お寺の奥さん兼エステティシャンのブログ

女性の体をほっこり温める、福山市のエステ・ネイル・寺ヨガ・よもぎ蒸し・布ナプキンのお店『natural care & yoga Sari(サーリー)』


テーマ:
こんにちは。
ナチュラルケア&ヨガ『Sari(サーリー)』の伊達です。


よもぎ蒸しの感想で一番多いもの・・・・・それは!!

「PMSが楽になった」

というもの。
生理前のイライラや様々な体の不調が楽になったとよくご感想をいただきます。
早い方では初のよもぎ蒸し後の生理でもう変化を感じていらっしゃることも!

よもぎ蒸しだけが良くて!とは言いきれませんが、かなり多くのお客様・・・というより、PMSなど生理に関するお悩みでよもぎ蒸しに来られているお客様はほとんど何かしら変化を感じてくださっているようです。


もともとよもぎ蒸しは婦人病に良いといわれている民間療法。
お腹をほっこり温めて、よもぎ成分をたっぷりと浴びられるよもぎ蒸しは女性の体に嬉しい変化をもたらしてくれます。
また、生理痛やそれに伴う頭痛、腰痛のお客様からも楽になったと沢山の声をいただいています。


こうした生理のお悩みでよもぎ蒸しを受けるのにオススメなタイミングはズバリ!!
生理の直前&直後
です。
特に生理直後は子宮内の古い血を出してくれるそう。
そしてスッキリした状態で、また次の生理に向けての準備を始める。
これを繰り返していくことで、体の内側から整えていきます。

可能であれば、もしくは、ご自身で冷えがキツイかな!?と感じている方は最初の2~3か月・・・・週1~2のペースでよもぎ蒸しをご利用いただくと、より変化を実感しやすいです。


生理に関しては、こうしたPMSや生理痛だけではなく、生理不順や生理周期が長すぎる、または短すぎるといったお悩みのお客様も多くご来店されています。
病院に行ったけれど大きな異状は見つからず経過観察になり、何か子宮や卵巣に良いことを・・・とよもぎ蒸し探してご来店されることが多いです。


生理に関する悩みは、ひと月の中の数日だけなので放置されることも多く、ただ我慢したり薬で一時的に抑えてしのぐ人がほとんどだと思います。
私自身もそうでした。毎月鎮痛剤をひと箱見事に(!?)飲みきる生活をしていました。
今では全く薬を飲んでいません。痛みもないです。
きちんと対処してあげればこんなに変わることを私は身を以て感じています。


生理が楽だと、仕事や家事、プライベートも充実するはず!
ぜひ、ご自身の体のケア。大切にしてみてくださいね。



P.S

よもぎ蒸し直後(お部屋から出てこられたとき)の感想で一番多いのは「顔が白くなった!!」
クスミや赤みが気になっていたお客様もみんなさっぱりと明るい肌色になり、驚かれることがよくあります。やっぱり汗を出す、お腹を温めるって気持ちが良いですよね


AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

ナチュラルケア&ヨガ『Sari(サーリー)』さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。