2013-08-31 12:11:20

マキシマムシングル収録曲発表の巻!

テーマ:ブログ
【ピストルモンキーズからのお知らせ】

紆余曲折による紆余曲折の中
約7年ぶりの新音源!
遂に発売の運びとなりました!

待望のマキシマムシングル!
気になる収録曲は、、、

既に発表済み、

「横須賀メリー」

そしてもう1曲は、、、

「愛故に、」

経てからもう1曲、、、

「臭イモノニハ蓋ノ介」

以上の3曲です!

ジャンケンで言えばグー、チョキ、パー、の取り合わせ!
陸・海・空 全方位対応型トライアングルマキシ!
はっきり言って死角なし!

来る10月6日(日)に電撃先行発売!

場所はピストルさんのベースメントホーム、新横浜ベルズ
  
「秋の猿フェス~即売会と撮影会でご機嫌かい?
~【漣研太郎とピストルモンキーズNewシングル先行レコ発ワンマン】」
open19:00 start19:30
前売¥3000 当日¥3500(ドリンク代別)
*CD付きチケットは予約限定で¥4000(ドリンク代別)
(CD本体のみは1300円)
特番スタイルパッケージライブ&MV撮影ライブの豪華2本立てで、
終了予定時刻は21:30!

チケットのご予約はこちら→カメラを持って猿フェスへ行こう☆まで
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2013-08-30 00:05:44

レコレポ パート3

テーマ:ブログ
オッス!

生きてりゃ色々あります!

が、死んだら何にもないのです。

故に、色々あるのは生きてる証し!



時間経っちゃいましたが、N.U.のO-WESTワンマン、ご来場頂きましてありがとうございました!

とってもいいライブでしたね。

ホセも緊急来日で飛び入り参加!

まさかの庭瀬の私服を着て登場!

これからもO-WESTワンマン続けていくと頼もしい決意表明!

立派になったもんです。

右も左も分からない予備校のチューターのような脱サラ2人組に、マイクの持ち方から笑いの取り方を教えたあの日は今や遠い昔の話なんですね。。。(笑)

$サザナミケンタロウ オフィシャルブログ「漣研太郎のNO MUSIC、NO NAME!」Powered by アメブロ
ライブ終了後の楽屋でも仲良し演出。


で、今日はレコーディング最終日!

レコレポとか言いながら、楽器を演奏してる画像がひとつもない体たらく!
このままでは、あいつらエアバンドじゃねえの?疑惑が飛び出しちゃう恐れがあるので今回は~

えい!

ヒデキ・ロワイヤル!
$サザナミケンタロウ オフィシャルブログ「漣研太郎のNO MUSIC、NO NAME!」Powered by アメブロ
いつものように颯爽と駆けつけ、仕事を終えると足早に去って行く男前っぷり!
流石です!

ヒデキは昔からレコーディング早かったねぇぇぇ~


そして、、、

名子役えなりっきー!
$サザナミケンタロウ オフィシャルブログ「漣研太郎のNO MUSIC、NO NAME!」Powered by アメブロ
今回のREC本日初参加のリッキー、もっとやさぐれたフレーズを注文されるも、真面目さが邪魔をする高学歴名子役っぷりを披露!
かっぱえびせんをおいしそうに食べてたよ!


そして、


ガヤモンキーズ結成!
$サザナミケンタロウ オフィシャルブログ「漣研太郎のNO MUSIC、NO NAME!」Powered by アメブロ
超豪華コーラス部隊!何気にレアな6ショット!


そして、


与えられたチャンスをものにしない選手権ダントツ1位のミック斎藤さん。
ジョーカーに説教されるの巻。
$サザナミケンタロウ オフィシャルブログ「漣研太郎のNO MUSIC、NO NAME!」Powered by アメブロ


そして、


いつものようにフテクサレ!
$サザナミケンタロウ オフィシャルブログ「漣研太郎のNO MUSIC、NO NAME!」Powered by アメブロ
ウータン再び。


挙げ句の果ては、、、


伝家の宝刀「フテ寝」炸裂!
$サザナミケンタロウ オフィシャルブログ「漣研太郎のNO MUSIC、NO NAME!」Powered by アメブロ



その頃ウリスキーは、、、

FXに夢中!
$サザナミケンタロウ オフィシャルブログ「漣研太郎のNO MUSIC、NO NAME!」Powered by アメブロ



そして今夜のハイライトは!


なんと今や伝説のエロぶる若獅子、ヒロシ・ドゥ・ソレイユまさかの陣中見舞い!
$サザナミケンタロウ オフィシャルブログ「漣研太郎のNO MUSIC、NO NAME!」Powered by アメブロ
男気と缶コーヒーを手みやげに!




そんなこんなで、時間は足らず、1日延長!

え、

え、

延長料金が…



【重 要】
10/6(日)新横浜ベルズ  
「秋の猿フェス~即売会と撮影会でご機嫌かい?
~【漣研太郎とピストルモンキーズNewシングル「XXXXXX」先行レコ発ワンマン】」
open19:00 start19:30
前売¥3000 当日¥3500(ドリンク代別)*CD付きチケットは予約限定で¥4000(ドリンク代別)

チケットのご予約はこちら→カメラを持って猿フェスへ行こう☆まで



今夜も馬鹿で愉快で頼もしい構成員たちと街の巨匠に乾杯!




【コメ返】
>みーさん
今夜もフテクサレましたよ!

>向日葵さん
廊下は走ってはいけないが、老化は走ってやってくるね!

>マキさん
ええ、唄いすぎてあわや予定してた曲が録れないところでした!


【ケンタチャンスクイズの正解】

c.祭りのあと

でした!

皆さんおめでとうございます!



「情けない男でごめんよ!」
という唄い出しと、

2番のBメロ、
「悪さしながら男なら
粋で優しい馬鹿でいろ」
ってところが超好きなのでーす!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-08-24 12:14:17

レコレポ パート2

テーマ:ブログ
あ、しんいちろう!誕生日だったんだね!そう言えばそうか、23日だもんね!
お祝い代わりにこの言葉を…

「ドンマイケル!」


さあ、夕べのレコーディング2日ですが。。。

私の出番であったため、写真を撮り忘れております。

これが唯一の写真。
$サザナミケンタロウ オフィシャルブログ「漣研太郎のNO MUSIC、NO NAME!」Powered by アメブロ
漣です。


実は一昨日。
なんだかんだで寝るのが遅くなったのですが、
久々のレコーディングだし、
朝から唄録りだし、
白髪もだいぶ増えてきたし、
老眼も進んで来てるようなので、

ちょっと声出しでもしておくかと、
朝から朝カラに行きました。

だんだん盛り上がって来て、約15曲くらいを熱唱。
桑田さんからサザン、長渕、フミヤを経てヤッターマンからキャプテンハーロックまで。

ここでケンタチャンスクイズです!

締めの曲はなんだったでしょうか?

a.TRUE LOVE

b.TSUNAMI

c.祭りのあと

d.Captain of the ship



あ、もうお時間来ちゃいました!

レコレポ2は次回へ続く。。。

【重 要】
10/6(日)新横浜ベルズ  
「秋の猿フェス~即売会と撮影会でご機嫌かい?
~【漣研太郎とピストルモンキーズNewシングル「XXXXXX」先行レコ発ワンマン】」
open19:00 start19:30
前売¥3000 当日¥3500(ドリンク代別)*CD付きチケットは予約限定で¥4000(ドリンク代別)

チケットのご予約はこちら→カメラを持って猿フェスへ行こう☆まで




さて、

本日は、いまやすっかり貫禄が出て来た、日本一メジャークラスのスケージュール感のフォークデュオ、大阪生まれ横浜育ち、ベルズの奴はだいたい友達、インディーズ甲子園横浜代表!
N.U.の毎年恒例O-WESTのワンマンライブです!

『N.U.ワンマンライブ2013~あの頃、僕たちは~』 [ツアーファイナル!!]
会場:渋谷O-WEST
時間:open16:30 start17:00
料金:前売¥3000 当¥3500(ドリンク代別途)
サポートメンバー[Drs.麻生祥一郎、B.高畠俊(フロウズン)、G.レイボウ(マイクロニクル)、Key.荒幡亮平]

ご存知、我がピストルの高学歴ベーシスト、ミハエル・タカバターケ・シュン・マッハもサポートメンバーとして参加してます!

夏休み最後の思いで作りに最高のメインイベント!

無理してでも行くべし!

「海賊王に俺はなる!」

あ、間違えた!

「O-WESTに俺も行く!」






【コメ返】
>てるさん
テルさん?ってあの城東工業の?テルさんっすか?
ご無沙汰してます。菊永ッス!

>みーさん
この日はウータン山から下りて来てたのですが、写真取り損ねました。
見せたかったなぁ~あの見事なフテクサレっぷり…
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2013-08-22 23:19:06

レコーディングレポ

テーマ:ブログ
と、いうわけでレコーディング初日レポです。


$サザナミケンタロウ オフィシャルブログ「漣研太郎のNO MUSIC、NO NAME!」Powered by アメブロ
これはレコーディング名物、名前入り紙コップ。

長丁場のレコーディングでは、2ℓのペットボトルから紙コップで飲むのですが、他の人のと間違えないよう、このように名前を書くのですねぇ~。


$サザナミケンタロウ オフィシャルブログ「漣研太郎のNO MUSIC、NO NAME!」Powered by アメブロ
これはヒルメゾン大澤。
今回はプリプロ音源のとりまとめを買って出てくれました。
影の殊勲賞ですね。
レコーディングに苦手意識のあるヒルメゾンですが、今回バッチリ決めてくれました。
神妙な面持ちなのは、録り音をチェックしているからと思いきや、子供の名前を考えているのです。


$サザナミケンタロウ オフィシャルブログ「漣研太郎のNO MUSIC、NO NAME!」Powered by アメブロ-130819_2221~01.jpg
これはリラックスモードのウリスキー。
なぜリラックスしてるのかというと、ドラムパートは全て終わっているからですね。
スマホでFXやっています。



$サザナミケンタロウ オフィシャルブログ「漣研太郎のNO MUSIC、NO NAME!」Powered by アメブロ
これはミハエル、現場監督です。
ディレクションはもちろん、アレンジの総括、全体の進行等々、いいものを作りましょう!とミハエルの持てる力を惜しみなく発揮してくれました。きっとレコーディングに漕ぎ着けてないでしょう。今夜もミハエルと街の巨匠に感謝。



$サザナミケンタロウ オフィシャルブログ「漣研太郎のNO MUSIC、NO NAME!」Powered by アメブロ
はい、ジョーカーです。
お馴染み即神仏バージョン2013夏です。
夜の帝王ジョーカーは午前中から動く為には、寝ずに来るという荒技をやってしまうので、こんな有様です。なんかごめんね!いつも!
でもギターは録り終えてるのでご安心を!


因に明日はレコーディング2日目になります!


ライブ情報!
裏ワザの活休ライブに本来ならab bankで参加したいところなのですが、スケジュールが合わず、ab bankのメンバーが2人いる我がピストルさんがabの名代として参加します!
ステージに乗るかしら…

10/14(月・祝) 渋谷DESEO
THE★裏ワザ 活動凍結フェス!!
~冬を待ちきれず冬眠します~東京編

出演:THE★裏ワザ / 漣研太郎とピストルモンキーズ / 小崎宏悦 / センチグラム / TAKUMA / 松下彰宏 / SWEET&SOURLIFE / 中井☆隆之 / HENRY / カクコウヘイ / matsu / 夷狄 / marco / 丸橋ミケ / Cat Shaped Robot / KING / ナカノアツシ / bye bye circus / 都竹宏樹

open8:30 / start9:00
前¥3500 / 当¥4000(2ドリンク代別)

※ローソンチケット限定発売
チケット発売8/25~
Lコード:73259

※整理番号順の入場です

THE★裏ワザ -OFFICIAL WEB SITE-




【コメ返】
>みーさん
喜び組決定!

>森の魔女さん
あれ?違ってます?
チャンタケンスによろしく!

>いちごさん
スマホじゃなくてもハンディカムでも大丈夫!
皆のエナジーが不足すると情熱を燃やせなくなるのですよ!

>Cherieさん
ガラケーじゃ画質が悪いかもですな。。
どうなんだろう?
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-08-20 13:39:36

オールナイトでの重大発表の発表

テーマ:ブログ
先日のオールナイトご来場頂きました皆様、ほんとにほんとにほんとにほんとにありがとうございました!

お礼が遅れて申し訳…


この日はヒルメゾン大澤101がリフォームの為、臨時休業を頂いておりました。

一番築浅のヒルメも、さすがにいなくなって気づくその存在感に一同思いのほかびっくりくりくりの巻でございました。

しかも、SKJから「ベルズへの移動中ぎっくり腰に見舞われ機動力が半減するため入り時間ギリギリになります」メールが!

なんとか無事到着しましたが、なかなか立派な散り様でした。いや、散ってない散ってない!

ぎっくり経験者の漣も何度かぎっくり状態でステージに上がったことがありますが、始まってしまうとアドレナリンの大量分泌により痛みは忘れられるんだけど、ステージ降りたら反動がくるんだよね…

SKJこの日、sherry…でのステージもあった為、反動がきたところでまたステージに上がるという憂き目に…

嗚呼…合掌。。。


この日電撃発表された重大告知ですが、

はい、ドン!

10/6(日)新横浜ベルズ  
「秋の猿フェス~即売会と撮影会でご機嫌かい?
~【漣研太郎とピストルモンキーズNewシングル「XXXXXX」先行レコ発ワンマン】」
open19:00 start19:30
前売¥3000 当日¥3500(ドリンク代別)*CD付きチケットは予約限定で¥4000(ドリンク代別)

キターーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

ついに、

キターーーーーーーーーーーーーーーーーーー!


この日は発売日より先にNEW-CDが手に入るだっけ~~!

ではなく、

皆さんのスマホでライブを撮影してもらい、その動画をもとに漣が編集し、NEW-CDのミュージックビデオにしてしまうという、全く新しいタイプの画期的な企画だっけ~~~!

ではなく、

久々のワンマンライブにふさわしい、企画盛りだくさんの内容になることがお約束されているわけでございます。

そしてまたぁぁぁぁぁ~

この日はN.U.の毎年恒例、アコフェスの日なんですが、イベント終わりで間に合う時間に設定致されているわけでございます!

そして皆様にはぁぁぁぁぁぁ!!!!

猿の軍団、約8年ぶりのオリジナルマキシマムシングル発売を記念して、全員集合して頂きたいのでございます。


なんと今日はレコーディング初日だったのですからぁぁぁぁぁ!!!

老体に鞭打って、消えてしまいそうな情熱を奮い立たせて、送り出す渾身の一発!

もう間もなくです!


あのお気に入りのラーメン屋。。

久しぶりに行ってみたら潰れてた。。。

てな、ことがなきよう、

ヘーイ!

おまえたち!

覚悟をおし!
$サザナミケンタロウ オフィシャルブログ「漣研太郎のNO MUSIC、NO NAME!」Powered by アメブロ

チケットのご予約はこちら→早くCD欲しいわぁぁぁん☆まで
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2013-08-17 11:34:14

本日、恒例!真夏のオールナイト

テーマ:ブログ
早いもので8月も折り返し。

暑い暑いとうなだれようが、ツライツライと愚痴たれようが、臭い臭いと鼻曲げようが、時は確実に老いに向け流れている訳でございます。

あー夏休み!

現在猿軍団はレコーディングに向け、忙しい合間を無理矢理縫って、日々アレンジデータのやりとりで、あーでもないこーでもないそんなでもないそんなもんじゃないと、頑張っておりますドンッ

当り前のことなんだが、いいもの作りたいという熱い想いはこの記録的酷暑のごたると評判!メラメラ

ご期待下さい!

ご期待下さい!

2回言ってやった!


そんな中、もはや恒例となりましたベルズのオールナイト。

CHURUとフロウズンがいないのは寂しいけど、尾田栄一郎先生の漫画が読めるのはジャンプだけ!
あ、間違えた!
うり(CHURUドラム)と俊(フロウズンベース)を同時に見れるのはピストルさんだけ!

年寄りは出番早めなのでサルマニアは要注意!


たまには普段目にしないバンドをゆっくり堪能するのまたいいんじゃないかしら?

本日「恒例!ベルズ真夏のオールナイト」at 新横浜ベルズ

出演:漣研太郎とピストルモンキーズ / N.U. / マイクロニクル / マイアベレージ / Sherry… / the tote / ジョンファ&The Farmers’Pit / 他

open22:30 / start23:00
前・当¥2000 (ドリンク代別)

チケットのご予約はこちら→重大発表つき☆まで

重大発表を生ゲットせよ!

ブルンブルン!


【コメ返】
>森の魔女さん
今日も待っとりまっせ!イッヒッヒ~

>Cherieさん
あのネタは唄わないところが最大のポイント!

>いちごさん
まだまだ大丈夫さ!ヘーイ!

>ヒロミさん
ヘーイ!カラオケないとは言ってないぜ!

>マキさん
全員プレゼント!俺からのヘーイ!

>向日葵さん
ありがとうございます!
でも辛くてもテレビを消さずに刮目して下さい!
そんな人たちの我慢のうえに、私たちは生きているのです!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-08-15 20:22:22

終戦記念日でした。

テーマ:ブログ
と、いうことで、戦争関連の番組が特集されてました。


知覧特攻隊の特集をミヤネ屋で観ました。

千綿くんの歌にも知覧特攻隊のことについて書かれた「ありがとう~知覧よりの手紙~」という曲がありますね。


20歳にも満たないような青年が、お国の為にと命を投げ出さなければいけなかった状況。

それを送り出さなければいけなかった、親兄弟、奥さん、恋人。。。


想像を絶するとはまさにこの事です。

そんな異常な状態が普通であるのが戦争なんですね。。。


もう絶対やっちゃイカン!

絶対に絶対にイカン!


そんな思いしたくないし、誰にもさせたくない。


いやーもう、ホントイヤだ!


母さん助けて詐欺とかしてる奴らが代わりに死ねばいいのに!









いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2013-08-11 18:32:22

んもぉぉぉぉ〜暑いぃぃぃぃぃ〜

テーマ:ブログ
8月もはや1週間が過ぎ、

私、生きてます。



昨日は恒例シャッフル企画、いつも何気に豪華な顔ぶれになるこのイベントですが、ベルズのこの手のイベントもCHURU-CHUW、フロウズンの活休により、寂しさを感じるのも確かです。

とは言え、チュルのメンバーはなんだかんだで全員ベルズにいるのですが(笑)


昨夜は私、昨年のコント「子連れ狼」に続き、まんぼーくんと共に、書き下ろしコント「ロックさん」を披露致しました。

相変わらずゲスな笑いをお送りした訳です。ヘーイ!


コント熱演中、

出番が次だった為、楽屋で待機していたN.U.のNくん。

名前は知りませんが、あるバンドの子が「ヘッ、ゲスな笑いだよな…」

と、

呟いていたとかいなかったとか…

それが聴こえたとか聴こえなかったとかで、カチーンと来たとか来なかったとか…


「僕めっっっちゃ腹立ったんですよ!」と言ったとか言わなかったとか(笑)


まあ僕としては、そんなことを言われたとしても痛くも痒くも寝苦しくもないのですが、そのことでNくんが激怒したとかしなかったことが、とても嬉しかったとか嬉しくなかったとか…



いや、とてもとても嬉しかったのですよ!



以降、「ゲスな笑いやります!ヘーイ!」が、合い言葉になったとかならなかったとか…




最近昔程、顔を合わせる機会が少なくなっているので、たまのこーいうのはほんと楽しいね!
$サザナミケンタロウ オフィシャルブログ「漣研太郎のNO MUSIC、NO NAME!」Powered by アメブロ
手すりに腰掛け、まったりとお送りする6×2のしんいちろうとKくん。
$サザナミケンタロウ オフィシャルブログ「漣研太郎のNO MUSIC、NO NAME!」Powered by アメブロ
その様子をステージ上で満喫する面々。だって事務所冷房効いてなくて暑過ぎるんですもの。


次回はこれまた夏の恒例企画オールナイトでお送りする「真夜中の夏休み」!

お客さんも同じく歳を重ねている故、結婚したり、オールナイトがキツかったりで、参加しづらくなってる現実もあるでしょうが、僕らが作ったスーパーアットホームバカのベルズの空気感を是非楽しみに来て下さい!


8月17日(土)
「恒例!ベルズ真夏のオールナイト」
出演:
漣研太郎とピストルモンキーズ / N.U. / マイクロニクル / マイアベレージ / Sherry… / the tote / ジョンファ&The Farmers’Pit / 他

open22:30 / start23:00
前・当¥2000 (ドリンク代別)

チケットのご予約はこちら→出番超早め☆まで



前回のブログのチャンスクイズの正解は、

b、ウータンでした!



【コメ返】
>向日葵さん
是非3枚買って下さい!

>マキさん
あかりのアルバムが出ますよ!

>みーさん
おめでとうございます!猿メールにアドレス送って下さい。
待ち受け画像完成し次第、送ります!

>やすぺんさん
また見たら失禁です!

>Cherieさん
正解!猿メールにアドレス送って下さい。
待ち受け画像完成し次第、送ります!

>なつさん
気をつけたりつけなかったり頑張ったり頑張らなかったりラジバンダリ。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース