1 | 2 次ページ >> ▼ /
2008-03-30 16:18:46

ラーメン寄稿5

テーマ:ブログ
080329_1701~0001.jpg

念願の東池袋大勝軒にようやく足を運びました。
私はご存知の通りラーメン評論家ではなくただのラーメン好きなので専門的なことはさておき、全国のラーメンマニアから神様と崇められた山岸の親父っさんが作り上げた、歴史と伝統ある味を堪能できただけでなんか感慨深い思いでした。
入り口の券売機よこで椅子に座った老人が「いらっしゃい」と声をかけてきた。それは紛れもなく引退した神様であった。
感動の一杯をありがとう!
メタボの割に食の細い私には大盛級の普通盛はいっぱいいっぱいでした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-03-29 21:17:58

FMヨコハマにダンゴムシ師匠現る!

テーマ:ブログ
080329_0056~0001.jpg
エフヨコ深夜の人気番組Y.M.A(ヨコハマミュージックアワード)のリニューアルに伴い、縁のあるバンドメンたちが大集合したスペシャルプログラムにお邪魔してきた。
同番組の人気コーナーバッチ有平の歌いましょうにちょいちょい御意見番として出演させてもらったこともあり声を掛けて頂いた。
10数組50人以上が集まった中、ピストルモンキー(ズ)としてはエントリーしていないにも拘わらず、スタジオ一番乗り。
気まずいったらありゃしない。
何、やる気満々やねん!的な状態に臀部がスースーしましたわいな。
これからもかさばる存在として散らかってやろう。
それこそが私の~プライド~♪


なんじゃそりゃ…


約8年間番組を支えて来られたトラさん、峰ッティ、カトピーお疲れさまでした!
新パーソナリティの植松くんこれからも番組を盛り上げて下さい!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008-03-28 22:51:49

ちょいハピ

テーマ:ブログ
080328_2233~0001.jpg
それはささやかなシアワセ。


ブラリと立ち寄った本屋、またはコンビニでマイ収集リストに入ってるコミックの新刊が2作以上発売されており、それを購入した後、お気に入りの菓子を時間をかけて厳選し、購入。
部屋に戻りテレビを付けた後、菓子をつまみつつ、前回のストーリーを思い返し、時には読み返してから新刊をむさぼり読む。
これが私のちょいハピ。

今回購入したのは最近木村カエラはじめオシャレアーティストに絶大な支持を得ているデトロイト・メタル・シティ5巻と、新感覚野球漫画ラストイニング17巻、関西人の魂、おかきのぼんちが放つえびあげせん。


シアワセだなぁ~
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008-03-26 12:50:01

ラーメン紀行

テーマ:ブログ
080325_1326~0001.jpg
実家の近くの孔雀というラーメン屋のラーメン300円也。
チャーハン(一人前)付けても650円と激安。
小汚い店で、日によってスープの味が著しく違うという、いい加減なオヤジがやってるんだけど、今回も昼時に行ったのにチャーハン頼むとご飯がないだって!
髪は真っ白になってて、幾分以前より弱々しい感じがしたなぁ…
まあそりゃそうか。
いい加減でも20数年前から未だにこの安さで続けてるってのは只のいい加減なオヤジじゃないのかな…

継続は力なり!
感服いたしました。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008-03-24 13:10:57

セリーヌ・ディオン来日

テーマ:ブログ
080322_1538~0001.jpg
あの世界の歌姫セリーヌ・ディオンがお忍びでみなとみらいに!
髪をバッサリと切りイメチェンしてたので最初N.U.の庭瀬氏と間違え、テンパってテンパってしまいました。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-03-20 11:30:32

14世

テーマ:ブログ
080318_2345~0001.jpg
とてもとても偉い人なんでしょうが、近所の商店街で灰色のジップアップのジャンパー着てウロウロしてそう。
日本人にかなりの数そっくりさんがいると思う…
庶民派?
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-03-19 12:24:19

アツヒュー419

テーマ:ブログ
080315_2125~0001.jpg
打ち合わせに使われたデニムヒューチャーアジトの玄関。
全ての靴が誰のか分かったアナタはアツヒュー検定4級。

因みに画像左の茶色の靴はジャンボマックスのものです。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-03-12 13:24:53

裸婦とセバス

テーマ:ブログ
080309_1703~0001-0001.jpg
南関東一ジェントルな執事、東海林セバスのりお。
新聞を読む姿からもこのように気品が漂うのです。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-03-10 20:05:30

リハーサル風景

テーマ:ブログ
080309_1231~0001.jpg
こんな感じでした!
素敵な会館でしょ?
快感…
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008-03-10 00:05:48

開港記念会館

テーマ:ブログ
080309_1657~0001-0001.jpg
本日ビーンズビーンズコンテスト(間違えてます)にてN.U.、アイラビと素敵イベントを繰り広げて参りました!
歴史ある、かなりいい雰囲気の荘厳なホールは、中年真っ盛りな我々にぴったり!
控え室もこんな感じ。
ここでワンマンショウやれれば良いなぁ!
やっぱりホールは気持ちいい!

ハマのピストルモンキー(ズ)、良くね?
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース