名古屋ママシンガー『心の声を伝える術をあなたに〜サリオの唄』

歌手・役者・ボイストレーナー・メンタルカウンセラー、そして一児の母
唄う魔法使いサリオこと、山口沙織のオフィシャルブログ

ベル Official Web Site ベル.



http://sariouta.wix.com/officialsite


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

しばらくの間、ブログから遠ざかっていました。

その間に結婚、そして念願の命を授かることができ、

一児の母になりました。

毎年年間100本以上のステージ出演に
飛び回っていた以前に比べ、
しばらくぐっと本数は減りますが

大切なぬくもりをそばで感じながら、

今の私だから歌える歌を

今の私から発信したい想いを

心地よいリズムで放ってゆきたいと思います。

どうぞよろしく^^



2015年11月 山口沙織

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

テーマ:

今月末に迫ってきました

劇団アルクシアター公演「ユウエンチの秘密」 

 

 

 

チラシにも載っていますが、

この作品の初演はちょうど10年前。

 

とても人気作品で支持される声も多く、

今から4年前に再演、そして今年再々演と。

 

再演だからと言って、全くが同じではなく

どんどんリニューアルされている部分も沢山で

 

出演している役者陣も

すべて同じではないので

 

それが毎回タイトルが変わっていることにも

繋がっているのかなと思います。

 

 

私は初演の10年前から、

今回も同じ役を演じています。

 

これまでに様々な役を演じさせてもらっていますが

 

役の名前までしっかり覚えてもらうのは

この役に限ります。

 

ある時は、仕事で歌っている時

「猫林さんですか?」

 

と尋ねられたこともあります。歌声でわかったって(笑)

 

猫も林も好きな漢字なので、

そんなところも愛着のある役。

 

 

この作品は、児童虐待がテーマになっています。

 

10年前、取り上げられたテーマではありますが

 

10年経った今も、児童虐待での悲惨なニュースに

心痛めることはなくなっておらず、

 

ニュースに取り上げられるとゆうことは、

ニュースに取り上げられることなくでも、様々なケースで

悲惨な問題は存在しているのだろうと思うだけで胸が痛みます。

 

10年前は、ただただ被害者である子どもがかわいそう。

子どもたちを救いたい、その思いが心を占めていました。

 

10年経った今、

 

もちろん、子どもは被害者です。

児童虐待なんて、あってはならないこと。

 

その思いに加え、虐待をしてしまう親たちにも

どうしてそのような行為に至ってしまうんだろうって

心が向くようになりました。

 

愛が足りないから、愛されている自覚がないから

 

その穴を何かで埋めようとする連鎖。

 

 

これは、児童虐待だけでなく

 人と人とのコミュニケーションでも


 

自分が傷つきたくないから、

先に嫌な言葉を放つ。

 

あなたに求められたくて、

わざと冷たい言葉を送る。

 

あなたが傷つくと、

どこか自分が満たされる気持ちがある。

 

実は、すごく人に依存していることに

自覚ないままでいる。

 

嫌われたくないのに、

自分の思い通りにならないと気が済まない。

 

自分の思い通りでいてくれないと

不安でたまらない。

 

愛されたくて愛されたくて

愛さない。

 

愛していると言えば、

何だって許されると思ってる。

 

 

それらをね、ぶつけたところで、

 

あなたにぽっかり空いた穴は

埋まることはないんだよ。


自分で満たそうとしない

満たされない思いを、

ぶつけたところで


悲しみや悪循環、嫉妬

余計に空しさが広がるだけ。


近づくように見える

心の距離は、

どんどん離れるばかり。


なぜ守りたいものを、

自ら手放すの。


 

思いあたること、ありませんか?


私は実際、人とのコミュニケーションの中で

これらに襲われ求められ

辛い思いをすることありました。


大人なら、わかります。

原因が受ける側ではないことを。

それでも、あまりに求められると

受ける側が原因なのではないかとゆう錯覚に陥ります。

それは、とても恐ろしい連鎖を生みます。



子どもは大人が作る世界の中で、

原因は自分なのだと植えつけられてしまうことも。


そんなやるせないこと、あってはいけない。


 

この作品には、


コミュニティションに不器用な人に贈る

たくさんの切なさがちりばめられています。 

胸に刻んでゆきたい大切な

切ない思いたちが溢れてます。

 

このユウエンチで、

あなたの心の穴

埋められますように。。。

 

そんな願いを込めて、


 

どこか使命のように、

この作品に向かってます。


また違う角度から

この作品の紹介させてもらいますね。

 

 

 

予約フォームはこちらから

 

https://ticket.corich.jp/apply/75369/013

 

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

今年の夏はとびきりなお知らせがたくさんですひまわり

 

劇団アルクシアター公演

ロックミュージカル「ユウエンチの秘密」に出演します。

 

image

 

劇団の前身”アルクシアター・プロデュース”第一弾

「S.P.A.M69」より10年。

 

劇団アルクシアター第四回公演「ユウエンチの怪談」より4年。

 

再演を待望され続けた、アルクシアターの代表作が

新たな演出を加えて蘇ります。

 

10年前、この作品に出演してから

私自身にとってもとても思い入れのある作品で、

 

この作品と向き合うことで、

人生観を変えたと言っても過言じゃないです。

 

母親になった今の私だからこそ

またこの作品に出演する意味が

とても深いものになっています。

 

その思いも踏まえてブログでも

紹介してゆきますね乙女のトキメキ

 

人気のある作品です。満席が予想されます。

ご予約はお早めに!!

 

赤薔薇劇団アルクシアター山口沙織予約フォームはこちら赤薔薇

https://ticket.corich.jp/apply/75369/013

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

【 山口沙織 出演スケジュール 】
 
ト音記号8月26~28日劇団アルクシアター公演「ユウエンチの秘密」
会場  愛知県芸術劇場小ホール(名古屋栄)
日時  26日(金) 19時
    27日(土) 14時・19時
        28日(日) 11時・16時
料金  一般 前売3500円 当日4000円
        高校生以下 前売2500円 当日3000円
        ペア(前売・予約のみ) 6600円
日時指定・全席自由
 
image
 
ト音記号9月4日(日)perchリニューアルオープン記念
「砂の女と箱男でこけら落とし」ワンマンライブ
会場  Perch(名古屋鶴舞)
時間  open17:30 start18:00
料金  2500円(+1drink)
 
image
 
 
音符唄う魔法使いサリオ音符

* 出演依頼・チケット予約・レッスン希望等お問い合わせはHPへ *
山口沙織 Offcial Web Site http://sariouta.wix.com/officialsite
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は長年の友達シンガーソングライターのしほりちゃんが

NYに移住する前の最後の名古屋ライブにゲスト出演してきました。

 

image

しほりTシャツ着用で記念撮影

 

 

彼女との付き合いは、16年ほど前

お互いがゴスペルグループに在籍していた頃からの知り合い。

 

ただただ歌うことが好きだった私に比べて、

その頃から「シンガーソングライター」と名乗って

たくさんの曲を作っていたしほりちゃん。

 

彼女の名古屋での初ライブでは、

サポートコーラスとして参加していました。

 

お客さんには体型や身長差からも「ファンクザピーナツ」みたい

なんて言われたこともあったなぁ。。。懐かしい。

 

当時から、パワー溢れていたしほりちゃん

上京してからもきっと苦労も沢山だったろうけど

 

どんどん自分を開花して行って、

今や自身の楽曲だけでなく、ももクロちゃんや水樹奈々さん

 

他にもたくさんのビッグアーティストに楽曲提供をしているしほりちゃん。

 

 NYに行ったらさらなるフリーダムパワー炸裂で

どんどんジャパニーズカルチャーを広めて行くんだろうなぁ。。。

 

期待しかないです。

 

 

当時の思い出話なんかも色々して、

お互いがお互いで忘れていたこともあったりするんだけど、

 

私、当時からお母さんになって歌いたいって言ってたんだって。

 

そうか、私も夢叶えてたわニコニコキラキラ(笑)

 

お互いのステージでそれぞれのフリーダムに炸裂して行こう。

 

 

当日はライブとしては初めての弾き語りオンリーライブに挑戦してみました。

 

ご来場の皆様いかがでしたか?

 

 

私の周りには、本当素晴らしいミュージシャンが沢山で

素敵なピアニストも沢山だから、

 

耳がそれに慣れているぶん、

 

自分の引き出しの少ない拙いピアノのみで歌うって

申し訳ないような気もして、これまですごく抵抗があって。

 

だけど、チャレンジャーなしほりちゃんに便乗して

私もチャレンジしてみました。

 

子育ての毎日の中、おチビを置いて練習する時間も持てないので

 

それこそ、身軽にピアノの前に座るのは本番が初めてくらい

(いつも抱っこかおんぶしたまま練習にもならないような形だったので)

 

でもね、やってみるもんだ、な。

 

楽しかった照れ

 

 

あの人に比べて、とか

 

私なんかが、とか

 

そんなのはどうでもよくて、

 

 

他の人が簡単そうにやっていることも、

 

自分にとってはすごく挑戦であっても

 

決して恥じることではなくて、

 

それができた時は、ピロロン!って心地よく

 

レベルアップした音を自分で鳴らせばいい。

 

ピロロンピロロン鳴らせてゆこう。

 

 

色んな人が、色んなことを言うだろう。

 

迷った時は、自分の心に聞いてみよう。

 

ピロロンの音を鳴らしてゆこう。

 

 

そして

ミュージカル公演に向けての稽古場へ

すぐさま移動。

 

歌唱指導中の様子を撮られてました。

(最後の最後のアドバイス時で抱っこしてます)

 

 

母ちゃんはね、君に届けたい思いが沢山あります。

 

 

 

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

今年の夏はとびきりなお知らせがたくさんですひまわり

 

劇団アルクシアター公演

ロックミュージカル「ユウエンチの秘密」に出演します。

 

image

 

劇団の前身”アルクシアター・プロデュース”第一弾

「S.P.A.M69」より10年。

 

劇団アルクシアター第四回公演「ユウエンチの怪談」より4年。

 

再演を待望され続けた、アルクシアターの代表作が

新たな演出を加えて蘇ります。

 

10年前、この作品に出演してから

私自身にとってもとても思い入れのある作品で、

 

この作品と向き合うことで、

人生観を変えたと言っても過言じゃないです。

 

母親になった今の私だからこそ

またこの作品に出演する意味が

とても深いものになっています。

 

その思いも踏まえてブログでも

紹介してゆきますね乙女のトキメキ

 

人気のある作品です。満席が予想されます。

ご予約はお早めに!!

 

赤薔薇劇団アルクシアター山口沙織予約フォームはこちら赤薔薇

https://ticket.corich.jp/apply/75369/013

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

【 山口沙織 出演スケジュール 】
 
ト音記号8月26~28日劇団アルクシアター公演「ユウエンチの秘密」
会場  愛知県芸術劇場小ホール(名古屋栄)
日時  26日(金) 19時
    27日(土) 14時・19時
        28日(日) 11時・16時
料金  一般 前売3500円 当日4000円
        高校生以下 前売2500円 当日3000円
        ペア(前売・予約のみ) 6600円
日時指定・全席自由
 
image
 
ト音記号9月4日(日)perchリニューアルオープン記念
「砂の女と箱男でこけら落とし」ワンマンライブ
会場  Perch(名古屋鶴舞)
時間  open17:30 start18:00
料金  2500円(+1drink)
 
image
 
 
音符唄う魔法使いサリオ音符

* 出演依頼・チケット予約・レッスン希望等お問い合わせはHPへ *
山口沙織 Offcial Web Site http://sariouta.wix.com/officialsite
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

あっとゆう間に8月!!

 

ドタバタドタバタと日々過ごしておりますが

 

心の色たくさん。ぐんぐん成長していっているのを感じてます。

 

え? 息子が??

 

いえいえ、私の話(笑)

 

書き記したいことがたくさんでたくさんで。

 

本当、いつの日か本でも出版したいくらいです。

 

 

いや、息子の成長も凄まじいですよ!

 

ブログ更新できていないこの間に、

 

歩けるようになりました笑い泣き

 

まだまだハイハイの方が得意げですが

 

歩いている姿は

なんとも嬉しそうで、エネルギーに満ち溢れていて、、、

 

 

活力のおすそ分けの気分で

 

身内や友達、劇団仲間に動画を送りまくっておりますが、、

 

こうゆうのを親バカと言うのでしょうか。。。

 

成長もとても嬉しいし、待ち遠しさもあるけれど

 

成長することによって、今ならではの愛らしさと

 

どんどんお別れしてゆくことになるのだなぁ。。。

 

成長しながら歩いてゆく彼の背中には

 

私だけに見える切なさが手を振ってるようだ。

 

 

 

先日は花*花さんとご一緒させてもらいました花

 

(花*花のお二人、そしてサポートミュージシャンの石垣さんと英造くん!)

 

 

なんとも面白いことに、

 

当日の私の衣装、いづみちゃんとブランド一緒の色違いワンピース

そして、まきちゃんとは色がかぶるという、、、

 

こんなことって初めてで笑っちゃうくらいびっくり。

 

だけれど、

 

この出来事で、奇跡ってものは

 

やっぱり偶然なんかじゃなくって

 

大切を、大切に大切にって繋げてくれる大切な人がいて、

その思いが、奇跡を生んでゆくんだなぁ、、、って実感できた。

 

ありがとうばかりだ。。。

 

 

 

いづみちゃんの凜とした歌声やフェイクを真似したり、

まきちゃんの柔らかい歌声にもつられて一人二役、テレビ画面を見ながら

あ〜よかったなぁって歌ってた16年前の私に教えてあげたい。

 

そして16年越しに出会えた二人は、

あ〜よかったって本当に感じられる愛溢れるお二人だった。

 

面白いなぁ、、人生って。

 

良くも悪くも、

変わってゆく自分を実感している。

 

自分に無理をしない。

大切なものを守りたいから、そこへの気力のために

もう無理をしない。

 

昔は無理をしたほうがいいって思ってた。

 

どちらも自分。偽りでは決してなくて

 

ただ長くは続けられないことを知っただけ。成長。

 

そうゆうたちじゃないみたいって気づいたの。

 

だから、今はとにかく素直でいたい。

 

それは、たくさんの勇気もいる。

 

正直、臆病な自分がいるよ。

本当にいいのだろうかって、迷う自分もいるよ。

 

無理している私を好きだと言われても、

もう無理しないから、ごめんなさいも言わないよ。

 

背中をぐっと押してくれた奇跡。

そう、奇跡の生まれ方を知ってしまった。

 

生みの苦しみは、出産でも経験できたしね。

 

そうだ。そうだった。

 

知った自分は、知らない自分ではもうないから、

 

大丈夫、これまでと違ってたって、大丈夫。

 

 

これまでと違う、と否定されたところで、

 

違うんだものね。しょうがない。

 

 

そうやって、励ましながら

 

勇気に変えてゆこう。

 

 

 

よし、前を向いていく。

 

 

そう感じさせてくれる

 

心の友に感謝。

 

みんなみんな出会ってくれてありがとう。

 

 

そうか、、、

 

 

切ないと感じる時は、

 

成長へと歩んでいる証拠でもあるのだな。

 

 

とりとめのない日記。

 

今日はそんな気分。

 

出版する頃には、まとまっているだろうグラサン

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

今年の夏はとびきりなお知らせがたくさんですひまわり

 

劇団アルクシアター公演

ロックミュージカル「ユウエンチの秘密」に出演します。

 

image

 

劇団の前身”アルクシアター・プロデュース”第一弾

「S.P.A.M69」より10年。

 

劇団アルクシアター第四回公演「ユウエンチの怪談」より4年。

 

再演を待望され続けた、アルクシアターの代表作が

新たな演出を加えて蘇ります。

 

10年前、この作品に出演してから

私自身にとってもとても思い入れのある作品で、

 

この作品と向き合うことで、

人生観を変えたと言っても過言じゃないです。

 

母親になった今の私だからこそ

またこの作品に出演する意味が

とても深いものになっています。

 

その思いも踏まえてブログでも

紹介してゆきますね乙女のトキメキ

 

人気のある作品です。満席が予想されます。

ご予約はお早めに!!

 

赤薔薇劇団アルクシアター山口沙織予約フォームはこちら赤薔薇

https://ticket.corich.jp/apply/75369/013

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

【 山口沙織 出演スケジュール 】
 
ト音記号8月6日(土)フェアグラ主催2016ThankYouParty!vol.6
会場  Daytrive(名古屋新栄)
時間  詳細不明
料金  詳細不明
出演  まりも他
 
ト音記号8月11日(木・祝)しほり壮行会!NYへ行くの巻
会場  SPADE BOX(名古屋新栄)
時間  開場 11:30 開演12:00
料金  前売2500円 当日3000円
出演  しほり
ゲスト出演 山口沙織
 
ト音記号8月26~28日劇団アルクシアター公演「ユウエンチの秘密」
会場  愛知県芸術劇場小ホール(名古屋栄)
日時  26日(金) 19時
    27日(土) 14時・19時
        28日(日) 11時・16時
料金  一般 前売3500円 当日4000円
        高校生以下 前売2500円 当日3000円
        ペア(前売・予約のみ) 6600円
日時指定・全席自由
 
image
 
ト音記号9月4日(日)perchリニューアルオープン記念
「砂の女と箱男でこけら落とし」ワンマンライブ
会場  Perch(名古屋鶴舞)
時間  open17:30 start18:00
料金  2500円(+1drink)
 
image
 
 
音符唄う魔法使いサリオ音符

* 出演依頼・チケット予約・レッスン希望等お問い合わせはHPへ *
山口沙織 Offcial Web Site http://sariouta.wix.com/officialsite
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。