水野理紗 Aqua-quatrefoil

声優*ナレーション*舞台
日々の出来事、気ままに更新中。

NEW !
テーマ:
博多から太宰府に足を伸ばした理由。
それは…
{223A0155-2CB2-42BB-B5CD-A22369B86057}

{9842803A-B9CA-4AFB-8730-E1D2020CC5C9}

この、唯一無二のスターバックスコーヒーに行くためでしたコーヒー

すごい造りのスタバ!
テレビで何度か観ていましたが、
実際に行けるとは夢にも思っていませんでした。
この機会を逃してはならないっキラキラ

というわけで、
行った記念、自撮り照れ

{1DAB7434-81B3-4BF1-9A01-E4A50F8057E0}

証拠写真撮るにも、ひとりだと、
自撮りしかなく宇宙人くん
恥ずかしかったですが、どうかご容赦を!

{5547AB7F-5D5E-4DB6-8FDF-D191BF14061F}

店内もこんな風に、木がたくさん。
自然との融合だそうです。
なるほど。

テーブルもこういう木の風合いのテーブルでした霧

{62FC7E60-B9CD-4481-B238-4AA89A2A2261}

福岡限定カードもゲットお願い

大満足です‼️

記念になりました~音符


AD
コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
{0F17DFBD-A892-4E6D-BB14-024F2917A334}

どこまでも続く緑のトンネル。
木漏れ日が注いで、空気は木々の香り。
でもふと立ち止まり、思うのは…



わたし、迷子?



その半刻前。
太宰府天満宮の裏にある
お稲荷さんを目指して、
{D7A2E37E-AB4B-40A9-85CB-7E6569588DCC}

{61F61DE4-0CA7-4EB7-989C-EEB70750ECDE}

{D148053E-CFA7-4CA4-AEEE-D928DAEA533B}

たくさんの鳥居をくぐってお参りをしていました。
階段も多かったけれど、久しぶりの森林浴で気持ちのいい散歩。

いざお参りが終わり、
さて、どうやって帰ろうかと。

同じ道を戻るのも退屈かしら?

あやふやな記憶で、たしかぐるりと天満宮の裏から、美術館につながっていたような気もして…


お稲荷さんの裏を見ると、
一本道が続いてる。
しかも、そこを行く人影もある!

ということで、
森の一本道をてくてくてくてく…

{D5823DE0-127D-4D7B-816E-3A90F15FF588}



行けども行けども、
どこにもつかないこの不安感…
さっきいたはずの人たちはどこへ?
こんな小道でわたしは1人。

これは、ちょーっと危ないな。
と、結局、来た道を戻ることに!

もともと心配性なのに
たまに無茶をしてしまう性格なので、
(思慮が浅いともいう)
迷子一歩手前で、人里に戻りましたW(`0`)W

そのことを友人に話すと、
「そういうところって、神様の領域だったりするから、危ないよ!」
と言われました。
そっか、そういう、人智を超えた危険というか、禁忌に触れたりした危険というか、そういうこともあるかもしれませんね。


全身が緑色になるくらい、自然の中を満喫したけれど、神様に失礼のないようにしないとなぁ。
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{DD497B1D-F5E2-48A6-9FEF-47179EE37F2A}

心だに
まことの道に かなひなば
いのらずとても
神や守らむ

というお言葉を、菅原道真公より賜りました。
この歌は、
「祈らなくてもOKだよ!」
という意味ではないようです。
ちゃんと誠実に生きていけば神様は守ってくださってますよ、
ちゃんと、正しく生きてれ、ば、ね。

うーん
あんまり自信ないなぁ


てなことで、こちらは太宰府天満宮です

博多に行ったなら、きゃなるしてぃ
とか、ラーメン巡りとか、なんじゃないの?と言われそうですが、
私はとある目的のために、太宰府に足を伸ばしてきました。

{07E9FACA-A73C-4969-8F1E-0C6705D98954}

ちょうど、「旅人(たびと)」という電車にも乗れまして、たった二駅なのにぜいたくな気分を味わえました。
外だけでなく、内装などもこだわった電車でした。

{B9919202-5974-4C83-B4D0-8D9774EC5669}

{2DB2CDBA-3F64-4B61-9FAF-ADF0A93912EA}

{1D16B0F9-311B-429F-8500-D2802202D177}

自然の香りをたっぷり満喫しながら、
天満宮にお参りです。
学生でなくなっても、我々は日々、学んでいくのですから、
道真公のお言葉を賜らねばと

{4F0D75CF-EC19-4AC4-B949-EF8979501DE1}

運気混沌とした兆し
だって

あー…なんてこと!

でも、
急がず、無理なきよう進めよ
とのことなので、
強引にではなく、願い事をしたいと思います←?

本当に、久しぶりに緑のたくさんあるところに行った気がします。
調子に乗って、天満宮の奥にまで行ってしまうのですが…

それはまた次回


AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。