HSBC香港口座のATMカードによる1日の現金引き出し枠が8万HKドルに増えている!? | Mr.Gの気まぐれ投資コラム

Mr.Gの気まぐれ投資コラム

50代グダグダちょい悪おやじMr.Gの趣味と海外投資に関するコラムです。
香港を拠点に活動する個人投資家であり、自称「投資戦略予報士」Mr.Gがお伝えする海外投資の生情報。
ねだるな勝ち取れ、さすれば与えられん!

HSBC香港口座のATMカードによる1日の現金引き出し枠(Daily withdrawal limit)は、元々口座のランクごとに異なり、プレミア、アドバンズ、パーソナルインテグレイテッドアカウントの順に4万、3万、2万HKDだったのが、今年1月8日発行のATMカードから、口座ランクに関係なく全て8万HKDになっています。

 

海外での引き出し限度額も、HKD換算で8万ドル=約115万円と大幅に拡大しています。

 

https://www.hsbc.com.hk/pws/Components/personal/assets/pdf/atm_card_user_guide_en.pdf

 

HSBCホットラインのオペレーターによると、1月8日以前に発行されたカードの限度額は従来と同じですが、新しいカードを申請すれば8万に変えることが可能なようです。


念のため、HSBCホームページの情報も合わせて確認してみましたが、

Q&Aのどころは中国語ページの情報は変更されていて、英語ページはなぜかまだ更新されていないようです。

 

また、今月からHSBCのATMカードのデザインが変わりました。

ご参考までに画像を添付します。

 

Personal Integrated Account



Advance Account

 


 

今は香港居住で、香港での収入証明が無いと作れなくなってしまったクレジットカードに関しても、新しく送られて来る更新後のカードのデザインがこのようなカッコ良いものに変わっているようです。