1974年生まれ向妊日記 ♡2017年2月1日女の子出産♡

不妊治療を経て、2017年2月1日 元気な女の子を出産しました♡˙︶˙♡


テーマ:
スミマセン。
主人の愚痴です。
めっちゃ長いです。


予防接種の日のことです。

主人は3食食べたい人で、遅く起きたくせに(娘と私は7時には起きてます)朝御飯も昼御飯も食べると言います。ここからイライラムカムカ。
こっちは計画たてて生活してるのに、自分の欲で邪魔しないでほしい。

11時に朝御飯食べて、昼過ぎに昼御飯食べるそうです。あほか。

予防接種は14時に予約してるから、その前に朝御飯も昼御飯もってムリがあるというと、ブツブツ言う。


結局、11時に朝御飯として(笑)食事を取り、予防接種に出掛けました。


で、予防接種の帰り道のこと。
通り道のスーパーで物色中、主人が「天気いいから公園で弁当食べよう」って言ったので「副反応が心配だから家で安静にしたい。もうすぐミルクもあるし」(←もともとその予定でした!)って言ったら、
「じゃ今すぐ帰る(҂ ー̀дー́ )」って買い物かごを持った私を置いて、ベビーカーの娘を連れてお店の出口の方に向かいました。

「ちょっと待って。まだ買い物してる。」って言ってもスタスタと。
あームカつく。。。

思ったようにならないと、更に食べ物のことになるとすぐ機嫌悪くなる。ピザ人間め。

会計を済ませ、もしかしたら店内に居るかもと一通り店内を探して、やっぱり居なくて、外に出ようとしたら「遅い!」ってライン。
外に出たら、ちょっと行ったとこにベビーカー押しながらウロウロしてる主人を発見。

私、公衆の面前で泣いてしまいました。

「別行動するなら二人でおる意味がないやろ。勝手に連れていかんでよ。心配するやろ。何ですぐそういう風になるの?私(ry..」
ポロポロポロポロ泣いて何か色々言ってました。勝手に連れて...じゃなかったなって思いつつ(笑)

焦った主人は「店の中寒かったし」とか、新たな理由を言いやがる┐('~`;)┌

あーまじムカつく。


そのあと、晩御飯の買い出しに行ってくれました。そしたら予算いっぱい使ってしまうし、買ってきたのが、惣菜の揚げ物だらけ。プラス冷食のパスタと炒飯。。ちなみに揚げ物16個。1人8個(笑)
揚げ物チンして、サラダと昨晩のおかずを出しました。そしたら、買ってきたパスタと炒飯が無い(`Д´)せっかく買ってきたのに、予算内で色々考えて買ったのにと愚痴愚痴。
パスタと炒飯は私は食べたくないので半分チンしました。そしたら、せっかく買ってきたのに食べないのか?と。

「せっかくって何だよ?あーー(҂ ー̀дー́ )もうイライラする」って言いました。

揚げ物も、パスタも炒飯も、おっぱいつまるよ。。
揚げ物は2個でお腹いっぱいになり残しました。油が臭いんだもん。
主人は全部食べてましたが辛そうだったな(爆)辛そうなのバレてるからね(笑)


長くなってスミマセンもう一個だけ

うちの主人は美容師なんですが、それゆえに私のカラーカットができないのもストレスです。
娘をお店に連れていきたくない、付き合ってる時から私の髪は他のスタッフさんに触らせない、娘を預けたくない、という理由から、じゃ家でカラーカットしようって事になりもう2ヶ月が過ぎました。。。(҂ ー̀дー́ )
娘は毎日20時には爆睡してくれるから、夜は私の自由が利くのに、主人はだらだらとお酒のみながらポテチ食べ、ゲームしたり漫画読んだり、ネットフリックス見たり。

キレるぞ。


最悪、新米ママの勉強会迄には絶対絶対やってもらおう。


娘、抱かせんぞ。
ベビーカー押させんぞ。
娘とすれ違いの生活させるぞ。

今は、主人に対して文句がナイアガラの滝なみに流れ出てます。
育児ストレスって、子育ての不安とか責任感とかより、私の場合は旦那のせいで予定が狂うのがストレスになります。
育児ストレスに旦那が一役買ってるとは。。。


今度また吐き出すかもです。ハゲロハゲロハゲロ
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

あくびさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。