お寺の奥さん兼エステティシャンのブログ

女性の体をほっこり温める、福山市のエステ・ネイル・寺ヨガ・よもぎ蒸し・布ナプキンのお店『natural care & yoga Sari(サーリー)』


テーマ:

こんばんは。

ナチュラルケア&ヨガ『Sari(サーリー)』の鳥越です。


実はSariは産後のママさん達のご来店も多いんです。というのも、妊活やブライダルでご利用いただいたお客様が今度はママになって・・・というご縁なんです^_^


お寺の奥さん兼エステティシャンなブログ-1375026900861.jpg 


よもぎ蒸しは「産後の養生に良い」といわれています。

韓国では昔から産後の回復を早める意味も込めて、産院などで行われています。



ではSariではどのタイミングからよもぎ蒸しはOKか?!ですが、



産後1か月以上たってから。

1か月検診が済み、入浴許可も出て悪露も落ち着いた頃が目安です。



またボディコースやフェイシャルコースは産後2か月くらいからをご提案しています。

(ストレッチ整体の骨盤ケアは3カ月以降)

産後2か月くらいまでは、まずは安静にすることが大切です。

できれば家事や育児なども家族を頼れるならばしっかり頼って、できるだけゆっくりお過ごしください(^^)

体が少し落ち着いてきたらOK!


よもぎ蒸しはもちろん、ボディーコースで使用するタオルなども毎回洗濯し、シートなどは使い捨てですので衛生面も安心です。清潔であること!に一番といってよいほどこだわっています。

安心してよもぎ蒸しをお楽しみ下さいませ♪




よもぎ蒸し 50分 ¥3000(税別)

※10分間の足湯が入ります
※初回¥2000(税別)です



AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

ナチュラルケア&ヨガ『Sari(サーリー)』さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。