Sarry&Michelle+Karenの楽しい事いっぱい♡

新装開店!
さりーの気まぐれブログ Season2です。

看板犬ミシェル&カレンとの楽しい毎日を紹介しています♪
Season1に引き続き、宜しくお願いします(^o^)






ハンドメイド作品を、minne  にて公開中ですミンネ
NEW !
テーマ:

いつもは、早朝が私のPCタイムノートパソコン

 

ブログの更新も、朝のうちに済ませ、まだ余裕がある時は

皆さんのところにお邪魔させて頂いてます好

 

 

仕事から帰宅後は、洗濯物を片付けたり、夕飯の支度をし

たり、何かとバタバタ忙しいのですが・・

 

1月下旬のある日の事、たまたま夕方少し時間があって、

パソコンに向かって、読者登録させて頂いてる方の記事

をチェックAmeba by CyberAgent

 

 

すると、気になる記事がキラキラ

 

 

ミシェルが居たペットショップのブログが直前に更新され

ていて、里親募集の記事が目に留まりました目

 

 

気になってすぐ電話で詳しいことを確認すると・・

 

 

そのペットショップのブリーダー引退犬との事。

5歳の女の子で、3回の出産経験があるという事でした。

 

私が見たのも記事が更新されたほんの10分後位でしたが、
掲載直後、業者の方などから「繁殖犬として引き取りたい」
などの電話が何件もあったそうでダウン


しかし、お店としてはプロの方はNG

 

 

 

ダウンお店のHPより

繁殖目的のブリーダーや業者の方は固くお断りしております。また、軽い気持ちで飼われる方や、飼育放棄、虐待を防ぐため価格を付けております。詳細はお問い合わせください。*お支払い頂いた料金は里親待ちの動物たちの餌、世話にかかる費用に全額使わせて頂きます。

 

 

 


今後は出産させないビックリマーク 避妊手術を受けることが条件との事でした。

我が家の状況をお話すると、条件は合格合格


勝手に電話しちゃったけど・・・夫はなんて言うかしら汗
夫が帰宅後、この内容を伝えたところ結構いい感じウインク

翌日、お昼休みにミシェルも一緒に会いに行って来ましたふれんちパイド

すっごく大人しくて、可愛くってWハート

 

 

「一旦帰宅後、相談します」と言うかと思ってたら、何とその場

で即決ビックリマーク  我が家に迎えることになりましたニコニコ

 

 

避妊手術・抜糸・その後の検診などを済ませ・・・

 

 

金曜日にとうとうお迎えWハート

 

2011年9月11日生まれの女の子・カレン ですフレンチブルドッグ

お店に居たときからの名前そのままに。

5年間カレンって呼ばれてたのに、急に変えても戸惑っちゃうかな

と思ってニコ

今まではお母さんの立場だったカレンですが、これからは我が家

の次女として、いっぱい甘えさせてあげたいと思いますらぶ

 

 

他のワンコとなかなか仲良くなれないミシェルですが・・

ミシェルとの相性もバッチリ合格

初めてブヒレスも披露してくれましたてへぺろ

感動です涙

 

 

環境になれるまで、色々大変かと思いますが、それ以上に楽しい

毎日になりそうですニコニコ

 

 

ミシェル同様、カレンも宜しくお願いします好

 

 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

テーマ:

つい数日前に投稿したばかりだと言うのに・・

 

 

早くも、文旦のマーマレードにつくれぽが届きましたクックパッドアイコン

過去最速かも!?

 

ご家族の方にもご好評だったようで、嬉しいですニコニコ

 

 

 

 

 

 

本当にありがとうございましたWハート  

 

 

元々マーマレードって、そんなに好きでは無かったのですが、

文旦のマーマレードに出会って以来、大好きにおんぷ

 

 

しかし・・土佐文旦に付いてたリーフレットにも、皮の活用

については全く書かれておらず、

 

「果肉のみお召し上がりください。」

 

 

としか書いてありません汗

「皮はマーマレードに出来ます」とでも書いてあれば、試して

みようかな〜と思う方もあるのでははてなマーク

 

ホントに残念ダウン

 

 

素敵な週末をバンザイ左手

 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日紹介させて頂いた、「実も皮も☆丸ごとマーマーレードクックパッドアイコン

に、早速沢山の方がアクセスして下さって感激です好

 

グラフが跳ね上がっています折れ線グラフ

 

 

 

 

 

 

既にレシピを印刷したり、MYフォルダに入れて下さった方もおんぷ

本当に嬉しく思いますらぶ

 

文旦のマーマレード、爽やかでとっても美味しいので沢山の方

に気に入って頂けると嬉しいですウインク

 

 

義父母からも「ジューシーですっごく美味しかったよ合格」と、

嬉しい言葉を貰えたので一安心ニヤリ

 

 

昨日焼いたパンにも文旦マーマレードと残り僅かなルバーブの

ジャムを半分ずつ使用しましたオレンジマーマレードキウイJam。

 

左はハムコーンマヨパンですハムとうもろこし

 

 

二次発酵修了後、天板ごと冷蔵庫へ冷蔵庫

ちなみに、朝焼きパンのレシピは  こちらクックパッドアイコン で紹介していますらぶ

 

 

 

今回、マーマレードの瓶が加わり天板を入れるスペースは・・!?

と心配でしたが、ぎゅうぎゅう詰めの中、何とか収まってますぷ

 

 

翌朝、天板を取り出せばちょっとだけスッキリぷ

 

 

 

カゴの上に天板が載せられるよう、常にカゴから物がはみ出

さない様、心がけているつもりウインク

 

 

生地の温度を戻すため、早めに冷蔵庫から出して、暖房の効いた

部屋で暫く置いてあります。逆に夏場は遅めに。

 

寒い時期は生地も傷まず、朝焼きパンにはオススメの季節合格

 

 

つや出し用の卵を塗って、パセリをトッピングしオーブンへオーブン

この所、焼き色がなかなか綺麗に付かなかったので、温度を

10度上げて焼いてみたらいい感じWハート

 

 

 

いっただきま〜すごちそうさま

 

 

焼き立てアツアツ、最高ですビックリマーク

 

 

ブログ仲間さんの、ともゴンさんが紹介して下さった「ちくわパン」

に興味津々ちくわ

 

是非作ってみたいと思ってますラブラブ

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

昨夜のミシェルふれんちパイド

 

いつものおねだり顔ぷ

こんな穏やかな夜は、もう最後かも!?

今日はどんな夜になるのかな・・・ガーン

 

 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先日全て仕込んだ文旦のマーマレード、今回も義父母にも

お裾分けしましたいちごジャム

義母の影響で作り始めた文旦のマーマレードですが・・

すっかり我が家もお気に入りぷ

 

 

皮だけ使って実は食べてとか、皮と実別々に・・とか、

その年毎に色々試してみて、今は皮も実も一緒に作る

のがお気に入り文旦

 

 

茹でこぼしの時間や回数なども色々試した結果、ほぼ

固まって来たので、やっとやっとオリジナルのレシピ

を投稿出来ましたおんぷ

 

レシピはこちらダウン

皮も実も☆丸ごと文旦マーマレードクックパッドアイコン

 

作ってみたいな〜と思われた方、是非お試しを好

少し手間は掛かりますが、その分美味しさ格別です照れ

 

 


色んなレシピを投稿したいと思いつつ、料理をしながら写真を
撮影し、分量を書き留めて、時間を測って・・というとなかな

か出来なくて汗


クックパッドの方も、全く更新してなくても、毎日多くの方に
見て頂き、本当に感謝していますseisei


つくれぽも頂きましたクックパッドアイコン

これで届いたくつれぽ、90件となりましたクラッカー
沢山の方に参考にして頂けて、とっても嬉しいですニコニコ

もっとマメに投稿出来るよう、頑張りますニコ

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

つい先日、Amebaトピックスに取り上げられてた方の

記事に紹介されていた事、私も実践中ビックリマーク

 

 

以前も記事に書かせていただきましたが、お風呂の綺麗

を保つには、水気を残さない事が一番合格

 

湯上がりに、鏡・扉・壁・蓋の表面など綺麗に拭き取る

事を続けていますタオル

 

残り湯は、翌朝洗濯に使用するので、蓋はきっちりして

換気扇を回してます換気扇

 

洗濯終了後、蓋の裏側を拭いた後、立てて乾燥させ、残

り湯を流しておくと、後からお風呂掃除担当の夫が、浴

槽の掃除をしてくれますニコ

 

 

今日紹介したいのは、それプラス私がしている事。

 

我が家のお風呂の床は水が残りにくい「カラリ床」という

のになっていますが、

 

 

少しでも早く水気が無くなるようにと、ブラシを使って水分

を押し流すようにしています。

これをするようになってから、床もずっと綺麗を保ててます合格

 

 

加えて行っているのは、お風呂上がりに排水口の蓋を開け、

そこに向けて洗面器2杯分のお湯を流しておく事です。

 

 

シャワーで体や頭のアワアワを流した後の排水口には、泡が

しっかり残っています。

(お見苦しいものをスミマセンあせる

 

 

 

ここ目掛けて洗面器のお湯をザッと流すと、一気に泡が流れて

この通り。入浴剤を使用しているため、白っぽく見えますが、

泡は全て無くなっています。


石鹸の成分が残ってると、ぬめりの原因になります。

その原因を無くすことで、綺麗を保てます合格

 

 

普段のお掃除は、髪の毛を取り除き洗面器のお湯を流して

いるだけてへぺろ

 

 

 

週末に、取り外して掃除をしていますが、殆どぬめりを感

じない程度で、本当にお掃除が楽ですよ〜おんぷ

オススメですウインク

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

昨夜のミシェルふれんちパイド

 

その視線の先には・・・

いつものりんご赤リンゴ

 

 

私の手の動きに合わせて、ミシェルの視線も移動します目

さおりん「ちゃんとあげるから、心配しなくて良いよぷ

 

 

今日もお仕事頑張ってきますブル散歩

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。