1 | 2 次ページ >> ▼ /
2008-06-30 11:39:44

さざなみけんたろうの文学的こころ

テーマ:ブログ
080620_1729~0001.jpg
シュールレアリスムという言葉を表すのによく使われるロートレアモンの詩のフレーズに「手術台の上でのミシンとこうもり傘の出会いのように美しい」というのがある。

「エスカレーターの上でのヤングとすももの出会い」これもまたそこはかとなく美しいのではないだろうか。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-06-28 12:53:47

6月23日 ゆきんこちゃんのロケ

テーマ:ブログ
F1000106.jpg

今日はアツヒューの人気VTRコーナーゆきんこちゃんのロケでした。

最初に比べてみんなどんどん芝居がうまくなって来てるのがスゴイ!


8月3日をお楽しみに!


アツヒューのホームページに前回の映像があるので興味のある方は是非!

http://atsuize.com
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-06-28 12:52:31

マツケンVSサザケン

テーマ:ブログ
080620_1601~0001.jpg
フジテレビで偶然マツケンに遭遇。


想像以上に無口でした。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-06-27 14:30:21

お台場だよおっかさん その2

テーマ:ブログ
080620_1637~0001.jpg
ちっこい自由の女神を横目にお台場に上陸した私たち。

フジテレビの球体展望台はちたまに行きたいとおのぼりさんみたいなことを言うので初めて入りました。

ただのだだっ広いだけの展望台でした。
そのあとなんとかかんとか(きっかけストリートだったかな)ってところで記念に一枚。


「髪切った?」とは聞いてません。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008-06-25 09:57:16

AB型の説明書

テーマ:ブログ
080624_2100~0001-0001.jpg
昨日、tvkの音楽番組YMEにアツヒューの告知の為お邪魔しました。
因みにメンツはN.U.のN.庭瀬とCHURU-CHUWのマンボーとわたくし。
実はこの3人、共にAB型なんです!

名付けトリオ・ザ・AB。

お互い似た感覚を持ってるのだが、やはり自分自身では変わり者と思っていないと言う困りもの。


3人とも知っている方は共通点分かりますか?
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008-06-21 11:46:44

お台場だよおっかさん その1

テーマ:ブログ
080620_1415~0001.jpg
昨日、上京して来た母がお台場に行きたいとおのぼりさんみたいなことを言うのでふたりで出かけた。

新橋からゆりかもめに乗り換えようと切符を買った直後、船で行きたいとおのぼりさんみたいなことを言うから、日の出桟橋から船に乗った。
あいにくの天気だったが船上からの眺めはなかなかいいものだ。

ゆりかもめに乗ってしまうとレインボーブリッジが観れないから船に乗りたかったのだそうだ。
これこそ正しきおのぼりさん像だ。
おのぼりさんの鏡だ。
よっ!ミセスおのぼりさん。


「今日はレインボーブリッジは封鎖されてないの?」
と嬉しそうに聞いてくる。

ボケている訳ではない。ギャグだ。
ある意味ボケなのだが…

それにしても自由の女神はちっちゃ過ぎる。


いつも思うがアレを観た本場のニューヨーカー達はきっと鼻で笑ってるに違いない。

しょせん日本にはこのサイズがお似合いさ!などと言われてるに違いない。


銭湯で外国人に会った時のような心境だ。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2008-06-16 11:26:04

6月9日 ロックの日

テーマ:ブログ
080609_2128~0001.jpg
本日アツヒューの秘密会議。
ピストルさんからはパピーとバッハ、そして最近ワイルドタッチな役所広司と見紛う、バンド界のリアル谷原章介、敬虔なるマスターオブセレモニー東海林のりおが参加。

ナショナルのひげ剃りのCMに続き、缶コーヒーBOSS木陰のCMを狙えるほっこりスマイル。

画面中央右側に座敷わらしの霊が写り込んでいます。

この座敷わらしは幼少の頃からお座敷芸が大好きで、小4の時既に何人も芸者を囲っていたそうです。
信じるか信じないかはあなた次第です。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008-06-15 19:10:37

6月8日 初体験は痛みを伴うの巻

テーマ:ブログ
080608_160651-0001-0001.jpg
今日はチュルのドラマー、3拍目のバスドラがアホになる、うりの地元のお祭りに参加した。

そして御輿を担いだのだ。

何でも町会の高齢化に伴い担ぎ手が慢性的に不足しておりどーにもならんということで、鶴見のお祭り男、殴る時は3発目がアザになるマンボーが立ち上がりベルズの若衆がかき集められた。

あたいはどちらかと言えば高齢者寄りだが声をかけてもらった。

なんと意外かもしれないが御輿を担ぐのは生まれて初めて!
セレブのワタクシは専ら乗馬かチェスに明け暮れたものです故。


担ぐのは初めてのことなので、システムがよく分からなかったのだが、とにかくガーッと担いで50メートル程行くと町会の有志による休憩所がありビールビールビールで5分くらいの休憩。
でまたガーッと担いで50メートル、休憩所でビールビールビール、スイカ、乾き物で5分休憩。
でまたガーッの繰り返しで町内を一周するのだ。

土地や町会によっても違うのだろうが、だもんで最後はヘロヘロになってしまうのだ。

そして足腰はガクガク、肩は烈しい痛みに苛まれる。


でも意外と嫌な疲れ方じゃないというか、妙にスッキリしたというか…
大声を張り上げて全力を出し、少しの休憩のワンセットを繰り返す。
これあのスポーツ選手なんかがやるサーキットトレーニングと同じ仕組みなんだね。
酒は飲まんが…

そう考えると心地よい疲労感は頷ける。
また8割~9割のメンツがベルズの仲間だったから余計に楽しかったんでしょう。
あたしゃああ見えて人見知りだから、知らない人が沢山いると気を遣い過ぎて寿命が縮む思いなのです。

ともかくそんなこんなで身も心もデトックスされた1日でしたわいな。


こういう町ぐるみの横の繋がりが希薄になってるのも、この殺伐に殺伐を重ねてしまった現代を助長してるひとつのアレなんでしょうな…




そうそう、町会長始め町会の方々にまた来年も頼むねって言われたが、来年も会えるか会えないかはあなた次第です。




あ、まだ毒が抜けきってなかった…
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-06-13 08:43:00

6月7日 実録濱の狼

テーマ:ブログ
080607_1801~0001.jpg
当日リハ終了後、我らがドラマー、歩く風俗カラー図鑑、おっとり風俗ハンター、平成の小林旭、千の名を持つ男パピー小池の艶姿。

なんと言うことでしょう!
恋しさとせつなさと面倒臭さを兼ね備えた佇まいは、まるでサウナでうなだれているおっさんそのもの!
これこそが濱の狼に相応しい真のオヤジズムなのです。

ジャニーズJr.の平べったい胸板なんぞうんこお召し上がれ!なのです!
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2008-06-12 17:12:01

6月5日 プライベートレッスン

テーマ:ブログ
080605_1536~0001.jpg
ゴールデンアワー~濱の狼~に向け、ボイトレも兼ねて独りカラオケに。


『北国の春』を練習するつもりがこんなことに…

我がピストルさんのベーシスト、氷の国の王子様、病み上がりの貴公子ミハエル・シュン・マッハ率いるフロウズンの名曲『ひとり』を熱唱しました。

ひとりで2回。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース