1 | 2 次ページ >> ▼ /
2011-03-30 01:18:16

議論

テーマ:ブログ
話題はやはり震災の話、原発の話…

真剣に話せば話すほど問題の大きさを思い知らされるばかりで答えは出ない。


辛くても悲しくても怖くても陽は沈み、また朝が来る。


がんばれがんばれと日本中から言われ、被災地の方は余計なプレッシャーになってはいないだろうか…


思いっきり泣いたり、大声で笑ったりすることで気持ちが軽くなることもある。

まだ被災地ではライブはできないだろうけど…


明日はab bank都内初登場!


今僕らが手の届く範囲で精一杯のものを届けたいと思います。

ab bank渾身の新曲「未来のひまわり」
聴いて欲しいっす!

なんだかモヤモヤしてる人、元気になりたい人、募金したい人、待ってます。

まだ心に負担のある人、そんな気になれない人、それどころじゃない人、無理しなくても大丈夫!
また会える時に会いに来て下さい。

3月30日
上野BLASH
『MUSIC ATACK vol.8』
出演:ab bank / SHAKE / Seasky booth / 嚆矢-Kouya- / 真田暎人
open18:00/start18:30
前¥2500/当¥3000(ドリンク別)

出番は、、、まだまだ結成1年の新人バンドだと言うのに…

サザナミケンタロウ オフィシャルブログ「漣研太郎のNO MUSIC、NO NAME!」Powered by アメブロ-110329_2210~01.jpg
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-03-28 01:12:41

ありがとう!

テーマ:ブログ
サザナミケンタロウ オフィシャルブログ「漣研太郎のNO MUSIC、NO NAME!」Powered by アメブロ-1301230967490.jpg

今日会いに来てくれた皆様。


本当にありがとうございました。


今日はいっぱい話をしましたが、とにかくステージに立てたことに感謝してます。



僕らは逆にみんなから沢山のパワーをもらいましたが、みんなに元気を与えられたかなぁ?



もし元気の補充が出来てたら、その元気をどんな形でもいいので被災地の人たちに向けてもらえたら幸いです。
もう既に募金箱にもたくさん寄付してもらったしね!
本当にありがとう!


スマイルレンジャーも震災後、イベントが全て中止になってて、今日が初だったようで、本当に今日やれて良かったって言ってもらえました。

熱いいいステージだったよね。

スマレンファンの皆様も本当にありがとう!





恒例のセットリストは明日以降、ホームページ、SET LISTからチェックして下さい。



明日からまたがんばります!

感謝感謝感謝!
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011-03-26 17:31:08

ゲジスタ最終リハ

テーマ:ブログ
サザナミケンタロウ オフィシャルブログ「漣研太郎のNO MUSIC、NO NAME!」Powered by アメブロ-110325_2325~01.jpg


いよいよ明日です。

震災後初ステージです。


僕らに会いに来て下さい!

元気になりに来て下さい!


そしてその元気がいろんなカタチとなり、被災地の方々に届けられますように!


濱いい直前動画[実録!!猿の穴]

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-03-24 00:26:07

うさぎおいし

テーマ:ブログ
サザナミケンタロウ オフィシャルブログ「漣研太郎のNO MUSIC、NO NAME!」Powered by アメブロ-110321_1117~0001.jpg

こんばんワニ。

母親からのメールで知ったのですが、母校の小学校が139年の歴史を終え、4月1日から新しい場所に移るそうです。


母校がなくなるというのはなんか寂しい。


たかだか6年通っただけなのに。


住み慣れた街、我が家、職場が一瞬のうちに消え失せるって…

想像を絶する…





昨日震災後初のabリハでした。

新曲のリハをする予定でしたが、abボーカル陣で別件で作ってた新曲のフルコーラスデモをレコーディングして庭瀬が持ってきました。


こっちの曲をやりたいんだけどどうだろうか?


やろう!全員一致で決定!


リハはその日を含めて2回。


後ろ向きな意見は一切出ず、流石の集中力でみるみる曲は形になった。


こんなときだからこそ、ミュージシャンとして何かやれることを!


そんなメンバーの心意気がひとつになった瞬間でした。


やっと気持ちが少しだけラクになった。


今の日本に必要な曲だと自負しております!


30日上野ブラッシュで初披露!
チケット予約受付中!
info@ab-bank.main.jp


リハの最中、2~3回ほど余震が来たがスタジオ入ってるとそんなに揺れなかったなぁ~

地下だからかな?


じゃあ

さよなライオン!


あ!最近フルコーラス観れてちょっとテンションあがった!


そう言えばAC謝罪会見したらしいけど、スポンサーが自粛してるからテレビ局が在り物のAC流してるだけなのに、思わぬトバッチリ…



バイバイキーン!


それは違う…
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011-03-20 23:07:44

こんなだから時こそ

テーマ:ブログ
サザナミケンタロウ オフィシャルブログ「漣研太郎のNO MUSIC、NO NAME!」Powered by アメブロ-110316_1459~01.jpg

こんばんワニ。

高校時代の応援団の団長が来週、加古川から救援物資をトラックに積んで被災地に向かうそうです。


もしこちらを経由するなら何か協力出来ることはないかメールしたんですが、今回は北陸経由で向かうのでモリケン(漣のこと)はモリケンの出来ることをやって下さいと返信をもらいました。

久しく交流はなかったのですが、今回このブログに書き込んで頂いたことで救援物資のことを知りました。


応援団の頃から男気溢れる憧れの先輩で、その背中で色んなことを教えて下さいました。


無事現地に着いて、被災者の方の助けになることを願ってます。




テレビもだいぶ通常放送に戻りつつありますが、CMでは仁科亜希子、仁美親子とイビチャがポポポポ~ンな感じです。


みんなそうだと思うのですが、この10日ほど本当にいろんなことを考え、正解が解らないままグルグルグルグルしています。

で結局今の自分の無力さにたどり着くのです。



そんな中、今日渋谷でN.U.がTAKUMAくんとツーマンライブを決行したようで、先ほど大成功の報告を受けました。


みんなも震災報道でだいぶ参ってるだろうから、久しぶりにN.U.の楽しいおしゃべりと素敵な唄声に生で触れられて元気をもらったんじゃないでしょうか。

きっとみんなの顔を見てN.U.のふたりもいっぱい元気をもらったと思います。


被災地の人たちは、食べ物も侭ならず、悲しみと不安でいっぱいなのに不謹慎だという人もいるでしょう。


では被災地の人たちを習って不安な顔をして暮らすのが正解なのでしょうか?


どんなに思い遣ってみても本当の気持ちは本人にしか解りません。どれだけ深い悲しみもどれだけ大きな不安も同じ体験をした者でないと想像でしかないのです。

また同じ体験をしていても個人によって感じ方が違います。


心配して労いの言葉をかけたとして、ありがとうございますがんばります!という人もるでしょう。
もし、あなたには家があるでしょう?家族があるでしょう?と言われたら何て答えますか?



僕らに出来ること。

被災地のことを思いながら元気に暮らすこと。

いつもはつけっぱなしの電気を消したり、飲みに行く回数を一回減らして寄付してみたり、そんなことが大事なのではないでしょうか。


そして我々ミュージシャンに出来ることは、落ち気味な人たちに、明日からの経済活動に勤しむ為の活力を与えること。


そんな気がします。



そして、もし近い将来こんな状況が訪れた時は(当然訪れて欲しくはないが)、被災地を救う為の即戦力となる多額の義援金をポポポポ~ンと出せる存在になりたいです。



ご清覧ありがとウサギ。



早くみんなの顔がみたいぞ!
N.U.羨ましいぞ!コンチクショウ!


では、さよなライオン!
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2011-03-18 22:56:41

臭いものに蓋

テーマ:ブログ
都合が悪いことは口をつぐむ、その場しのぎに隠そうとする。
とかく臭いものには蓋という風潮のなか、臭いけど蓋をするなというどえらい男前が現れた!
サザナミケンタロウ オフィシャルブログ「漣研太郎のNO MUSIC、NO NAME!」Powered by アメブロ-110316_1528~01.jpg


見上げたもんだぜ!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011-03-17 22:22:03

真心の愛

テーマ:ブログ
サザナミケンタロウ オフィシャルブログ「漣研太郎のNO MUSIC、NO NAME!」Powered by アメブロ-110317_1243~01.jpg

こんばんワニ!

タイトルの「真心の愛」は諸説ありますが、タンポポの花言葉です。


今こそ「真心の愛」を発動させる時でしょう。


世界各国から救助隊が駆けつけ、お隣の韓流スターからも高額な義援金が送られてるみたいですね。

日本中から義援金が集まってます。

AKBファミリーが5億円!

ミュージシャンもチャリティーイベントを続々と企画してるようです。


そんな中、義援金詐欺も横行してるって…

敢えて書きます。


死ねばいいのに。


たくさんの命が無情にも失われてっていってる今、被災地で苦境を強いられてる人々に手を差し伸べようとしている善意を騙しとろうなんて…


失われた命と交換したい。マジで。





え~一週間いろいろと思い悩んだりもしましたが、頑張ってる仲間たちの姿や言葉に励まされながら気持ちが前に向きました。

ありがとウサギ!


漣に巨万な富があればいいのですが…残念な有り様なので、漣は漣で出来ることをやります!

合言葉は「チリマン!」


え?


チリからやってきたマンドリン弾きじゃないよ!


チリも積もればマウンテン!のチリマン!


ピストルで、abで、漣の出来る範囲はちっちゃいけど…
ベルズで応援イベントやります!

ベルズ代表小山デニシラ社長も売上の一部を義援金にと考えておられるみたいです。


デニシラ社長の両親は福島県なんだけど、ご無事でボランティアスタッフとして奔走されてるようです。
素晴らしい!デニシラ父、デニシラ母!



僕らは僕らに出来ること、僕らにしか出来ないことをやります。

自粛自粛では前に進めないもんね。


みんなの力を集結しよう!

楽しい仲間がポポポポ~ン!



とは言え、相変わらず余震が続くなか、交通も不確かな状態なのでなかなか大変なので、不安を感じる人は絶対に無理をしないように!

それぞれがそれぞれに出来ることをやればいいやん!

詳細決まったらここでも発表するね!


ポポポポ~ン!


ポポポポ~ン!














ポポポポ~ン!


おやすみなサイ!
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2011-03-14 19:12:56

猿通信

テーマ:ブログ
ごめんなさい。
今週のメールマガジンの配信は中止させて頂きます。
ご了承下さい。



四六時中テレビから繰り返し流れる地震発生時の映像、被害状況の報告。


言葉がありません。


壊滅状態…


まさに壊滅です。


何をどう書いても、心配しても安っぽく偽善的にしかならなそうで言葉に詰まります。


ただただこれ以上の被害の拡大がないことを祈るだけです。


そして、今近くで起こっている様々な不便なこと全てが、被災地の方々に比べれば些末なことでしかないということを肝に銘じています。


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2011-03-12 22:35:33

猿通信

テーマ:ブログ
地震の被害がどんどん拡大してます…


何とも…


痛いです…






えと…

明日予定されておりましたみなとみらいドックヤードガーデンでのフリーライブですが、いつも音響機材を提供頂いている関内ベイシス浸水の為、中止となりました。
悪しからずご了承下さい。


まだまだ余震が絶えませんが皆様お気をつけ下さい。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2011-03-11 21:30:42

パニック2

テーマ:ブログ
こんなに大変なことになっていたとは…


漣は阪神大震災の時、たまたまツアーで東京に来ていた為、揺れを経験していません。


家族にもなかなか連絡がつかず、ニュースで流れる悲惨な映像は見慣れた街並み。

大慌てでホテルを後にしました。

阪神高速は横倒しになっているため当然通行止め。


迂回するものの当時はカーナビもなく、車の列について真っ暗な山道を走る。(漣は乗ってただけですが…)

ラジオでは行方不明者死亡者の名前を延々と読み上げてる。


実際に被災した人に比べれば、全く大したことではないが、あの時の何とも言えない胃がスースーするような感覚は未だに忘れられません。



今回もドソレ、ウリスキーのお陰で無事家までたどり着けたが、あのとんでもない渋滞、まだ彼らは帰宅出来てないのでは…

連絡もつかないし…


ムーちゃんは今日、仙川でライブだったのでゲジリハ後、菊名駅で別れたのだが、どうやら足留めをくらい、ベルズで待機してたようだ。

その事実も少し前に分かったのだが…
ライブは中止になったのかな…

皆さんの中でもまだ帰宅出来ていない人もいるかと思いますが…

どうぞご無事で!


そして仙台、岩手の皆様、簡単には言えませんが、負けないで!


サザナミケンタロウ オフィシャルブログ「漣研太郎のNO MUSIC、NO NAME!」Powered by アメブロ-110311_1410~010001.jpg

この時はこんなことになろうとは…
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース