*゚*☆*゚**゚*☆*゚**゚*☆*゚**゚*☆*゚*

「さるくまくんの日記帳」
にようこそ!

全国各地を巡業しているまっちーと、そのオリジナルキャラクター
「さるくまくん」「さるくま子ちゃん」が活躍するブログです。

*゚*☆*゚**゚*☆*゚**゚*☆*゚**゚*☆*゚*




こーんにっちはー!

さるくまくん と さるくま子ちゃん だよ。

もうすっかり春だね。
みんなはお花見に行ったかな?




ぼくたちは、
こんなお天気の桜のきれいな日に、


バスツアーで遊びに行ってきたんだ!



ぼくたちは、いつもまっちー(さるくまくんの作者)にくっついて旅をしているんだけど、

いつものはお仕事の旅。

今回はねぇ、
まっちーのお友だちと一緒にお出かけなんだよ。



うふふ、
みんなでバスに乗るといつも通る高速道路がウキウキするね。




バスの中でもテンション高く、お友だちにこんなことして遊ばれたり。




今回のツアーはね、


いちごのお姫様♪「とちひめ限定」いちご狩り!ジャム作りとスカイベリージェラート&宇都宮餃子食べ歩き

っていうツアーなんだ!

なんだか盛り沢山でしょう?!


まずは、お昼に宇都宮餃子の食べ歩き!
集合場所の神社から出発!



まっちーのお友だちに連れてってもらうよ。
ぼくたちがどこにいるか分かるかな?





なんだこれー!
餃子像だって!(笑)

おんなじポーズをしてみたよ。


餃子食べ歩きって言っても、時間は限られてるからね。

「来らっせ(きらっせ)」っていうところでは、いろんなお店の餃子を一気に食べ比べできるって言うから、


こーーーんな感じで餃子まつり~🎵
やっほー!


さてさて、
大人のバスツアーだからね、
ビールも飲んじゃうよ!




おっとっと。
さるくま子ちゃん、上手に注いでね。




地ビールの「餃子ろまん」でーす。



宇都宮餃子ランキングの上位に入るってういみんみん本店にも来てみたよ。


いろんな餃子たべて、おなかいっぱい!


えっ、どれが一番おいしかったかって…??

うーんうーん…



…どれも美味しかったよ!!



では、お次ー!!

「アグリの郷」さんでイチゴ狩り!



みてみて!
おっきいイチゴでしょう!

あまーーーくてすっごく美味しかったよ。
練乳つけなくても、もう大満足。

プチってもぎるのがまた楽しいんだよね。

摘んだイチゴは持ち帰れないから、ここで30分食べ放題だよ。



次はジャム作りだよ!




ここで二人一組で作るんだね。




真っ赤ないちご!
かわいいなぁ。

小粒な方が、真っ赤なジャムができるんだって。




お鍋のなかで、果汁が出てくるまで火にかけるよ。

使うのは、イチゴ、お砂糖、レモン汁だけ!



ジャムを煮詰めてる間に、スカイベリーのジェラートも、いっただっきまーす。




まっちーがジャムを煮ています。
ぼくたちは、果汁がはねてつかないように、まっちーのパーカーの中に待避。

この果汁をちょっとすくって、ジェラートにかけたりしたよ。
めちゃうまー!



水も入れないのに、こんなにグツグツしてきた!

これをしばらく煮詰めて、完成だよ!



ビンに詰めてお持ち帰り。

果肉ごろごろの、お店では買えない贅沢ジャムになりました。

またやりたいな!!



たまには、こんな大人の遠足もいいね。

じゃあみんな、まったねー!








さるくまくんお知らせさるくまくん

Twitterをはじめました!

Instagramもやっています!
『 sarukumakun 』で検索してね。
たまに、ブログにも載せていない写真をインスタに載せています。


さらに今更ながら、ブログランキングにも登録してみたりして。
さるくまくんのお友達を増やすために、クリックお願いします!







=====さるくまくんって、なぁに?=====


======LINEスタンプ======
さるくまくんLINEスタンプ 3種類販売中!
よろしくお願いします!!

スタンプ購入はこちら




======実はホームページもあるよ======




■■■おねがい■■■
初代さるくまくん(編みぐるみ)が
郵便事故で紛失し、
行方不明になりました。
まだ見つかっておりません。

↑この記事のシェア、拡散を!↑
ご協力お願いします!




======オマケに宣伝しちゃうよ!======

スタンプ購入はこちら


AD

コメント(2)