライズ
・You Love Rock'n Roll(チェッカーズ)by VICKYサプライズ
・TRUE LOVE(藤井フミヤ)by 6×2
・月のあかり(桑名正博)by 6×2
・俺のマイソング(書き下ろし)不完全ver.

【変化数】
3回(段ボール1箱ぶん用意した衣裳ほぼ使えず)





この日駆けつけてくれた人以外にも、両親、妹、弟、友人たくさんの人からお祝いのメール、電話を頂きました。
改めてお礼を言わせて下さい。

ありがとう!


打ち上げで油断していたら!
$サザナミケンタロウ オフィシャルブログ「漣研太郎のNO MUSIC、NO NAME!」Powered by アメブロ-131029_2354~01.jpg
僕は本当に幸せだなぁ~
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2013-10-28 12:20:59

10月29日漣研太郎を祝う会の件

テーマ:ブログ
いよいよ明日に迫りました故、予定を変更して告知させて頂く。


3年前、SKB40という人生初のバースデーイベントを催した。

よく芸能人のバースデーパーティーの話を耳にするが、いつも疑問に思ってた事は、主催は誰なんだろう?ということだ。

マネージャーなのか事務所の社長なのか、慕っている後輩なのか、友人達なのか、はたまた本人なのか。

本人だったら最悪である。

お前がその日に生まれようが、知らんがな!という人も少なからずいるだろう。

それを半ば強制的に参加させられるのだから。

こんな気の重い事はない。

まあテレビで活躍されてる芸能人ならお金もたくさん持ってらっしゃるだろうが、それにしてもプレゼントの額なんかも悩みどころだと考えられる。

だいたい、そんな会を開くような人は大物の場合が多い。

そうなってくると、自分より稼ぎがいいわけだ。

自分より金持ちが納得するようなプレゼントってどんだけハードル高いねん。

そもそも、思いつくようなものはだいたい持っているのではないか?

かといって、今後の付き合いを考えると、あんまり安いのも如何なものか?

周りに対してのある程度の見栄もあるだろう。

これは、なかなかの悩みの種だ。

オオミヤシクラスの悩みが年1回実を結ぶのだ。

今年の会が終わった時点で来年のことを考えドーンと落ち込んでしまいそうだ。


まあ私なんぞは芸能人の誕生会なんて言ったことないので、あくまで憶測の域をでないのであるが、実は、周りからの自然発生的なアットホームなもので、もっといい感じのルールがあったり、プレゼントの額なども決まってたりするのかもしれない。



子供の頃、誕生日はまさに一世一代クラスの大イベントだった。

王様ゲームではないが、それこそ王様気分で、プレゼントはもらえるし、好きなごはんが食べれるし、もうウハウハ オブ ウハウハであった。

(一応人並に幸せな家庭だったのだなぁ~)


当然のことながら、歳をとるということより、何が手に入るか、両親に対する感謝の気持ちより、何を食べるか、のみに気持ちは集中している。



それが歳を重ねるにつれ少しずつ変わってくる。

当然なのかそうでないのかは分からないが。


今、自分がここにいることの意味を考え、周りとのかかわりのなかの自分を考え、これからの自分を考え、自分という存在をこの世に誕生させてくれた両親への深い感謝がにじみ溢れてくる。

両親に感謝できるというのは、きっと今自分がトータルで幸せと感じられるからだと思う。

そうでなければ、そんな風に思えないかもしれない。



だから僕は今、とても幸せなのである。



そして自分の周りにいる人たちに支えられて今の自分がいる、ということを改めて思い知らされる。

自分自分というが結局この世の中にいる以上、自分というのは周りの座標軸の中でのポジショニングであり、他あっての自分なのだと思う。

自分ではこうなのにと思っていても、他人の中でそうでなければ、それはそうでないのと同じになってしまう。

だからこそ周りの人たちにもとてもとても感謝している。

そう思えるのは、きっと周りに本当に大事にしてもらっているからだと思う。

そうでなければそんな風に思えないに違いない。


だから僕は今、とても幸せなのである。




そんな幸せな僕が皆に対する感謝の気持ちを表すために明日のイベントをやる、、、

ワケではなく。。。


お祝いに駆けつけさせられた仲間たちが、無理矢理サザナミの良いところを言わされて帰るという、超ゲスなイベントです。

あとは、漣7変化と漣43のことと、2×4の箸休め的ヒーリングミュージックと漣おでんと、明日の為に書き下ろした新曲披露でしゃんしゃんです。

是非!

行くかっ!プンプン


と、いうわけで

お誕生日イベントで漣に話して欲しいこと唄って欲しい唄、飛び入りゲストを募集します。

どしどしご応募下さい!また駆けつけて下さい!

リクエストはこちらまで→漣おでん食べたい☆まで


10/29(火) 新横浜ベルズ ※ピストルモンキーズの出演ではありません
漣研太郎presents
「漣研太郎を祝う会
~漣の43歳の誕生日当日に、たくさんのサプライズゲストがかけつけ、強制的に漣との思い出を語るひととき(サザナミおもてなし付き)~」

出演:漣研太郎
箸休めゲストミュージシャン:6×2(しんいちろう&K)
トークゲスト:多数の予定!

open18:30 / start19:00
前¥2500 / 当¥3000(ドリンク代別)

チケットのご予約はこちら→仕事帰りで行ってやんよ☆まで

※来てくれる他にプレゼントはいりません!とにかく漣と仲間たちとうっかりまったりと過ごしてみようよの会!




曲を書き下ろしている最中の漣。
$サザナミケンタロウ オフィシャルブログ「漣研太郎のNO MUSIC、NO NAME!」Powered by アメブロ-131026_1938~01.jpg
ウケを狙って外してるように見えますが、曲を作っている最中に、あ!ブログ用に写真を撮らねば!と思い立ち、夜中にひとりでわざわざこんな変装(中途半端)をして、その後また、普通にかぶり物を外したのであろうことを想像して笑うのが正解!
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2013-10-26 15:25:21

昭島前夜〜立川の夜3

テーマ:ブログ
まもぉりたぁ~~~~~い♪

ニベアのCM一日に30回ぐらい見るんだけど・・・


さて、魚民だ。

花金(死語)だというのに、時間のせいか、お客は3組ぐらいしかいない。

あ、連休の真ん中の土曜日だった!


割と肌寒かった立川の街を歩き回ったせいか、座席に付く前にトイレに直行組が3組。

座敷席、席順は奥から漣、向かいにジョーカー、その隣にウリヴァリン、向かいにミック、お誕生日席にえなりっきー。

ミック斎藤氏はいつも運転をすることが多いので、ハンドルキーパーとして、仲間内で飲みに行ってもノンアルコールばかりで可哀想なのだが、今日は心置きなく飲めるので嬉しそうだった。

えなりっきーは子役なので、席に着くや否やおねむだった。


小雪のCMを観てからアホみたいハイボールににはまってるミックはジンジャーハイボールを頼んだ。

その直後、メニューとは別に『運試しハイボールキャンペーン』と書かれている!ラミネートされたポップを発見!

$サザナミケンタロウ オフィシャルブログ「漣研太郎のNO MUSIC、NO NAME!」Powered by アメブロ

ルールは簡単!サイコロを2つ振ってゾロ目が出れば1杯無料!

目の合計が8以上で半額!

7以下でもう一杯お買い上げ!

というシステム。


この日の車中で冴えに冴えていた勘冴えコレクションのミック。

おもしろい発言がギュンギュン飛び出していた。

例えば・・・

ま、覚えていないのだが、これだけ冴えているミックだからバチコーンっとゾロ目を出すに決まっている!

なんやったらゾロ目しかでない!ぞ!という皆の言葉にまんまとノセられ、チャレンジすることに。

しめしめ。

既に注文は通った後だったのだが、店員さんは「あ、大丈夫ですよ!」と笑顔でサイコロを持って来てくれた。

「でもこれ、イカサマサイコロでゾロ目出ない様になってるかもよ!」

と私が冗談で言ったところ、

笑顔で「そんことはないですよ!他にもあるんで全部持って来ますね!」

と3種類のサイコロを用意してくれた。

お店側をある意味詐欺扱いしている発言にもかかわらず、嫌な顔ひとつせずジョークとして受け止め、更にその上を行く応対をしてくれたのだ。

この時既にチームマエノリティ全員、この店員さんに心奪われていたのだ。

あ、えなりっきーはおねむなのでそんなところまで気づいてはいない。


赤、黄、緑、3種類のサイコロの中から、ミックは名字が緑川なので、緑のサイコロをチョイスしチンチンロリンよろしく未使用の灰皿の中に転がした!

おお~!

出目は5と3!

よって半額!

(クソっ!)

声にこそ出さなかったが、皆の心の声である。


その後も皆にのせられて、3回ぐらい挑戦したが、全て7以下でもう1杯お買い上げの刑に。

(しめしめ)

誰もがほくそ笑んでいた。

が、割り勘なのでみんなで損していることに、えなりっきー以外も誰も気づいていなかった。




酒も食も進みいい感じの時間がまったりと流れていた。

私がドリンクメニューを観ながらナントカカントカというサワーを注文しようかなぁ~などと話していたところ、先ほどの店員さんがスススーと現れ、「申し訳ございません、今ナトカカントカが切れてまして、お出し出来ないんです」と。

「じぇじぇ!」

「盗聴器!?」

もちろんそんなワケはない、通りすがりに耳に入れていたのだ。

もうチームマエノリティは、その店員さんにメロメロだ。


このような書き方をすれば、フンッ!どーせ若くて松下奈緒似のカワイコチャン(死語)だったんでしょ!この変態教師っ!とか言い出しそうだが、ノンノンノンである。

ちょとポッチャリ気味のおばさんだ。

たぶん。

たぶんおばさんだ。もし若かったらすいません(汗)

でも私と一緒くらいかちょっと下くらいかも・・・

と、いうことは俺もおじさんなワケである。

そりゃ当然だもうすぐ43なんだから、どっから見てもおっさんまっしぐらだ!

オーケーカモーンっっっ!

何がだ。

また何をだ。



とにかく、この他にも全ての対応が心地良くて、本当に楽しくいいお酒を飲めたなぁ~って気分にさせてもらえた。


話を聞いてみると、どうやら魚民の店員さんではなく、近くの『千年の宴』から助っ人に来ていたらしい。

OH!モンテローザ!

グループ内の助け合いである。

接客とはすべからくこうであって欲しいねぇぇ~などと、元プレイバックマスターのジョーカーがしみじみ語っていた。


時間は4時半を回っていただろうか、そろそろ寝なきゃ明日に障るねぇ~なんて言いながらその場はお開きに。

店を出てからも、あの店員さん良かったよなぁ~としきり。

名前なんやったっけ?


「たしか・・・

え~と、

上は覚えてないんですけど、

下の名前はひとみだったと思います!」



ウリヴァリン。

熟女キラーのジョブを手に入れた!


素敵な接客ありがとう!魚民のひとみさん。



と、

いうことは俺は熟年。



熟年・・・・


かぁ~。。。。


次回「寝入りばなのフォーチュンリッキー」お楽しみに!


【ライブ情報】
そんな熟年ロックスター漣のお誕生日イベント!

お誕生日イベントで漣に聞いてみたい事、歌って欲しい歌を募集します。
みなさんからの質問をもとに話を広げていこうかと思っております。
なんでも答えますよ!
どしどしご応募下さい!

質問、リクエストはこちらまで→漣にききたい☆まで


10/29(火) 新横浜ベルズ ※ピストルモンキーズの出演ではありません
漣研太郎presents
「漣研太郎を祝う会
~漣の43歳の誕生日当日に、たくさんのサプライズゲストがかけつけ、強制的に漣との思い出を語るひととき(サザナミおもてなし付き)~」

出演:漣研太郎
箸休めゲストミュージシャン:6×2(しんいちろう&K)
トークゲスト:多数!

open18:30 / start19:00
前¥2500 / 当¥3000(ドリンク代別)

チケットのご予約はこちら→漣の誕生日を祝ってタモレ☆まで

※来てくれる他にプレゼントはいりません!とにかく漣と仲間たちとうっかりまったりと過ごしてみようよの会!




【コメ返】
>名無しさん
うん、楽しかったよ!
29日も楽しくしたいな!

>じゅんじゅんさん
うん、当日が平日だったの。
ごめんなさいね!
さすがにユタは遠いわぁ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-10-22 23:23:48

昭島前夜〜立川の夜2

テーマ:ブログ
やはりホテル旅館は既に予約いっぱいだった。


ジョーカーからメールが。

「行き当たりばったりも良かよ!」

「わしゃぁ楽しけりゃそれでええけのぉ!」

ミックも同調した。

じゃあ当日流れでサウナか漫喫で!


25日当日。

1.まずリッキーがミック宅まで出向き、そこで機材を積み替える。

2.ウリヴァリンと私はジョーカーの最寄り駅まで電車移動。

3.ジョーカーが2人をピックアップし待ち合わせのコンビニへ。

4.ミック、リッキー組と合流し、ジョーカーの機材を積み替える。


「あ!」

「リッキーどうした?」

「衣裳を車に積み忘れました!」

高学歴うっかり、えなりっきー、1回目のうっかり。

「衣裳ないなら仕方ないけぇ、戻ろうかのぉ」

「う~ん!今からミック宅まで戻ったら超時間のロスやで!」

「そんなこと言ったってしょうがないじゃないか!」

「ほうじゃ!当日ユニクロかなんかで買えばええじゃろぉ!」

「ジョーカーさん黒いズボンないですか?」

「いやぁ~喪服しか持っとらんちゃんね~」

「あ!新要潤に電話してみます」


・・・・・


「黒シャツと黒パンツゲットだぜ!」


「ではいざ出発!」


夜中に出発したおかげで道路はまったく込んでおらず、スイスイと目的地立川へ到着。

とりあえず、サウナ見つけて近場で飲もうという話に。

ミックカーのナビが壊れているため、ウリヴァリンのスマホのナビでサウナを探す。

あっちこっちグルグルし、ようやくサウナを見つけた。

が、お次ぎは駐車場だ。

コインパーキングは各所値段が違うので、頭打ち料金が少しでも安いところを探しまたグルグルグルグル。

これ気をつけないと行けないのが、休日前は頭打ち料金やってなかったりするところもあるので、しっかり表示を確認しないと後で金返せっ!ってなるんだよ。
また分かりにくく書いてたりするんだこれ!

結局、繁華街から少し離れたところで駐車。

なんだかんだで、立川に地についてから1時間くらいはグルグルしていたかも。

さあ!飲もう!

とにかく飲もう!

時間は2時を回ってたかな。

またあーでもないこーでもないとグルグルウロウロ。

しかしながら立川の南口、キャバクラの客引きの黒服の兄ちゃんたちとコールガール風の異国の人があっちこっちに立っている。

立川ってこんな町だったんだなぁ~。


居酒屋の客引きの兄ちゃんが声をかけて来た。

「飲みものは全品2割引になります」

ミックが「兄ちゃんの力でなんとかもうちょっと割引きできんのかのぉ!」

「いやぁ僕の力ではちょっと・・・」

完全に輩だ。ミックはこういうところがあるのだ。


別にどこでもいいんだけど、高い店はヤダ。

メニュー表見ると、どれもちょっとお高めだ。

メニューに焼き鳥がなかったので「焼き鳥ないからいいや!」と断ると、「焼き鳥の5点盛りならあります」と食い下がって来たので、「バラで注文できるの?」と返すと、「ちょっと待って下さい」と無線みたいなので確認。

「ああ~出来ないですね」

「じゃあいいや、ごめんね!」


その直後、はす向かいにあった魚民へ!

理由は個室があったから!


よぉし飲むぞ!


次回「魚民のひとみさん」お楽しみに!



【ライブ情報】
まもなく近づいております。お誕生日イベント。

お誕生日イベントで漣に聞いてみたい事、歌って欲しい歌を募集します。
みなさんからの質問をもとに話を広げていこうかと思っております。
なんでも答えますよ!
どしどしご応募下さい!

質問、リクエストはこちらまで→漣にききたい☆まで


10/29(火) 新横浜ベルズ ※ピストルモンキーズの出演ではありません
漣研太郎presents
「漣研太郎を祝う会
~漣の43歳の誕生日当日に、たくさんのサプライズゲストがかけつけ、強制的に漣との思い出を語るひととき(サザナミおもてなし付き)~」

出演:漣研太郎
箸休めゲストミュージシャン:6×2(しんいちろう&K)
トークゲスト:多数!

open18:30 / start19:00
前¥2500 / 当¥3000(ドリンク代別)

チケットのご予約はこちら→漣の誕生日を祝ってタモレ☆まで

※来てくれる他にプレゼントはいりません!とにかく漣と仲間たちとうっかりまったりと過ごしてみようよの会!



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-10-18 10:37:57

昭島前夜〜立川の夜〜29日の告知

テーマ:ブログ
はい、お待っとさんでございました!



昭島の森フォニー用のリハの時だった。

ジョーカーが言った。

「いやぁ~当日なんやけど、渋滞で遅れたりしたらシャレにならんばってん、前乗りばできんとやろうか?」

ウリヴァリン「そりゃぁええアイデアやわ!」

サザ「車は何台になるんかな?なー!」

ウリヴァリン「みゃあジョーカーさんと大澤くんのアンプをミック号に載せたとしてもよ、りっきーは機材が多いだで、2台になってしまうんよ!」

えなりっきー「そんな事言ったってしょうがないじゃないかぁー!」

車チームの筆頭であるミック斎藤氏はこう言った。
「そうじゃのぉ~1台で行った方がええけぇ~リッキーの機材も載せちょいて、わしが皆をピックアップするけぇのぉ~」

サザ「ほならホテルの手配はわいがやるで!」

大澤「嫁がコレなもんで、、、」

えなりっきー「母さんはそればっかりじゃないかぁー!」


一同「アハハハハハハハハハ~!」

そうして、ここにチームマエノリティが結成された!


昭島のホテルを調べると2つしかなく、ひとつは割となお値段だったので、もうひとつに絞りネットから予約しようとした。

が、

その日は既に予約デ一杯ノ介だった。

んー・・・

では近隣の立川はどうだ!



お手頃価格のホテルは既にどこも予約でいっぱい・・・

あの付近で一体何が起きているのか!?


では福生はどうだ!


おお!なんか旅館っぽいところが3部屋空いているぞ!

ちょっと予算を上回るが、大浴場もあるし、畳の大部屋だし小旅行気分でいいじゃんいいじゃん!

3人部屋と2人部屋を無事予約完了!


しかしながら、マジで昭島、立川、福生、八王子etc.あの近郊をしらみつぶしに探したがホントにどこも10月12日の予約はとれなかったのだ。(リッチなホテル除く)


今回のミッションの最も重大な責務を果たした私は、ミッションコンプリートメールをチームに送り、ホッと胸をなで下ろしつつ、ピストルフォトカード用のOPP袋を買いに渋谷へと向かったのであった。



あれ?ケータイのバイブがブルブルしたような。

パンツの後ろポケットに入れているので、歩いている時は気づかないことが多い。

案の定、着信はあったようだ。

留守電を聴いてみた。


先ほどインターネットからご予約頂いた○○苑でございます。
実はこちらの手違いで、お客様からインターネットのご予約を頂いた時点で既に予約はいっぱいでございまして、ご予約を承る事ができません、誠に申し訳ございませんでした・・・
ツーツーツー


・・・・


なんじゃそりゃー!


早速電話をかけ直し、
いやいやいやいやいや、予約できひんてどーいうこっちゃねん!ど、ど、ど、どないなっとんねん!えー?部屋はもう1個も空いてないんかいな?えー?ど、ど、ど、どないせいっちゅうねん!えー!正味の話?え~~~?ど~~ないやっちゅんねん!えー!お~こ~る~でしかし!ほんま正味の話!

空いてなかろうが、手違いだろうが、1度受けたものはなんとかしてもらわねばこちらも困る。

こちらはそれで動いしまってるのだから。


ゴネどころではある。

もっといい部屋に泊まれるかもしれない。


が、僕はお米に描いた仏様のように気が小さいので、「そら空いてないもんは仕方おまへんな」とあっさり引き下がった。


あの時点で全滅だったのだ。今更空いてるホテルなどあるのだろうか?


次回へつづく



【ライブ情報】
10/29(火) 新横浜ベルズ ※ピストルモンキーズの出演ではありません
漣研太郎presents
「漣研太郎を祝う会
~漣の43歳の誕生日当日に、たくさんのサプライズゲストがかけつけ、強制的に漣との思い出を語るひととき(サザナミおもてなし付き)~」

出演:漣研太郎
箸休めゲストミュージシャン:6×2(しんいちろう&K)
トークゲスト:多数!

open18:30 / start19:00
前¥2500 / 当¥3000(ドリンク代別)

チケットのご予約はこちら→漣の誕生日を祝ってタモレ☆まで

※来てくれる他にプレゼントはいりません!とにかく漣と仲間たちとうっかりまったりと過ごしてみようよの会!



【コメ返】
>みーさん
長々い感想は大好物です!ありがとう!

>森の魔女さん
ご来場ありがとさんさん!結局2部に分けてやりました!

>向日葵さん
私たちの敵は3時間の持ち時間より寝不足でした!

>いちごさん
ステキワンマンから2週間経っちゃいました。
動画、うまく撮れてなくてもいいから送ってよ!

>なつさん
セットリストは近日公開しま~す!

>Cherieさん
ジャクソンビーバーはあの日で引退しました!


【チームマエノリティクイズの正解】
dの寝起きでした!なつさんおめでとう!フォーチュンリッキーのフォーチュンクッキープレゼント!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-10-16 11:37:15

裏ワザの荒ワザ

テーマ:ブログ
いやあ~
台風26号大丈夫だったかしら?


さて、一昨日のお昼、渋谷DeSeOに来てくれた諸君!
サンキューソーマッチ!フォービューリホーヒューマンライフ!

なんと朝時から終わったのは10時半という長丁場にもほどがある長丁場。
お客さんも出演者も最終的には触られ過ぎたバッタのようにグッタリしてしまったのでわっ!?

アーハーン?


まあまあ冬眠なので、また目覚めてくれる日が来るわけですが、ラストステージに輝きが増して見えるのは何故なんでしょう?

a.本人たちの輝きが実際増している
b.観客の想いが輝きを(内面で)ブーストさせる
c.涙で前が見えんとです
d.薄毛が進行


ひとまず裏ワザちゃんおつかれちゃ~んっ!



さてさて前回書きそびれました昭島前夜珍道中。

は次回のお楽しみ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-10-14 09:28:14

昭島前夜

テーマ:ブログ
昨日の昭島の森フォニー!

ご来場頂きましてありがとうございました。

遠方からの方、お疲れ様でした。

ご近所さんの方、ラッキーじゃ~ん!夢叶ったじゃ~ん!


さてさてセットリスト含め、諸々書きたいことありたいのですが、取り急ぎ、本日の裏★ワザ冬眠イベントの出番の話…略して裏ばな!

予定では14時半となっております。

代々木公園の九州うまいもんフェスに行く予定の方は、ついでに渋谷DESEOまで少し足を延ばしてみてはいかが?


昭島前夜は前乗りして立川にいました。
チームマエノリティ、ジョーカー、ウリ、ミック、リッキー、サザの5名。
なんだかんだ紆余曲折あり、カラオケ屋でザコ寝の巻。
サザナミケンタロウ オフィシャルブログ「漣研太郎のNO MUSIC、NO NAME!」Powered by アメブロ-131013_0946~010001.jpg


クイズ世界はサザナミサザナミ!!

チームマエノリティは何をしているのでしょーか?

a.何を唄うか揉めている
b.誰の所為か揉めている
c.明日の曲順を揉めている
d.寝起き

さあ~みんなで考えよー!
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2013-10-12 21:15:31

持ち時間3時間!

テーマ:ブログ
明日持ち時間3時間らしいっす!

いやいや3時間は無理っす!

でもたっぷりやりましょう!


昭島昭和の森の森フォニー(無料イベント)


ピストルさん降臨は13時予定!
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2013-10-12 11:18:38

雅奥のブログったら

テーマ:ブログ
いやぁ~バタバタしてしまってたぜぇ~


先日の「臭イモノニハ蓋ノ介」の先行発売ワンマンに来てくれた富田雅奥が「蓋ノ介」のことについて触れてくれてた。

めっちゃ嬉しかった。

信頼と安心のベルズミュージシャンたちは、互いにダメ出しをすることもあるが、互いをリスペクトし合っていたりもする。

みんながそうかは知らないが、少なくとも僕はそう思ってるし、そういう付き合いを望んでいる。


こう見えて人見知りというフレーズも何百回と使ってきたが、

1.自分から話しかけていくのが苦手だ。

2.プラス、初対面で馴れ馴れしい奴も苦手だ。

3.プラス、お世辞を言うのも苦手だ。

4.プラス、しょうもない奴とは話もしたくない。

5.センスのない奴との話は時間の無駄だと思っている。

6.打ち解けるのにすごく時間がかかる。

7.なにせ必要以上に相手に気を遣ってしまう。

8.なもんで、きっと話しかけづらいオーラも出ているのだと思う。


雅奥も上の5つの項目を全て満たしている同じ狸穴メンバーズなので、派手さはないがジワジワとシンパシーを抱いているとは思っている。


飲みの席でいつも褒めてくれる。

僕も雅奥を褒める。

僕はお世辞を言うのが嫌なので、絶対に心にもないことは言わない。

だから褒めてる内容は全て額面通り受け取ってもらっていいのだ。

いいのだよ。

いいのだ!とまで俺はもう言う!



ハッと我に返って、売れてない同士が褒め讃え合って気持ち悪ぅ~!ってツッコんでしまうのだが、だって本当にそう思ってるんだもの。


前々から飲みの席で、え~そんな風に思ってるならブログにサザナミのこと書いてよぉ!って言っていた。

好きなら好きって口に出して言ってよぉ~!ってのと近い感覚かもしれない。

けど、いや、書けないんですよ!僕の文章では書ききれないんですよ!っていうやり取りが合った。


でも書いてくれたんだね、雅奥!

ああ、雅奥。

私の愛しい雅奥。

ああ、

ああ、


尊敬している雅奥にあんな風に言われると誠に持って恐縮スギチョビレだ。


そうだ、

赤羽行こう!



JR東日本


さてさて明日はピストルさんの昭島昭和の森の森フォニー(無料イベント)

いいお天気そうだし、フリーイベントだし、ちびっ子からおじいちゃんおばあちゃんまで、ご家族揃って来て下さいね!

13時から登場します!

もちろん「蓋ノ介」も買えるよ!


で、


14日は裏★ワザのイベントです。

10/14(月・祝) 渋谷DESEO
THE★裏ワザ 活動凍結フェス!!
~冬を待ちきれず冬眠します~東京編
出演:THE★裏ワザ / 漣研太郎とピストルモンキーズ / 小崎宏悦 / センチグラム / TAKUMA / 松下彰宏 / SWEET&SOURLIFE / 中井☆隆之 / HENRY / カクコウヘイ / matsu / 夷狄 / marco / 丸橋ミケ / Cat Shaped Robot / KING / ナカノアツシ / bye bye circus / 都竹宏樹

open8:30 / start9:00
前¥3500 / 当¥4000(2ドリンク代別)

※ローソンチケット限定発売
Lコード:73259


この連休は連猿でウッキウキー!






【コメ返】
>ゆちーんさん
はい!発売日の29日以降通販での購入も可能ですよ!
ありがとちーん!

>タミオさん
3枚ご購入ありがとお!
117回聴いたら再度ご購入下さいね(笑)

>なつさん
エア撮影お疲れさまでした(笑)
でもエア完売祈願はダメです!

>向日葵さん
3枚ご購入ありがとう!
117回しか聴けないので、要注意!
Flower途中になっちゃってごめんね!では続きを!
き~みはぼ~くぅ~のフラぁ~ワぁ~♪

>cherieさん
ハシゴお疲れさま!フォトカードゲットだぜ!感謝!

>黒猫さん
ドソレ復活祭!

>やすぺんさん
誰にでものっぴきならない事情ってもんがぁございやす。
お誕生日会の日が発売日なんで買えますよ!
蓋ノ介は唄いませんが(詫)

>shisho
楽しんでもらえてよかったよぉ~♪
そっかいい顔してたかい!ウヒヒヒヒ!



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2013-10-07 12:11:36

臭イモノニハ蓋ノ介、厚く御礼申し上げます

テーマ:ブログ
夕べの秋の猿フェス!

ご来場頂いた皆さん!

ホントにホントにホントにホントにありがとう!

たくさんの人が来てくれてとてもとても嬉しかったッス!


もうCDは何回も聴いてくれた?

よね?

何回も何回も聴いて下さい!

でも39回聴くと音が出なくなるので、また買い直して下さいね!


蓋ノ介の撮影会、お疲れさまでございました!

ステージからのあんな景色、初めてでした(笑)


なんだろう、男女問わず、

なんかとってもいじらしいというか、

愛おしいというか、なんか胸がひょんと、あ、間違えた!

胸がキュンとしたよ!

うまく言えないんだけど、

あの時間は今思い返しても、なんか夢のような、、、

とっても不思議な幻想的な時間でした。

とにかく過去経験した事のない感じ。

いやぁ~もう割となキャリアなんだけど、ホント初めての感覚。

1回目はこちらもエアでやったことないし、みんなもスマホで1曲撮影したことないだろうし、曲も初めてだし、お互い固かったけど、テイク3はみんなホントいい顔してた!

改めてありがとう!と言わせて下さい!


が、


編集考えるとゾっとする。。。。キャー


データの送り方はホームページトップの左下のNEWSに「撮影会動画ファイル送信方法」を敏腕スタッフがアップしてくれたのでそちらを参照下さい!


恒例のセットリストだ!

OP-SE:グリーンホーネットのテーマ

01.PMSのテーマ【恫喝】
02.横須賀メリー(連続クエスト1)
03.駅とブランコ~恋のステイシヨン~(連続クエスト2)
04.麗しのシャブリナ(連続クエスト3)
05.P-WAVE

MC~「ようこそ!」からの陽子愛してるぞ!byヒルメゾン大澤101(黒板五郎ver.)

06.愛と誠(7年間の飢餓感を口にだして叫んでくれよver.)
07.蝙蝠男の唄(ビッグダディ登場「そう思ったんならそうしろ!そう思ったんならそうしろ!とまで俺はもう言う!おまえはシンガーだという、俺は芸人だという、それが何かときかれても俺には分からん。おまえはいっつもそう言う。だから俺も言う。俺は分からん。。こうだ俺はこうだ!俺はこうだよ!俺はこういう人間だ!俺はこういう人間…」ver.)
08.男汁トバセ

MC~町あかり割り込み登場。
曲受け「お味噌汁コボセ!」と間違う。
からの、どうしてこんなことになっちゃったのという幻の名曲!と曲フリ。

09.伝書鳩(次回シングル候補?)

MC~レコーディング秘話でミック斎藤が「いやぁ~レコーディング大変だったっす」とのたまい総ツッコミ。

10.愛故に、
11.恋はムズムズ(踊ると死ぬ病のジョーカーに代わり、ヒロシ・ドゥ・ソレイユ緊急参戦の猿ステップス)
12.ピースっす(おもてなそ→おもてなめ付き)
13.ボインだぜ
14.アモーレ☆夏の恋人
MC~ピストルモンキーズは紅白にめっちゃ似合うと思うんです!

15.Loser

新郎のお色直しにつき、町あかり押し掛けリサイタル
01.のっぴきならない事情
02.ピンポンがこわい
03.コテンパン


第2部
16.臭イモノニハ蓋ノ介撮影会

17.Flower

アンコール
生臭イモノニハ蓋ノ介
※生でやったという蓋ノ介という意味だが「生臭いもの」みたい(笑)


以上ですキャップ!

ライブ、CDの感想、応援メッセージ待ってます!
$サザナミケンタロウ オフィシャルブログ「漣研太郎のNO MUSIC、NO NAME!」Powered by アメブロ-131007_1352~01.jpg



次回ピストルさんは13日の昭島昭和の森の森フォニー(無料イベント)と14日の裏★ワザのイベントです。

10/14(月・祝) 渋谷DESEO
THE★裏ワザ 活動凍結フェス!!
~冬を待ちきれず冬眠します~東京編
出演:THE★裏ワザ / 漣研太郎とピストルモンキーズ / 小崎宏悦 / センチグラム / TAKUMA / 松下彰宏 / SWEET&SOURLIFE / 中井☆隆之 / HENRY / カクコウヘイ / matsu / 夷狄 / marco / 丸橋ミケ / Cat Shaped Robot / KING / ナカノアツシ / bye bye circus / 都竹宏樹

open8:30 / start9:00
前¥3500 / 当¥4000(2ドリンク代別)

※ローソンチケット限定発売
Lコード:73259


10/29(火) 新横浜ベルズ ※ピストルモンキーズの出演ではありません
漣研太郎presents
「漣研太郎を祝う会
~漣の43歳の誕生日当日に、たくさんのサプライズゲストがかけつけ、強制的に漣との思い出を語るひととき(サザナミおもてなし付き)~」

出演:漣研太郎
箸休めゲストミュージシャン:6×2(しんいちろう&K)
トークゲスト:サプライズ

open18:30 / start19:00
前¥2500 / 当¥3000(ドリンク代別)

チケットのご予約はこちら→漣の誕生日を一緒に祝おう☆まで
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース