1 | 2 次ページ >> ▼ /
2013-07-31 23:41:08

プリプロレポ

テーマ:ブログ
月曜日はレコーディング用プリプロだったのだ。

なかなか時間調整が難しい事もあり、朝10時~20時までの10時間の長丁場。

スーパーナイトロング(超夜型人間)ジョーカーは登場してすぐにこの有様。
サザナミケンタロウ オフィシャルブログ「漣研太郎のNO MUSIC、NO NAME!」Powered by アメブロ-130729_1227~01.jpg

いつも寝る時間に起きなきゃいけないということで、寝ずに来た証し。
完全に即身仏。


プリプロでの出番はほぼないにも拘らず、がっつり参加する男気溢れる男、ミック斎藤さん。
サザナミケンタロウ オフィシャルブログ「漣研太郎のNO MUSIC、NO NAME!」Powered by アメブロ-130729_1553~01.jpg

結局いつものようにフテクサレ三昧。

さあここでチャンス問題です。
この日の斎藤さんのニックネームは次のうちどれ?

a.斉藤さん2

b.ウータン

c.ホームレス

d.座り乞食


正解者にはジャカルタモンキーズ特製待ち受け画像プレゼント!

しまった!全然レポになってな~い!

でもCD買ってよね!


そう言えば前回のピストル劇場、町あかり被害の全貌がYouTubeにアップされてますよ。
コチラ






【コメ返】
>みーさん
ノー夏バテでフィニッシュです!

>アイ・チャンさん
もっと食べたいけど、一応気にはしてんだよね~

>向日葵さん
いや、もっと食べたいんだよ、本当は!
バイキングとか行きたいんだよなぁ~

>やすぺんさん
そんなとこ見てはいけません!罰金!

>マキさん
去年はあの一日だけでしたが、今年はどうだろうね。。

>いちごさん
まだ33なんだね。ぞろ目注意報が出てます。SKⅡを!

>Cherieさん
そんなこともあったなぁ~
またやりたいな。。。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2013-07-27 23:03:20

そうめんとか

テーマ:ブログ
いや、元気です!

そうめんとかざるそば、もりそば等々、涼やかな食べ物。

あんまり食べません。


嫌いな訳ではなく。


食べるとしてもちょっとひと口頂ければそれで満足なのです。


冷やし中華は一人前食べたい。


振り返ってみて夏バテって経験したことがなく、、、ありがたいことに。


食欲はまったく落ちません。


とは言え、はなから小食なのですが。
誰が鼻まるいからやねん!


ですので腹が出てるのは加齢によるものです。

あ、スナック菓子!

でも昔程スナック菓子も食べないんですがね。


上半身がガッチリしてるのは親父ゆずりです。


とりとめもない話でした。

まあいつもか。





【コメ返】
>向日葵さん
カツ丼いいですな!ガチ丼のエントリー店も是非!
加古川名物カツめしが食べたいなぁ~

>マキさん
家族の健康と笑顔はお金に換えられません!

>Cherieさん
うなぎは食えたのかい?どうなのかい?どうなのかい?

>ゴンティンさん
うなぎのタレ1.5ℓペットボトルをプレゼント!

>shishoさん
我が家もしょちゅうガス漏れしてます!プスッ。。。

>みーさん
ペイ・フォワードいいですね!どんどん実践して下さい!
アダモちゃーん!
















いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2013-07-22 22:23:40

土用の丑の日にうなぎを食べたよぉぉ~いう人?

テーマ:ブログ
うなぎの値段が高騰して鰻屋さんも大変らしい。

小麦粉とキャベツの値段が上がったらお好み焼き屋さんは超大変だ。

CDが売れなくなってレコード会社も大変らしい。

音楽番組が少なくなってバンドマンは大変だ。

お母さんに起こしてもらえなくなったらミック斎藤さんは大変なことになるだろう…


話がだいぶそれたようで、読者の皆様も大変だ。


え!?いつものことですって?



うなぎだ。


なんか縁起ものというか、年越しそばとか、恵方巻とか、そういった類いのものは、一応乗っておこうという思いは割とあるほうだ。

しかしながら、うなぎはあまり好きではないので…

見た目は凄い美味しそうなんだけど、想像の味となんか違うのだ。


そんな一流店で食べたことはないが、割とうまいと評判で、お値段も割となお店で食べたこともあるが、いや、さすがにそこのお店は旨かったのだが、あれかな、うなぎの味自体がそんなに好みではないのかな…

穴子のが好きだな。

だからとてもじゃないが牛丼屋のリーズナブルなうな丼など食す気はしない。


ちなみに牛丼は吉野家がナンバー1だ。

が、すき家に行くことの方が多い。


どうやら今年もノーうなぎでフィニッシュだ。


だだ、AKBの北原里英をウナギイヌに似てると最初に言った人は凄いと思う。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2013-07-21 13:45:20

係の仕事

テーマ:ブログ
先日のピストル劇場、ミハエルが欠席した係の仕事がこちら!

どん!

$サザナミケンタロウ オフィシャルブログ「漣研太郎のNO MUSIC、NO NAME!」Powered by アメブロ

CDTV、いきものがかりのバックで~す!

コレはいい仕事してますねぇ~!(中島誠之助風に)


夕べ『バクマン』を一気読みしてた際、たまたま観れてラッキーでした。

フフフ、いつものタカバターケですな。



聖恵ちゃんって背ちっちゃそうなキャラなのに意外と大きいんだよね。。。


で?


いやいや、おっちゃんちっちゃいおっさんだから。。。



で?



いやいや。。。






【コメ返】
>森の魔女さん
じぇじぇ!妬きもち妬く人なんていないでしょ!

>みーさん
んー。情緒不安定かどうかは野村に訊いてみて下さい。コンコン!

>素ゥ晴らスゥイートですゥ~ さん
めっちゃ熊の中に入りたいよぉぉぉ~?いう人?

>アイ・チャンさん
え?下ネタ?松本さん?

>マキさん
うわー!わし、カリブーンのCM嫌い!あのカンフーの出来ないサモ・ハン・キンポーみたいなおっさんが生理的に無理!嫌悪感度はみすず学苑のヤマトタケルくらい!



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2013-07-18 03:28:21

漣的テレビ論評

テーマ:ブログ
今夜から始まりました漣的テレビ論評。

永遠のTVっ子返上後もなかなかのテレビ依存率の高さに、テレビのこと語ってよ!語ってよ!という声が後を絶たない為、仕方なく重い腰を上げたような次第である。


録画をするとCMを飛ばす方は多いと思うのだが、私の場合飛ばす時もあるがあえて飛ばさない時もある。何故ならCMを視るためだ。

私は好きなCMと嫌いなCMが割とハッキリ分かれている。

誰もそうなのだと思っていたが、意外とそんなに気にして視ていないというのが一般的らしい。

今回私が非常にハイセンスなCMとして選んだのはPasco超熟のCM「さすらいのサンドイッチ屋湖編」だ。

小林聡美さんと子供たちと熊が出てくるやつ。

前回の海辺編もテイストが小林聡美さんが出ている映画かもめ食堂っぽく、なんとも言えないのどかな感じに癒される。


このCMのどこが素晴らしいかと言うと、クマについて一切説明しないところだ。


シリーズものなので色々あるのだが、子供たちに混ざって小熊(着ぐるみ)が、小林聡美さんの作るイングリッシュマフィンを並んで見ている。

子供たちも別に仲間外れにするでも、もてはやすでもなくただ一緒にいる。

カメラのアングル的にもクマを別にフィーチャーしていない。

このさり気なさにセンスをとても感じるのだ。


かわいいでしょ?
面白いでしょ?

と、全く言ってない。要するに押し付けがましくないのだ。


そしてこのクマの着ぐるみ、顔はリアルで割と怖い。

あと手がめっちゃ長い。

この造形も絶妙で素晴らしい。
$サザナミケンタロウ オフィシャルブログ「漣研太郎のNO MUSIC、NO NAME!」Powered by アメブロ


海辺編では頭を取って、子供がサンドイッチを頬張ってるので、子供が入っているという設定なんだろうが、このタネ証しは出来ればやって欲しくなかったなぁ。


もちろん着ぐるみなのだが、本当に小熊の設定の方がワクワクする。


このCMの真逆に位置するのが怒涛の合格みすず学苑だ。

学芸会レベルの歴史上の人物のコスプレで寸劇みたいなことをした挙げ句、怒涛の合格みすず学苑と連呼するというまったく品のない仕上がりになっている。

予算がなくて、あのコスプレなのか、狙ってああなのか知らないが、笑わそうとして完全に滑ってる感じがもぉ~気持ち悪くて仕様がない。

大嫌いなCMだ。


CMの役目が印象に残ることだけなら成功なんだろうが、悪い印象としてしか残っていない。

これは選挙カーの連呼と一緒でまずは名前を覚えて貰おうと思っているのかもしれないが、その覚えた名前はあの五月蠅かった誰某であり、投票には結びつかないと思うのだが…

だってめっちゃ五月蠅いから、嫌いになるもん。
俺なら絶対入れん。



とまあ、好きなCMと嫌いなCMを挙げましたが、あくまで漣的な視線ですのでご了承下さい。




【コメ返】
>森の魔女さん
大好きなフロウズンのDVDを大好きな漣さんの…でいいんじゃないかしら?(涙)


>shishoさん
自分で自分のライブ撮れればいいのにねぇ~


>やすぺんさん
ご来場ありがとやんした!因に太身ですがゲイではないですのでご安心を!


>マキさん
ライブ欠席だったのですな!
おぼっちゃんのレパートリー渋スギ!





いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2013-07-16 23:23:11

フロウズン無期限活動凍結ワンマンライブDVDダイジェストの件

テーマ:ブログ
我思う。

何故に中国人はすぐ色んなところに挟まるのか?


あんなに土地広いのに。。。

これも中国4千年の歴史なのかい?どうなのかい?



実は今日朝からある作業をしてたのですがね。。。

これを作っておりました。

フロウズン無期限活動凍結ワンマンライブDVDダイジェスト

6月の中頃から約一ヶ月かけて泣きながら編集しました。

大好きなフロウズンの4月30日の凍結の瞬間までの映像です。


たまに映ってるサザの背中が完全にカメラの人。

それはそれでビミョーです(笑)


購入方法はこちらから解凍希望

限定販売だから無くなったら終わりみたいよ!早いもの勝ち!








【コメ返】
>Cherieさん
あんた!泣きなはれ!泣きなはれ~!

>なつさん
そうです!町あかりの総被害額は矢口にも負けません!
REC、やむを得ずスローペースですが、前には進んでっから!
お楽しみに!

>黒猫さん
つき指心配してくれてたけど、本当にジョーカーがつき指してたなら、ヒルメは本当に骨折、ミックは本当に脱糞してことになりますな。。。
ヘイヘイ!空気読もうぜ!

>ヒロミさん
楽しんでもらえて良かったなや~
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2013-07-16 16:11:05

海の日の感想文

テーマ:ブログ
昨夜、ベルズに来てくれたみんな!
オッス!おら太身のゲイボーイ!

さてさて連休も終わってしまいまた本日から戦場に赴いている君のために!

恒例のセットリストじゃOh!Yeah!


OP-SE:ほん怖メインテーマ
クロユリ団地役物演出風「おねえちゃん あそぼ」

01.PMSのテーマ【恫喝】(short ver.)
02.アモーレ☆夏の恋人(雷電ああ見えて指震えてたver.)
03.男汁トバセ(エナジー注入ver.)
MC~(ニュー構成員加入、係の仕事で欠席のミハエルの代役、四弦拳 雷電お披露目からの以下省略)
04.ラ・ルメール(ジョーカーメインver.)
町あかり乱入(実るほど頭をたれる稲穂かな、小天狗町あかりによる引っ掻き回しショーに被害者続出)
【被害報告】
被害者1ジョーカー・D・片島/ジョーカー大輔の「ラララメール」と間違われつき指
被害者2 漣/私はmusicるで活躍してますが、お兄様はいつ活躍なさるのですか?で玉砕
被害者3 ヒルメゾン大澤/陽子愛してると言っておあげなさいよ!で骨折
被害者4 ミック斎藤さん/ビンタされ脱糞

05.俺ら東京さ行ぐだー(吉幾三cover.)(オチ付き)
MC~レコーディングに関するアンケート調査、1曲は「横須賀メリー」であると発表
06.横須賀メリー
07.臭イモノニハ蓋ノ介
MC~電信柱の話(マラソンランナー君原健二氏の逸話より)
08.Flower(2013ver.)

アンコール
雷電のレパートリーは出しきった為、品切れ状態。
アンコール曲に関するアンケート調査。
時間の都合により演奏時間の短い
en.PMSのテーマ【恫喝】(short ver.)

以上ですキャップ!


次回のピストル劇場は
8月17日のベルズ真夜中の夏休み(オールナイトイベ)です!

新パートタイム構成員 四弦拳 雷電(右側)と飛燕(左側)と男爵ディーノ(真ん中)
$サザナミケンタロウ オフィシャルブログ「漣研太郎のNO MUSIC、NO NAME!」Powered by アメブロ




【コメ返】
>ヒロミさん
楽しめたのかい?どうなのかい?どうなのかい?
矢口は干されそうなのかい?

>福くん
わしゃ、はじめてのおつかいかいっ!?

>マキさん
男の子で良かったわよ!

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2013-07-15 11:29:44

本日ピストル劇場だよ!

テーマ:ブログ
と、いうわけで最寄り駅5つ手前で役目を終えた終電。


おいおいおいおい聞いてないよぉぉぉぉ~!


車庫入れ待ちの所為なのかい?そうなのかい?そうなのかい?
ゲイ選手はゲイなのかい?


これが異常事態ならきっと俺の他にも犠牲者がいるはず!

電車を降りて少し様子を伺ってみるも、皆フツーの顔して改札に向かって行く。


アレ?


何この感じ?


改札の駅員にいつもの終電に乗ったのに、こんなとこで降ろされたんやけど、これどーなっとるんですかね?と尋ねると、どうやら夕方の日吉駅の人身事故の影響でダイヤが乱れ、振替輸送やなんやかんやで最終的に、終電連絡はなしとなりましたと。


おいおいおいおい聞いてないよぉぉぉぉ~!パート2!


ホームでアナウンスもしていたんですが…

って、こっちとらギリギリでほぼ飛び乗っとるんじゃいっ!

そんなもん聞いてる余裕あるまぁが!


1本前なら連絡してたんですが、、、
申し訳ございません。。。


謝られても、1本前はもう返らない。


まあしゃーないですね、、、でも俺ひとりだけてっっっ!


申し訳ございません。。。






タクシー乗るくらいなら満喫に行く派でお馴染みの私だが、駅近くに満喫がない!


あったのかもしれないが、もう斎藤和義ばりに歩いて帰ろう!と早めに決断したのだった。


とりあえず線路に沿って歩く。。。


夜やのに蒸し蒸ししてんなぁ~


徐々に駅から離れて来た。


しばらくしたら交番が!


事情を話して家の方面はどっちかを尋ねると、でっかい地図を出して来てあれやこれやとノリノリでルート検索してくれた。

ではお気をつけて!

おまわりさんありがとう!


おまわりさんに教えられた道をゆく。


若干土地勘もあったので、ショートカットを試みようとルートは外れたが、これどっちかなぁ~と思ったところに、ビール片手に立ち話してる若者がふたり。

道を尋ねると、え、歩いてですか?大丈夫ですか?タバコ吸ってて大丈夫ですか?

酔っぱらいのアルコールジョークだ。

はいはい大丈夫ですよ!

じゃあこれ一口飲んで下さい!

エビスビールを一口もらい、説明を聞いて出発!

お兄さんありがとう!

もう50メートルくらい離れてるのに、大声で補足説明をしてくれてる。

まあいい酒の肴にはなったのだろう。


歩く。

ただひたすら歩く。

蒸し暑い。

歩く。

足の裏がいたい。

歩く。

下駄でなくって良かった。


ようやく、しっかりわかるところまで辿り着いたので小休止。


$サザナミケンタロウ オフィシャルブログ「漣研太郎のNO MUSIC、NO NAME!」Powered by アメブロ苦痛に歪むおっさん。



自販機でファンタグレープと太陽のマテ茶を購入。

一服し、ラストスパート!

ここからまあ40分くらいかかるのだが、、、


歩く。

ただひたすら歩く。

蒸し暑い。

歩く。

足の裏がいたい。

歩く。

そう言えば最後の釜飯ちょっと残しちゃったな。

歩く。



到着。

12時45頃駅を出て、2時20分だった。

約1時間半の真夜中の小行進。


冬じゃなくて良かった。


翌日、同区間電車にのってみると、たったの7分。
電車スゲー!
ビバ文明!


さて今日は海の日!(今ヒルナンデスで知る)

暑さを熱さでぶっトバセ!

なにやら今日は濃ゆいメンツらしいですよ!
町あかりからマイクロニクルまで

7月15日(祝月)
BELL’S presents
「ハッピーマンデーズ~海の日にドーン!!~」
※ライブタイトルはあくまで漣が考えたものではございません!

出演:
漣研太郎とピストルモンキーズ / マイクロ ニクル / 町 あかり / 犬スターヅ / 細身のシャイボーイ

open17:30 / start18:00
前¥2500 / 当¥3000(ドリンク代別)

チケットのご予約はこちら→まだまだ間に合う当日予約☆まで




【コメ返】
>みかさん
大人なのに怒られたぁぁぁぁ~朝まで飲めない夜もある~♪

>福くん
座布団1枚!

>なつさん
遠くてごめんね!あ!歩いたらタダ!

>マキさん
まったくそうですわ!プンプン!

>やすぺんさん
じぇじぇじぇ!ありがとやすぺん!10数年ぶん劣化してますのでご了承下さい!

>森の魔女さん
アボカドかな。。あ、それは森のバターか!
やはりラー博かなぁ~もしくは新横駅の丸亀製麺はよく利用します。


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2013-07-13 12:16:08

7月15日はピストル劇場!

テーマ:ブログ
おっと!

もう明後日になってしまったわよ!

どうなのかしら?

準備はいいかな?

「          !」


先日の猿リハでは、時間一杯ギリギリまで粘った曲。。。

「○○○○さ○○○○」

構成員たちの大方の予想はポッカ~ンフィーバーではなかろうとかと…


でもね、あたしは是非手拍子全開で盛り上がって欲しいと思っているわ!


それはそうと、まだ曲順が決まってなかったわ!

構成員たちも知らない段取りが山盛りだし…

今回は、

どうなってしまうのかっ!(帰れま10風)



あ、そうそう夕べの話なんだけどね、

人生の先輩であり友人でもある福くんと横浜で飲んだの。

話に花が乱れ咲いて、気づけば終電ギリギリ!

エレベーター待つ時間もヤバいので6階から階段で降りて、駅までダッシュ!

福くんはきっと辛かったに違いないわ!ええ、ええ!


路線が違うので福くんとは中央通路で別れ、引き続きダッシュでホームへ!

1分前にホームに到着!

無事終電に乗れたのでした。


・・・・


菊名だったかな?

どこかの駅でやけに停車時間が長い!

車内アナウンスがあり「お隣の駅で車両が車庫入れ中なのでしばらくお待ち下さい。」だと。


・・・・


しばらくするとまた、「お急ぎのところ申し訳ございません、只今車庫入れの…」



・・・・



またしばらくすると、「ええ~只今、車庫入れの…」


なんぼほど車庫入れやねんっっっ!


時間かかり過ぎやろっ!


毎日のことちゃうんかっっ!


・・・・・


・・・・・


・・・・・


またしばらくしてようやくアナウンスが入った。

おお、やっと発車か、、、

「大変お待たせしております、現在車庫入れの車両が…」

もうええわっっ!

夜中に免許取りたてかっっ!


約10分弱の間に5、6回のアナウンス。

あれ、新しく乗った人のために何回もアナウンス入れるのかもしれないけど、終電だしね。

もう次の電車の乗客が乗って来ることないでしょ?


まず説明のアナウンスがあったら、次回のアナウンスは「お待たせ致しました、それでは発車致します」ってのを期待するやん!

だから倍率ドン!さらに倍!イライラするわ!


それより何より終電どうしの他路線の連絡はちゃんと大丈夫なのかい?え?どうなのかい?

どうなのかぁ~い?


と、


案の定、途中の駅までで降ろされることに。。。


次回へつづく



話の続きも気になるが、まずはご予約下さい!
お子様にも安心!
連休最後の夜は夏バテ防止のコッテリスタミナライブをば!

7月15日(祝月)
BELL’S presents
「ハッピーマンデーズ~海の日にドーン!!~」
※ライブタイトルはあくまで漣が考えたものではございません!

出演:
漣研太郎とピストルモンキーズ / マイクロ ニクル / 町 あかり / 犬スターヅ / 他

open17:30 / start18:00
前¥2500 / 当¥3000(ドリンク代別)

チケットのご予約はこちら→謎のでっかい背中の塾生☆まで
$サザナミケンタロウ オフィシャルブログ「漣研太郎のNO MUSIC、NO NAME!」Powered by アメブロ




【コメ兵】
あ、間違えた!
【コメ返】

>みかさん公園
もうびっくりするぐらい衰えちゃってリンダ困っちゃう!
ビバSKⅡ!


>アイ・チャン
アイバチャン?


>マキさん
逆子だったので母はタバコの火で子宮口を火傷しました。



>みーさん
あかりにおパンツをプレゼントした足長おじさんとは何を隠そう舘ひろしです。



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2013-07-11 12:45:45

2日前だった!

テーマ:ブログ
猿リハ確認メールを構成員に送ろうとしてハッ!

我らがギター侍、ジョーカー・D・片島が9日で40歳になりました!

謹んでお悔やみ申し上げます!

40代になると徐々に老眼が始まり、
気力、体力、記憶力の著しい低下、
後頭部自的打、
大腿骨破損、
保険証の持って行き忘れ、
メディアマスメディアの氾濫、
蒙古襲来、
石原軍団からの誘い、
サイコロステーキ発祥の店、
夏のすっきり快眠術、
お泊まり愛の発覚、
温泉芸者たちの斡旋、
白子のごたる下半身の憂鬱、
加齢臭の増加傾向…
等々、様々な症状が表れます。


しかしながらぁ~


決してぇぇぇぇぇぇ~


後戻りは出来ないのでございますっ!


そんなこんなで、

40代もぉ

ええで!
サザナミケンタロウ オフィシャルブログ「漣研太郎のNO MUSIC、NO NAME!」Powered by アメブロ-101210_2102~020001.jpg


この日はジョーカーの誕生日をみんなで祝おう!

予約メールもぞくぞく増え始めました!

ピストル劇場で暑さを乗り切るエナジー補給を!


7月15日(祝月)
BELL’S presents
「ハッピーマンデーズ~海の日にドーン!!~」

出演:
漣研太郎とピストルモンキーズ / マイクロ ニクル / 町 あかり / 犬スターヅ / 他

open17:30 / start18:00
前¥2500 / 当¥3000(ドリンク代別)

チケットのご予約はこちら→いろんなことがてんこ盛り☆まで






【コメ返】
>向日葵さん
そうですひまわりちゃんです。


>なつさん
ナツナツナツナツここ夏!


>マキさん
ナスつけ麺食べなはれ!

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース