女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ




September 26, 2011 18:56:00

結婚式当日レポ⑧挙式・献灯式&新郎入場

テーマ:├ウェディングレポ当日

【これまでの結婚式当日レポート】


結婚式当日レポ①・ゲストハウス入り

結婚式当日レポ②・お支度

結婚式当日レポ③・ウエディングドレス撮影

結婚式当日レポ④・受付&ウエイティングルーム

結婚式当日レポ⑤・挙式リハーサル

結婚式当日レポ⑥・親族紹介

結婚式当日レポ⑦・ベールダウンセレモニー


S LIFE


最初にちょっとだけチャペルの様子を。とてもシンプルです。

ステンドグラスのチャペルに憧れたけれど、色々な兼ね合いでそれは叶わなかったんだ(涙)


S LIFE


ニ階には、重厚なパイプオルガン。

母にベールダウンをしてもらい、エスコーターの父と待機している頃

主人は牧師先生と一緒にゲストの皆さまをチャペル入口でお出迎え。

実は正直、入場までの流れをいまいち把握していなくて、

入場寸前までチャペルで何が行われているのか、よく分かっていませんでした。

写真やDVDを見返して、初めてどんな流れだったのか把握しましたよ(汗)

挙式は厳かに行いたかったので、教会式です❤


S LIFE


皆さまが入場し、いよいよ挙式開始!!まずは、聖歌隊による献灯式から。

聖歌隊が聖火を持って入場し、壇上のキャンドルに点火します。


S LIFE


そして、牧師先生と共に新郎入場


S LIFE


壇上前まで進みます。

顔がこわばりすぎ(笑)でもキリリとしていて頼もしい❤

S LIFE


牧師先生から、新郎の紹介。

S LIFE

聖歌隊が歌いだし、いよいよ新婦入場です。。。

AD

[PR]気になるキーワード