1 | 2 次ページ >> ▼ /
2011-04-30 00:55:40

どっちがわ 最終回

テーマ:ブログ
サザナミケンタロウ オフィシャルブログ「漣研太郎のNO MUSIC、NO NAME!」Powered by アメブロ-110423_1205~01.jpg

さあ間もなくドラマ24マジすか学園2の放送時間です。


なぜか急にマジすか学園についてマジに語りだしたアラフォー議長の漣。


たまたまYou TubeでAKBの「マジすかロックンロール」という楽曲のPVを視聴し、めっちゃ手間かけてたPVだなと思いきや、ドラマからの流れだと発覚し、ちょっと面白そうだったので観てみたらマジでハマってしまったという有り様。



頂いたコメントにAKB=ヲタ芸のイメージとありましたが(ナイスアシストです!)、まさにその図式でAKBを好ましく思っていない、なんかイヤって人も多いのは事実です。


ヲタ芸が気持ち悪いかどうかはひとまず置いておいて、AKBはひとつの商品としてとても完成された魅力的な価値あるものだと思います。

だからこそのあの人気。

でも何も最初から完成されていたわけでは決してありません。漣は当時は知りませんが、昔から支えてたファンはその成長がまた楽しみのひとつでもあるのでしょうね。



食わず嫌いという言葉がありますが、食べてみて不味かったから、口に合わないから嫌いなら仕方ないですが、それを食ってる人が嫌いだから食べないというのはヒジョーに勿体ないワケです。


あっち側とこっち側。
今回漣はマジすか学園においてこっち側におります。
アイドルだから、演技が下手だからとかそんなことは問題ではなく感動したし楽しんでおります。

そう楽しんでいるのです。


残念ながらあっち側の人はこの楽しさを知らないのです。


その意味で、もしヲタ芸が気持ち悪いというのなら、行列に並んでまでラーメン食ってる人々も気持ち悪いでしょう。

けど、その行列に並ばない人は美味いラーメンを食うことはできないのです。
空いてる時に行けば並ばずとも食えますが…そういうことじゃねえだろ!と…



今ピストルモンキーズという存在は、日本国民のほとんどがあっち側にいるわけですが…
どうでしょう、こっち側の皆さん?

まだまだ認知度が低い我々は楽しめないですかね?


どうでしょう?


こっち側に来なきゃ楽しめないですよ!
自分の目、自分の耳で感じ、確かめ、判断して欲しいなぁ~と。そのチャンスの場をもっと増やして欲しいな~と日々思ってます。



今、ゲジリハ帰りです。

5月5日「濱いい8」でお待ちしてます!
open18:00 / start18:30
前¥2500 / 当¥3000(ドリンク別)

そして明日はベルズのオールナイト!チャリティーCD持ってないかたは募金して貰ってってね!
BELL’S 14th ANNIVERSARY SPECIAL LIVE!!
出演:漣研太郎とピストルモンキーズ / フロウズン / CHURU-CHUW / Capock / N.U. / マイアベレージ / プレノイ / THE CATTLEFISH FRITTER / Sherry… / plus-class /他多数
open19:30 / start20:00
前売/当日 ¥2000(ドリンク別)




どちらもチケット予約は
sazanami_pms@yahoo.co.jpまで!



あ、もうマジすか学園2終わってるね…
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011-04-28 01:55:15

どっちがわ その3

テーマ:ブログ
サザナミケンタロウ オフィシャルブログ「漣研太郎のNO MUSIC、NO NAME!」Powered by アメブロ-110426_2301~010001.jpg

今日はabリハでした。

え?


なんでなんで?


はい、30日のオールナイトに出演決定したからですね~!


え~!?

マジすかっ?


そう、マジすか学園である。


前回に引き続き、マジすか学園!マジで書かなきゃ勝てねえよ!


毎回激しく繰り広げられるバトル、喧嘩のシーン、そう殺陣ですね。


しょせんアイドルの茶番でしょ?とお思いでしょうが、とんでもござぁせん!


なかなかのガチ加減です。

マジです!

マジでやらなきゃ申し訳ねえのです!

アングルやカット割の力もさることながら本当に迫力満点の喧嘩シーンなんです。

10代20代の女の子が、擦り傷打撲など省みず、劇場での公演、レギュラー番組、レッスン、学校等、ハードデイズのなか、マジに取り組む姿におっさん涙が止まりません。



そして主人公、前田敦子のブチキレポイント、マジに生きてる人を馬鹿にされた時、優等生然とした眼鏡を外して戦闘が始まるのだが、このお約束の演出がかなりいいのである。

どれくらいいいかと言うと「噂の刑事トミーとマツ」のお約束、松崎しげるに「こ~の~男おんなの富子~っ!」と言われると、ブチキレて超人的な強さを発揮する国広富之の2000倍はシビレるのである。

何?

例えが古すぎて解らん?


フンっだ!


続けます。


そして実はこの番組の裏の主役は、前田敦子の強さに惹かれ自ら舎弟を名乗る鬼塚だるま(SDN48なちゅ)なのである。というか私はそう捉えている。

押しかけ舎弟と言えばビーバップハイスクールのノブオが有名だが、ビーバップの実写版映画においても、実は仲村トオル、清水宏次郎に次いでノブオ役の素人が人気だったという。

なちゅはインチキ関西弁(大阪出身なのに)で芝居も下手なんだが、自ら憧れたヒーロー前田敦子に対して、ことさらに一途で健気な振る舞い、真っ直ぐな姿勢を貫く。
これがまた涙を誘うのだ。

結果前田敦子の頑に閉ざした心を開いて行くのだが、彼女の存在こそがこの物語をリードしていると言ってもよいでしょう。



え~、お子様がAKBと聞いただけで50歩くらい引くと…

非常にいいですよ!


そうなんです!


絶大な人気の一方でやはりそういう扱いを受けている事実!

ヒジョーにいいアプローチと言っていいでしょう!


3回の予定でしたが延長します!

次回最終回!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011-04-25 21:07:38

どっちがわ その2

テーマ:ブログ
昨日はCapockのワンマンでした。

残念ながらやはりムーちゃんはプレイするまでの回復には至らず、楽屋でひよこのオスメス識別をひっそりとやっていました。

しかしアンコール最後の1曲、サポートドラム名人、元構成員パピーこと小池孝志さん(37)とサポートキーボード荒幡亮平さん(幕末顔)がいなくなったかと思うと、なんとムーちゃん登場!


ステージをおっきく使って横一列にならんだ4人の姿は感動ものでした。
サザナミケンタロウ オフィシャルブログ「漣研太郎のNO MUSIC、NO NAME!」Powered by アメブロ-110424_2020~010001.jpg



そう言えばうちの構成員はみな帰る場所があるんだな…と思うと少しメンチカツが食べたい…あ、間違えた!センチメンタルな気分も漂い…つつ、ムーちゃんの完全復帰を願うのでした。

そんなこんなでマジすか学園である。

またすか?

漣は何をそんなに騒いでいるのか、全くご理解頂けていないようなので今日は、そのポイントをまとめていきましょう!


と、その前にマジすか学園とは?

AKB48主演でテレ東で放送されていたドラマで、今クール、マジす学園2がオンエアされている。

ヤンキー女子校に転校してきた超真面目そうな転校生、役名が実名のままの主人公前田敦子。実は彼女はメッチャクチャ喧嘩が強く、とある理由から喧嘩を封印し真面目に過ごそうとするのだが、ある種巻き込まれる形でその実力を見せるハメになる。
そして毎週、新たな敵と闘い勝利を収め、また次の敵と闘うという分かり易いストーリー。

漣のココが面白いと思うポイント!

・クローズなどにおけるヤンキー漫画の定番要素。
不良+派閥×てっぺん=抗争。

・少年ジャンプなどにみるバトルヒーローものの分かりやすいスタイル。
ドラゴンボール、男塾的、昨日の敵は今日の友システムによる友情の描写。

・魅力あふれるキャラ設定。
このキャラの立ち方は北斗の拳の歴代のライバルたち張りの個性が演出されていると言っても過言ではない。

・1週1対決のスピード感。
30分ものなのに翌週まで持ち越さず決着が着き、次週予告が次回のライバルとのタイマンシーンという分かり易さ。

・なかなかに気の利いた演出。
企画原作が秋元康さんだけあって、冒頭のテロップ
「このドラマは、学芸会の延長であり、登場人物の一部にお見苦しい(?)演技がございますが、暖かく見守ってご覧いただければ幸いです。(原文ママ)」
をはじめ、リアルのAKB内部とリンクするストーリーや要素を配役やセリフに取り入れたり、随所に遊びがまぶされている。


まだまだあるので次回に続くよ!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-04-23 19:24:54

どっちがわ その1

テーマ:ブログ
サザナミケンタロウ オフィシャルブログ「漣研太郎のNO MUSIC、NO NAME!」Powered by アメブロ-110422_2046~01.jpg

選挙の演説が五月蝿い…


議員とはどれほど魅力的な職業なんでしょうね?


地位と名誉は申し分なく、お給料がよくて特権もいっぱい!

おいし過ぎて一度就いたら辞(止)められないんでしょうな…

声を枯らして「お願いします!お願いしますっ!」と言ってるのが、どうしても他人様の為とは思えないのは私だけ…???


議員の特権を全てなくさない限り、本当に国や市町村を良くしようという人はなかなか出て来ないような気がします。


震災のボランティアの人たちのように特権なんかなくても人の為に尽くせる人はいるはずなのに、旨味目当ての欲の亡者がはびこり過ぎて、芽が摘まれちゃうんでしょうね…



そんなことよりマジすか学園です。

えーっ!?

何この落差!?


前回のライブで少し触れましたがマジすか学園ヤバイです!

マジ矢場久根?


熱く語れば語るほど引く人もいるのでしょうが、もう語らずにはいられないので3回のシリーズにわけてお届け致します。


最後まで読み終えた時、タイトルの意味がご理解頂ける段取りになっております。


今宵はここまで!
またお会い致しましょう!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-04-20 00:51:30

寒いっす

テーマ:ブログ
サザナミケンタロウ オフィシャルブログ「漣研太郎のNO MUSIC、NO NAME!」Powered by アメブロ-110419_2006~01.jpg

あったかくなって来てたのにまた寒いずぅ~


本日、濱いい8に向けてのリハ。


またまた今回もネタ満載!からのヒデキ満載!を経て新企画もドドンとやっちゃうよ!野村萬斎!


とにかく観ないと始まらない!

どえらいことになる予感!




しかし、ム~ちゃんの復帰は間に合うのかっっ!?


ムムム…

ム~ちゃ~ん!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011-04-16 04:57:07

なぎらです

テーマ:ブログ
サザナミケンタロウ オフィシャルブログ「漣研太郎のNO MUSIC、NO NAME!」Powered by アメブロ-110414_2012~01.jpg

先日唄入れしたと報告致しましたが実は…


やり直しました!


わー!



親子クラブのロンパパの鼻は品がないと思います!



わー!


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011-04-13 19:44:31

桜の木になろう

テーマ:ブログ
サザナミケンタロウ オフィシャルブログ「漣研太郎のNO MUSIC、NO NAME!」Powered by アメブロ-110412_1336~01.jpg

桜の木になろうを聴きながら、桜のトンネルをくぐるのにハマってます。

漣です。


桜もピークを迎え、今週末がラストチャンスになりそうですね。


桜の木を前に、行き交う人たちが足を止め、ケータイを取り出し、天を仰いで写真を撮ってる姿をよく目にします。


美しく咲いた桜の姿を、見せてあげたい誰かがいるんでしょうね…


家族。


友人。


恋人。


パートナー。




あご勇…




とてもとても心温まる大好きなシーンです。

美しいものを大切な人に伝えたいという気持ちと、人をそんな気持ちにさせる桜に癒やされます。




永遠の桜の木になろう

そう僕はここから動かないよ

もし君が心の道に迷っても

愛の場所がわかるように立っている

(BGM:桜の木になろう)
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011-04-09 23:21:26

ム~ちゃん欠席

テーマ:ブログ
本日ご来場いただいた皆様ありがとうございました。

たくさんの方に応援に駆けつけて頂きなんだか嬉しかったの巻でこざいます。

みんな豚汁食べたかな?
めっちゃおいしかったよ~!


なんと本日、ベルズアーティスト12組による東日本大震災チャリティーCDが発売になりました。

発売というか、みんなにただ募金だけしてもらうのはどうだろうか?ということで、募金して頂いた方に差し上げるという形になってます。
一応最低500円ということにさせて頂いてます。
もちろんこの収益金は全て、日本赤十字社を通じて義援金とさせて頂きます。

今後、新横浜BeLL'sにずっと置いてあるので、お越し頂いた際に募金して持って帰って下さいね!



そして気になるム~ちゃん情報です。
CapockのJUNKOから報告がありましたが、ム~ちゃんは重めの盲腸ということで、もう退院はしたらしいのですが、現在は自宅療養の巻だそうです。


4月24日のO-WESTワンマンに復帰が間に合えばよいのですが…

ライブに穴を空けてしまうというのは、病気なので仕方がないことだとは言え、メンバーやファンのみんなに本当に申し訳ない気持ちで押し潰されそうになります。


体力の方はこれから目に見えてモリモリ回復してくると思うので、余り罪の意識に苛まれないよう、ミック斎藤氏のフテクサレ精神をほんの少し見習って1日も早く復帰できるよう、皆でエールをハミングで送りましょう!

ム~

ムムムム~



今日もありがとウサギでした!
サザナミケンタロウ オフィシャルブログ「漣研太郎のNO MUSIC、NO NAME!」Powered by アメブロ-110409_1706~01.jpg


画像は、何故かうんこもらした疑惑が浮上し、便明、あ、弁明するミック斎藤氏。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-04-08 20:57:56

カポちゃん

テーマ:ブログ
サザナミケンタロウ オフィシャルブログ「漣研太郎のNO MUSIC、NO NAME!」Powered by アメブロ-110320_1102~01.jpg

明日はcapockの企画!

なんと二部構成!


capockのドラマー、ヨーコこと、ムネコ・ハミングのピストルモンキーズは一部に登場します!

白組ということらしいです!


てことで、明るい14時スタートです!
チケット2000円(1ドリンク付き)


が、しか~し、肝心のム~ちゃんは不良です。

あ、体調が!


故にム~ちゃんは欠席なんですが…


ム~ちゃ~ん!


え、capockはどうなるの?



明日はどうなってしまうのかっ?(お試しかっ風に)




明日はオールスターズ勢揃いなので、個人的には楽しみです。


が、どうなってしまうのかっ!?(お試しかっ風)



画像は最近買った子です。
手にマグネットが入ってます。
猫でしょうか?

いいえ、…


なんでしょう?
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011-04-08 00:04:47

唄録り

テーマ:ブログ
サザナミケンタロウ オフィシャルブログ「漣研太郎のNO MUSIC、NO NAME!」Powered by アメブロ-110407_1935~01.jpg

今日はレコーディングしました。

なかなか苦労しました。


さてさて何の曲かな?


何の曲カナブン?


お楽しみニシキヘビ!


さよなライオン!
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース