mountain kiosk coffee Niseko | サロンのhappy life!

サロンのhappy life!

奈良の吉野、曼珠沙華と夜邪は今日も一緒に眠る

2ヶ月に一度、羊蹄山の湧き水を汲みに真狩村へ。
ついでに気になっていた比羅夫にある
mountain kiosk coffee』さんへラブラブ

{F1AC137C-BA1A-43AB-8773-44163620C453:01}

山のロゴがなんとも可愛くてオシャレ。
グーグルマップに載っていた地図では場所が見つけられず外でけん玉していた、陽気そうな男性に聞いたら優しく場所教えて頂き
『いっちゃんのお店!いっちゃんによろしく言っておいて~』って笑顔で言われました(笑)

{C04C6ED3-9487-409E-A452-8F707D2E2CB2:01}

場所は比羅夫スキー場の駐車場の奥にありました。
外では羊蹄山を眺めながら、外国のスキヤー?の方がコーヒを飲んでいて海外か?という雰囲気。
歩いてる人も欧米人ばかり!
冬のニセコは外国みたい。

{46B2731C-11E6-4ECC-8486-F79A1E26A73D:01}

店内も可愛くて、店員さんも女性2人!
オシャレで可愛かったラブ
いっちゃんと呼ばれているオーナーさんらしき方はおりませんでした。

この日は暖かかったので🚗で飲むから
アイスにしました。

{8789C45C-E7CA-466E-8906-A6F678D6043F:01}

羊蹄山を目の前に一望出来る
素敵なコーヒスタンドでした。

{6111576F-4A13-4C56-A389-AE7B2C8BF10A:01}

夏も良さそう!

{7CE5015E-10F2-46CC-84D5-D542777D574F:01}

この日は薄曇りだったけど羊蹄山の頂上まで観れて良かったです。

{2C45909D-1676-4E35-BDD7-F5E373354953:01}

道路からドーンと現れる羊蹄山。 

{FD42D1A5-2FC9-4B98-A5D8-397E3FA5B9B8:01}

中山峠からの羊蹄山。

また2ヶ月分、水を汲んだので
次訪れるのは雪解けの春だろう。

{B1846579-0657-493E-B600-E37B68F6D5A7:01}

コーヒスタンドで買ったYOUTEI-BLEND。
ミルクフローサーでカプチーノにしました。
ブラックコーヒー苦手だから
カフェラテかカプチーノ。