我が家のワンコ、ベル


せっかく久々の登場なのに・・・・

今日は雑草の種トゲだらけになって庭から帰って来たんだよね。

(庭にある雑草じゃないから・・・ベルめ、きっと塀の下からお隣さんの庭に侵入して帰ってきたな。(`×´))




仕方ないから
シャンプーして

いつも通り家でバリカンとハサミで散髪もしたんだよね。


家族6人犬一匹、ロッキー山脈ふもと生活
とってもアンハッピーな感じ、伝わってくる??



あまりにも痛そうだから、人間用の毛抜きで一個一個トゲを取ったんだよなぁ。

昼過ぎから夜までかかったんだよ~~。





 

トゲで痛かっただろうし、大嫌いなシャワー散髪もされるし・・・

結構散々な一日だったんだよな、ベル


家族6人犬一匹、ロッキー山脈ふもと生活
トゲ抜き抜き中。うつろ~な目だよな、ベル~~。





でも・・・・

たまには私と水入らずに過ごせてよかったか、ベル?

あ、そんな事考える余裕なかったって?





家族6人犬一匹、ロッキー山脈ふもと生活



よしよし頑張ったな、ベル。

そんな一途な瞳で見つめてくれて

そしていつも私を信頼してくれてありがとうな。

その信頼を裏切らない飼い主でいたいといつも思うよ。







犬の手犬の手犬の手犬の手犬の手犬の手犬の手犬の手犬の手犬の手犬の手犬の手犬の手犬の手犬の手犬の手犬の手犬の手犬の手


おまけ:ベルは・・・


健がまだ生きてた頃、健といつも遊んでいたベルは

健が死んでから何日も自分のクレート(犬小屋みたいなもの)に閉じこもって出てこなかった。

いつものベルは自分のクレートに入るのが大嫌いなのに。



健の死後しばらく経ってから・・・

やっとベルはクレートから出てくるようになった。



ベルも悲しかったんだろうか。

いつも一緒だった健が突然いなくなって、途方に暮れたんだろうか。

それとも・・・

ベルは残された私たちの悲しみの空気を感じて、自分も悲しくなったんだろうか?



犬って優しい動物だと思う。

とても一途だし、言葉が話せなくても私はベルと会話ができる。

ベルが何をしたいのか、何をしたくないのか感じる。

ベルもきっと私の気持ちを感じれるんだと思う。




今はベルも元気になってくれて嬉しい。

ベルと出会えて、家族になれてよかったと・・・いつもそう思う。












AD

ボー参上

テーマ:
ベルの弟、ボー(Beau)がお泊まりにやってきた。


家族6人犬一匹、ロッキー山脈ふもと生活

     
      ねぇ・・・ボー、ちょっと髪型がスゴ過ぎないかぃ?

家族6人犬一匹、ロッキー山脈ふもと生活




あの・・・・あんたオスだってわかってんだけどさぁ・・・

あんまりにもモッサモッサだから・・・

勝手におかまヘアー花ピンクにしていいかね?


ん?気に入ったか??

 

家族6人犬一匹、ロッキー山脈ふもと生活



おぉ、嬉しそうだこと。(*^▽^*)

家族6人犬一匹、ロッキー山脈ふもと生活



お、またいつも通りのワンコのレスリングごっこか?


家族6人犬一匹、ロッキー山脈ふもと生活


ボー相手だと、まったりベルも強気ででるし。

家族6人犬一匹、ロッキー山脈ふもと生活


んでもって二匹揃って休憩なんかしちゃってさ。

家族6人犬一匹、ロッキー山脈ふもと生活


・・・・なんだかまったりと幸せそうだこと。( ´艸`)




花ブルーベル、ボーがすぐ近くに住んでてホンマによかったな。花ブルー



家族6人犬一匹、ロッキー山脈ふもと生活








AD

ベルの寝床

テーマ:
久々に登場のうちのベルなんですが・・・・

家族6人犬一匹、ロッキー山脈ふもと生活


よく床に脱ぎ捨てられた上着や服の上で幸せそうに寝てます。(←脱ぎ捨て厳禁よね、もう。恥ずかしいったら。って、私か?!)



家族6人犬一匹、ロッキー山脈ふもと生活


そんなベルもフカフカベッドと新しいおもちゃを買ってもらいました。(クリスマスだったからね。)


家族6人犬一匹、ロッキー山脈ふもと生活


結構気に入ってくれたかも。ほらね。↓


家族6人犬一匹、ロッキー山脈ふもと生活


AD