2013-05-30 20:07:28

5月生まれのおともだち

テーマ:ブログ
梅雨入っちゃたね。


さて、ピストルさん構成員、5月生まれのお友達はふたりいます。

まず本日、30日生まれ。

世界フテクサレ陸上ゴールドメダリスト

全日本ボインコール振興会名誉会長補佐代理

ガラスの要塞

ミック斎藤くん、35歳。B型。
サザナミケンタロウ オフィシャルブログ「漣研太郎のNO MUSIC、NO NAME!」Powered by アメブロ-130524_2024~01.jpg


なんとピストルさんの紅一点、あの窓辺の胡蝶蘭、ムネコ・ハミング(ヒルメゾンの嫁)も5月30日生まれだぞ!




そして過ぎてしまいましたが26日生まれ。


うっかりマスコットボーイ

レス早選手権ディフェンディングチャンピオン

名子役

ライオネル・えなりっきー・セイユー・セイミーくん9歳。A型。
サザナミケンタロウ オフィシャルブログ「漣研太郎のNO MUSIC、NO NAME!」Powered by アメブロ-130524_2024~02.jpg




今日も元気にいってらっしゃい!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013-05-25 13:28:56

5月24日は初めての西川口 その3

テーマ:ブログ
夕べはピストル劇場初めてのHearts、初ハーツ!

ご来場頂きありがとさんさん、愛燦々!


銀幕さんとこの一楼さんに誘ってもらった今回のイベント

LEE LEE LEWISとの再会

ミック斎藤との西川口ぶらり旅

ウリスキーの寝坊

リッキーの駐車場鞍替え

ウリスキーのいい訳のでっち上げ

バッハのポンコツぶりにイラつくミハエルの憂鬱

銀幕の詳細メール送り忘れ

バンド顔合わせのひとりミハエル

バッハのいい加減な嘘

ウリスキーの色白タンクトップ

ジョーカーの半袖衣装の却下

黒塗りのデニス・ロッドマン

ドンキー西川口店の品揃えの悪さ

キャン・ドゥの悲劇

ヒルメの軽薄さ加減

ヒルメの陽子愛してる

ハーツカレーの食べ忘れ

豚トロ頬張り歌唱法の確立

ジョーカーの歩き疲れ

ミックのフテクサレ

ヒルメのナビゲートミスによるジョーカーのレインボーブリッジ封鎖できません

等々…

恒例のセットリスト行ってみよう!

OP-SE:BAD CITY

00.PMSのテーマ【恫喝】short ver.
01.横須賀メリー
02.ボインだぜ(全日本ボインコール振興会名誉会長補佐代理ミック斎藤氏によるボインコールのご発声、滑舌の悪さを指摘されVer.)
MC~初めてのHearts、初ハーツ宣言!
03.ピースっす(全体前へ進め演出発生)
04.臭イモノニハ蓋ノ介(人気上昇中!!)
05.アモーレ☆夏の恋人(ヒルメの陽子愛してるぞ達成)
MC~即興アドリブソング「居ますよ西川口」未遂
06.Loser(大事なところで白くなる)
07.となりのトトロ(伝説の飛び道具プラスアルファ演出炸裂!!)

以上ですキャップ。
$サザナミケンタロウ オフィシャルブログ「漣研太郎のNO MUSIC、NO NAME!」Powered by アメブロ
謎の図。



次回は6月9日(アイナメの日)

新横浜ベルズ!
対バンはあのサンデー西川口さんのマイクロニクル、SKJのsherry等々…

チケットのご予約はこちら→アイナメ漁解禁☆まで

$サザナミケンタロウ オフィシャルブログ「漣研太郎のNO MUSIC、NO NAME!」Powered by アメブロ
バラバラの個性とデコボコな欠陥人間たちの織りなす総合舞台芸能の一種。
割と好きです。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2013-05-22 02:01:28

5月24日は初めての西川口 その2

テーマ:ブログ
Heartsは大宮時代は何度かお世話になったのですが、そう言えば、早過ぎた伝説のユニット「ハラワタ」でも演ったことあるなぁ~

いやぁ~早過ぎた…

え~と

西川口になってからは初めてなんです。

にもかかわらず西川口って響きに何故か馴染みがあるなぁ~と思ったら!

そう!

ピストルさんの臨時構成員にして一度も晴れ舞台を踏んでいないという悲劇のドラマー、
マイクロニクルのシャッフルのサルネームがサンデー西川口だったからに他ならぬ!

しかもサンデー西川口さんは西川口在住ではないのだ!


世界初『語感ソムリエ』の資格を取得している漣ならでは、語感のみで付けたサルネーム!


ゴロがよくないっすか?

試しに…

マンデー草加

チューズデー蕨

ウエンズデー戸田

サースデー春日部

フライデー北越谷

サタデー南浦和


ほらやっぱりサンデー西川口だ!


やったね!


いつものベルズではないのでチケットは予約して下さいね!
前売り料金のがお得だよ!1000円も!!

今回のピストル劇場は「電車でリハの音源聴いてたらニヤニヤしてしまうんだよ」の巻!

超お楽しみに!

5月24日(金)
西川口Hearts
銀幕一楼とTIMECAFE presents
『 春色桜花 』

出演:
銀幕一楼とTIMECAFE / ザ・ヤンマーズ / LEE LEE LEWIS / BugTheMic / 漣研太郎とピストルモンキーズ

open17:30 / start18:00
前¥2000 / 当¥3000(ドリンク代別)



チケットのご予約はこちら→爆笑&ほっこり確約!☆まで
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-05-21 01:38:49

5月24日は初めての西川口 その1

テーマ:ブログ
5月24日の西川口Hearts初上陸に向けての最終リハ。

今回は伝説の飛び道具を用意してのピストル劇場!

お近くの方も、遠方の方も、ピストルさんの埼玉筆おろし公演、是非見届けてやっておくんなまし!


毎回笑いの絶えない猿リハですが、今回はホットなトピックスで大いに盛り上がったのだよ!

なんと我らがジョーカーがおニューのギターを引っさげて、やる気満々の月曜日!
サザナミケンタロウ オフィシャルブログ「漣研太郎のNO MUSIC、NO NAME!」Powered by アメブロ-130520_1946~01.jpg



楽しい週末を過ごしたい方、

刺激が足りない方、

ストレスがたまり気味の方、

心の寂しい方、

元気になりたい方、

最近ついてない方、

加齢臭が気になり始めた方、

目の前でハナクソほじられた方、

このフライデーナイトは逃しちゃいけません!

大人になって忘れてしまったトキメキを思い出す大合唱の巻!

キレキレでギトギトのピストルエナジーを注入致します!


充実のラインナップ!
5月24日(金)
西川口Hearts
銀幕一楼とTIMECAFE presents
『 春色桜花 』

出演:
銀幕一楼とTIMECAFE / ザ・ヤンマーズ / LEE LEE LEWIS / BugTheMic / 漣研太郎とピストルモンキーズ

open17:30 / start18:00
前¥2000 / 当¥3000(ドリンク代別)



チケットのご予約はこちら→お揃いの手鏡で頑張ります!☆まで
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2013-05-20 19:05:47

鷺沼を出たところで

テーマ:ブログ
田園都市線が宮前平の人身事故によりダイヤが乱れてると。


振替輸送ということで時刻表にない各停が走ってたからまあ良かった。


時間帯のせいなのか、事故のせいか車内は混んでいた。


目的地はあざみ野。


急行が走ってないので、割とひと駅ひと駅鬱陶しい。


扉近くに居たため、毎回一旦降りなきゃいけないからだ。


鷺沼駅を出てすぐ。


目の前の60絡みの白髪のジジイが、鏡に映る姿を見ながらおもむろに鼻くそをほじり始めた。

降りろー!


今スグ飛び降りろっ!


俺がお前の部下だったとしても一切言うことはきかん!


お前が取り引き相手だったとしたら契約は白紙じゃ!


お前の娘が6月にジューンブライドだったとしたら、程なく出戻るわっ!



遠慮の欠片もなくがっつり指を挿入して、グリグリやりやがって!



そんなこんなで今しがたスタジオに着いた。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2013-05-07 19:09:47

猿とスキカウと乙三と…

テーマ:ブログ
三種の珍技。


黄金週間の最終日、ピストル劇場に愛を運んで下さり、誠にありがとさんさん愛燦々!

重大発表を訊きに来てくれた方もたくさんいたのかな?

気になる重大発表ですが、『猿軍団!いよいよレコーディングするよ!』の件でした!

オフィシャルサイトで随時情報アップしますので今後の動向をご期待下さいの介!



さてさて、道を一本挟んでSexy Zoneと対バンを果たした、胸板厚め、下腹出っ張りめの真正セクシーゾーン3バンド、乙三、スキップカウズ、我らピストル兄さん!

匂い立つ大人の魅力と加齢臭、咆哮する罵詈雑言、愛と情熱の宴が繰り広げられたとさ!

ベルズ16周年のイベントだというのに誰ひとりその事には触れず、なにしろベルズをホームにしている私が忘れてるんだもの!そりゃ他のバンドは無理もない!
それに比べSexy Zoneという単語ばかりがトータル約27回(超スッキリ調べ)

さすがのデニム大明神もニッコリ不貞腐れ!

そんなこんなでマリウス研とピストルモンキーズ黄金週間最終日のセットリストはこのあとすぐ!


OP-SE:Bad City

00.PMSのテーマ【恫喝】(short ver.)
01.愛と誠(漣ジャンプ事件付き)
02.横須賀メリー
MC~重大発表『近日レコーディング決行~7年ぶりの事業』
03.ピースっす!
(何待ち?事件~あと5秒のせめぎ合い~)
04.愛故に
05.臭イモノニハ蓋ノ介
06.ボインだぜ(全日本ボインコール振興会名誉会長ミック斎藤氏の挨拶が長過ぎ事件~リッキーが「長い」と一喝)
07.アモーレ☆夏の恋人
MC~黒板澤五郎の北の国からコーナー割愛事件
、恒例のみんなでロングブレスのコーナー
08.Loser(ジョーカーソロパート欲張り事件~ヒデロワ出ばなくじかれ)

セッション
HOTEL PACIFIC


今回も事件満載のピストル劇場!
この他にもヒデロワ、キングにサングラスふんづけられ事件、SKJの銀のベンザ事件等々、事件は現場で起こっておりましたとさ。


次回のピストル劇場は…

ピストルさんなんと埼玉発上陸の巻~~~っ!


5月24日(金)
西川口Hearts
銀幕一楼とTIMECAFE presents
『 春色桜花 』

出演:
銀幕一楼とTIMECAFE / ザ・ヤンマーズ / LEE LEE LEWIS / BugTheMic / 漣研太郎とピストルモンキーズ

open17:30 / start18:00
前¥2000 / 当¥3000(ドリンク代別)



なにぶんピストルさん、埼玉は初上陸!

初めての土地って何かと不安じゃん?

心細いじゃん?

人恋しいじゃん?

だから大挙して応援にかけつけて欲しいのよ~!

あ~ら見ぃ~てたぁ~のねぇ~!


ステージが高いらしいので足下までバッチリチリ脚ですってよ!

チケットのご予約はこちら→お揃いのクツ下で頑張ります!☆まで


サザナミケンタロウ オフィシャルブログ「漣研太郎のNO MUSIC、NO NAME!」Powered by アメブロ-IMG_4563.jpg
お気に入りのバンドたち、漣とほぼ同期のスキカウ、意外とおっさんな乙三、愛する再生工場の工員たちに囲まれご満悦なデニム社長の図!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2013-05-05 10:47:32

5月6日はピストル劇場!

テーマ:ブログ
黄金週間、如何がお過ごしでしょうか?

今年は例年になく晴天続きではないですか?

なんか黄金週間はいつも天気悪かったような…


気が…

するのですが…

違ったっけ?


さて、ご報告が遅れたのですが、私、

先月からガチ丼!の動画の編集をお手伝いさせて頂いておりまして。


説明しよう!
ガチ丼!とは…
横浜の商店街で販売され、愛され、親しまれている《丼もの》を、みなさまの投票によって順位を決定するイベントなのである。
過去第1回はガチコロ!(コロッケ)、第2回はガチあま!(スイーツ)、そして第3回になる今回が丼のガチ丼!なのだ!

是非皆様もどんどん(丼丼)投票してね!
詳細はこちら!
ガチ丼!サイト

テーマ曲をN.U.が唄ってるよ!ホンワカしたとってもいい曲!

そして、エントリー動画をよく見てみると…

なんと…

あ!もしかして!?

と、それは見てのお楽しみ!




さていよいよ明日でございますね!

スキップカウズ、乙三とのゴールデンスリーマン!

絶対楽しめるよね!

間違いない!(by長井秀和)



1.フロウズン凍結後のミハエル!

2.サイボーグ009で言えば002のジョーカー!

3.新サルネーム、ネコファルガー・ニャーになりかけたウリスキー!

4.ガテン系フテクサレ職人、ミック!

5.リズムでポン!のリッキー!

6.最近入籍報道のあった要潤似のSKJ!

7.萌える毛根、ヒルメゾン!

8.そして、帰って来たラッパ吹き、ヒデキ・ロワイヤル!


濱のロックスター、絶好調サーザ漣を入れて総勢9名でお送りしますよ!


黄金週間の最終日!

重大発表付きのピストル劇場に是非お越し下さい!

5月6日(月)
BELL’S 16TH ANNIVERSALY SPECIAL LIVE
「 三種の珍技 」

出演:
スキップカウズ / 乙三 / 漣研太郎とピストルモンキーズ

open17:30 / start18:00
前¥2500 / 当¥3000(ドリンク代別)


チケットのご予約はこちら→今宵、重大発表を聴け☆まで


先日久々のゲジスタリハ!
$サザナミケンタロウ オフィシャルブログ「漣研太郎のNO MUSIC、NO NAME!」Powered by アメブロ-130428_2020~01.jpg
構成員増加につきギター2名とパーカッション、キーボードが向かい合うという気持ち悪いセッティング。

その時ADミックは!
$サザナミケンタロウ オフィシャルブログ「漣研太郎のNO MUSIC、NO NAME!」Powered by アメブロ-130428_1834~01.jpg
まさかのフテ寝!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-05-01 01:08:45

富田雅奥という男

テーマ:ブログ
富田よ!


富田雅奥よ!


もう何年の付き合いか覚えてないが、たぶん10年ぐらいのもんだ。


最初はまだドラムがあるちゃんで、西荻のターニングでなんかフロウズンのイベントに呼んでもらったのが最初の記憶だ。


その頃は初期型の「あいのうた」が推し曲だったのかなぁ…

すごいいい曲唄うなぁ~って…印象がある。


俺も人見知りだが、雅奥も人見知りなんで、徐々にふたりの距離を縮めていったように思う。
何この表現。


雅奥はMCが苦手で、どうやったら面白いこと言えるんですか?って相談されたことがあった。

俺は、別に面白いこという必要なんてないし、普通の雅奥を普通のまま出せば、それでいいんだよとアドバイスした。
変人Mの雅奥は、そのままで十分面白いんだから。

下手に面白いこと言おうとしたり、ウケようとするほどすべるし、怪我をするものだ。


本人がそれを覚えてるかどうかは知らないが、今の雅奥のMCはとても面白い。
別にギャグを言っている訳ではない。
しかし富田雅奥という男の魅力が醸しだす空気がそう感じさせるのだ。


富田雅奥という男は天才的なメロディーメーカーであり、歌詞にも非凡なセンスが満ち溢れている。


嫉妬はしないが、正直憧れと畏敬の念を抱いている。


そんな雅奥が俺の作る曲が好きだと言ってくれる。

嘘か誠か分からぬが。


研太郎さんは僕が作りたくても作れない曲を作ってると言ってくれる。


先輩に対するリップサービスかどうかは知らないが。


でもそれはとてもとてもとても嬉しいし、光栄な気持ちで満たされるのである。


なぜなら、憧れの雅奥に曲を好きって言ってもらえるんだから。


夕べ、何故かフロウズンの「ひとつ」が聴きたくなり、その後、自らが編集した「みるまる」のDVDを観てしまった。


気づけば空が白んでいた。


フロウズンを大好きな俺が愛情一杯、心血注いで編集した「みるまる」。


雅奥がとてもカッコ良く映っている。


その作品を雅奥は未だ観ていないと言う。


自分が映ってるのを観るのが嫌だそうだ。


これじゃあ「みないまる」だ。

富田雅奥という男はそういう男なのだ。



そんな富田雅奥を見いだし、立派な猿回しの猿に育て上げたのが高畠俊だ。


ある意味富田雅奥という才能の塊を最初に見いだした俊の功績はノーベル赤羽賞ものの快挙だ。


才能溢れる不器用で人間味溢るる引きこもりの唄うたいと、職人肌でクレバーでタクティシャンなベース弾き。

誰もが惜しむこのフロウズンというバンド。


こんなに素晴らしいバンドがなかなか陽の目を見ずに、くすぶりながら凍結してしまう現状。

音楽業界の在り方を考え直さなければいけないと強く強く思う。



富田雅奥!

来月サシ呑みな!
サザナミケンタロウ オフィシャルブログ「漣研太郎のNO MUSIC、NO NAME!」Powered by アメブロ-100808_1935~01.jpg




俺は明後日どえらい筋肉痛だ。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース