1 | 2 次ページ >> ▼ /
2011-10-31 20:55:20

コラボinコラボ

テーマ:ブログ
サザナミケンタロウ オフィシャルブログ「漣研太郎のNO MUSIC、NO NAME!」Powered by アメブロ-111030_1900~01.jpg

サザエさんとバボちゃんのコラボ。


フジテレビならではのコラボ。

そして…


サザエさんとうちのテレビもコラボってまする!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-10-29 20:23:56

SKB41

テーマ:ブログ
サザナミケンタロウ オフィシャルブログ「漣研太郎のNO MUSIC、NO NAME!」Powered by アメブロ-111029_1940~01.jpg

約8千通のお祝いメールありがとうございました。

まだ気にしてもらえてるようで何よりです。


おかげさまで漣研太郎バースデイ41を迎えることが出来ました。

昨年はSKB40という柄にもなくマイバースデイ企画をし、赤っ恥かいた漣ですが…ご来場頂いた皆さんと仲間たちのおかけで、最大のピンチを乗り越えることができ、今も漣研太郎としてやっていけております。
改めてお礼を言わせて下さい…


ダッフンダ!

それがいかんっちゅうねん!


ありがとうございました、ホント!


もうはっきり言っていい大人です。

しかしながら自分的には内面が高2っぽい気がして、周りの大人の人を見ると、ちょっと落ち込みます。

ほんのちょっと。

見た目はどんどんおっさんになるのに、中身があんまり成長しません。


それどころか、おっさん特有の図太さと腹太さばかりが出てきてるようです。


しかし、良くも悪くも今更変われないので、ずぅ~っと高2感覚で還暦を迎えてやろうと思ってるのですが、世間はそれを許さないので困ったもんです。

どっちかだ!!


いつもこのブログで漣のウィットに富んだしょーもない駄文を読んで頂いてありがとうございます。
また勇気を持ってコメントを書いて下さる方々、本当にありがとうございます。(深々)


人気タレントさんのコメントとか、あれ全部本人は読んでるのかな?

物理的に無理ですよね?きっと…


ブログなんてもんはさ、てかTwitterとかもそうだけど、確実に誰かに向けて発信しているのであって、それを独り言だとか呟きってテイでやってるのが腑に落ちないんだけど、こんなに面白いブログがほっとかれてるなんて、どーかしてるぜ!まったくよぉ!

あれ?急に何で怒っているのですか?


あ~疳の虫が~っっ!



あのペタってあるじゃないですか?

あれいつもつけて頂いてるんですが、どうすればいいんですかね?

対処の仕方がわからなくて困ってます…



え~そんなこんなで、いつも応援して下さる皆さん、いつも愉快な仲間たち、心配ぶっかけまくりの両親、弟妹に感謝の気持ちを忘れず、41歳も元気いっぱいがんばります!

みんなみんなありがとう!


ついでに今、一番気懸かりなのはピストルのアルバムが出せるのかどうかで~す!





漣41バージョン
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2011-10-27 22:51:01

武田鉄矢さんがっ

テーマ:ブログ
心臓の大動脈弁の手術の為、入院してたらしいですね。

スポーツ新聞の見出しで武田鉄矢入院の文字を見てビビりました。

小6の時、金八先生に感動して教師を志し、中1でチェッカーズに出会い、プロミュージシャンを目指し、高校でバンドを組み、大学では教職課程を取っておりました。

大学2年の時入院した為、単位の都合で教職は諦めましたが、プロミュージシャンの夢は…

叶えてたんですね…
今書いてて改めて気づいた。

デビュー出来ても売れなきゃ意味ないけど…



まあ、そんな人生の2大将来の夢のきっかけを作ってくれた金八先生こと武田鉄矢さん。


いやあ手術成功したみたいでホッとしております。


あ、まだ金八先生ファイナル観てないっっ!


金八シリーズはやはり伝説と呼ばれるシリーズ2の卒業式前の暴力1、2の右に出るのはないですなぁ~

加藤勝の答辞、今でも言えるよ!プチ自慢!


あ~ここんとこ録画物件たまり気味…


ともあれ1日も早い復帰を願います。

サザナミケンタロウ オフィシャルブログ「漣研太郎のNO MUSIC、NO NAME!」Powered by アメブロ-111027_2250~01.jpg

画像は金髪のわし。

前回のブログの画像と見比べれば楽しさ2倍!

因みにこの白シャツ、最近のピストルのライブの衣装としてカムバックしてたのだよ!
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2011-10-25 22:43:16

後退

テーマ:ブログ
本日、助ラヴのやまだひさしwithラジアンオールスターズの「I'm a Radioman」が規定枚数311枚に達し助太刀成就致しました。
いぇい!

さすが毎日TOKYO FMでしゃべってる売れっ子DJさんです!
楽々成就です!

まだぞくぞくと予約購入は来てますよ!

ともかく、ひと安心!

やまだひさしさんリスナーの助ッターの皆さんありがとうございました!


あとはab bankさんとピストルさんですな!

何卒宜しくお願いします!




最近はたと気づいたのだが、生え際が後退してると思う。

学生の頃、額が狭いのが嫌で両サイドを毛抜きで抜いていた。
いわゆる剃り込みってやつだ。

今は死語なのかしら?



後退したと言っても、かなり気にいっている。


25、6の頃からモーレツに髭に憧れてたが全然生えてこなかった。


だが今はなんとか髭に見えるくらいは生えてきた。


理想のおっさんにどんどん近づいてきてるぞ!


とは言え、メタボ腹だけは想定外の大惨事である事実は隠蔽したい。

サザナミケンタロウ オフィシャルブログ「漣研太郎のNO MUSIC、NO NAME!」Powered by アメブロ-111022_0739~01.jpg
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011-10-23 22:02:27

N.U.の奇跡晴れ2011

テーマ:ブログ
昨日のアコフェス2011。

前日から降り続く雨。

天気予報ももちろん雨。


撮影の為、入り時間から一緒に行動することにした。


5時起床。


雨はやんでいない。


でも、夢で見たのです。
青空のなか、「さすが晴れ男N.U.やなぁ~!」と言ってるのを。


6時40分合流。


雨はまだ激しく降っている。

やや重苦しい車内。

現地に到着。

舞台制作のスタッフが荷物を下ろしていた。

車から降りると雨が止んでいる。

やったね!

N.U.庭瀬に夢の話をした。


決行の方向で作業は進む。

ボランティアの高校生たちも合流。


出演アーティストも続々と集まってくる。


楽屋になっているテントで「笑顔のまんま」を軽くリハーサル。


早いお客さん達は場所取りに会場入り。


また雨が降ってきた。


待ってるお客さんも傘をさしながら不安げだ。


降ったり止んだりの中、フェスは始まった。


やや雨足は強い。


トップバッターのThe Soulの最後の曲で晴れ間が射した。


雨があがった!


The Soulの
N.U.の
他のアーティストたちの
会場の
スタッフの
テンションも一気に上がった!


そして遂に青空が覗いた!


その後フェス終了まで再び雨が降ることはなかった。



奇跡が起きたのだ。



庭瀬がMCで言った。
「雲の位置が分かるアプリがあるらしいんだけど、今晴れてるのはこの一帯だけなんやて!これだけの人が強く願えば、雨だって止ませることが出来るんです!今ならUFOでも呼べる気がするわ!」


本当に奇跡が起きたのか実のところ分からない。
そんなことはみんな分かってる。


でも雨がやんで青空になったことは事実だ。


会場に集まった全ての人が雨をやませたいと願ったことも事実だ。


神様に願いが届いて奇跡が起きたー!って思う方が素敵やん。

そして、その思いをあの瞬間あの場所にいた全ての人たちが共有できたことが何より素敵やん。


本当に素敵やん!な1日。
一緒に体験できたこと僕も忘れません。





でも実は…



青空は漣の正夢のおかげだということは、今回は黙っておくとしよう…
フフ・・・



サザナミケンタロウ オフィシャルブログ「漣研太郎のNO MUSIC、NO NAME!」Powered by アメブロ-111022_1907~01.jpg

打ち上げで乾杯の挨拶をするN.U.と奥にデニシラ。
みんな気持ちのいいアーティストばかりでした。

とにもかくにもN.U.!
おつかれさまでした!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011-10-22 14:25:56

ヨコハマアコフェス2011

テーマ:ブログ
サザナミケンタロウ オフィシャルブログ「漣研太郎のNO MUSIC、NO NAME!」Powered by アメブロ-111022_1342~010001.jpg

雨止んだよ!

まだ間に合うよ!


横浜 象の鼻パーク開港の丘!


N.U.一世一代の晴れ舞台!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011-10-20 17:34:19

ab bankの血液ニュース

テーマ:ブログ
チームベルズドリームプロジェクトの尖兵部隊、ab bankのホットなニュースです!

かねてからお世話になっております、神奈川県赤十字血液センターさんのホームページにab bankが遂に登場!

輸血を受け元気になった子供たちの笑顔が咲き誇る、「献血、ありがとう」のムービーがアップされました。

バックに流れるのはab bank「未来のひまわり」だ!
編集はSazanami film.代表、私でございます!

よ!いい仕事するね!

ハイ!ありがとー!




普段、献血ってあまり意識しないけど、この動画を観ると献血がリアルに人の命を救っているんだと実感します。

献血は立派な人命救助のひとつなんですね・・・

大病を患い輸血経験のある僕も、名も知らぬ誰かの善意で今、生かされているのです。

「献血、ありがとう」


注:どうやらケータイでは観れなさそうです。。。



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011-10-18 16:19:50

長文にて候。

テーマ:ブログ
うう、、、
と、いうわけでドソレがいなくなりました。

が、寂しいなぁ~とばかりは言っておられません。
(時間の都合上、ライブで話そびれたドソレへの思いは猿マガにしたためましたの。今週中は送信致します。)
うちメルマガ欲しいねん!
サザナミケンタロウ オフィシャルブログ「漣研太郎のNO MUSIC、NO NAME!」Powered by アメブロ-111016_2234~01.jpg



まず、ジョーカー・D・片島を迎え、猿の穴で秘密特訓を行わなければなりません。
あんなことこんなこと・・・


それと、忘れてはならないピストルさんニューアルバムのお話。


今回「助ダチラヴざえもん」という真・閃光購入型サイトからの販売となります。

既にいち早く予約購入をして頂いてる方!
大感謝祭です!ありがとう!


何事も説明不足で、あらぬ誤解を受け易い漣でございます故、
サルマニアの皆様には戸惑われてる方もおられるとお見受け致します。

今日はじっくりお話させて頂きますね。


「助ラヴ」はいわゆるグルーポン系のサイトでおなじみですが、2008年にアメリカのグルーポン社が始めたフラッシュマーケティングというシステムを元に作られたものです。
事前購入型クーポン、共同購入型クーポンとも呼ばれます。

ある一定期間に一定数集まれば、かなりの値引きでサービスを受けられる権利(クーポン)を手に入れることができるという性質の物です。

グルーポンと言えば、見本とは全く異なる粗悪なおせちを販売したことで悪いイメージを持たれる方もおるやもしれません。

今回はCDなので、粗悪な内容なわきゃない!
よね?いいんだよね?

「助ラヴ」では、そのシステムを使って事前にCDを予約購入してもらい、CDの制作費に充てるという手法で、バンドがよりリリースをし易いカタチを作ろうというのが狙いです。



普通にメジャーのアーティストは難なくCD屋さんにCDが並びます。
以前は私もそうでした。
自分で唄さえ唄えば、レコーディングができ、ジャケットができ、CD屋さんに並んでおりました。
おまけにリリースごとにPVも撮影してもらってました。

しかし、インディーズのアーティストはなかなかそうはいきません。
音楽業界不振の折り、なかなかオブなかなか大変です。

仲間たちの間でもCDの制作費は悩みの種でした。

ピストルさんの場合、メンバーが多いのでそれだけ費用はかさみます。
それぞれ構成員たちは本体のバンドがあるので、ピストルでは漣が捻出せねばなりますまい。
え?
バッハは?
バッハさんは銭金でオールカットされるぐらいの貧乏さんですぞ!
助けて下さい!
助けて下さーい!


そうこうしているうちに漣は自分でデザインを覚え、PVまで撮れるようになってしまいました。
自分のは作れてないけど・・・

必要は発明の母ではないですが、そうなってしまったのです。

とは言え、元来画を描くのは好きでしたし、文化祭でホームビデオで自主制作映画的なものを作ったりしていたので、しぶしぶということではないのですが、コンピューターがよくわからないキングの漣にとってこのハードルはかなりの高さでした。
さながら大豪院邪鬼の前で立ち尽くす秀麻呂の如し。


そしてとうとう、友人のIT社長とともに助ラヴの会社を作ってしまったのです。


今までライブハウスで普通に購入できた皆さんにとっては、なんぢゃい!このしち面倒くさいシステムは思われてもしかたありません。

正直、それはバンド側の事情でこちら側の都合です。

しかし、そこはひとつ、みんなで少しずつ荷物を分けて持ってもらえやしないだろうか?

どうだろうか?

ほんのちょっとの面倒くさいを我々の為に前向きに我慢してやっていただけると本当にありがたいです。

何卒、ご協力お願い致します。(深々)

フツーにメジャーアーティストのファンならしなくてもいいような苦労かけちゃってるね、、、
かたじけない。。。



でもこのシステムにはこんな利点もあるのだず!

みんなで、まさに目に見える力を合わせてバンドを応援する!というだけでなく、
普段ライブハウスには足を運ばないような人たちも我々の存在を知ってもらうことが出来る!
全国に散らばっているファンも同じタイミングで新譜を手に入れる事ができる!

そして原則的にCDは郵送なので、アーティストからのちょっとしたプレゼント(お金はみんなが払ってるんだけどね〈涙〉)的な感覚で、毎日ポストを見るのが楽しみにならない?
どうだろうか?


これからも長く音楽を続けて行くために、皆さんの力が必要です。
どうかワッショイワッショイと支えてやって下さい。(深々)


大型量販店には大型量販店のやり方が、地元商店街には地元商店街のやり方があります。

妙案奇策二毛作、まだまだ無様にあがいてやるからよ!

カンラカンラカンラ~!

長くなってしまいました。




最近ほとんどファンレターなるものをもらうことはないのですが、頂くとやっぱり励まされます。
ああ~ちゃんと解ってくれてんだぁぁ
まだまだ日本も捨てたもんじゃないなと・・・
日本関係ないけど・・・


誰からも求められなくなったら終わりだからね。。。


厄年なんて忘れてた!
男漣!

大好きな仲間達のため、
愛すべきファンのため、
家族のため、
そして自分のため、日本のため。

まだまだがんばりまーす!



いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2011-10-17 03:17:29

さよならヒロシ・ドゥ・ソレイユ

テーマ:ブログ
サザナミケンタロウ オフィシャルブログ「漣研太郎のNO MUSIC、NO NAME!」Powered by アメブロ-111017_0222~01.jpg

無事ヒロシを送り出すことができました。


本日駆けつけてくれた皆さん、バンドメン含め、本当にありがとうございました。


終わってみて、言い足りなかったこと、いろいろと思うところもありますが、とりあえず、取り急ぎ本日のお礼を…


心よりありがとうございました。

ドソレフォーエヴァー…
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-10-15 17:40:10

明日晴れるかな

テーマ:ブログ
今日は一瞬晴れ間が射したけど、ずっと鬱陶しいお天気でした。

しかも蒸し暑いし…


気持ちもどんより。。。


朝日ソーラーじゃけぇ…


さて、明日のイメトレでもやるかな…
晴れやかな気持ちでドソレを見送りたいよね~

たくさん来てくれるかな?

明日晴れるかな…

「濱っていいとも!10 最終回
~さよならヒロシ・ドゥ・ソレイユ~」
出演:漣研太郎とピストルモンキーズ(スペシャルコメント付き)
OPEN 18:30 / START 18:30
前¥2,500(ドリンク代別)
当¥3,000(ドリンク代別)
チケット予約はこちらぜってぇー行く!

$サザナミケンタロウ オフィシャルブログ「漣研太郎のNO MUSIC、NO NAME!」Powered by アメブロ
これで見納め、ドソレ井沢バージョン!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース