水野理紗 Aqua-quatrefoil

声優*ナレーション*舞台
水月 秋で書きもの少々


テーマ:
私は子どもの頃からRPGが大好きでした。

剣と魔法の世界は
いつでも私の心を惹きつけ、
物語の中に誘ってくれるのです。

ここのところ、もうゲームをするのに家で腰を据えて…ということがなくなっていましたが、ビンゴで当たったvitaを封印しておくのももったいない!と、久しぶりにFFをやることに。

たまたま選んだのは、

今更かもしれませんが、



零式。




難しいとびだすピスケ1カナヘイびっくり

難しいよ、私には‼️

だって、
アクション、ですもの…無気力ピスケ

このにぶちんな私に、ほんとにできるの?

美麗なキャラクター達を
ただ辱めるようなアクションの連続…
を、させてしまうのではカナヘイ!?


そんな不安を抱えたまま、
だましだましカードを投げたり、
笛を吹いたりしていました。

闇雲に敵に突進し、
動きについていけず、
ファントマも取りそびれ…

そんな戦闘ばかり。

特に最強の癒し係であるレムが、
戦闘中いきなり、

「どうぞ!」

とキラキラ光りはじめた時はもう、

「えっ!ちょ、なにしてんのなにしてんのー!∑(゚Д゚)💦


戸惑いしかない。


昔やった、
敵にやられても何もしない直立不動のバルフレア(ガンビットオフ)
に、勝るとも劣らない戸惑い。


キラキラ光っているレムの脇では、

三角ボタンを連打している私に操られ、カードをあらぬ方向に投げ続けるエース。

はたまた、あるときは、
遠距離武器しか届かない敵の下で、ひたすら空パンチを繰り出し、「その程度か」
と、めちゃかっこよく言い放つエイト君。


ただただ申し訳なさがこみあげました…無気力ピスケ


そんな不器用な私でしたが、

ついにこの前、クリアしました気合いピスケカナヘイきらきら



いやー
号泣‼️


久しぶりに心を揺さぶられて

レミゼの映画のときのように、

周りにドン引きされるほどの


嗚咽泣き



イヤホンしながらだし、
唐突に、噴き出すように泣きはじめた女の姿は、
さぞかし恐ろしい光景だったでしょう。



でも、本当に、
哀しかった…!

そして、テーマをはっきり示されたとき、さらに始まりの中に込められた意味を悟って、深く感じ入りました。

ですので、ちょっとネタバレしながら、
話したいだけ話そうかなと思います。

ご興味あるかたは、おつきあいくださいませ
気まぐれ更新!




AD

Risaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。