2007-03-16 22:23:07

木こりキャラ作ろうと思うんだ

テーマ:ArsMagna

14日に卒業式がありまして何とか無事に卒業できました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

何だかんだでこれで学生も卒業…これからは新社会人として頑張って行きたいと考えてます!!(`・ω・´)

まぁメンタル的な変化は特になさそうですがorz


そんな感じでリアルでは卒業、ネトゲでは木こりって感じなのですが

LV124になったらかなりトレントル狩るのが辛くなってきました(´・ω・`)

木片ドロップは今や三匹に1個のペース…こりゃかなり不味い!!ってことで木こりキャラ(トレントル専用に狩るキャラ)を作ります!!


幸いにもキャラ作ると1週間は獲得経験値が2倍だそうでその間にトレントル狩れるLVまで引き上げたいと思います(`・ω・´)

とりあえず木片大量に集めて苗木大量生産目指します!!

んで本日のおじいさんはこんな感じ
おじいさん5

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-03-13 22:38:28

盾+5出来たから

テーマ:ArsMagna

念願の盾+5も完成したので今日からは木の指輪+4(あわよくば+5)をメインに作成したいと思います!!(`・ω・´)

以前から指の精錬を考えていたので素材も倉庫に溜め込んでありましたヘ( ´∀`)ノ

でも盾に比べて木片が必要なうえに、指輪製作スキルが無いのでドロップアイテム(大体がノーマル)からの精錬です(´・ω・`)

まぁここまで説明すれば十分にわかると思いますが


盾より大変です_| ̄|○ソンナー


更に今日LVが122になり雷範囲も覚えたのですが、ドロップ率の悪さが一層増しました(´・ω・`)

今現在の状況からすると3匹叩いて1匹or2匹(ごく稀)ってとこです

盾精製に比べて費用はかからないのですが1回精錬するごとに木片4個消費します((((;゚Д゚)))ガクガクガク

かなり慎重に昨日までの木片200個を苗木50個(木片4個で苗木1個に加工)に加工していざ精錬!!(`・ω・´)

まぁ結果は…こんな感じ


0→+1 20個中9個成功…早くも暗雲が立ち込める

+1→+2 9個中0個…_| ̄|○ 道の険しさをかみ締める


ハッキリ言うのも辛いのですが全滅です。・゚・(ノ∀`)・゚・。


+4狙うのって相当大変みたいだなぁ…とりあえず明日からコツコツ木片とノーマル指輪集めます(`・ω・´)

んで本日の結果はこんな感じ


拾った木片→200個

作成した苗木→50個

拾った指輪(ノーマル)→20個


すっかりトレントルに踊らされていますが?ww( ´_ゝ`)

おじいさん4
さて夢も覚めたし頑張ろうかなっと(´・ω・`)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-03-12 19:41:53

イイコトってのも続くもんだね…正直驚いた

テーマ:ArsMagna

+4盾完成して大喜びしていたのですが今日は残りの+3盾6つも精錬しちゃえ!!って決心しました(`・ω・´)

リアルでもネトゲでも大変小心者な私なのでここまで決めるのにかなりの時間がかかりました(´・ω・`)

なにはともあれ決心したら即行動!!ってことで精錬に必要な木片120個ホワイトデン96個ファイシルバ96個を集めて精錬!!


+3→+4精錬 6個中3個成功!!ヘ( ´∀`)ノ


これで+5盾も遠くないかもとか考えちゃったり…w

UPG運が最近サッパリだったので結果に大満足です。・゚・(ノ∀`)・゚・。

まぁその後はお約束の木こりオンラインで木片収集しました

狩ってて思うのですが120超えるとドロップが若干悪くなりますね(´・ω・`)

130超えると相当マゾくなるみたいだし、木こり専用キャラでも作ろうか悩んでます





まぁいつもならこんな塩梅でブログも続くのですが…

折角UPG運好調みたいなので出来立ての+4盾3つを精錬しようと企みました(・∀・)

正直在庫が3個ってのが凄く不安でしたが精錬に必要な木片90個ホワイトデン96個ファイシルバ96個も揃えれたので挑戦!!


+4→+5精錬(かなり不安) 3個中1個成功!!ヘ( ´∀`)ノキャッホー!!


驚きの+5盾

そんなわけで今日から素敵な相棒ができました!!(`・ω・´)

攻撃モーション早いのでサクサク狩れます!!もう大満足!!

んで今現在の在庫とかはこんな感じ


集めた木片→99個

出来た+3盾→今日も製作委託してません

出来た+4盾→1個(昨日出来て保険で精錬してないやつ)

出来た+5盾→1個(今日やっと完成)

必要な材料→

木片70(まだ調べてないので不明ですがおそらく)

ホワイトデン96個

ファイシルバ96個


そんな今日の木こりオンラインでした(●´ω`●)

最後はお約束のおじいさんで締めときます!!


おじいさん3

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-03-11 22:56:21

意外にアッサリできたヘ( ´∀`)ノ

テーマ:ArsMagna

今日は思い切って+3盾7つを精錬することにして、ずっと精錬に必要な材料を揃えてました(`・ω・´)

まぁ材料って言っても木片はいつものトレントルから出るし、ホワイトデンとファイシルバは店で購入できるんですけどね(;・∀・)


3時間位トレントル狩っていざ精錬っ!!((;゚Д゚)ドキドキ


ハイジ効果なのか毎日の行いが良かったのか分かりませんが1個目でアッサリ成功しました!!

いやーこんなに上手く精錬できたのっていつぶりだろう??wかなり嬉しかったです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

念願の木の盾+4

攻撃速度が+12もついております(`・ω・´)

試しに装備してみたけど…攻撃モーション早いデス(・∀・)ニヤニヤ

まぁこれで満足するんじゃなくてベースの+3盾も6個もあることなので


+5盾(あわよくば+5↑盾)を狙ってみたいと思います(`・ω・´)


ちなみに本日の木こりオンラインはこんな感じ


採取した木片→106(126集めたけど精錬に20個消費)

出来た+3盾→製作依頼してたので0

出来た+4盾→やっと1個

精錬に必要な材料→

木片14個(採取した木片で補うと考えて)

ホワイトデン6個(90個購入した)

ファイシルバ6個(これも90個購入した)


おじいさん2
成功記念でまたおじいさん使ってみましたww

明日も木こりオンライン頑張ります!!( `_ゝ´)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-03-10 23:21:37

今日もコツコツ下準備(`・ω・´)

テーマ:ArsMagna
計画プランも着々進行してる木こりオンラインですが夢の+4盾までまだまだって感じです(θωθ)

ハイジ大好きな方ごめんなさい(;ω;`)木こり=おじいさんだと思って使ってしまいましたorz
こりゃまた使えそうだなんて…思ってなくもないような…(*´Å`)
ちなみに本日の進行具合はこんな感じ
採取した木片→96
出来た木の盾+3→3
必要な材料→
木片140
ホワイトデン112
ファイシルバ112

ベースにする+3盾が7つになりました(`・ω・´)
明日も頑張るよ!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-03-09 23:40:13

地道にコツコツオンライン

テーマ:ArsMagna

盾製作をコツコツ地道に伸ばしていた最近の私ですがクランの人々に相談を持ちかけたところかなりの時間と木片が必要だと指摘を受け、困惑を隠せません(;ω;`)

やっぱり無謀過ぎたかなぁ…嗚呼どうしよ(*´Å`)困惑の色を隠せずに悩む私(久々にベジ●ータ使ったよ…既に何回お世話になったのやらw)

そこで考えたのが委託製作!(`・ω・´)
要は盾製作の修練度が高いスペシャリストさんの恩恵にあやかろうって魂胆です(θωθ)

木片採集→盾作ってもらう→(・∀・)ウマー

って感じ
これなら盾の精錬も修練度上げも指輪の精錬も何とか出来そうな感じです(うД`)
早速トレントルを狩って木の盾+3を集め出しました(笑)
色々やりたい事あるけどまずは木の盾+4を作ってみます!(`・ω・´)

※過程はネタになりそうだから分かる範囲でダイジェストします(´∀`)
拾った木片→112
成功した+3盾→3
精錬に必要な材料→
木片60
ホワイトデン48
ファイシルバ48

道のり長そうです(θωθ)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-03-08 23:33:04

盾55→64

テーマ:ArsMagna
毎日トレント森と村を行ったり来たりしてる最近の木こりオンラインです(θωθ)
鎧クエストのために石片やら白蠍石やら集めてたころが懐かしい…って言っても先週の話なんだけどorz
トレントル狩り始めて接近戦が増えたのでStrがグングン伸びてます(`・ω・´)
ただLvが上がってきたせいか木片が出にくくなってきました(;ω;`)

そんなこんなで盾64です(うД`)
とは言え憧れの木の盾+4↑の為に木片収集に明け暮れてます!!(*´Å`)
まずは10日までに盾修練度80↑目指してみることにします(`・ω・´)


毎回ネタが同じで申し訳ない(´・ω・`)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-03-06 23:19:51

盾50→55

テーマ:ArsMagna
今日もトレントル狩りに精を出してました(θωθ)
精錬度50越えるとなかなか上がりにくいですね(うД`)
チョコチョコでる木の盾+とかを何とか+4までUPGできないか苦悩してます(´Å`)

まずは素材欲しいから木片120個を木の盾に変えてみました
明日からはUPGに必要なアイテムを揃えてみます(`・ω・´)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-03-04 23:27:27

盾製作修練度上げてます(`・ω・´)

テーマ:ArsMagna
毎日トレントルを狩って木片を拾うって動作を繰り返してる最近のArsMagnaですが今日は盾製作スキルを鍛えてました!!(*´Å`)
昨日言ってた木の盾を作るためにスキル修練度をコツコツ上げております(`・ω・´)
とりあえず今日だけで修練度6→48になりました(うД`)ツカレタ
明日には修練度50行きそうで貧困生活にも希望も見えてきましたw

木の盾+4作れたらかなりトレントル狩りも楽になるので頑張ります(θωθ)


ちなみにUPG運ないのはゲーム変わってもそのままです(;ω;`)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-03-03 23:19:00

木こりオンライン(うД`)

テーマ:ArsMagna
携帯の絵文字はかなりチャーミングな絵文字に変換されて表示するようです(´А`)
いつもと雰囲気がだいぶ違ったブログに見えて絵文字は封印することにします…orz
さて今日もArsMagnaやってたんですが装備してる木の指輪を精錬しようと頑張ってました(`・ω・´)
材料もなかなか貯まらないのに、結構な確率で失敗してるのでトレントル狩りで1日終わってしまいました(;ω;`)


ひたすらトレントルが落とす木片を集めては苗木を作るって単純作業を繰り返してました(うД`)


お陰で何とか+3を作るのには成功しました(*´Å`)
失敗した回数から考えて+4の壁はかなり高そうですorz
魔法ディレイとか木片採取の能率を考えて木の盾+4(欲言えば+5)を先に作ろうか悩んでます(θωθ)





あー悩む(´・ω・`)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。