新?それとも真?シン・ゴジラ見ました | 人形バカ一代

人形バカ一代

残念なブログで申し訳ない。






夏休みも三日目。

シン・ゴジラを見て来ました。
(・ω・)/

他所様のブログでも鑑賞された方が多く、好みは分かれるものの高評価のようで。





行ってきたのは新宿歌舞伎町のTOHOシネマズ。





今日もゴジラが覗いておられる~。






劇場用のパンフも購入。

映画見た後に読んでくれとの注意書きが。

確かにあんな事やこんな事が載ってるからなぁw






ネタバレしない程度に感想言いますと。

従来のゴジラ映画のつもりで見ますと面白くないと思いマスw


ゴジラや怪獣映画によく見られる、軍隊所属の若造が出たり巨大生物に何故か詳しい風変わりな生物学者は出ませんw



日本に巨大生物が上陸しました。さて、どうする?

といった日本の官僚の視点で描かれたドキュメンタリーにも似たどこか大人のゴジラといった感じでしたね。


ひとつネタを言わせてもらいますと、平成シリーズとかに出て来るスーパーXのような対G兵器は一切出て来ませんw

あらゆる物を利用する、まさしく頑張れニッポンなゴジラ作品でした。


今後ゴジラをまた出すとしたら、こうあるべきだと思わせるとてもリアルな作風のゴジラでとても良かったです。
(・ω・)b

欲言えば、もう少し娯楽性あってもいいかなとw

ハリウッド版は続編を出す噂もあるようですが、今回のゴジラを見習って作ってもらいたいです。





ちなみに今回撮影で使ったゴジラのアクションフィギュア。

モンスターアーツ・ゴジラ2000

シン・ゴジラも出るようですが、あのゴジラは正直受け付けなかったのですが、映画見てちょっと欲しくなりました。


















にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村