1 | 2 次ページ >> ▼ /
2011-01-31 23:23:05

都会のミステリー

テーマ:ブログ
マンションのエレベーターに乗り込むと、頭の方に気配を感じた。

とっさに目をやるとそこに…

サザナミケンタロウ オフィシャルブログ「漣研太郎のNO MUSIC、NO NAME!」Powered by アメブロ-110130_1608~01.jpg


ガーン…


ビビったっちゅうねんっ!


夜中やったら泣いてたわっ!



信じるか信じないかはあなた次第です。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011-01-29 22:06:14

帰ってきた!SKBの仲間たち7

テーマ:ブログ
サザナミケンタロウ オフィシャルブログ「漣研太郎のNO MUSIC、NO NAME!」Powered by アメブロ-101030_2202~02.jpg

猿軍団唯一の20代、シャイシャイシャイボーイからエロぶる若獅子に進化を遂げた、赤ちゃんは汗っかき、オッパイハンター、ドソレことヒロシ・ドゥ・ソレイユ。


次男坊特有ののんびりした性格だが、割としっかり者でもある。
が、B型特有の馬鹿さ加減とマイペースを持ち合わせている。
が、狙った獲物は逃さないしたたかさも持っている。
が、真実の愛を見つけたいと思っている。
が、今が良けりゃいいやと開き直りながら、どこかでこのままでいいのか俺?と気づき始めてる。
…ような気がする。

ピストル初ステージの時は太田胃散3包も飲むほど緊張していたのだ。
が、近頃では会場からボインちゃんを発見する役を買って出るほどエロぶっている。


自身が培ってきた音楽と全く異なるジャンルであるピストルサウンドに果敢に挑んでくれる頼もしい一面もある。
が、ギタリストの命とも言えるギターを取っ替え引っ替えする辺り、女性関係も心配されるところだが、ハッキリ言って大物なのか馬鹿なのかよく解らない。


ピストルの銀看板として益々の性徴を、あ、間違えた!
益々の成長を期待している、性界の暴れん坊、ドソレ・ドゥ・シャトーブリリアント・グリーンこと鶴見のピロキでした。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2011-01-27 18:11:13

喜味こいし師匠

テーマ:ブログ
サザナミケンタロウ オフィシャルブログ「漣研太郎のNO MUSIC、NO NAME!」Powered by アメブロ-110127_1730~01.jpg

漫才の神様いとし・こいし。
弟さんの喜味こいし師匠が濱6の日にお亡くなりになってたんですね。
本日告別式の報道をみて知りました。


ご存知ない方、馴染みの薄い方もおられるでしょうが、サルマニアの皆様は知らず知らずのうちにいとし・こいしの世界に触れていたのです。


そう!


ピストル劇場では随分前から、パロディしておりました。
まあ構成員も知らないでしょうな…


恋はムズムズのサルステップス登場後のアジテーション、「10万円、7万円、5万円運命の分かれ道!」という口上。

これはいとし・こいし師匠が司会を務めた「がっちり買いまショウ」の中で使われていたものです。
言ってたのは夢路いとし師匠(8年前にお亡くなりになってます)ですが、ピストル劇場で聞いたことあるでしょ?


最近では「ボインだぜ」の「今夜は帰りな♪」あとのブレイク部分、「いやいや、ほんまに帰ったらいかんがな…」というのはこいし師匠のモノマネです。誰も気づいてなかったと思いますが、分かる人には分かるネタというアレです。



以前大阪でラジオをやっていた頃、毎週本番後のホテルでやすきよといとし・こいしの漫才を有線で聴いてました。


飄々としたいとし師匠のボケにこいし師匠がダミ声で突っ込む。

下ネタと客いじりはポリシーとしてやらなかった、いとし・こいしの漫才は嫌みが全然ないんです。

下ネタと客いじりしかやらない漣とは真逆ですね…

プゥ~

あ、屁こいてもぉたぁ~

それがイカンっちゅうとんねんっ!!



笑いは間が命と言いますが、あの絶妙の間、テンポ感、空気感いとし・こいしの漫才は間違いなく無形文化財です。


こうやって昭和の名人、偉人が居なくなってしまうのは本当に寂しいですね…



喜味こいし師匠のご冥福をお祈り致します。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2011-01-27 01:52:07

新曲「Loser」関係の話

テーマ:ブログ
そういえば・・・
濱いい6で初披露した新曲ですが、「ボインだぜ」や「麗しのシャブリナ」と同じ人が作ったとは思えないまっとうな曲になっております。

この振り幅の広さが漣の最大の魅力、サザナミズムなんですが、まだまだ世間には伝わってないのが憎々しい限りの卯年の睦月。

新曲の歌詞を載っけてやる!(巨泉風に)


Loser
作詞/作曲:漣 研太郎
編曲/ピストルモンキーズ

地下鉄の窓 貼り付いている
昨日と同じ顔だ 泣いているのか

羊の群れは 黙って歩く
明日も同じ顔で此処にいるのだろう

生きて行くとはそういうことだと
見て見ぬ振りは板についたけど
私たちの生命(いのち)の残高は
素知らぬ顔で減っていく

流れにまかせ抗わぬ日々
それでもいいならそれでいい
I'm a just Loser ?
ただ願わくば
嗚呼…笑って逝けますように


暮れる街角 鞄抱えて
溜め息に溜め息を重ねてるのさ

鴉の群れは寝床に帰る
10年後の私は何処にいるのだろう

自分らしさは遠い日の夢と
部屋の片隅 燻ってるけど
私たちの生命(いのち)の残高は
無情なまでに消えて行く

誰かの為に捧げる日々も
望んだ人生(みち)なら それもいい
I'm a just Loser ?
君の明日が
嗚呼…涙に暮れないように


あがき続けて 辿り着いたら
どしゃ降る雨でも それでいい
I'm a just Loser ?
いつか残した 嗚呼
足跡が消えないなら

流れにまかせ抗わぬ日々
それでもいいなら それでいい
I'm a just Loser ?
ただ願わくば
嗚呼…笑って逝けますように
I'm a just Loser ?
そうさ誰もが
嗚呼…二度とは戻れぬ日々に・・・



因に「ボインだぜ」の歌詞はいりませんね?
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011-01-24 00:05:55

濱いい6

テーマ:ブログ
ご来場頂いた皆様!

本当にありがとう!


いつもながらマニアックな演出が多い中、素敵な笑顔をたくさん見せてくれて、漣は感謝感謝感謝です!


みんなの頑張りのお陰でエリーちゃんは無事救出されました!

その笑顔消さないように頑張ろうと思います(by Flower)


また感想聞かせて下さいね!


本日のセットリストはホームページSET LISTに明日アップされます!


ありがとー!


123分のタイムリミットをクリアし、救出された喜びを隠せないエリーちゃん21歳。
サザナミケンタロウ オフィシャルブログ「漣研太郎のNO MUSIC、NO NAME!」Powered by アメブロ-110123_2340~01.jpg

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2011-01-23 11:12:57

本日ドックヤードは!

テーマ:ブログ
サザナミケンタロウ オフィシャルブログ「漣研太郎のNO MUSIC、NO NAME!」Powered by アメブロ-110123_1110~01.jpg

な、なんとトップバッターで~す!
あったかくしていらして下さ~い!
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2011-01-22 01:55:20

リハ×リハ

テーマ:ブログ
サザナミケンタロウ オフィシャルブログ「漣研太郎のNO MUSIC、NO NAME!」Powered by アメブロ-110121_2029~01.jpg

今日はなんとabリハとPMSリハのダブル攻撃でした。

うちのミハエルならいざ知らず、漣は1日に予定が2つ以上入るのがとても苦手ちゃん…


あと、ここ数年めっきりいろんなことが面倒くさくてしょうがない病に苛まれております。


その顕著な例が、朝目覚めてからトイレに行くのがもう面倒くさくて面倒くさくてどうしようもないのです。

かと言って大人だからそのまま出しちゃう訳にもいかんし…

もう限界の限界の玄界灘まで我慢して、ようやく渋々トイレに向かうという…何だったら舌打ちしながら…


どうですか?


何が?



さていよいよ明日は「濱いい6」

今回もサザナミズム全開のピストルモンキーズ感をたっぷり満喫して頂ける手筈になっとりマッセ禁止のプールバー!


エブリピーポーの皆さんは付いてこれるかな?


何しろ冒頭からブッ込んでくんで夜露死苦!



娯楽の殿堂、茶の間の恋人ピストルモンキーズの単独公演をまだ体験してない方はこの機会に是非!


チケット予約はsazanami_pms@yahoo.co.jpまで!
18時オープン18時半スタート!前売り2500円!

画像はゲジスタの恩人徳次郎さん。
とってもホットな男。
彼のお陰で我々は凍死を免れているのだ。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011-01-19 22:56:47

僕を愛ちて。

テーマ:ブログ
劇団鹿殺しのお芝居観て来ました。

今回はなんと劇団員の聖地、本多劇場です!

どんどんおっきくなってくねぇ~

一緒にツアー回ったのが遠い昔のよう…


彼らもオリジナルメンバーが半分いなくなって、今は新団員とともに頑張ってるから、彼らの活躍は本当に励みになります。

看板俳優を2人欠いた時はどうなることかと心配だったけど、ちゃんと前よりグレードアップしてるのが凄い!


漣も見習わなければなりませぬ…

ピストル単独公演前に良い刺激を頂きました。

鹿殺しの公演はまだ続くのでお時間ある方は是非足を運んでみて下さ~い。

■□■□■□■□■□■
劇団鹿殺し本多劇場進出公演「僕を愛ちて。~燃える湿原と音楽~」
■□■□■□■□■□■

[出演]
劇団鹿殺しメンバー

粟根まこと(劇団☆新感線)/廣川三憲(NYLON100℃)/森貞文則/谷山知宏(花組芝居)/西田夏奈子/加藤裕(クロカミショウネン18)/東 加奈子
+楽隊

[会場]
下北沢本多劇場

[日程]
2011年1月15日(土)~23日(日)

20日(木)19:00~
21日(金)14:00~(追加公演決定!)/19:00~
22日(土)14:00~/19:00~
23日(日)14:00~
(受付は開演の1時間前、開場は開演の30分前)

[チケット]
一般 4,500円/学生 3,200円


是非!

23日は「濱いい」あるから行っちゃダメよ!

あ、昼か!

あ、でも昼はドックヤードだあ!

やっぱダメ!


「濱いい」チケットのご予約はsazanami_pms@yahoo.co.jpまで!



つんく兄ヤンからお花が!
サザナミケンタロウ オフィシャルブログ「漣研太郎のNO MUSIC、NO NAME!」Powered by アメブロ-110119_1833~01.jpg

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2011-01-18 16:22:27

全員AB型

テーマ:ブログ
サザナミケンタロウ オフィシャルブログ「漣研太郎のNO MUSIC、NO NAME!」Powered by アメブロ-110117_2218~01.jpg

世紀の奇跡ab bankでございますが、本日レコーディングのあと新年会おつかれ会血起(決起)呑み会になりました。


意外なことにメンバー全員での会は今回が初めて!


普段変わり者だ偏屈だドSだ陰険だおっさんだと迫害を受けることの多い我々ab型なので、ab同士でいることはなんだろうか、居心地がいいと言ってしまえば他にもそういう場はあるのですが、なんか生き別れになった兄弟のような、血が繋がっているという安心感があります。

こんな6人兄弟、親御さんはさぞ大変でしょうが…



マスコット的バカの末っ子、修吾。

乱暴者の5男、まんぼー。

良家の佇まい、レイボウ。

キレ者の、ハンサム幸ちゃん。

理論派の次男、俊。


そして、長兄ラオウ。

「我が生涯に一片舎一九の東海道中膝栗毛~っ!」
昇天~~っ!!



あ、十返ね。


なかなかのメンツでしょ?


因みにレイボウの苗字は有栖宮です。昨日決まりました。


因みに修吾と漣は同じ蠍座なのでキョーレオピンズという…あ、間違えたスコーピオンズというユニットを組んでます。


ね?


何が?
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011-01-15 22:13:49

トラブルメーカー

テーマ:ブログ
サザナミケンタロウ オフィシャルブログ「漣研太郎のNO MUSIC、NO NAME!」Powered by アメブロ-110115_1443~01.jpg

世田谷ボロ市に行ってきました。

何でも430年以上の歴史があるらしく、東京都指定無形民俗文化財に指定されているというなかなかの代物です。


700に届こうかという露店、とにかく凄い人でした。

全員で牛歩戦術のパフォーマンスかというくらいに歩みは前に進みませぬ。


売ってるものはだいたい同じようなものなんですが…

古着、骨董、生活雑貨…

その中でよく目についたのがパワーバランス。

600円ぐらいで叩き売られてました。作りすぎてダブついてるのか?


そんな中、事件発生!


アイドルのブロマイドやポケモンカードを扱ってる露店、あまりの人の往来に振動で大野くんがクルリンパ!
サザナミケンタロウ オフィシャルブログ「漣研太郎のNO MUSIC、NO NAME!」Powered by アメブロ-110115_1515~01.jpg

災難だってもう~ スゥイ スゥイ♪
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース