2013-09-27 16:11:41

町あかり乱入とか

テーマ:ブログ
さあて、すっかり遅くなってしまいましたが、先日の町あかりレコ発ワンマンご来場頂きまして、誠にありがとうございました。

男子ピーポーの皆さんでワンサカワンサカなっておりましたね!

我々ピストルさんはグレートオープニングアクトとして、会場を大いに盛り上げたことは言うまでもありません!

今回はアコースティック編成でお送り致しました。

セットリストはこちら

もちろん全てアコースティックバージョンです!


01.PMSのテーマ【恫喝】
02.横須賀メリー
MC~町あかりまさかの乱入!
03.愛故に
MC~マキシマムシングル出るで!
04.臭イモノニハ蓋ノ介(長渕バージョン)
MC~レコ発ワンマン来てや!
05.アモーレ☆夏の恋人


終演後、町あかりファンのみなさんの中で、ピストルさんCDをご購入頂い方がたくさんいました!

いやぁさすがにお目が高い!お目が高いのよぉ~!

ありがとうございましt!

間もなく発売のマキシマムシングルもお楽しみに!


と、

さて、明日ですが今年もやって参りました!

「God Bless Saturday ボラフェスタ in KANAGAWA 2013 SPECIAL」

昨年に続き今年もab bankさんお声掛け頂きました!

ボランティアサークルの学生たちと日本赤十字の共同で開催される催しですね!

なんと今年で10周年だって。

先日も学生のみんなとミーティングして来たよ!
$サザナミケンタロウ オフィシャルブログ「漣研太郎のNO MUSIC、NO NAME!」Powered by アメブロ

なんとなんと、またまた「未来のひまわり」に合わせて手話を披露してくれるのです!

学生のみんなが歌詞に合わせた意訳を考えて、それに合わせて手話なんです。

場所はみなとみらいの日本丸メモリアルパークです!

お天気いいのかな?
ボラフェスタ
9/28(土)13:00~15:55

15:25頃からのゲストコーナーにab bank出演!

15:50頃から「未来のひまわり」
学生との手話ソングコラボ演奏

お時間のある方は是非お越し下さい!

そしてボラフェスのあとは

漣&まんぼープレゼンツ
「大好評!! 中秋の紅白カラオケバトル」
open18:30 / start19:00
前当¥2000(ドリンク代別)

こちらも恒例、夏は終わっちゃったけどベルズのバンドメンたちがカラオケバトルで凌ぎを削ります!
お酒を飲みながらまったりと「ガヤキングしんいちろうのガヤ」を楽しんで下さい!
なんでぇぇぇ!

連覇王の連覇を止めろ!☆まで





【コメ返】
>Cherieさん
遅くなりましたがおめっとさんでした!
カッコ良すぎてごめんねごめんね~

>森の魔女さん
ニヤニヤを止めないで!

>黒猫さん
パねえっしょ!

>みーさん
ムスムスってのはウータン専用の表現です。
だいたいフテクサレてムスムスしてますよ!

>向日葵さん
あんた!鼻血!拭きなはれー!

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013-09-18 15:17:16

レコレポ 最終回からの… -後編-

テーマ:ブログ
お待っとさんでした!

ジャケ写撮りも終わり、あとは敏腕デザイナー漣によるデザインが施されるわけである。

が、

ジャケットの表紙は前回撮影したものではないのです。


漣の頭のなかにはあるイメージがありました。


私の芸能生活始まって以来のアプローチ・・・




よって翌日、HEN-D氏のスタジオで別撮りしてきたのでした。


前日はワイワイガヤガヤムスムスと賑やかだったのですが、打って変わって男と男、一対一のガチンコ勝負!


勢い余って


「Qu'est-ce que c'est?」(ケツ貸せ)


とフランス語で、口説かれそうになったので


「Non Non! Qu'est-ce que c'est?」(ダメダメ!ケツ臭せぇ)


と、トレビアーンな返答を繰り出し、難を逃れたのであった。


男の操を守り通して完成したジャケットがこちらだ!


ドーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!!

$サザナミケンタロウ オフィシャルブログ「漣研太郎のNO MUSIC、NO NAME!」Powered by アメブロ


震えた?

震えたのかい?

どうなんだい?

どうなんだい?



現実的なこと、物理的なこと、いろんなことがあり、実に7年もの間、NEWリリースが出来ずにいました。

ファンの皆さんの中では、

あいつもうやる気ないんじゃね?とか?

もう終わってんじゃね?とか?

腹出過ぎじゃね?とか?

生え際上がってね?とか?

加齢臭ひどいんじゃね?とか?

そんな風に思った人もいるでしょう。ええ、ええ、いるでしょうよ!


でもね、


あ~、まあ、そう思われてもしかたなかったかもね。


誰がドン小西やねんっ!


でもね、


あ~、また機会があればゆっくり話ますね。


とにかくぅぅぅぅぅ~ぅぅぅ~


このCD買って下さい!


ひとり1枚でも!とは言いません!

何枚でも買って下さい!!!

で、お友達にプレゼントするもよし、無理矢理売りつけるもよし、職場、学校で配るもよし…

みんなのできる範囲でこのCDを広めて下さい。


あ、ピストルモンキーズが「蓋ノ介」を紅白で唄ってる!唄ってるのよぉぉぉぉ~!

って画がぶぅぅぅわぁぁぁぁぁ~って浮かぶように作ってます。

是非思い浮かべて思い浮かべて震えて下さい!


世界で最初にこのCDが手に入るのはこの日だ!
10月6日(日)
「秋の猿フェス~即売会と撮影会でご機嫌かい?
~【漣研太郎とピストルモンキーズNewシングル先行レコ発ワンマン】」
open19:00 start19:30
前売¥3000 当日¥3500(ドリンク代別)
*CD付きチケットは予約限定で¥4000(ドリンク代別)
(CD本体のみは1300円)
特番スタイルパッケージライブ&MV撮影ライブの豪華2本立てで、
終了予定時刻は21:30!

チケットのご予約はこちら→カメラを持って猿フェスへ行こう☆まで



経てからぁぁぁ!

【緊急追加公演】
10月29日(火曜日)
【漣研太郎を祝う会~漣の43歳の誕生日当日に、たくさんのサプライズゲストがかけつけ、強制的に漣との思い出を語るひととき(サザナミのおもてなし料理付き)~】
箸休めゲストミュージシャン:6×2
(詳細は追って沙汰します。)

43歳なりたての漣を見てやって下さい。
実はこの日がNEWマキシマムシングルの発売日なのです!

平日でホント申し訳ないのですが、プレゼント代わりに是非お越し下さい!
※お手紙以外のプレゼントはご遠慮下さ~い


この他にも10月は猿強化月間!
ライブスケジュールはこちら


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2013-09-14 17:08:43

レコレポ 最終回からの… -前編-

テーマ:ブログ
さあいよいよこのレコレポも最終回を迎えることとなりました。

CDをレコーディングすると、そのジャケット写真も必要です。

必要じゃない場合もありますが。

それは、9月7日の深夜。正確には9月8日のこと。

私の尊敬する松本人志師匠の誕生日。

と、ともにマイマザー里子の誕生日でもある。


そんな良き日に、いわゆるそのジャケ写の撮影が行われた。

と、ともに、ドソレ(殉職)、ムネコ(妊娠)以降の新構成員になってからのアーティスト写真がなかったので、ついでにアー写の撮影も行った。

カメラマンにフロウズンのジャケット写真でお馴染みにのHEN-Dことダイセーさんをお迎えし、「ハイ、ボタンはずしてみようか!」と深夜のテンションもプラスされ、大いに盛り上がった様子。

アングルのチェック。
$サザナミケンタロウ オフィシャルブログ「漣研太郎のNO MUSIC、NO NAME!」Powered by アメブロ
実況:これは非常に珍しいスリーショットですね!

解説:括りがまったく見えてきませんねぇ~

実況:左からベース、パーカッション、SPですかね?

解説:そうですね、構成員としてはそうですが、ベース、ドラム、ベースという見方もできますね、しかし括られてませんので…

実況:病み上がり、子役、フテクサレ?

解説:括られてませんねぇ~

実況:左から高学歴・高学歴、、、

解説:中卒ですね!

実況:では高学歴括りでもないと…

解説:おそらくですね、たまたま近くにいただけなんじゃないですかね

実況:それが一番しっくりきますね!ありがとうございました。

解説:ありがとうございました。



…からの「蓋ノ介のここが違う!」


・・・・・


・・・・・


・・・・・


はっきり言って・・・・


ド肝抜かれます!


いろんな意味で!


「まったく違う!」と言えなくもないという。。。


まあまあ、もちろん賛否両論あるでしょうが、

サザナミがこの曲を作った時、これで紅白狙えるぞぞぞいぞぞぞいぞぞぞいぞい!と思った話は有名であるが、その時に思い描いていたまさに蓋ノ介の完成図です。

実は今までライブでは40%~53%ぐらいしか再現出来てなかったのです。


TDチェックの時、一番最初にこの曲を聴いたんだけど、目を閉じたその瞼の裏にはハッキリとNHKホールで唄っている姿が、いや、NHKホールの客席が、目の前に晴れ着を着た審査員の姿が、ドドーンと浮かんで来たのです。

これはリンドバーグの渡瀬マキがまだまだブレイク前、自分の背後にでっかいリンドバーグというバンド名の電飾がある会場でライブをしている夢を見て、その大きさを再現したら武道館だったという逸話みたいなもんだ!


震えたね!


俺は震えたね!


皆も震えるがいい!


震えるがいいさ!


どんな風に震えるかは、CDでお試し下さいね!ヨホホホホホホホホホ目


10月6日(日)
「秋の猿フェス~即売会と撮影会でご機嫌かい?
~【漣研太郎とピストルモンキーズNewシングル先行レコ発ワンマン】」
open19:00 start19:30
前売¥3000 当日¥3500(ドリンク代別)
*CD付きチケットは予約限定で¥4000(ドリンク代別)
(CD本体のみは1300円)
特番スタイルパッケージライブ&MV撮影ライブの豪華2本立てで、
終了予定時刻は21:30!

チケットのご予約はこちら→カメラを持って猿フェスへ行こう☆まで



さて次回「斉藤さん2」いよいよ感動の最終回!

あ、間違えた!レコレポ 最終回 -後編-


震えるジャケットの発表です!


乞うご期待!



【コメ返】
>マキさん
よくぞ気づいてくれました!そうなの「愛故に」に「、」がついたのよぉぉぉ~
ここも違うところですね!
何故に「、」?
その理由は震えながら考えてね!



>リリーさん
お、耳寄り情報ありがとう!
そうなのか、2006年の1月に初登場かぁ!


>ミーさん
期待度3倍返しで!ウータンで1曲作ろうかしら!











いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2013-09-13 00:12:55

レコレポ パート5からの…

テーマ:ブログ
そして一昨夜、ついに来ましたトラックダウン、TDですね。

録音したものを最良のバランスで仕上げる重要な作業です。

これ次第で、せっかくの演奏も台無しになったり、また逆もしかり。。。


23時集合で、構成員続々とスタジオにかけつけてくれました。

チェックしてるとき目をつぶって聴いていると、曲が終わり目を開ける度に人数が増えているという(笑)
$サザナミケンタロウ オフィシャルブログ「漣研太郎のNO MUSIC、NO NAME!」Powered by アメブロ


このTDの時っていつもそうなんだけど、ファンの存在がぶぅわぁ~って浮かんでくるんだよね。

どうかなぁ~喜んでくれるかなぁ~、きっと喜んでくれるだろうなぁ~ってね。

僕ら自身も非常に楽しみにしてたんだけど、それ以上にファンの人たちって楽しみにしてくれてるんだろうなぁ~って。ファンってそういうもんでしょ?



・・・からの「横須賀メリーのここが違う」のコーナー!


・・・・


・・・・


・・・・


メリー、ほぼライブバージョンに忠実に作りました!
よってあんまり違いません(笑)

ただ、音がひとつひとつクリアに聴こえるので、ああ~、こここうやってたんだとか、こここんななんだとか、ここどこなんだ?とかいろいろ発見があると思うよ!

あと、テンポが少し上がってます。
疾走感増しな感じ。

どんな風に増してるかは、CDでお試し下さいね!エヘヘヘヘヘヘ目


一言だけ言わせてもれば、かなりかっこいいです!震えます!

どんな風に震えるかは、CDでお試し下さいね!アハハハハハハハハ目


メリーもどうだろう?もう5年くらい経つのかな?
バッハに聞かなきゃ正確にはわからないのねん!


次回はレコレポシリーズ最終回です。
震えながら読むのじゃ!


深夜2時を過ぎ最終的に不貞腐れて漫画を読み始めるウータン。。。
$サザナミケンタロウ オフィシャルブログ「漣研太郎のNO MUSIC、NO NAME!」Powered by アメブロ





【コメ返】
>みーさん
おっしゃる通り!お楽しみに!

>黒猫さん
なまらお楽しみに!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-09-12 20:04:02

レコレポ パート4からの…

テーマ:ブログ
ご無沙汰です!

生きてます!

忙しい時に限って何故仕事が立て込むのでしょうか?

あたしゃぁねぇ、三角食べは超得意なんだけど、複数のことを抱えるのは超苦手で、ひとつずつしか片付けられないのよぉぉぉ~!


そう、あれは9月4日のこと。

レコーディング最終日こぼれた、唄録りの日。

事実上の最終日。

曲は「愛故に、」

あの名曲が遂に音源として発表されると、サルマニアの間では歓喜の声が渋谷スクランブル交差点でこだましたとかしてないとか。

この夏はほんと暑かったので毎夜クーラーをつけていたせいか、ずっと喉の調子がよくなかったのだが、今日は大丈夫だろうか?

アイドリングのひとりカラオケも、この日は軽めに抑え、ひとりスタジオに向かう。

唄う。
$サザナミケンタロウ オフィシャルブログ「漣研太郎のNO MUSIC、NO NAME!」Powered by アメブロ


どんな唄が録れたかは、CDでお楽しみ下さいね!ウフフフフ目


からの、今回のレコーディングされた楽曲たちの「ここがライブバージョンと違う!」のコーナー!

パート1は、この「愛故に、」

何年ぐらい前の曲かはバッハに聞かなきゃ正確には分からないのですが、たぶん5年以上前です。

さてライブと何処が違うのでしょーか!


「リズムパターンが違う」

今までライブでも、なかなかアレンジがしっくり来なかったのでドラムのパターンを何度か変えたりしてたのですが、今回は大幅にアレンジチェンジしてます。

またまたここでもリズムパターンで大もめにもめ、レコーディング直前までこじれました。

いや、別に喧嘩したわけではまったくないのよ。

スタジオでプリプロできれば、その場でああだこうだ試せるのですが、いかんせんスケジュール的にスタジオは1回しか出来なかったので、その後は自宅作業でのやりとりとなり、その都度、変更箇所を打ち込み作業してくれたヒルメ大澤くんとうりくんには敢闘賞を差し上げましょう!


「イントロが大幅に違う」

全く違います。

前の方が良かったとかは口が裂けても言わない様に!

もしそう思っても、ブログで書いたりTwitterでつぶやいたりせず、そっと心の中で思いなさい。

どんな風に変わったかは、CDでお楽しみ下さいね!ウフフフフフフフフ目


「アコギがフィーチャーされている!」

アコースティックギターの爽やかのカッティングがお楽しみ頂けます。

どんな風に爽やかかは、CDでお楽しみ下さいね!ウフフフフフフフフ目


「歌詞が違う」

歌詞、数カ所変更しました。
自らも歌詞を書く、ジョーカー氏やヒルメ大澤氏にも相談し、あーだこーだと推敲を重ねました。

結果、より深みが増したと自負しております。

前の方が良かったとかは口が裂けても言わない様に!

もしそう思っても、ブログで書いたりTwitterでつぶやいたりせず、そっと心の中で思いなさい。

まあそんなこんなで、肌触りは今までより柔らかになったのですが、そのぶん切なさが増しているという効果が出ておりますよ!

どんな風に変わったかは、CDでお楽しみ下さいね!ウフフフフフフフフ目



心優しきエロギタリスト、ジョーカーが来てくれたよ!
$サザナミケンタロウ オフィシャルブログ「漣研太郎のNO MUSIC、NO NAME!」Powered by アメブロ

10月6日(日)
「秋の猿フェス~即売会と撮影会でご機嫌かい?
~【漣研太郎とピストルモンキーズNewシングル先行レコ発ワンマン】」
open19:00 start19:30
前売¥3000 当日¥3500(ドリンク代別)
*CD付きチケットは予約限定で¥4000(ドリンク代別)
(CD本体のみは1300円)
特番スタイルパッケージライブ&MV撮影ライブの豪華2本立てで、
終了予定時刻は21:30!

チケットのご予約はこちら→カメラを持って猿フェスへ行こう☆まで


次回は「横須賀メリー」のここが違う!をお送り致します。



【コメ返】
>イニシャルT・Oさん
遅くなりましたが、メールは届きましたか?

>マキさん
う~む、確かにフェルメールのごたる!

>不二子三世さん
お!「ルパン三世と言えば漣さん」とは嬉しい事を言ってくれるじゃないのよぉ~
その言葉で2週間は頑張れるぜぇ!ドゥフフフフフフ~





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2013-09-03 00:20:07

もし売れ祭の町あかり

テーマ:ブログ
9月です。

今年もあと4ヶ月です。

もう~やんなっちゃう!




そう、それはピストルレコーディング初日の前日のこと。

私は秋葉原にいた。

どーん!
$サザナミケンタロウ オフィシャルブログ「漣研太郎のNO MUSIC、NO NAME!」Powered by アメブロ
あ!知らぬ間に歩行者天国復活してたんだね!


なぜ秋葉原に居たのかというと、、、

AKB劇場に来たわけではなく、今やテレ朝の「musicるTV」で活躍めざましい我が妹(漣の妹オーディション上)の番組内フェス「もし売れ祭」ゲスト出演の付き添いとしてやって来たのであ~る。


因にこれが学園祭風イベントパンフ!
$サザナミケンタロウ オフィシャルブログ「漣研太郎のNO MUSIC、NO NAME!」Powered by アメブロ


あかりにはお弁当が出たんだけど、あたしゃーただの付き人なので弁当なし!

キャー!

覚悟はしてたさ!覚悟はしてたのよーーーー!


どーん!
$サザナミケンタロウ オフィシャルブログ「漣研太郎のNO MUSIC、NO NAME!」Powered by アメブロ
いぇ~い!久々のGO GOカレー!
うまいっす!近所にオープンして欲しいっす!


楽屋に戻り、明日のRECのための蓋ノ介用のアレをああしてこうしてそうこうしていると、、、


スタッフさんから「町あかりさん準備お願いします!」のお呼びが、、、


もう客席は約400人でパンパン!

前説と中説の細身のシャイボーイもパキパキ!

次々とステージに現れる出演者たちに

会場ボルテージは最高潮!

司会のヒャダイン、綾小路両氏もテンションアゲアゲ♂

満を持しての大トリ「町あかり!」


あかりにとって初の大キャパでのイベント、ましてや公開録画!
ましてや並み居る際物たちを差し置いての大トリ!

ああ、見えても普通の女の子、そりゃ緊張もするでしょうよ!

$サザナミケンタロウ オフィシャルブログ「漣研太郎のNO MUSIC、NO NAME!」Powered by アメブロ
舞台袖で出番を待つあかり嬢。


もうね、なんか妹というより娘のような感覚よ!

もし俺が21の時に娘が生まれてたら。。。

今年22歳。あかりの歳なのです。

別に違和感はないわけですよ。

まあ、晩婚化傾向にある昨今ではちょっと早婚ですが。



あかりのステージがどんなだったかは番組をご覧下さいね!
musicるTV



先々で一部白い目と好奇の目に晒されるも、全く挫けず独特の世界観を押し売りし続けたあかり。

ピストルモンキーズのステージにも度々登場しては、何あの子?的目線をまったくものともしないあかり。

一度でもお茶の間の目に触れれば絶対注目される!という私の確信こそが『漣の妹オーディション』の準グランプリを与えた所以であるのは言うまでもない!
で、グランプリ誰やねん!ねえ?




いつもひょうひょうとしてるので、あんまり緊張とかしそうに見えないんだけども。
やっぱり緊張したり心細かったりしたみたいです。

あとでお礼のメールをくれました。めずらしく(笑)





ああ、紅白先越されちゃうかなぁぁぁ~



【ライブ情報ピックアップ】
9/22(日) 新横浜ベルズ 《昼の部》※アコースティック編成で出演
町あかり リサイタル~『町あかり全曲集その1』発売記念公演~

出演:町あかり

スペシャル・グレート・オープニングアクト:
漣研太郎とピストルモンキーズ (アコースティック編成) / ジョンファ

open12:00 / start12:30
前¥2000 / 当¥2500(ドリンク代別)

チケットのご予約はこちら→ええっ!?うちら前座かよ☆まで





【コメ返】
>イニシャルT・O さん
ご予約ありがとうございます!そう言えば、メールが2通程戻って来てましたが、あれかしら?
なにか設定されてませんか?

>Cherieさん
猿フェスで待ってます!

>みーさん
んぎゃー!トライアングルだけに死角(四角)なし!

>マキさん
興奮のおやつタイム!
オシャレです!

>いちごさん
もう来月だね!こちらもドキドキ!いろんな意味で!

>なつさん
蓋ノ介ヘーイ!

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース