1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2005年09月14日 20時21分09秒

トラちゃんの病院

テーマ:日記

こんばんみ。

明日から涼しくなるそうですよ。ほっとしますね。

今日のニュース。

<安達祐実>できちゃった婚指輪はティファニー

 女優の安達祐実さん(24)とお笑いコンビ「スピードワゴン」の井戸田潤さん(32)が14日、都内のホテルで会見し、「おめでた婚」を報告した。安達さんは現在妊娠2カ月で、10月末で休職し、出産と子育てに専念するという。(毎日新聞)

24なら特別若くもないですね。なんだかあたたかくてしあわせな家庭になりそう。←勝手な予想 問題は旦那の稼ぎですよ。スピードワゴンなんて聞いたことありません。この際一気にブレイクして欲しいですね。

今日のゆみちゃん。

スポーツジムの件で昨日はすっごい落ち込んで、速攻寝ました。今朝6時に起きてみると気分すっきり。今日はトラちゃんをアニマルクリニックに連れていくので、汚れていたキャリーバッグを水洗いしたりしてなかなかアクティブ。

9時になるのを待って郵便局へ。ワクチンだけなのでそんなにお金はかからないと思ったのですが、一応2万円おろしてきました。その足でクリニックへ。何時に開業するのか分かりませんでしたが、9時にはもう開いていました。客はいませんでした。すぐ診察カードと検便を渡して診察室へ。

トラちゃんはキャリーバッグをけっこう好きみたいで自分から入っていきます。そのかわりなかなか出てきてくれません。無理やり引きずり出しました。体重は3.9kgだったかな? 去年より100g増えたそうです。まずは検温。お尻ではかるのですがなかなかじっとしてくれません。看護婦さんと3人がかりです。

そう、ここは小さなクリニックのくせして看護婦さんが3,4人います。若くてきれいなおねいたんばかり。たぶん給料もらっていないと思います。インターンとかいう形で。貧乏クリニックです。先生もなんだか頼りない。でもうちから一番近いし、良心的な診察料だし、ワクチンを打ちに来てくださいっていう葉書が来たのでここに来たわけです。

先生が便を調べている間、トラちゃんは診察台から降りたくてしかたない。実際かなりの高さから飛び降りるし。先生が来たらおとなしくなりました。まずは問診。悪いところは全くなし。聴診器をあてている間もおとなしかったですね。

さあ、クライマックスの注射です。首の後ろあたりに針を刺す。暴れもしなかったし、おとなしくしていてとってもいい子でした。以上で診察は終わり。診察料も4500円と良心的で助かりました。

家に帰って部屋の掃除をする。とってもポジティブ。11時にはやることがなくなりました。早めの昼食プロテインを飲んで眠剤も飲む。やはり昨日、市民ジムに行って自分の社会適応能力のなさに直面してショックというか、うつっぽかったので1日寝ることにしました。むっちゃ気持ちいい。

17時に目覚める。たっぷり6時間睡眠。右京散歩へ行き、夕飯は得体の知れないスープでした。なんだったんだろ、あれ。皿洗いを済ませて今に至ります。まだ20時です。

今後の予定は寝ます。睡眠大好き! たぶん寝付けないと思うのでまた深夜のジョギングへ行って来ます。明日の予定は特にないです。精神状態が回復するまで少し待とうと思います。

そんなところです。お勤めの方は水・木曜日ってしんどいですよね。何とかしのいでいきましょう。それではまた。

今日のお言葉。

ねこも犬も人間も健康であることは財産ですね。

(賢)

AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
2005年09月13日 23時19分48秒

こもり最強

テーマ:日記

こんばんみ。

ハッピーな火曜日を送れましたか?

今日のニュース。

シドニーがカズ獲得の打診 横浜C側は困惑

 Jリーグ2部(J2)の横浜Cに、入団2カ月足らずの元日本代表FW三浦知良(38)を期限付き移籍で獲得したいとの打診がシドニー(オーストラリア)から来ていることが13日分かった。横浜CはJ2で11位と低迷しているが、1部(J1)昇格の望みを捨てておらず、三浦知の加入で観客動員も伸びていることから困惑している。(共同通信)

来ましたよ。キングカズ。ポジティブカズ。シドニーのリーグがどれだけのレベルなのかは分かりませんけど、期待されているのですね。嬉しい悩み。このオトコはやっぱりタダ者じゃないですね。

今日のカズ。

夜中の2時半にジョギングに出かけました。でも疲れがたまっていて走る気になれず。ウォーキングのつもりでいつものジムまで歩いてきました。4時に帰宅。なんだ、歩いても走ってもあんまり時間は変わらないジャン。

疲れてそのまま寝てしまう。6時に目覚めてからシャワーを浴びる。朝食を摂って眠剤を飲んで寝る。8時に目覚める。もう一回眠剤を飲んで、目覚まし時計をかけて寝る。12時頃起きる。

今日は14時から市民ジムの講習会がありました。お昼のプロテインを飲んで、家の中でそわそわする。講習会が恐いのです。対人恐怖症ですから人と接するのが恐い。90分も何をするのだろう。家から車で10分くらいでいける距離ですが、落ち着かなくて30分前に出かけました。郵便物を出し、コンビニに寄ってCCレモンを買う。

少し早めに着くと、インストラクターが話しかけてくる。エネルギーいっぱいっていう感じで元気元気。「講習会の方ですか? あちらで血圧と体重をはかってきてください」言われたとおりにして少し待つ。講習会の定員は10名。今日は7名の予約が入っていました。

「ご利用の手引き」なる冊子を渡される。インストラクターは記載されている文字をすべて早口で読み上げる。これを週4回やっているわけですね。うつになりますわ。あとは実際にスタジオに入ってマシンの利用の仕方ひとつずつ説明していく。超早口で全然頭に入らないし、理解できない。

100分ほどの説明を受けて、「今日これから参加される方はいますか?」といわれて、手を挙げたのは1人だけ。定年退職したと見られるおじいさま。僕は聞いているだけでいっぱいいっぱいでした。

感想としてはシステムが面倒くさい。会員カードをPCに認識させ、メニューを印刷し、ひとつひとつのマシンの利用法を覚える。狭苦しいスタジオの中にマシンが密集している。不快です。雰囲気も嫌だし、自分をいじめる気になれない。もうここには当分来ないであろうと思います。

いつもは寝ている時間だったり、眠剤が残っていたせいもあってフラフラでした。これなら家でゴロゴロしているほうがよっぽどしあわせジャン! 気分は最悪、プチうつ入っている感じで家に帰る。

「どうだった? 疲れた?」という母の質問にもろくに答えられず、すぐ自室に入ってぐおーっとたっぷり寝る。19時前に起こされる。右京散歩をする。夕飯はスパゲティでした。あまりおいしくないスープは残してさっさと自室に戻る。もう20時近くだったでしょうか。再び寝る。

22時頃起きて今に至ります。やっぱりひきこもりライフは素晴らしい。外界と接する必要なし。天寿を全うするまでひきこもろうと思いました。運動ムーブメントは終わりました。わずか3,4日でしたね。エグザスの会員にならなくてよかった。やはり自分をいじめるのは嫌です。

今後の予定はシャワーを浴びて寝ます。夜のジョギングはしません。やっても虚しくなるだけ。ひまでひまでしかたなくなったらまたやります。ジムもひまでしかたなくなったらまた行くかもしれません。火曜日の14時ですよ。何であんなに人がいっぱいいるの? あなた仕事は学校は? 明日の予定は特にありません。

そんなところでしょうか。エアロビみたいに楽しく運動できればいいのに。マシンを使って黙々と体をいじめるのは嫌です。それではまた明日。

今日のお言葉。

こもり大好き再認識。

(賢)

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005年09月12日 21時06分03秒

人生は面倒なのだ

テーマ:日記

こんばんみ。

さすがに眠いのである。

今日のニュース。

江川G監督へ“色気”…TVで野望みせた

 巨人の次期監督レース最後の大勝負が始まった。阪神・星野シニアディレクターの“巨人監督就任辞退”会見で、ポスト堀内は、原前監督が最有力とされている。(夕刊フジ)

江川にやらせてみましょうよ。面白いと思います。僕は監督は投手出身が一番いいと思っています。

今日の江川。

昨日の深夜にまたジョギングに行きました。でも初日の疲労が残っていて走るのがしんどくて、ほとんど歩いていました。歩くだけでもけっこう疲れます。ルートはいつも同じ。家からまっすぐ通りを走ってボクシングジムまで行って帰ってきます。2時間弱かかりました。睡眠不足だったので4時頃まで寝ました。

5時頃シャワーを浴びる。ちょうど母が起きて右京散歩に行く時間です。そして眠る。10時頃起きました。「そろそろ芝刈りをして欲しい」といわれていたので麦わら帽子を被って準備する。三食食わしていただいている身分なのでそれくらいは貢献しないといけません。

母 夕方涼しくなってからやんな。それより明日ジムに行くんだったら室内シューズがいるでしょ。Tシャツも2,3枚買って来な。

よくそんなことまで気がつくものだと感心してしまう。まずは「しまむら」へいく。しまむらとは安い衣料品店です。くつもあります。ナイキとかブランドものはどうしても高い。ちょっと遠くに「さんき」という店に行ってみる。母はそこで250円のTシャツを買ったことがあるという。男物のTシャツはいいものがありませんでしたが、くつがよかった。

どれも899円で、デザインが微妙に違う。何度も履き心地を試してみて、白とブルーのくつを買いました。激安。しまむらに戻って380円のTシャツを3枚買う。計2千円也。これも母に出してもらってしまいました。ほんとにいい歳してママにおんぶにだっこです。運動ムーブメントもいつまで続くのやら。

帰ってきたら17時半まで寝る。本当に体力ないですね。それから芝刈りをやる。続いて右京散歩へ行き、夕飯。カレーでした。ソファで寝ていたら母に皿洗いをやってもらってしまった。ほんとに駄目オトコ。

高校の時、恵美ちゃんというかわいくはないけどとっても頭が良くて明るい女の子と同じクラスでした。僕は授業をさぼってまったりしていました。その頃は「めんどくさい」というのが口癖でした。

恵美 賢くん、何でもかんでもめんどくさいっていっていたら生きるのもめんどくさくなっちゃうよ!

といわれました。その通りでございます。生きるのがめんどくさいです。それでも高校の時は今よりはエネルギーがありました。あとね、また授業をさぼっていたらスズキという背が高くて顔がよくて歯が白くてテニス部のモテモテ男に言われましたよ。

「あ! 人生捨てている人だ!」

その通りでございます。人生捨てた廃人であります。恵美ちゃんはお茶の水女子大へ行って東大の大学院へ行きました。今ごろ結婚しているかな? スズキは早稲田に行きました。やっぱり戸山高校って頭いいですよ。

まあそんな感じで今に至るわけです。今後の予定はシャワー浴びて寝るだけです。夜のジョギングに行くべきですが、ちょっと疲労がたまっていて出かける気になれません。とても眠いっす。明日の予定は市営ジムの講習会を受けます。受けないと施設を利用できないそうです。

そんなところです。それではまた明日。

今日のお言葉。

人生はめんどくさい。

(賢)

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年09月11日 23時16分33秒

エアロビ!

テーマ:日記

こんばんみ。

選挙にはあまり興味がありませんが一応投票してきました。

今日のニュース。

<衆院選>自民大勝の勢い 安倍氏「郵政法案成立」言及

 11日投票が行われた第44回衆院選は、出口調査などの結果、自民が大勝する勢い。民主は伸び悩んでいる。安倍自民党幹事長代理は、特別国会を開催し郵政民営化法案を成立させたいと述べた。(毎日新聞)

誰が何党なのかとかよく分かっていませんでしたが、候補者の名前、政党の名前、裁判官のチェックをしてきました。物議を醸すといけないので具体的な名前はここでは書かないでおきます。

今日の安部氏。

今日はアクティブでした。まず夜中にネットをしていたらあんじぇらすさんが「運動をしてはどうですか」と書き込んでくださいました。僕もやりたくなって0時半から久しぶりにシューズを履いてジョギングに出かけました。隣の駅にボクシングジムがあることを知っていたのでそこまで走ったり歩いたりしました。

片道45分です。汗だくになりました。今もふくらはぎとももが筋肉痛です。ボクシングには以前から興味を持っていたので詳細な場所と電話番号を覚えてきました。帰りも45分。久しぶりに全速力でダッシュしてみたりしました。やはり高校生の頃が一番体力がありましたね。50メートルを6.5秒で走ったのが最速です。今はイメージ通りに体が動きません。

帰ってきたらアクエリアスをガブ飲みです。やっぱり家にこもってウジウジ考えていたりするから死にたくなるんですよね。これからは積極的に運動を生活に取り入れようと思っています。シャワーを浴びてさあ寝ようと思ったのですが、足の細胞の働きが活発になってしまったようで、眠剤を飲んでも寝付けませんでした。朝食を摂ってやっと眠りに就きました。

お昼に目覚める。昼食のプロテインを飲む。エアロビをやっているところをネットで探す。車で30分ほどのところにコナミスポーツクラブ・エグザスがあることが分かりました。さっそくカーナビを使って出かける。場所は簡単に分かりました。でも駐車場へ行く道が一方通行だったりしてちょっと戸惑う。

ジムに入るとちょうどエアロビをやっているところを見ることができました。すっごくテンポが速くて、これはハードですね。電話で問い合わせたときは月1万円で通い放題だといわれました。1万円捻出したい、でもお金がない。ジムに通うためにバイトしようかなとか思いました。

同じ汗をかいて体を動かすのでも、お金を払って自発的に運動するのと、人に指図されてお金をもらうのとではまったく気分が違いますね。前者の方が圧倒的に楽しい。なんとかして通いたいけどお金が厳しい。体験入学をできるといわれたので申し込もうとしたら、料金2100円ですって。財布には千円札が2枚しかありませんでした。諦めました。

関東地方、ものすごい豪雨が降りましたね。びしょぬれになって駐車場まで戻る。次に目指したのは夜中に行ったボクシングジムです。ボロボロのビルの4階。雨漏りしてるし(笑)。入会金1万円と月謝8千円で通い放題だそうです。これだったらエグザスに行きますね。16時頃着いたのですが、まだ生徒はいませんでした。

ここの会長がまあよくしゃべるしゃべる。うるさいったらありゃしない。設備もボロボロ。適当に切り上げて帰ってきました。

次に行ったのは市営のジム。設備はまあまあよかったのですが、狭いスペースにマシンがたくさん置いてあって、生徒さん達は黙々とトレーニングしていました。異様な雰囲気でちょっと嫌ですね。

でもお金はあまりかからないようなので講習会を受ける予約を入れました。ここはエアロビはやっていないのですが、ストレッチなどのクラスはあるようなので毎日通ってみようかなと思いました。明日は予約がいっぱいだそうで、火曜日に行って来ます。

こんな感じで家に着いたのは17時半。すぐ右京散歩に行って、選挙の投票に行って、その足で夕飯を食べてきました。350円のしょうゆラーメンです。母に食わせていただいております。夕飯後はジムのパンフレットを読んでいたつもりがいつの間にか寝ていました。そんな感じで今に至ります。

エグザス行きたいよう。もっと近くて安い施設はないのでしょうか。黙々とマシンエクササイズをしているより、ノリノリの音楽に合わせて体を動かしたほうがずっと楽しいですよね。エアロビやりたい。母は毎日NASスイミングスクールへ行って泳いでいます。僕も何度か行ってみたことがあるのですが、水泳って昔から嫌いでした。50メートルをやっと泳げるくらい。

母はクロール・バック・ブレスト・バタフライすべて泳げます。北海道の学校で育ったので学校にプールなんてなかったそうです。はじめは顔を水につけるのも恐かったくらいなのに、今はもう毎日ですもの。気持ちよくて楽しいそうです。僕は息継ぎが下手なのか、すぐ苦しくなってしまいます。

エアロビをやりたい。でもこのオトコ、飽きっぽいんですよ。ボクシングをやりたくてサンドバッグを買って、数カ月使わないでヤフオクで売ったことがあります。エアロビも1カ月持つかどうか。とりあえず市営のジムに通うことにします。

今後の予定は、また深夜のジョギングに行って来ます。明日の予定はジム探しですね。それでは嫌な月曜日ですが行ってらっしゃい。

今日のお言葉。

エアロビ。

(賢)

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年09月10日 19時12分04秒

ハニーな気持ち

テーマ:日記

こんばんみ。

リョウちゃんの夢を見ました。甘酸っぺぇ~ 甘い甘いものです ぃえぃ!

♪さくらんぼ(大塚愛)

手帳を開くと もう2年たつなぁって

やっぱ 実感するね なんだか照れたりするね

そういや ヒドイコトもされたし

ヒドイコトもゆったしぃ~

中実がいっぱいつまった 甘い甘いものです いえい!

泣き泣きの1日や 自転車の旅や 書きあらわせない

だって 多いんだもん!!

笑顔咲ク 君とつながってたい

もしあの向こうに 見えるものがあるなら

愛し合う2人 幸せの空

隣どおし あなたとあたし さくらんぼ!

リョウちゃんとさくらんぼになりたかったな。

今日のニュース。

<小6女児首つり>早朝の教室で 意識不明に 北海道滝川市

 9日午前7時45分ごろ、北海道滝川市の小学校の教室で、このクラスに所属する6年生の女子児童(12)が首をつってぐったりしているのを登校した同級生の女児が見つけ、校長に知らせた。駆け付けた職員が人工呼吸の応急措置をし、女児は救急車で病院に運ばれたが、意識不明の重体。(毎日新聞)

おお、12歳でそんなにつらい思いをするとは。。。おっちゃん泣けてくるよ。いじめかな。つらいよね。うんうん。いっしょに生きようよ。

今日の大塚。

バイト探しのプレッシャーから抜け出せたのが嬉しくて、夜ずっと起きていました。朝食を摂ってから眠剤飲んで寝ました。目が覚めたのは17時。昼夜逆転ライフを送れてしあわせ。

リョウちゃんの夢を見て苦しくはならず、とてもハニーな気持ちになりました。ここで何回も書いていますが、リョウコというのは中学の時1年、高校の時半年つき合った女です。20歳くらいまでちょこちょこ会っていました。大学に入ってからはずっと音沙汰なく、社会人になってから突然リョウコの夢を見て、いっしょに飲みました。もう一度やり直そうよといったのですが、もう婚約しているといって彼氏の名刺を見せられました。

それがショックで首吊り未遂やっています。その当時つき合っていた女が北海道に住んでいるメル友と接触しました。「あなたが1回私を裏切ったから私も1回裏切った」と。それを聞いてまたショックで首を吊りました。入院して会社はクビになりました。もう6年も前の話です。

今は結婚して子どもがひとりいるそうです。32歳のちょっとしたかわいいおばちゃん。幸福な家庭に僕の入る隙間はありません。とても衝撃的な出来事だったのでこれからも死ぬまでリョウコは夢に出てくると思います。今日みたいにハニーな気持ちになる時と、もう手に入らない女になってしまった無念さですごくつらくなるときがあります。今日はハニーでよかった。

起きてすぐ右京散歩。今日もかわいい右京ちゃん。トラちゃんも元気元気。夕飯はおでんなどでした。皿洗いを済ませて今に至ります。まだ19時です。今後の予定はゲームか読書。寝ちゃったりして(笑)。アンタは寝過ぎだよ。明日の予定は特にないです。選挙にいこうかな。そんなところでしょうか。それではよい日曜日をお過ごしください。

今日のお言葉。

ハニーな気持ち。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年09月09日 21時26分40秒

才能の限界

テーマ:日記

こんばんみ。

ナイス金曜日をお過ごしですか?

今日のニュース。

G星野実現のキーマン“伝説の男”読売・内山社長

 学生バイトからたたき上げ 星野監督招聘(しょうへい)の旗振り役として、最近にわかに脚光を浴びているのが内山斉・読売新聞グループ本社社長(70)。巨人・渡辺恒雄球団会長(79)、日本テレビ・氏家斉一郎取締役会議長(79)の強力2トップの間に割って入るかたちで、その発言が注目を集めている。実はこの内山社長、読売社内でも知る人ぞ知る“伝説の男”だった。(夕刊フジ)


星野さんが巨人かあ。なんだか複雑ですね。長嶋ダメ、原ダメ、堀内ダメ。みんな采配は冴えていると思うのですけどねえ。星野さんが来て何が変わるのでしょう。中日ファン、阪神ファン、巨人ファン、みんなどうしたらいいのか困っているでしょうね。巨人は毎年優勝しなくてもいいのです。

今日の星野。

昨日夕飯後にちょっと寝て、目覚めたら深夜でした。そのまま行動開始。何していたんだっけ? 覚えていないです。朝になってから本を2冊速読しました。内容は全然頭の中に入ってきません。とにかくページ全体をイメージとしてとらえる。5秒くらい見て次のページをめくる。通信教育の速読講座でもこんな感じで教わりました。内容が頭に入ってないやん。意味あるのか?

10時からK医師の診察が始まるので9時半頃家をでる。病院の待合室はうんざりするほど患者が診察を待っている。『隣の芝生にご用心』(赤川次郎)、『恋占い』(赤川次郎)、『ブリジット・ジョーンズの日記』(ヘレン)を待ち時間に全部速読してしまった。内容はほとんど頭に入りません。

そして診察。「調子はどうですか?」「前半はよかったのですが、後半は調子が悪くて波がありました」「そう。他に困っていることはないかな?」「次回が休日なので薬を4週間分出してください」「ああ、そうだね。今日検査をしましょう」

診察後、まずは検尿。次に心電図。あとは血圧と採血です。検査のクライマックス。採血大好き(笑)。診察料は検査があった分、ちょっと高め。会計を済ませると次は薬局なのですが、財布にお札がない! 500円くらいしか持っていませんでした。4週間分の薬代なので千円以上します。しかたないので右京のおやつを買うお金を使う。

母に出してもらったお金なので郵便貯金をおろして補充しなくてはなりません。すうちゃんに手紙を出す。右京のささみジャーキーと牛皮ガムを買う。あと整腸剤も買う。病院でも処方されているのですが、市販の整腸剤の方が僕にはあっているみたいです。

K先生は人気があるので待ち時間が長いです。それから買い物をして帰ってきたら14時でした。もう疲れてへろへろ。QPコーワゴールドとビタミン剤とドリンク剤を飲む。まだいかねばならないところがあるのです。ブックオフ。最近三浦しをんの本を読みました。3歳年下ですがすごい才能です。とても僕には書けません。あとでこのことについてサイトにアップしますが、自分の才能の限界を感じています。

小説講座の講師に「せいぜいライトノベルの程度だ」と酷評されました。群像新人賞も文學界新人賞にも引っかからなくていいからライトノベルとやらを書きたいと思いました。どんな作品なのかブックオフにいってみたのです。ライトノベルって差別用語だと思いますが、300ページくらいある立派な小説でした。僕にはライトノベルも書けないなあと思いました。

何も買わずに家に帰ってきて、疲れて腰が痛かったので湿布を貼って寝ました。17時半に目覚める。右京ちゃんのお散歩。今日もかわいい子です。夕飯は豚のショウガ焼きなど。実に美味でありました。皿洗いを済ませて今に至ります。

今後の予定は小説の才能についてコラムを書く。懲りずに速読する。ずっと読まれないで積んでおかれるよりはマシでしょ? 明日の予定も読書でしょうね。そんなところです。素敵な週末をお過ごしください。

今日のお言葉。

才能の限界。

(賢)

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年09月08日 21時05分34秒

バイト全滅!

テーマ:日記

こんばんみ!

アルバイト全滅です!

今日のニュース。

ホンダ、二輪車用のエアバッグシステムを開発

 本田技研工業は98日、二輪車用のエアバッグシステムを開発したと発表した。2006年半ばに米国で発売する新型「ゴールドウイング」に搭載する計画だ。(ITmedia

ほんと、バイクって危ないんですよね。追突したら体を前に投げ出されますよね。僕も2トントラックと正面衝突した経験があります。さいわい左ひざのじん帯を伸ばしただけで済みました。スキーはやるなと医者に言われましたがやってます(笑)。

今日のバイク。

バイトの面接を控えて緊張で眠れないかと思っていたのですが、バッチリ6時まで快眠しました。それでも面接の時間(11時)まで時間があったので、眠剤を飲んで緊張をほぐしたり、抗うつ剤を飲んだりしてゴロゴロしていました。

10時40分に出かける。○○さんいらっしゃいますか? と店員に聞くと感じのいい男性が出てきました。店長さんだそうです。

店 履歴書は素晴らしいと思うのですが、ちょっと元気がない感じですね。

賢 はあ。

店 店でどんな仕事をすると思っていましたか?

賢 商品の陳列とかですか。

店 それもやってもらうのですが、やはりお客さんに接していただく仕事なので元気であって欲しいんですよね。店の仕事の7割はレジなんですよ。売れ筋というものがだいたい決まっていて、何が売れるのか、徹底的にレジの仕事をやってもらって何が売れるのか覚えて欲しいんです。

その他30分くらい店長はしゃべりまくりました。僕は「はあ」とか「いいえ」とかいうくらいです。結局「元気にやっていただけますか?」という質問に「あまり自信がないです」と答えて面接は終了しました。

面接に受かりそうだったら最後に言おうと思っていたことがありました。

「僕、精神障害者なんですけど、それも受け入れていただけますか?」と。とにかく採用されたくなかったので嘘はつかずにすべてを話そうと思っていました。受かるための面接と言うよりは日記のネタにするための面接といった感じでした。変な話ですけど無事不採用になってよかったです。

家に帰ってきたら開放感いっぱい。眠剤を飲んでたっぷり18時まで寝ました。これから当分はアルバイトをするつもりはありません。ひきこもりライフをたっぷり堪能したいと思っています。

右京散歩に行って、夕飯は煮物などでした。やっぱりこの生活スタイルがいいと思います。皿洗いして今に至ります。

ひきこもりライフって言ってもやることがないんですよねえ。寝るか、本を読むか、ゲームするか、街に出てふらふらするか、くらいですね。執筆意欲なし。学習意欲なし。ちょっとストレスが溜まる生活を送ったので、しばらくのんびりしたいと思っています。

そんなところでしょうか。今後の予定は寝る、もしくは読書。明日の予定は頭に桜咲いちゃった人のための病院へ行きます。2週間後が休日なので4週間分薬をもらって来るつもりです。それではまた明日。

今日のお言葉。

何で皆さんフツーに働けるのですか?

(賢)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年09月07日 22時46分09秒

面接ブルー

テーマ:日記

こんばんみ。

うつ、もしくはブルー。

今日のニュース。

日本、ホンジュラスに逆転勝利=サッカー日本代表

7日、宮城スタジアムで「KIRIN WORLD CHALLENGE キリンチャレンジカップ2005 -Go for 2006!-」のホンジュラス戦に臨んだサッカー日本代表は、一時は2点差をつけられながらも逆転に成功し、5-4のスコアで乱戦を制した。(スポーツナビ)

2-1で負けているところまで観ていました。5点も取っちゃったの? 強いですね。今日は海外組がでていましたからね、上手くかみ合うか分からなかったですけどね。普通サッカーで2点差つけられたら諦めますよね。素晴らしい。

今日の自分。

6時に起きたのか、6時まで起きていたのか定かではありません。バイトの申し込み電話をするつもりだったので、店が開く時間まで眠剤飲んで寝ていました。10時頃起きて行動開始。まずは家の近くの雑貨屋に電話してみました。フリーター大歓迎とか書いてあったのに学生を対象にしているということで断られました。

ホームセンターに電話してみました。こちらも学生を対象にしているとのことで断られる。しかし、年齢がこんなにネックになるとは思っていませんでした。31って十分若いと思うんだけどなあ。残るは大きな雑貨屋だけです。担当のものものがいないので折り返し電話しますという。2時間待っても来ない。こちらからもう一度かけたら担当がでました。折り返しお電話しますっていうセリフ、まずかかってきませんね。ホームセンターの時もそうでした。

待っていたらちょっとへこんできました。断られたら眠剤飲んでふて寝しようと思っていました。 だんだん不安になってきました。担当の人と話して、明日の11時に面接をすることに決まりました。そして眠剤を飲んでぐっすり寝る。

17時に起きたときはめっちゃブルーでした。明日の面接が恐い。キャンセルしたい。履歴書を書きたくない。昼の部は10時から18時までの8時間労働。夜の部は18時から0時までの6時間労働。本当は夜やりたいのですが昼になることもあるという。8時間労働なんて体力持たないですよ。

今からキャンセルの電話を入れようかなあと思いました。「憂鬱だあ」と母に言ったら「じゃやめれば?」とのたまう。本当にキャンセルの電話をかけようかとも思いました。でもとりあえず面接を受けて、採用されたら「死にたい死にたい」と思うまでやってみようということにしました。

夕飯は寿司。食事中もブルーでブルーでしかたなくて、サッカーを観ていてもつまらなくて、夕飯後眠剤を飲んで寝ました。日記を書くのもつらかった。寝ていたら22時頃、高校からの友人のMから電話がかかってきました。19日の千葉ロッテ戦を観に行かないかという。もちろんオッケー。寝起きはとてもすっきりしていて明日の面接に対する恐怖感とか苦しい気持ちとかがなくなっていました。

そんな感じで今に至ります。履歴書はまだ書いていません。どうせ今夜眠れないだろうと思うのであとで書きます。そんなところでしょうか。バイトやりたくないなあ。精神病であることを面接の時に言っちゃうかもしれません。とりあえず明日の面接は受ける。それだけでも英断です。

こんなところです。今後の予定は寝ます。明日の予定は面接を受けてから寝ます。それではまた明日。

今日のお言葉。

バイトが恐い。

(賢)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年09月06日 19時22分19秒

30代リストラ

テーマ:日記

こんばんも。

18時からもう日記を書いています。

今日のニュース。

前田質入れ…FA移籍視野、Gブランドにこだわり無し

 今年の巨人は問題が山積みだ。5日にFA権を取得した前田が、2度目のFA移籍を視野に入れている。(夕刊フジ)

巨人の前田って知っています? 確か左投げの投手です。派手さはありません。敗戦処理をやらされたりしています。貴重なセットアッパーです。巨人にいたっていいことないですよ。他球団やメジャーへいって先発ピッチャーになって欲しいですね。巨人では宝の持ち腐れです。

今日の前田。

8時ちょうどに目覚めました。昨日の夜は眠れないし、精神状態が最悪でものすごくつらかったです。死ぬ気も起きない。でもいつの間にか寝ていました。朝起きたときはすごくすっきりしていて気持ちがよかったです。気持ちがポジティブだったのでスーパーのバイトをやるぞ! という気持ちになりました。

9時頃電話を入れてみる。11時半頃店長が来るのでまたかけ直してくれと言われる。テンション高かったので履歴書を書いてしまいました。ハンコも押して、証明写真も貼りました。その場で契約できるように銀行の通帳と印鑑をかばんに入れておきました。11:45に電話をかける。

店長 おいくつでいらっしゃいますか?

賢  31です。

店長 今、深夜のバイトはみんな20代なんですよ。夜の責任者は24なんです。三十代の方はちょっと無理です。

賢  はあ、そうですか。どうもありがとうございました。

こんな感じ。履歴書と証明写真が無駄になってしまいました。バイトはもうやらなくてもいいや、って思いました。希望していたバイト先はすべてダメになりましたし。まさか30代で不採用になるなんてねえ。特別へこんだりしませんでした。やるべき事はすべてやったと思います。バイトはしないという方向でいきたいと思います。

午後は眠剤も飲まずにぐおーっと眠りました。17時に目が覚める。右京散歩へ行く。出かけるときは雨は降っていなかったのに途中から降り出してびしょぬれになりました。コンチクショウ! 右京にエサをやって、人間のエサはスパゲティでした。そんな感じで今に至ります。

今後の予定はないのです。ゲームもつまらないし、読書する気も起きないし、執筆活動する気も起きません。今までフリーだった時間は何をやっていたのだろう。点字点訳の通信講座、ドラクエ8、執筆、睡眠。そんなところだったのでしょうか。いかんせん今は暇すぎます。何にもやりたいことがない。死にたいとも思わないし、本当、ニュートラルです。

早めに夕飯を食べたのでまだ19時です。参ったなあ。お金問題もなんとかなりそうだし、労働意欲も落ち着いたし、なにひとつ不自由していません。これから寝るまでの時間をいかに過ごすかだけ。ゴロゴロ横になって音楽でも聴くかな。こんな感じです。ピチカートファイブがキャッチーでノリノリです。

歴史検定の勉強でもしようかな。学習意欲も落ちています。以上です。それではまた明日。

今日のお言葉。

働けないオトコ。

(賢)

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005年09月05日 00時11分42秒

バイト中止かも

テーマ:日記

こんばんみ。

日記が遅くなってすみません。

今日のニュース。

松井秀を「マラソン男」に命名=米紙

ニューヨーク地元紙『デイリー・ニュース』は4日(現地時間)、ヤンキースの松井秀喜外野手について、「マラソン男」と題し、松井の連続試合出場に注目。首脳陣が今後も休ませる考えがないことを伝えた。(スポーツナビ)

連続試合出場とか、首脳陣の評価とかは嬉しいですけど、なんだか一生懸命走るけど打てない打者みたいでいやですね。松井のサヨナラ満塁逆転ホームランを見たいものです。

今日の松井。

朝までダラダラバイトのことを考えていたような気がします。午後は眠剤飲んで寝ました。ちょうどkonさん宛の返信で状況を分かっていただけると思うので転記させていただきます。

「いろいろ考えました。今最有力候補は家から歩いていける24時間営業のスーパーです。そこの深夜バイトです。21時から翌8時までの11時間労働です。時給は千円。一晩で1万1千円です。でも僕はお金が欲しいというよりは社会との接点が欲しいなあって思っていました。今日の早朝にその店に行って働いている人に聞いてみました。

賢  11時間労働ですか?

店員 そうです。

賢  つらくないですか?

店員 家に帰ってから眠れないときはちょっとつらいです。

賢  毎日ですか?

店員 毎日ではないです。

賢  例えば週3日とかでもいいのですか?

店員 それは店長が決めることです。

賢  働きごごちはどうですか?

店員 いいですよ。

賢  店の中、冷蔵庫みたいに寒いですけど大丈夫ですか?

店員 働いていれば暑くなります。

こんな感じでした。その後僕は眠剤を飲んで寝たのですが、とってもすっきり、気持ちよく眠れました。「やっぱり僕は働かない生活の方がいいかなあ」と思いました。好きな時間に寝て、好きな時間に起きる。どうも僕はかなり重傷の怠け者のようです。「バイトをしたい」という気持ちはどこかへいってしまいました。短期バイトも前から探していたのですが、なかなかいいところがありません。自分が11時間労働をして「死にたい死にたい」と思っている光景が見えます。バイトはしないという方向で考えています。いろいろ考えてくださってどうもありがとうございました」

こんな感じです。konさんは働いた方が楽しいですよっておっしゃるのですが、今日僕が起きたときはドヨーンとブルー入っていました。冷たい雨が降っていました。こんな日も毎日働きに出かけなきゃいけないなんて嫌だなあって。

好きな時間に起きて、好きな時間に寝て、好きな本を読んで、なんていう生活がいいなあと思います。今まで何年も続けてきた生活パターンです。一生この生活をしたい。できなければ死ぬのみ。暗いオトコだ。まったり賢はそういう人間です。またバイトしたくなるかもしれません。その時はまた考えます。ひどい怠け者です。「○○できなきゃ死ぬ」とかすぐ言う卑劣なオトコです。

そんなかんじですか。雨の中右京散歩。夕飯はハンバーグ。一眠りして今に至ります。今後の予定は風呂入って寝るかな。読書計画も遅れていますね。1日1冊はやはり無理か。明日の予定も特にありません。そんなところです。それではまた明日。

今日のお言葉。

怠け者なワタシ。

(賢)

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。