お寺の奥さん兼エステティシャンのブログ

女性の体をほっこり温める、福山市のエステ・ネイル・寺ヨガ・よもぎ蒸し・布ナプキンのお店『natural care & yoga Sari(サーリー)』


テーマ:

こんにちは。

ナチュラルケア&ヨガ『Sari(サーリー)』の伊達です。

 

さて、前回の続きです!

前回書いた漢方の先生がおっしゃっていた内容なのですが・・・・

 

妊娠するというのは交感神経が優位に立つということ。

ある意味、興奮状態?で女性はお腹の中の赤ちゃんを守っています。

もともと交感神経が優位に立ちすぎていると、妊娠中様々な病気やトラブルを招きやすくなる。

そのため体の防衛本能として、そういう人は妊娠しにくいのだそう。

 

ちょっとザックリ書いてしまっていますが(汗)

でもコレ、私自身にもとても当てはまっていました。

 

リラックスする。

副交感神経を優位にする時間を作ることがとても大切なのだそう。

 

その上で食事や運動、様々な体のケアは大切だと思うのですが

サロンをオープンしてからの7年の経験、見てきたことをまとめるとリラックスがいかに大切かが本当によくわかるのです。

 

しかし!!!

前回も書きましたが、これが本当に難しい!!

治療しながら気にしないの難しい。

修行僧より修行してるんじゃないの?ってめちゃくちゃ思うんです。

精神世界にどっぷりハマってゆきます。

 

私の悟り・・・・(?)

結論は無でした。

↑誰も聞いてないって?

 

 

ただこの後が修行僧とは違い(!?)結局時間とともに何もかも忘れてしまうんですけどねゲロー

 

 

このブログを読んでくださった皆さん。

妊活中であろうとなかろうと、この夏、遊びほうけてください。

いろんなことは後回しでもなんとかなります。

眠れない夜は「全部大丈夫」と根拠もなく思って寝てください。

時間が、周りが、何かが真顔、解決してくれることも沢山あります。

 

好きなものを食べ、遊んで、疲れて、寝てください。

 

それが私の長い長い不妊治療と、7年間(Sari以外のエステサロン経験もいれるともっとですので確かです!?)沢山の女性のケアに携わってきた結論です。

 

 

夏ですしね♪

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

ナチュラルケア&ヨガ『Sari(サーリー)』さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。