人形バカ一代

残念なブログで申し訳ない。


テーマ:

新しいレンズ2本目であります。



以前ブログでも書きましたが、尼でポチッたシグマのレンズ。

(・ω・)/



知らずにレンズ沼なのか・・・いやそんな事はないはずだw




人形バカ一代


シグマ 30mm F2.8 EX DN ソニーEマウント用


一見チープな感じにも見えますが、全体的にマットブラック仕上げは気に入ってます。


レンズに書かれた MADE IN JAPAN が妙に嬉しいw



前にも書いたことがありましたが、カメラ、レンズの類は全くの素人でありますが、新しいレンズ買うのに何か参考にと色々検索してましたら、私の使ってるカメラに相性が良いのと、ネット上でやたら高評価とコストパフォーマンスに優れていると言う事に関心を持ち購入に踏み切りました。


私が購入した時は1諭吉後半台でありましたが、それ以後、尼やネットショップを覗いてると既に2諭吉を超え定価に近い値段にまで上がってしまいました。






人形バカ一代

絞り優先  シャッター1/60  F3.5  ISO 100  レンズ単焦点 30mm




現像してみて、これの前に買った高額なカールツァイスレンズと一見遜色ない仕上がりに軽いショックを受けました。

(使いこなせない私の腕のせいでしょうけどw)


特に手に持ってる葉っぱの細部までピントがしっかりしてるんですよね。


私はいつもシャープネスの数値を最大に設定したりと輪郭がカッチリした仕上げが好みですので、このレンズはちょっと気に入りましたw


付けっぱにしてもいい標準レンズ的な感じです。



アメブロの方達の中にはソニーNEXユーザーが結構存在すると聞きます。

何か新しいレンズをお探しでしたらどうでしょうw


素人の私が言うのもアレですが、損はしないレンズかと思います。

生産終了と在庫限りの定価近くまで値段が上がってますけど・・・


ちなみにオリンパス等のマイクロフォーサーズ用もあります。

(・ω・)/




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)
PR
同じテーマ 「ブログ」 の記事

[PR]気になるキーワード