お寺の奥さん兼エステティシャンのブログ

女性の体をほっこり温める、福山市のエステ・ネイル・寺ヨガ・よもぎ蒸し・布ナプキンのお店『natural care & yoga Sari(サーリー)』


テーマ:
こんにちは。
ナチュラルケア&ヨガ『Sari(サーリー)』の伊達です。

Sariでは布なぷきんに関するご相談やお問い合わせをよくいただいております。
やはり初めて布なぷきんにチャレンジする方にとっては楽しみな反面、不安な点もあると思います。

今日はサロンでよくいただく質問についてご紹介&回答していきたいと思います。


①漏れませんか?

おそらく一番よく聞かれる質問です。

とくにお仕事などの都合でなかなか取り換えることができない方は不安に思われるようです。
「一体型」、「ホルダータイプ」などは外側に防水布が使われていますので安心です。

どちらかというと動きなどによって「伝い漏れ」をしてしまうことがあるかもしれません。これは体にフィットしてお腹やおしりをスッポリと包み込んでくれる、綿などのショーツにするだけでもかなり違ってきます。布ナプキンがしっかりと安定できる下着を選ぶといいですよ!
それでも不安なときは、慣れるまでは紙ナプキンと重ねての使用もチャレンジしてみてください。


②洗うの面倒じゃないですか?

私も最初それを心配していましたが、実際には全く手間ではありませんでした。
(個人差があるかもしれませんが・・・・)
うちは家族がいるので洗濯機に入れることはできません。なのでオール手洗いなのですが、お風呂に入って体を洗うついでに浸けておいた布ナプキンも洗う感じです。
そのまましっかりとしぼって部屋干し。

慣れてしまえば、買いに行くよりずっとずっと楽ちんなのです。

③蒸れませんか?

これも本当に良く聞かれます。
Sariはみんな布ナプキン愛用者&体験者ですが、蒸れはほとんど感じたことがありません。
むしろ紙ナプキンをひさしぶりに使用したりすると、蒸れが気になったりして。
蒸れや蒸れによるカブレが気になる人ほど布ナプキン、オススメなんですよ!!
(産後の悪露によるカブレやかゆみのお客様からも布ナプキン、大人気です)

④汚れはきちんと落ちますか?

生理初日や終わりかけの血液は少し落ちにくくなります。
が!洗い方のコツを掴めば結構きれいに落ちます!

ポイントは

●持ち帰る際は乾燥させない(携帯用スプレーなどで水気を足して、密閉して持って帰る)
●しっかりと浸け置き(3時間くらい浸けると、かなりキレになります)
●40度以下のぬるま湯で洗う

本やインターネットなどでは、鍋で煮たりする方法も出ていますが私は一度もしたことがありません・・・・。普通に洗えば今のところ問題ないかな?と思っています。


⑤臭いませんか?

蒸れにくい=臭いにくいのかな?と思います。
お客様からも「生理中の不快なニオイがなくなった!」という感想をいただくことも。
これまた個人差があるかもしれませんが、持ち帰った布なぷきんもニオイが気にならないことに最初驚かれる方が多いんですよ!


⑥持ち帰るの面倒じゃないですか?

これまた、慣れてしまえば全く気になりません。
私はもともと生理用品を外出先で捨てることに抵抗があったので、布なぷきんを持ち帰ることも自然に受け入れられました。
可愛い専用ポーチもありますし、ハンカチやティッシュを持ち歩くの同じように乙女のたしなみだと思っていただければ(^^)



布なぷきんって最初は抵抗があるかもしれませんが、妊活中の方、生理に関するお悩みのある方、冷え症の方・・・・・などなど。
本当にぜひぜひ、一度試していただきたい!!
まずはおりものライナーなど、生理中ではないときでもOKです。
布の温かさや肌触りを体感してみてください(^^)


AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

ナチュラルケア&ヨガ『Sari(サーリー)』さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。