水野理紗 Aqua-quatrefoil

声優*ナレーション*舞台
水月 秋で書きもの少々


テーマ:
先日、祖母の誕生日をお祝いしに行きました。
私の祖母は、年齢を言うとびっくりされるくらい、いつもきれいです。
家族の中で誰よりも美意識高いかもお願い

お花は、品の良いアレンジをと思っていたら、ぴったりのものをお店で見つけました。

{BA117ED3-D4DA-4EDD-BE76-093BE46A2B72}

トルコキキョウとバラ、この色合い、
お花屋さんてすごいキラキラ
ほとんど物欲がない祖母に、何がいいかなーと迷いましたが、喜んでもらえたので嬉しいです。

いつもお世話になっている叔母に、さらにお世話になりながら、ランチのあとのケーキタイムショートケーキ

{6E0A90E3-3AAC-42FC-A80E-39956A4D7EA8}

ホールケーキは食べきれないので、好きなものを個々に選んだら、祖母はなんと
シュークリームひらめき電球
無理やりろうそく立ててw
誕生日プレートをつけました。

{744BE573-F8F6-438A-A298-95A5A2319AA9}

スワンちゃんごめんね。
熱いね。
が、
吹き消そうとしたものの、全然消えない!
どうするかなーと思ったら、お線香のように手で消してしまう祖母びっくり
さすが、手馴れたもので、すぐ消えましたが…
いいのかしらガーン

{044F4C66-3DA6-4124-85DD-CF2BE60CD61B}

私は、見た目でついつい王道のショートケーキを選び、美しさに感嘆しつつ…



甘党でない我々はみんなで、



「甘い……」


と、最後はちょっと苦しむというw



我が家では、
女性は甘いものが苦手、
男性は甘いものが好き、
という感じです。

祖父は、甘いものが好きでした。
なので、祖父の写真もテーブルに立てかけての
ケーキタイムコーヒー

祖母が歳を重ねるにつれ、
かけがえのない時間だなぁと感じます。

AD

Risaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。